• 締切済み

今どん底です

高校生から付き合っていた彼がいて受験も共に頑張ってきました でもお互いに第一志望に落ちてしまい彼は進学を選びましたが、彼は反対だったけど私は浪人を選びました 4月からそれぞれが新しい道に進み彼は大学生活を謳歌し、私は日々が勉強で全く正反対の毎日でした すれ違いが多くなり私も平気で彼に八つ当たりをするようになっていた 過度のメールや電話をして彼に文句ばかり言っていました 最初は彼も許してくれていました でもこっちも応援するけど、これ以上こういうことが続くと別れると言われた でも私は何回もそれを繰り返していました 謝っては復縁しを重ねてきました でもとうとう彼に呆れられる日が来てしまいました 音信不通になって1ヶ月弱になります 今やっと自分の行動が彼を困らせていたことを自覚しました 私には2人で幸せになる努力が足りなかったです 大切にしたいって分かっていたはずなのに、大切にできなかったことやもっと早くこういうことに気づくべきだったことを考えると後悔の毎日です 彼は私が見てることは知らないのですがTwitterで彼の状態を確認できています 彼女は出来ていなけど相当私に対して怒っているようです 名だしはしていませんがときどき私の悪口を書いています でも実際の出来事より大袈裟に作り話までしています 私が付き合っていることは事情があり誰も知らないので私がストーカーみたいになっています Twitterを見ると多分彼の周りの何人かは詳しく知っているようです その人たちから見れば私がストーカーだと思います そこはいいのですが彼のフォロワーには私の友達もいるので誤解されないかが心配でなりません 私はまだ彼が好きです 1週間前に想いを伝えるメールをしました それからはもう自分からは何もしないと決めています でも今日彼が明らかに作り話をし私の悪口をTweetしていました 今とてもショックなのと怒りでどうにかなりそうです だけどまたここでメールするのは何も変わらない気がして 実際、前にも今日と同じようなことがありましたがそのとき文句のメールをして、もっと耐えられたら直接話せたのにと言われたのでもしかしたら試しているのかもしれません 私は彼とはやり直したいけど4月からずっと頑張ってきたのでここで崩されるのも嫌だし必ず合格したい気持ちも強いです 今は本当に自分がどうしていいのか分かりません 自分が悪いのは充分分かっています そして彼は何を思っているのでしょうか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2720/12265)
回答No.5

第一志望に落ちた。彼は進学、 私は浪人。ここで二人は既に 別れてしまっていたのです。 単に進路が違う、という事 ではなく、根本的な考え方に 相違があっていずれは別れる 運命だった、という事です。 共通の友人も多いのに付き 合いは秘密だったのは彼が あなたを都合のいいおもちゃ ぐらいにしか思ってなかった と感じます。 おもちゃがウザいのは嫌だ し、新しいおもちゃ(大学 生活)が手に入れば、古い のは飽きます。 その上で、バレた時に自分に 正当性を持たせるためにせっせ と悪口を書いている、そんな 感じに見えます。 随分悪く書きましたが、彼が 意図していないにせよ、遠く ない現状だと思います。 彼の事は忘れて、とりあえず 目の前の受験に集中しま しょう。結果が出る頃には 相手も自分も心境が変わって るでしょう。 長く付き合えるなら、その時、 修復しても遅くないです。 受験頑張って。合格する事を 願っています。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190213
noname#190213
回答No.4

こんにちは。 なんか、二兎追うものは・・という感じがするのですが・・。 今は大学に合格することだけを考えましょうよ。自分の意地と彼を見返すために。 大体、別れた彼女の悪口をツイッターに書きまくって、周りにストーカーと思わせるようなことを平気でするなんて、ちょっとどうかと思いますよ~。 彼が好きでしょうがないから、許しているみたいですけれど、客観的にみるとトンデモナイ男ですけどねえ。 今は余計なことを考えない方がいいですよ。ほんとに。恋はいつでもできますが、大学受験は今だけですよ~。 合格すればまた気持ちも変わってきますし、新しい出会いも沢山あるでしょう。 彼が後悔するような素敵な女性になるようがんばって下さい!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5529)
回答No.3

>彼は反対だったけど 彼は貴女に浪人して欲しくなかった 貴女が浪人する道を選んだから、貴女と彼の仲がこじれてしまった 始めから俺(彼)の言う事を聞いていれば良かったんだ って思っているでしょうね そんな自己中を好きになる価値なんて無いです、 過ぎた時間は戻りません、次のステップに移るべきです

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.2

彼は辛く悲しいのです。 ですので、周囲に誇大に表現してしまうのです。 その辛さを与えた罰だと思って、受け入れるのがあなたのすべきことです。 >彼のフォロワーには私の友達もいるので誤解されないかが心配でなりません。 最終的な問題は、「自分の都合が悪い」ですね。 困らせたことを自覚し、後悔しているようですが、進歩前進、改善改心はしていないようです。 >私には2人で幸せになる努力 とは、どういうものか見いだせていますか?? 元彼を対象とするのではなく、将来の彼、夫、家族のために、学びましょう。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185264
noname#185264
回答No.1

何度も同じ事を繰り返しているならあなたには改善が無いって事でしょ? そりゃぁ後悔しても時既に遅しでしょ。 もう19歳?なら自分の行動がどうなるかくらい判断できてもいいくらいの年頃ですよ。 今回は人生のステップアップが出来なかったことを後悔して次に生かしましょう。 人生のやり直しは何度も出来ないということを頭に入れて自分の行動に責任を持ち行動するようにしてくださいね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英訳してください

    良いクリスマスを。←twitterで自分のフォロワー達にtweetしたいのですが。

  • 復縁はできるのでしょうか?

    みなさんこんばんは 約2ヵ月前にこんなことが起きてしまいました。 TwitterのTLで「あれ、最近あの人のtweetなくね?」と思ってフォロワー数を見たら 減っていることに気づきました。 しかも確認したのは6名。ショックで泣きました。 「なんで?今まで仲よかったのに・・・どうしちゃったの?」と・・・ スカイプのコンタクトも自分から消しました。 昔の自分を振り返っても、悪いことをしたことは1度もありませんでした。 こんな事態になってしまったのは15年間生きてて初めてです。あの時に戻りたい・・・ 復縁できる可能性はあるのでしょうか?

  • 人生のどん底

    もうお先が真っ暗で前に進めないでいます 最初は浮気相手として始まりましたが、彼が彼女と別れ正式に付き合うことになりました 4ヶ月程経って、価値観の不一致から仲が不安定になり、その頃は私は恋愛のこと以外にも大変なことがあり半ばノイローゼのようになっていました 彼と少しでも連絡がとれないと不安になり、かなりしつこく連絡をしてしまうようになり、それが長く続き最終的に彼に振られました それから2回程復縁を繰り返しましたが、それも私が壊しました そのときに潜在意識に出会い、潜在意識を実践している人と知り合いになれたりで絶望的な状況からかなり回復し平穏な毎日が送れていました 復縁の気持ちも残っていたので、気が向いたら瞑想や自愛をしていました でも今日、無償に彼のSNSが見たくなり久しぶりに見ました そしたら私は元カノどころかストーカーという存在になっていたことが分かりました 別れ際のしつこさでストーカーにされたんだと思います 付き合ってた間もまだ短かったし、お互い誰1人付き合っていたことを言っていないので、周りから見ても私は彼のストーカー 彼にとっても彼女ではなくストーカーという存在です これを見て今までの全てが崩れました ストーカーなんて言われて、どうやってみんなに顔を合わせればいいの? 私、孤独になっちゃうの?(今、私は転勤中なので友達が近くにいない状況)帰ったらみんなは迎えてくれる? もうやだ死にたい そんな気持ちです 助けてください

  • もうどん底です…

    2年お付き合いしている彼がいます。 私はあることがあって彼を未だに信用できず、疑ったりしてしまいます。 そんな中、彼がケータイをいじっているのが隣で見えてしまい、それが女性であることが分かりました。 気になってしまい、その場で彼に聞いたら、この人は友達でゲーマーの人だから、俺が昔からしているパズドラのことでよく話をしているんだ。と言いました。 確かに少し見せてもらうとパズドラの話がほとんどで、会ったり、好きだよ、などのやりとりがあったわけではありませんでした。 ただ、毎日メールしていてパズドラの話以外にも、おはよう!、風邪ひいた、今日は仕事?、メール迷惑? など彼から送っているのが分かりました。 そして、 彼・あーセックスしたい! 女・はいはい(笑) 彼・だめ?ケチ(笑) 女・何を言ってんのよ(笑) というやりとりも見つけてしまいました。 なぜこんなに続けているのか聞いたら、実は元カノだったことが分かり、私と付き合う前からずっとメールだけは続けていたのだと言いました。 そして、元カノにはもう彼氏がいるので、だからもうメールするの迷惑?と聞いた。でも迷惑ではないって言われたから続けていたし、ほぼゲームのことしか話していないし、毎日おはよう!とかやりとりするのも、パズドラの話をしたいからこそ、ただ世間話をしていただけだと。 そして、セックスしたいと送ったのも冗談なだけで、実際あしらわれてたし、本当にそれだけだったと。軽率だったと。 よく、私にも彼は、他にメールで世間話する人いない?俺ショックだよ、って言っていたので、どうしてそんなことしていたのかと思ったらますます信用出来なくなってしまいました。 ただ、連絡を取り合っているのは嫌だと伝えたら、分かったもう辞める、と言って、その場で「もうメール出来なくなりました。今付き合っている彼女にバレてしまったからです。なのでもうお互いメールはやめましょう。パズドラ頑張ってね。」と元カノに送っていました。既読になってから返事はなく、その場でブロック削除、そして電話番号やメアドも削除しました。 本当に彼が私と付き合っている期間に元カノとの二股があったのかはわかりません。 ただ彼は、今回のことは本当に申し訳ないと思っている。確かに元カノだったのは間違いないけれど、本当に恋愛感情があったのは〇〇(私)だけで、大事だったのもお前。そして、恋愛感情もなかったから、メールを元カノと続けていても罪悪感があまりなかった。 だからお前にバレることがなければ、このままメールを続けていた。 でも同じことをされていたら嫌だなとは思っていたのは自分勝手だったと。 ショックで責めてしまったら、 確かに俺が悪い。でももうこれ以上疑って詮索したりされるのはもう限界かもしれない。 まずこんなことしてた俺をこれ以上どうやって信用できるのか、また毎日疑われるのはしんどい。仲良くやっていければと思うけど、どうやったら以前のように戻れるのかビジョンが見えない。好きだけど、このままだと気持ちがなくなりそうだ。本当に自分勝手で申し訳ないと。もう元カノにあんなメールを送ったから、こちらから連絡を取ることはできないし、するつもりもない。と。 私はこんなことされて悔しかったし、私の今までの気持ちをないがしろにされて悲しかったです。情けないけれど、それでも側にいたいと思ってしまいました。 続けたいよと言っても、ごめん。というだけです。 こんな辛い思いをしても、やっぱり諦めるしかないのでしょうか。 ずっと私しかメールする人いないし、大好きだよと言ってくれていた彼が、本当は元カノとずっと毎日繋がっていたのがショックです。 そして別れてから5年くらいたつと言っていたけれど、それからほぼ毎日連絡取り合っていて、そんなに遠くない距離に住んでいて本当に会うことはなかったのだろうかと思ってしまいます。そして、恋愛感情はないからこれでメールを元カノとやめても何とも思わないと言っていますが、、本当は元カノと繋がりがなくなった事を寂しい、また繋がりたいと思っているんではないかと考えてしまいます。 確かに彼を心から信用は出来なくなってしまいましたが、それでも離れるのは辛いです。 彼から別れたいと言われた今、私はどうしたらいいのか。 寝込んでしまっています。 どなたかアドバイス頂けると幸いです。

  • タレントのツイッターについて

    ツイッター登録をしたのですが、ファンの人気タレントさんを フォローする場合、何十万というフォロワーがいる場合も あります。ところが1日のツイートをみると7割くらい本人 なのですが、忙しい芸能人がまめに3時間にいっぺんくらい ツイートするものなんでしょうか。 また多くのフォロワーのつぶやきがぜんぜんないというのは、 なんかあまりつぶやいちゃいけないとか、マナーがあるんでしょうか。 自分としては毎日のあいさつくらい入れようかと思っていましたが、 これってかえってストーカーみたいに思われるでしょうか。 初心者なのでマナーが良くわからないので教えてください。

  • twitterのフォロワーについて

    メールで毎日数人フォローされましたと来ますが、twitterのフォロワーが増えていないどころか フォロワーをクリックすると、ほとんどの日に数人フォローされていました。 何故増えないかわかりますか。 フォローは2000人でリミッターかけられ、フォロワーが増えないとフォローも出来ません。 教えてください。

  • twitterの使い方質問

    twitterで相手にだけ見えるtweetはどうやるのでしょうか?ダイレクトメールは自分がフォローしていても相手に自分がフォローされてないとメールを送れないのでしょうか?

  • 自分の悪口にいいねして奴に会った時の対処法。

    今週末の結婚式で、嫌いな奴にかなり久々に会います。元は仲間でしたが、ネットで自分に対してしょうもない行為をしてきたため交流を辞めました。SNSなどのフォローも外すと、外された事に気づいて向こうも外し返してきました。行為としては、他の奴(そいつは全く知り合いではない)がTwitterで書いた自分の悪口を、そいつがいいねしていたためです。知り合いでもない人が書いた悪口を、どこから回ってきて見つけたか知りませんが面白がっていいね、そうする事で当然そいつのフォロワーにもいいねしましたと流れるわけで名誉毀損ですし(そいつと自分の共通のフォロワーは多い)こっちが怒るのは当然ですよね?それから一回すれ違うくらいで会いましたが何も言って来ませんでしたしこっちも特には絡みませんでしたが結婚式で長々と一緒にいると思うとイライラしてきたしナメられたくないのでさすがに手は出しませんが文句くらいは言うつもりですがどう思いますか?文句とゆうか、どうゆうつもりか聞きます。自分の事が嫌いなら直でなんか言ってくるならいいですがコソコソ陰湿な真似するから滅茶苦茶むかつきます。2人くらいに離したらそんなやつ無視しとけと言われましたが、それが賢明でしょうか?喧嘩をするのはさすがにですが、どうゆうつもりかくらい聞くくらいいいと思いますか?意見ください。今自分はイライラしすぎて頭がいかれそうです。

  • ストーカー被害について(長文です)

    私は20の女です。 半月ほど前から別れた浮気相手(32歳男)からのストーカー被害にあって困っています。 浮気相手は、自分のしていることがストーカー行為だと気づいていないと思います。 LINEやショートメールで私や彼氏の悪口を頻繁に送ってきたり、 ツイッターにも、私の悪口や彼氏の悪口を書き込みます。 (悪口関連のことは、ツイートするだけして、数時間後に自分のツイートを消すのですが・・・) LINEも電話もツイッターもブロックしたのですが LINEはアカウントを変えてまで悪口を送ってきます。 電話やショートメールも、ちがう電話番号からたくさんかけてきます (相手はいくつも端末を持っているため) 相手は私に彼氏が居ると言うことを最初から知っていて、 『自分は二番目でいい、どんなひどいことをされてもドンとかまえる』 と付き合っていた頃は言っていました。 別れるとき、私に『お前のことはもう嫌いだ』『お前は俺の人生の汚点だ』 などと言っていました。 なのに今でも頻繁に悪口を送ってくるので 『なぜ、私のことが嫌いなのにわざわざ悪口の連絡をよこすのか?』 と聞いたところ 『俺はお前と付き合っている頃、お前にさんざんひどいことされた。 だから俺もお前にひどいことをしている。 お前は俺にさんざんなことしてきたんだから、 今俺にどんなことされても文句言えないんだから黙って悪口送られていろ。』 『新しい女ができるまで、お前に送り続ける』とのこと。 それに、付き合っていた頃は 『俺はお前と別れてもお前の彼氏に俺と付き合っていたころの写真とかはいっさい送るつもりはないから安心しろ』と言っていたのに 『もう全部ばらしてやろうかな』など言っています。 また、ネットに私の写真をばらすかも知れないようなこともツイッターでほのめかしていました。 彼氏は私の浮気相手のことを何も知りません。 たしかに私も付き合っていた頃は、 『俺は二番目でいい』と言う台詞に甘えて、浮気相手にたくさん嘘をついたり、 自分勝手にドタキャンしたりなど、ひどいことをたくさんしてしまいました。 それに、私も誰にもばれたくない弱みを浮気相手に教えてしまいました。 浮気相手は私との付き合っていた頃の証拠の物や、私の弱みをを弁護士に預けて、 もし、私がなにか浮気相手にいたずらをしたときのために対策をしている用です (もちろん何もしませんが) 元はと言えば私が悪いのは重々承知なので、 我慢しなければいけないことはわかっているのですが、 もう精神的にもいっぱいいっぱいです。自業自得だとわかっていても このままじゃ自分を見失いそうで怖いです。 一応、お巡りさんには、自分がこのような被害を受けているとお伝えはして、 記録を残して貰いました。 ただ、浮気相手にお巡りさんから警告をすると、 浮気相手が彼氏にばらすかもしれない、 私の弱みをお巡りさんや世の中の人にばらすかも知れない といった不安があり、警告はまだしないでくださいと伝えました。 浮気相手が彼氏に浮気していたことと、私の弱みを世の中の人にをばらさずに、 ストーカー行為をやめさせることが出来る方法はあるのでしょうか?

  • 彼女の悪口をいう心理

    彼氏が、Twitterで私の悪口を言っているのを見つけてしまいました。 彼の方から別れようと言われ、今は距離を置いています。 今までの事を考えたら、私も好きな気持ちが無くなりつつあり、どう思われようが構わないと思うようになったのですが、 不特定多数の人が見れるTwitterで彼女の悪口をつぶやくのはなぜなのでしょうか。 見ている人が不快に思うかもしれないし、文字として残ってしまうし、フォロワーの方も、顔も知らない人達とは言え、自分のことを言われ、見られているのですからとても恥ずかしいし、腹が立ちます。 自分の悪かった部分は棚に上げて、 自分だけが被害者のように振る舞い、 記憶力が少し悪いせいかあることない事を言ったりして話を少し大袈裟に言っていました。 彼は何を考えているのでしょうか。 意見や感想をお聞きしたいです よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • MFC-L5710DWはひかり電話回線に対応しているのか?購入を検討中で、FAXや電話機の利用をしたい場合、複合機と電話機を繋げることができるのか疑問です。
  • MFC-L5710DWはひかり電話回線に接続できるのか気になっています。購入を検討していますが、FAXや電話機の使用も必要です。
  • MFC-L5710DWを購入しようと考えていますが、ひかり電話回線に対応しているのか確認したいです。FAXや電話機の利用も検討しています。
回答を見る