• 締切済み

今どん底です

高校生から付き合っていた彼がいて受験も共に頑張ってきました でもお互いに第一志望に落ちてしまい彼は進学を選びましたが、彼は反対だったけど私は浪人を選びました 4月からそれぞれが新しい道に進み彼は大学生活を謳歌し、私は日々が勉強で全く正反対の毎日でした すれ違いが多くなり私も平気で彼に八つ当たりをするようになっていた 過度のメールや電話をして彼に文句ばかり言っていました 最初は彼も許してくれていました でもこっちも応援するけど、これ以上こういうことが続くと別れると言われた でも私は何回もそれを繰り返していました 謝っては復縁しを重ねてきました でもとうとう彼に呆れられる日が来てしまいました 音信不通になって1ヶ月弱になります 今やっと自分の行動が彼を困らせていたことを自覚しました 私には2人で幸せになる努力が足りなかったです 大切にしたいって分かっていたはずなのに、大切にできなかったことやもっと早くこういうことに気づくべきだったことを考えると後悔の毎日です 彼は私が見てることは知らないのですがTwitterで彼の状態を確認できています 彼女は出来ていなけど相当私に対して怒っているようです 名だしはしていませんがときどき私の悪口を書いています でも実際の出来事より大袈裟に作り話までしています 私が付き合っていることは事情があり誰も知らないので私がストーカーみたいになっています Twitterを見ると多分彼の周りの何人かは詳しく知っているようです その人たちから見れば私がストーカーだと思います そこはいいのですが彼のフォロワーには私の友達もいるので誤解されないかが心配でなりません 私はまだ彼が好きです 1週間前に想いを伝えるメールをしました それからはもう自分からは何もしないと決めています でも今日彼が明らかに作り話をし私の悪口をTweetしていました 今とてもショックなのと怒りでどうにかなりそうです だけどまたここでメールするのは何も変わらない気がして 実際、前にも今日と同じようなことがありましたがそのとき文句のメールをして、もっと耐えられたら直接話せたのにと言われたのでもしかしたら試しているのかもしれません 私は彼とはやり直したいけど4月からずっと頑張ってきたのでここで崩されるのも嫌だし必ず合格したい気持ちも強いです 今は本当に自分がどうしていいのか分かりません 自分が悪いのは充分分かっています そして彼は何を思っているのでしょうか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.5

第一志望に落ちた。彼は進学、 私は浪人。ここで二人は既に 別れてしまっていたのです。 単に進路が違う、という事 ではなく、根本的な考え方に 相違があっていずれは別れる 運命だった、という事です。 共通の友人も多いのに付き 合いは秘密だったのは彼が あなたを都合のいいおもちゃ ぐらいにしか思ってなかった と感じます。 おもちゃがウザいのは嫌だ し、新しいおもちゃ(大学 生活)が手に入れば、古い のは飽きます。 その上で、バレた時に自分に 正当性を持たせるためにせっせ と悪口を書いている、そんな 感じに見えます。 随分悪く書きましたが、彼が 意図していないにせよ、遠く ない現状だと思います。 彼の事は忘れて、とりあえず 目の前の受験に集中しま しょう。結果が出る頃には 相手も自分も心境が変わって るでしょう。 長く付き合えるなら、その時、 修復しても遅くないです。 受験頑張って。合格する事を 願っています。

noname#190213
noname#190213
回答No.4

こんにちは。 なんか、二兎追うものは・・という感じがするのですが・・。 今は大学に合格することだけを考えましょうよ。自分の意地と彼を見返すために。 大体、別れた彼女の悪口をツイッターに書きまくって、周りにストーカーと思わせるようなことを平気でするなんて、ちょっとどうかと思いますよ~。 彼が好きでしょうがないから、許しているみたいですけれど、客観的にみるとトンデモナイ男ですけどねえ。 今は余計なことを考えない方がいいですよ。ほんとに。恋はいつでもできますが、大学受験は今だけですよ~。 合格すればまた気持ちも変わってきますし、新しい出会いも沢山あるでしょう。 彼が後悔するような素敵な女性になるようがんばって下さい!

• pigunosuke
回答No.3

>彼は反対だったけど 彼は貴女に浪人して欲しくなかった 貴女が浪人する道を選んだから、貴女と彼の仲がこじれてしまった 始めから俺(彼)の言う事を聞いていれば良かったんだ って思っているでしょうね そんな自己中を好きになる価値なんて無いです、 過ぎた時間は戻りません、次のステップに移るべきです

• 409409409
回答No.2

彼は辛く悲しいのです。 ですので、周囲に誇大に表現してしまうのです。 その辛さを与えた罰だと思って、受け入れるのがあなたのすべきことです。 >彼のフォロワーには私の友達もいるので誤解されないかが心配でなりません。 最終的な問題は、「自分の都合が悪い」ですね。 困らせたことを自覚し、後悔しているようですが、進歩前進、改善改心はしていないようです。 >私には2人で幸せになる努力 とは、どういうものか見いだせていますか?? 元彼を対象とするのではなく、将来の彼、夫、家族のために、学びましょう。

noname#185264
noname#185264
回答No.1

何度も同じ事を繰り返しているならあなたには改善が無いって事でしょ? そりゃぁ後悔しても時既に遅しでしょ。 もう19歳?なら自分の行動がどうなるかくらい判断できてもいいくらいの年頃ですよ。 今回は人生のステップアップが出来なかったことを後悔して次に生かしましょう。 人生のやり直しは何度も出来ないということを頭に入れて自分の行動に責任を持ち行動するようにしてくださいね。