• ベストアンサー

美味しい大根の味噌汁を作るには?

yu_u_riの回答

• ベストアンサー
  • yu_u_ri
回答No.4

大根は、皮を厚めに剥きましょう。 ピーラーで1回剥いただけでは、アクの強い部分は 取りきれていません。 1ミリぐらいのところで繊維の方向が変わりますので そのくらいまで剥きましょう。 まだこの時期の大根はアクが強いです。 「大根は厚く、蕪は薄く」が和食の基本です。

s710
質問者

お礼

回答有難うございます 確かにピーラーで剥いてました。 今度から厚くむきます。