• ベストアンサー

県の日中友好行事について

国から支給されて県より研修とか日中友好旅行に行くことについてお尋ねします。 この火中の今年も行ったそうです。 疑問に思うのですが、尖閣諸島問題などを解決せずして日中友好旅行などに資金を使う意味はあるのでしょうか? 危険なので高級ホテルに変更したりもしているようです。 どうしても行きたかったみたいで、なら個人で行ったらいいのではないか?とも思ってしまいました。 もし死傷者が出たら県はどう責任取るのか不思議です。 ちょいとご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.1

正しいことは友好です。一般市民の交流がもっともっとあれば、このような事態にならなかったはずでは? 県の問題では?

pokonyan2
質問者

お礼

ありがとうございます。 交流があればデモも起きないということですね。 にわかに信じがたいですが、そう思う人があるからこういう行事があるのでしょうね。 でも交流が始まって何百年経ったのか・・