• ベストアンサー

cpuの負担について

CPUの負担のことについお聞きしたいんですが 今torchlightと言うpcゲームをやっているんですが、このゲームはマルチコア非対応のため一つのコアにだけ100%近くになります このまま一つだけのコアに負担をかけながらゲームをしていてもCPUに大きな影響はありますか? ある場合対処方法を教えてくださいよろしくお願いします CPUはi7-3770です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

100%が続いても壊れるという事はないです。 100%になる事は別に珍しいことではありません。 ただし、ファンが劣化して常時回転が遅くなっていたり、ヒートシンクが埃で詰まってたりなど PCの冷却が不十分な状態であれば、100%にならずとも壊れます。 経験的には、CPUよりGPUのほうが壊れやすいと思います。

onegaisimasu810
質問者

お礼

そうですか安心しました ありがとうございます