• 締切済み

振られたけど‥よくわからない

kotamutsuの回答

• kotamutsu
回答No.1

文章を読ませていただく限り、彼は、あなたと交際する意思がないことを明確に表示していると思います。 あなた自身、彼とのこれまでの関係性を考えたり、彼がいわゆる「草食系」などと呼ばれている事実を深く考えたりすることもあるでしょうが、彼の態度としては、大変申し上げにくいことながら、あなたとの恋愛関係の構築を意図していないのではないでしょうか。 恋愛対象として、もしも彼があなたに興味や関心を持っているのならば、あなたが告白した段階から、彼のアプローチという形で何か物事が大きく変化してきているはずですし(そこに「草食系」「気分屋」などという観点はほとんど関係ありません)、それがない以上は、やはり彼はあなたと交際する意思はないものと思われます。 あなた自身の中で彼に対するイメージ(「サークル内交際を快く思っていないだけでは」「他の男性と会話をしているとあまりよい顔をしていない」「気分屋」など)はあるのかもしれませんが、結局のところ、他人の本当の性質など分かり得ません。 自分自身に都合の良いキャラクターを相手の中に見出しているだけです(これは恋愛に限りませんね)。 それと、別に、振られたこと=嫌われている、悪い印象を持たれている、ということではないと思いますよ。 単に恋愛関係の構築ができない、というだけで。 あなたが意中の彼から振られてしまったことは大変残念なことですが、あなたにはきっと素敵な人と出会うチャンスがまたあります。 どうぞ気落ちせず、少しずつでもいいから前向きに歩めるよう、頑張っていってくださいね。