• 締切済み

振られたけど‥よくわからない

kotamutsuの回答

  • kotamutsu
  • ベストアンサー率50% (15/30)
回答No.1

文章を読ませていただく限り、彼は、あなたと交際する意思がないことを明確に表示していると思います。 あなた自身、彼とのこれまでの関係性を考えたり、彼がいわゆる「草食系」などと呼ばれている事実を深く考えたりすることもあるでしょうが、彼の態度としては、大変申し上げにくいことながら、あなたとの恋愛関係の構築を意図していないのではないでしょうか。 恋愛対象として、もしも彼があなたに興味や関心を持っているのならば、あなたが告白した段階から、彼のアプローチという形で何か物事が大きく変化してきているはずですし(そこに「草食系」「気分屋」などという観点はほとんど関係ありません)、それがない以上は、やはり彼はあなたと交際する意思はないものと思われます。 あなた自身の中で彼に対するイメージ(「サークル内交際を快く思っていないだけでは」「他の男性と会話をしているとあまりよい顔をしていない」「気分屋」など)はあるのかもしれませんが、結局のところ、他人の本当の性質など分かり得ません。 自分自身に都合の良いキャラクターを相手の中に見出しているだけです(これは恋愛に限りませんね)。 それと、別に、振られたこと=嫌われている、悪い印象を持たれている、ということではないと思いますよ。 単に恋愛関係の構築ができない、というだけで。 あなたが意中の彼から振られてしまったことは大変残念なことですが、あなたにはきっと素敵な人と出会うチャンスがまたあります。 どうぞ気落ちせず、少しずつでもいいから前向きに歩めるよう、頑張っていってくださいね。

関連するQ&A

  • 片思い(僕は大学生です)

    僕は今大学2年生です。 同じサークルの同学年の女の子に片思いしています。 こんな事をいうのもあれですが、僕はいわゆる草食男子の部類に入ります。告白した事もないし… 何より告白をしてふられて気まずい関係になるのが嫌なので告白できないというのが本音です。 ですが、同じサークルの友達もこの子に片思いしてるので負けたくないので近いうちに遊びに誘ってみようかなと思っています。 その子とはちょくちょく話したり、飲み会の帰りに一緒に帰ったりするくらいの仲ですが、この子に片思いをしている友達は、バイトがこの子と同じだったり、サークルの旅行の班もこの子と一緒で、僕より親しみが深いです。 だから何としてもこの友達には負けたくありません。 メールで遊びに誘おうと思うのですが、どういった文面で送ればよいでしょうか?

  • 好きな人 脈あり?

    好きな人 脈あり? 同じクラスに好きな人がいます。 彼からメールが来たことはありませんが 私からよくメールします。 私が電話しようと言って なかなか電話出来ずにいたら 彼から電話してくれて1時間くらい話しました。 彼と私と友達2人で映画に行こうと誘ったら 彼の友達が行けなかったので また彼は別の人を誘えばいいのに誘わずに じゃあ2人で行こう と言ってくれました。 電話で恋愛の話になって 彼は付き合ったことがなく 告白したことないそうです。 草食系男子でした! 好きな人はいないと言ってました。 〇〇は?と聞かれて、いると答えたら 誰?とか同じクラス?とか聞かれたので 彼とは言いませんでしたが、たぶん気付いたと思います。 カラオケの話になって 俺〇〇よく歌うよって言ってたので じゃあ今度歌ってよって言ったら 機会があったらな! じゃあ今度カラオケ行くか! と言われました♪ 脈ありなのか ただ優しいだけなのか どうなんでしょうか。

  • メールで告白。

    明日から社会人の22才です。10日ほど前に半年間好きだった人にメールで告白しました。 自分だってメールでされたら戸惑うだろうし、ほんとは直接伝えたかったのですが、彼は休日返上の社会人の23才で忙しく、デートの話は出ても日が合わず流れてしまうことが多かったので、会えるのを待っていたらいつになるか分からない、と悩んだ上での決断でした。 「付き合いたい」はさすがにメールではダメだと思い言いませんでしたが、メールで伝えることを謝ってから、「大好きです。傍にいたい」と伝えました。 それまでも近いことを言っていたので多分彼も私の気持ちは感付いてはいたと思います。それでも突然だったのでとても驚いていましたが「俺も一緒にいると幸せだし、嬉しい。でもメールや電話でする話じゃないからちゃんと会って話しよう。」と返ってきました。 数日後に「会える日あったら会ってください」と伝えると「都合ついたら連絡するよ」と言われました。 数日経ちましたがまだ連絡がありません。 嫌われちゃったのかな、と気付くと考えてます。 彼は今流行りの草食男子。私も積極的な方ではありませんが今回は自分から頑張ろうとしてきたので告白したこと自体には後悔はないです。 ただ彼の気持ちをもうちょっと考えると、やっぱりメールじゃなくて、もうちょっと待ってから顔を見て伝えるべきだったのかな、と反省しています。 今までにないくらい傍にいてとても安心する人で大好きです。会えたらもう一度ちゃんと「好きです」と言いたいです。私にまだチャンスはあるのでしょうか?一般的な意見が聞きたいです。

  • 告白の約束はどうしたらよいのでしょうか?

    私は今大学のサークルの先輩に片思いしています。 その先輩はもう大学4年生で来年の3月で卒業してしまいます。 もう時間もなく、気持ちを伝えないまま後悔するのだけはもういやなので、 思い切って告白しようと思うのですが、先輩の入っている研究室はとても大変なところで お互いサークルを引退した今、会う約束をするだけでも大変です。 メールをすれば返信もしてくれ、一度話すと長時間話し込むこともあるのですが、 廊下などですれ違った時などはよそよそしくなるなど、自分で「草食系だ」と言っていたくらいの人で恋愛自体に興味があるのかどうかすら読めないので不安です。 10月終わりくらいにサークルの関係で会ったときに「11月中旬までは忙しい」と言っていたので、 告白する約束だけでもしたいと思い「11月中旬以降で時間とれますか?」と連絡しました。 返信では「○日以降になると思うからまた都合を連絡する」と返ってきました。 私は別件で最近連絡してその件については解決しましたが、 前に「時間をとってほしい」と連絡した内容が最近連絡したものだととらえられてしまっていないか不安になりました。 だからと言って改めて都合を聞く内容を再送するにも迷惑になったらどうしようと思うと 内容や送る時期など迷ってしまいます。 メールではなく、直接会って伝えたいのですが、ある程度約束の時点でサークル関係ではないことや2人だけで会いたいということを伝えておくべきなのでしょうか? 私自身、今まで付き合った経験も告白した経験もなく、どうアプローチするべきなのかまったくわかりません。 「迷惑になるかも」、「気まずくなったらどうしよう」と考えて躊躇していたら手遅れになってしまうことばかりだったので、 再送する時期や内容、これからするべきことなどありましたらアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 女性の方、ご意見を・・・

    女性の方、ご意見を・・・ 私は今年大学2年生になった男子です 私の好きな女性も同じ大学2年生で同じ学科・同じサークルです 私の完全な片思いです 半年前に告白しましたが、 (1)人を好きになったことがなく (2)今はまだ友達という感覚で友達でいたい という理由で断られました それからというもの、彼女は私と面と向かうのに抵抗があるらしく(本人がそう言いました)、実際に会って話しをすると顔を合わせてくれません 話すとちゃんと返事を返してくれます メールも電話も返してくれますが、電話のほうだと抵抗がないように生き生きと話してくれます 彼女と遊べないかと誘っていますが、抵抗があって遊び辛いらしく、二人で遊んだことがありません 彼女は学科は学科、サークルはサークルという風に関係を割り切ってるそうです ちなみに彼女は中高一貫で、恋愛経験がないそうです あと、私については嫌いでも好きでもないそうです・・・ 長くなりましたが、質問をしたいと思います (1)彼女は抵抗があって遊び辛いそうなんですが、大学で話したり電話したりして彼女が楽に?なってから遊びに誘ったほうがいいでしょうか? (2)来週、彼女の誕生日なんですが、何をあげたほうがいいでしょうか? 残るものだと彼女か苦しいんでしまうかと思ってしまいます・・・ 残るものならポーチにしようと思っています

  • 女性の方、解答お願いします

    女性の方、解答お願いします 私は今年大学2年生になった男子です 私の好きな女性も同じ大学2年生で同じ学科・同じサークルです 私の完全な片思いです 半年前に告白しましたが、 (1)人を好きになったことがなく (2)今はまだ友達という感覚で友達でいたい という理由で断られました それからというもの、彼女は私と面と向かうのに抵抗があるらしく(本人がそう言いました)、実際に会って話しをすると顔を合わせてくれません 話すとちゃんと返事を返してくれます メールも電話も返してくれますが、電話のほうだと抵抗がないように生き生きと話してくれます 彼女と遊べないかと誘っていますが、抵抗があって遊び辛いらしく、二人で遊んだことがありません 彼女は学科は学科、サークルはサークルという風に関係を割り切ってるそうです ちなみに彼女は中高一貫で、恋愛経験がないそうです あと、私については嫌いでも好きでもないそうです・・・ 長くなりましたが、質問をしたいと思います (1)彼女は抵抗があって遊び辛いそうなんですが、大学で話したり電話したりして彼女が楽に?なってから遊びに誘ったほうがいいでしょうか? (2)来週、彼女の誕生日なんですが、何をあげたほうがいいでしょうか? 残るものだと彼女か苦しいんでしまうかと思ってしまいます・・・ 残るものならポーチにしようと思っています

  • 先輩と仲良く!

    20歳女子大生です。長文ですがお付き合いください。 好きな人がいますが片思い中です。 好きな人はサークルの先輩で現在四年生。あと半年で卒業です。それまでになんとか告白できるくらいに頑張りたいです。 先輩は今までサークル内で好きになった人は私が知ってるだけでも三人いてみんな可愛くてしっかりした人です。その中では4ヶ月ほど前に別れた元彼女さんが一人います。 先輩が好きになるひとは本当に可愛くて優しくて仕事もできてモテる女の子です。 私はあんまりかわいくないです。そして仕事もできず、実力もなくサークル内では埋もれてはいませんがアホな性格と明るさで有名な感じです。(←友達に、なんでそんなにネガティブなのと咎められます) ちなみに自分のことを嫌いかと言われればそうでもなく、自分にも好きなところはあります。怖くないとか、比較的みんなと仲良くできるところとか 色々な話を聞くと先輩は愛したいタイプかなと思います。告白しても無惨な結果かもしれません。 先輩との関係は 週一で楽器を教わる(音楽系サークル。二年目です) 複数で話したりトランプしたりはたまにある 複数でご飯、カラオケは一回だけ(多分) つぶれた先輩を一回介抱しました 周りから「二人面白いね」と言われて笑って流したことあり なぜか結婚の話が出たとき冷やかされて「二人結婚すれば」と言われて首を傾げて流したことあり(この時、二人とも「それは無いわ」と言う表情だったらしいです) 先輩はだれにも優しいので、、、私は特別ではありません(涙) 半年でもっと親しくなりたいのですが、どうすればいいですか? ちなみにメアド、電話は交換してますが事務連絡だけ(お互いあんまりメール好きじゃない) 二人きりになるタイミングは無いです。もし二人きりになったら照れ臭さで私は逃げます。(多分先輩は別の意味で逃げます。)

  • 女性の方、お願いします

    女性の方、お願いします 私は今年大学2年生になった男子です 私の好きな女性も同じ大学2年生で同じ学科・同じサークルです 私の完全な片思いです 半年前に告白しましたが、 (1)人を好きになったことがなく (2)今はまだ友達という感覚で友達でいたい という理由で断られました それからというもの、彼女は私と面と向かうのに抵抗があるらしく(本人がそう言いました)、実際に会って話しをすると顔を合わせてくれません 話すとちゃんと返事を返してくれます メールも電話も返してくれますが、電話のほうだと抵抗がないように生き生きと話してくれます 彼女と遊べないかと誘っていますが、抵抗があって遊び辛いらしく、二人で遊んだことがありません 彼女は学科は学科、サークルはサークルという風に関係を割り切ってるそうです ちなみに彼女は中高一貫で、恋愛経験がないそうです あと、私については嫌いでも好きでもないそうです・・・ そして今、彼女の父親が入院しているそうです 長くなりましたが、質問をしたいと思います (1)彼女は抵抗があって遊び辛いそうなんですが、大学で話したり電話したりして彼女が楽に?なってから遊びに誘ったほうがいいでしょうか? (2)来週、彼女の誕生日なんですが、何をあげたほうがいいでしょうか? 残るものだと彼女か苦しいんでしまうかと思ってしまいます・・・ 残るものならポーチにしようと思っています

  • 2度目の告白をするべきでしょうか。

    2度目の告白をするべきでしょうか。 大学のサークルで好きな先輩がいます。 3ヶ月ほど前に「先輩がいたから(サークルに)入りました」とメールで伝えたところ、告白と受け取られてしまったようで、その数日後に直接「昨日彼女と別れたばかりで、気持ちの整理がついていない」と言われました。私がそのメールを送ったのが、ちょうど彼女と喧嘩していたときだったらしいです。 その後何度も一緒に遊びに行くようになり、すでに10回以上はデートしています。 最初の数回は告白してくれるのかなと思ってもやもやしたりして、帰って一人になると「どういうつもりなの?」と辛く思ったりもしました。 しかし時間がたち、会えるだけで、一緒にいれるだけで幸せだと思えるようになっていました。 好きなタイプを聞けば私もタイプであると言い、癒し系だね、とか、もてそう、楽しい、かわいい、など言ってくれました。 近場デートスポットにはほぼ行ききったし、2日連続で遊んだこともあります。 色々おごってくれたりもします。携帯の待ちうけもおそろいになりました。 夏休みになって、先輩はバイトが休みの日はほとんど誘ってくれているみたいです。 私としては、2日連続なんて好きでもなければ絶対遊べません。仲良しの友達でも結構面倒に思ってしまいますが、…私が一般的ではないのでしょうか。普通ですか? 先輩からも好意を持ってくれているように感じるのですが、“先輩のことを好きな私”だから好意的なのかなと思ってしまうし、先輩にとっては暇つぶしなのかなとも思ってしまいます。 落ち着いてる、とも言われるので、私の好きアピールが少なすぎるのかとも思います。 だけど、彼女でもないのに言えない・・・と思うことばかりです。 もう一度私から告白しようかと悩んでいます。しかしもし先輩が私のことを好きだと思ってくれていたら告白してくれますよね? 私はどうするのが一番いいのでしょうか。 告白しようかと悩みはじめたら、会えるだけで幸せと思えなくなってきました。 進展がないことに冷めてしまいそうです。 ちなみに先輩はまったく浮ついたような人ではなく、むしろ草食系っぽい感じです・・・。 どちらかといえば可愛い感じで、自称シャイボーイと。 長文になってすみません。 何でもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。 足りないところがあればご指摘ください。

  • 言い寄ってきた男性にすぐ彼女が出来る傾向について

    今大学4年生の女なのですが、恋愛ベタです。 サークルやバイトや、何か自分のコミュニティで知り合った人と仲良くなって、凄い言い寄られていたとしても私の心があまり動か ず 少し経つと連絡もなくなり、そしてほぼ百発百中くらいでその人に他の彼女が出来ます。 そういう男性ってやっぱり彼女を求めているので、いずれ出来るのは時間の問題だったのだろうと思うのですが、(私が拒絶していなければ私が彼女?ということになっていたとも考えられるため) 何だか毎回のことで、これは良くあることなのですか? 誰でも良い人ばかりなのかと思って余計恋愛不審になりそうです。