解決済み

言い寄ってきた男性にすぐ彼女が出来る傾向について

• すぐに回答を!
  • 質問No.9428836
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 27% (17/62)

今大学4年生の女なのですが、恋愛ベタです。
サークルやバイトや、何か自分のコミュニティで知り合った人と仲良くなって、凄い言い寄られていたとしても私の心があまり動か

少し経つと連絡もなくなり、そしてほぼ百発百中くらいでその人に他の彼女が出来ます。

そういう男性ってやっぱり彼女を求めているので、いずれ出来るのは時間の問題だったのだろうと思うのですが、(私が拒絶していなければ私が彼女?ということになっていたとも考えられるため)

何だか毎回のことで、これは良くあることなのですか?

誰でも良い人ばかりなのかと思って余計恋愛不審になりそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

そりゃぁ知り合い程度と思われているような女性に
「凄い言い寄る」事が出来る男性ですもの。
あなたにしたことを別の女性にすることなど朝飯前でしょう。

下手な鉄砲数うちゃ当たるではないですが
彼女を求めて行動が出来るだけでも今どきの男性としては頼もしいかと思います。

誰でも良い人ような男性から言い寄られて心が動かなかったのは
あなたがそれを感知していたから=知らず知らずのうちに誠実な男性を選ぼうとしている
ただそれだけだと思います。

恋愛下手ではなくて相手を見抜く眼力があるということでしょう。
人から選ばれる恋愛がいいならお眼鏡にかなう男性から言い寄られるまで待つのも良いでしょうけどそれだけの眼力があるならどうぞご自身で見つけてみては?

あなたが恋できるような男性がみつかったなら是非自分から気持ちを伝えてみてください。男にどう扱われるかは付き合うまえではわかりません。
付き合っていくうちにどう変わるか、どう変えさせるかです。

寝て待っていたって王子様は現れません。是非自分から出かけて行って良くあることかどうかなど気にせずあなたが欲しいと思うものを手にしてください。
お礼コメント
makeyourface

お礼率 27% (17/62)

回答ありがとうございます。
確かに誠実さに欠ける人だったので、心が動きませんでした。

変な人と付き合うことより、自分から見極めてみることも大切ですよね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-02-14 01:07:09
感謝経済

その他の回答 (全5件)

• 回答No.6

だって断ったり、その気が無いって雰囲気なら、そりゃ諦めるでしょ。
それが普通です。
その気も無いって、解ってる人に、ずっと、こだわってる方が怖いです。

そんなに言うならOKすれば、いいじゃないですか。
OKもせず、ずっとキープしといてなんて出来るはずないじゃないですか。
そんな勝手な話・・・
それで恋愛不審って・・・何だか一人で勝手に陥ってる気がしますが。
そんなこと言ってたら、ずっと一人だと思いますよ。

諦めずに何年も思われてるなんて心苦しくって申し訳ないですよ。
  • 回答No.5

他カテゴリのカテゴリマスター
そうゆう人は同時並行しているのでは?
悪い人ばっかりとはかぎりませんが,あなたには荷が重い人ばかりでしょう。
女性との距離が近く,そのなかで彼女は一歩踏み込んで特別な人。という考え方でしょう。あなたがなんか誠実に感じないとか,軽いと感じてしまえば,相手からすると,ただの友達でこれから仲良くなるのに。と思っている途中でストップをかけられている感覚なのかも知れません。
まあ,お互いに合わない間柄なので仕方が無いでしょうし,男性からすれば彼女が欲しいと思うタイミングだったので彼女ができた。たぶんそれだけです。
  • 回答No.4

よくあることだと思います。気にしすぎでは?と思いますね。

しっかり考えてる人は理解してるのです。
一人の人間に固執するより、たくさんの人間に触れ合ったほうが人生が豊かになると。
  • 回答No.2

まぁ、男も奥手の人が最近は多いようで、そういう人は「凄い言い寄」ってきたりもしませんから。
  • 回答No.1

だめだとわかってそれを引きずるのは小中高くらいなんじゃないですか。
ちなみに自分は付き合う前に性交渉がないと付き合えるかわかりませんね。
いざ付き合ってセックスの愛称悪ければ付き合っていられないのだから。
古風な考え方もありますがそれで耐えることになるのは女の人ですよね。
あまり難しくというか少し古そうな考えだと思います。
周りはそうではなくなってきているのが現実ではなかろうかと思います。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。