彼女の悩みと質問

このQ&Aのポイント
  • 高校二年生の彼女が修学旅行で下の毛がないことに悩んでいます。女子は毛がないひとをどう見るのでしょうか?
  • 彼女が公立大の看護科に入学する予定ですが、ネットでエロい噂を聞きました。尿道カテーテルの実習や体の触れ合いなどがあるのか本当でしょうか?
  • 質問者は彼女の悩みや将来の進路について心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

真面目な質問です。

高校二年生です(ーー;) ちょっと恥ずかしい話ですが彼女のことについて質問します。 近々修学旅行があります。 そこで彼女が悩んでいるのが下の毛がないということです。 別に剃ってるわけでもなく自然に生えていないのです。 バカにされたり、剃ってると思われるのが嫌なんだそうです。 女子は毛がないひとをどう見ますか? 大丈夫でしょうか… もうひとつ質問です。 彼女は公立大の看護科に行こうとしてます。 これは僕の質問ですが、ネットで調べると看護科はエロいとかいてありました。 例えば、男子の生徒がいるのに生徒達で尿道カテーテルをつけあったり、体を触ったりなど… これは本当でしょうか? もし本当なすごく嫌です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuefue12
回答No.1

>修学旅行 気にされる当人の気持ちはよーく分かりますが そんなとこジロジロみーまーせーんってw 大丈夫です。 生えてなくても「あの人胸が大きいなぁ」って思うのと 大差ありません。わざわざ剃ってるんだーなんて思いませんよ そりゃ勿論ふとしたタイミングで気がつかれるかもしれませんが 高校生にもなれば皆それぞれ身体のコンプレックスはあります 指摘される恥ずかしさを理解しているでしょう。 そこで「○ちゃんってなんでオマタに毛無いの?」と聞く人がいたら 「…生えてこないんだよ…気にしてるんだから言わないでよバカ…」 と怒っていいですw デリカシーないですから。 >看護科 「看護科=エロい」ってどこ情報ですかw それは多分男性側発信の情報だと思いますが… そんな事行ったら「医療関係者=全員エロい」ってなりますよ。 毎日仕事でそういう事をしてるんですから。 ただ色々複雑な気持ちになるのは分かります。 私もどこまで生徒同士でやるのかは知りませんが 最初はお互いドギマギする事もあるでしょう。 (鍼灸師の学校では生徒同士針を打つというのはあります なのでお尻に針を刺すとか…) しかし学校側もバカではないので そんなのは百も承知です。 そこでふざけたり恥ずかしい想いをしない様に 色々なフォローはあると思います。 加えて…そういうのって慣れるんですよ。 「プロになる為」の勉強ですからね 最初は「ひゅーエロい!」とか思ってるアホ男子も 繰り返して行けばなーんにも感じなくなります。 質問主さんが嫌な気持ちになるのは理解できますが 彼女はエロい事の犠牲者になる為に学校に行く訳ではありません。 看護の仕事に就きたいから必要な事を学ぶ為にそれらの事を行うのです。 ただ話を聞いてそういうアホな男子が彼女さんの周りに居て 彼女さんの気持ちを害するようであれば 相手の男に怒っていいと思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#161137
noname#161137
回答No.2

はえてないってべつに恥ずかしくないとおもいますよ。外国では、そってないと汚くて不潔だなんて考えの国もあるくらいです。