• 締切済み

中学生の修学旅行

中学生の修学旅行についてです。 私は、都内の一貫校に通っている中一女子です。 そろそろ修学旅行があります。いくつか質問に答えてください。 持ち物はボストンバックとリュックに入れていかなければいけません。 キャリーバックは禁止です。 他の方は、どのようなバックやリュックを持って行っているのですか? 目的が自然観察なので、派手なものはダメと言われてます。 またどのようなお店で扱っていますか? 少し内容が変わるのですが、中学生はどのようなブラをしてますか? アンダー60、トップバスト70ですがブラをしたほうがいいんですか? まだブラはしていません。 その時はブランドやお店を教えていただけるとありがたいです。 あと毛はみんな生えているんですか? 下の毛や脇は産毛が生えているだけなのですが、ひざなどの足がボーボーです。 修学旅行に行く前に処理をしたいので、処理方法も教えてください。 長文でくだらない質問なのですが、修学旅行が迫っているので早めの質問お願いします。

みんなの回答

• HujiM
回答No.1

中3女子です。 中1で修学旅行!?早いですね! ボストンバックは通販(セシールやニッセンなど)で買い、リュックは通学に使っているものを持って行きました。私も都内ですが、原宿の竹下通りなんかだったたら2500~4000円くらいのリュックはたくさんありますよ! 中1の時は、ほとんどの友達がブラしてました。小さい子や抵抗がある子はスポーツブラでしたよ。私はこれらも通販です。 ムダ毛も、オシャレに無頓着な子以外はみんな処理していると言っていました。私は剃るのが嫌なので、除毛クリームを使っています。有名なものでは、エピラットやヴィートとか。1000円以下でドラックストアなどに売ってますよ、検索して見てはどうでしょう。いろいろ種類があります。 楽しんできてください^ ^

yoshinano0331
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろな準備もあるので、参考にさせていただきます。 回答ありがとうございます。