• 締切済み

恋愛で苦しまないためには・・・

愚痴のような話になってしまいますが、お願いします。 大学生です。 私は同い年の彼女がいるのですが、彼女に 「貴方以外の男の人とは関わりたくない、生活してる上でどうしても関わらないいけない人はいるけど」 と言われ、それを聞いてとても嬉しかったのですが、次の月に彼女のmixiに 「ネットで知り合った男の人と徹夜Skypeしたー」 という内容の日記が書かれていて物凄くショックでした・・ 彼女は試験で忙しいからSkype通話したら申し訳ない、と思って我慢していたときの事でしたのでショックが大きかったです。 こんな事でいちいちショックを受けて凹んでいるのですが、どうしたら辛くならないように過ごせますか、難しい質問だと思いますが、お願いします・・ 彼女の事は本気で好きで、付き合いが終わってしまったら、どうしたらいいかわからなくなってしまいそうなほどです。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.2

それはショックを受けるのが当然です。 ショックを受けたことを彼女にストレートにぶつけるべきでしょう。 もちろんその日記がフィクションである可能性もあれば、そのスカイプ相手は「生活してる上でどうしても関わらないいけない人」だったのかもしれません。 彼女なりの言い分もあるでしょう。 追求してみれば、案外それなりに納得出来る説明が返ってくるかもしれません。 このショックの原因は、あなたの立場から見て、あくまでも外見上「彼女に裏切られた」ことにあります。 それは本当のところどうなのか真相を究明しなければ、二人の関係そのものに疑心暗鬼というヒビが入ってしまうことになるのです。

noname#184194
noname#184194
回答No.1

初めまして。ただSkypeで話をしていただけなんですよね。それもたかがネットでしょ?リアルじゃないんだし・・。 メアド交換したとかってわけじゃないんだし・・・。それならマズいけどさ・・。 恋愛で苦しまない方法?ないと俺個人の意見は思います。 恋愛ってのは悩んだり・時には喧嘩もするでしょう。・苦しんだりもするでしょう。 でも、「そういう事を経験して俺達人間は成長するんじゃないのかな?」と質問文を読みながら思いました。 その彼女さんが、「質問者君と別れたい。」って言ったらそれまでの女の人だったって事です。 もしくは、「君に落ち度・原因があったからそれ対して彼女さんは不満があったのではないか?」とも考えられます。