• 締切済み

恋愛で苦しまないためには・・・

愚痴のような話になってしまいますが、お願いします。 大学生です。 私は同い年の彼女がいるのですが、彼女に 「貴方以外の男の人とは関わりたくない、生活してる上でどうしても関わらないいけない人はいるけど」 と言われ、それを聞いてとても嬉しかったのですが、次の月に彼女のmixiに 「ネットで知り合った男の人と徹夜Skypeしたー」 という内容の日記が書かれていて物凄くショックでした・・ 彼女は試験で忙しいからSkype通話したら申し訳ない、と思って我慢していたときの事でしたのでショックが大きかったです。 こんな事でいちいちショックを受けて凹んでいるのですが、どうしたら辛くならないように過ごせますか、難しい質問だと思いますが、お願いします・・ 彼女の事は本気で好きで、付き合いが終わってしまったら、どうしたらいいかわからなくなってしまいそうなほどです。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

それはショックを受けるのが当然です。 ショックを受けたことを彼女にストレートにぶつけるべきでしょう。 もちろんその日記がフィクションである可能性もあれば、そのスカイプ相手は「生活してる上でどうしても関わらないいけない人」だったのかもしれません。 彼女なりの言い分もあるでしょう。 追求してみれば、案外それなりに納得出来る説明が返ってくるかもしれません。 このショックの原因は、あなたの立場から見て、あくまでも外見上「彼女に裏切られた」ことにあります。 それは本当のところどうなのか真相を究明しなければ、二人の関係そのものに疑心暗鬼というヒビが入ってしまうことになるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184194
noname#184194
回答No.1

初めまして。ただSkypeで話をしていただけなんですよね。それもたかがネットでしょ?リアルじゃないんだし・・。 メアド交換したとかってわけじゃないんだし・・・。それならマズいけどさ・・。 恋愛で苦しまない方法?ないと俺個人の意見は思います。 恋愛ってのは悩んだり・時には喧嘩もするでしょう。・苦しんだりもするでしょう。 でも、「そういう事を経験して俺達人間は成長するんじゃないのかな?」と質問文を読みながら思いました。 その彼女さんが、「質問者君と別れたい。」って言ったらそれまでの女の人だったって事です。 もしくは、「君に落ち度・原因があったからそれ対して彼女さんは不満があったのではないか?」とも考えられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の親友の彼女との付き合い方。

    タイトルの通りなのですが、恋人の親友の彼女とは、どのくらい仲がよくないとダメって事はありますか? 恋人の親友といっても、私の友人でもあります。 私は、その彼女の事をあまり良く思っておらず。私の恋人も良くは思っていないようです。 それでも、友人の決めた人なので、知らないだけで良いところがあるのだとは思うのですが・・・ たびたびMIXI等で恋人への愚痴を書いている人なので、仲良くなって、自分も愚痴られたら嫌だなー。できれば、あまり仲良くなりたくないというのが本心です。 愚痴くらいいいじゃないか。と思う人も沢山いるとは思うのですが。限度があると思うのです。 少なくとも私は、その彼女の愚痴は、友達に相談するならまだしも、自分の恋人が見ている日記に公開する事ではないと感じました。 はっきり面と向かって言わず、わざわざ日記に書く事は、すごく卑怯だし、自分なら凄くショックです。 とはいって、友達の彼女。仲良くしないとダメでしょうか? 毎回、私のMIXIの日記に、トンチンカンなコメントをされるのと、メッセージで「Wデートしよう」とか「遊ぼう」とメールが来るので、今は忙しいと口を濁していますが、いつまでもそうはいかないですよね。 仲良くなろうと努力しようともしたのですが、そろそろ限界を感じました。私はどうしたらいいですか? どうやったら距離を置くことができるでしょうか? MIXIを辞めるのは難しいので(友達の日記を読むため)、忙しいふりをして、自分の日記を書かない。彼女のところにもいかない。とすると、私の友達の日記にもコメントせず、メッセージを送っていくしかないのでしょうか?

  • 恋愛依存症??

    こんにちは。 皆さんにご意見を聞きたいです。 友達が失恋してから人が変わってしまいました。 彼女は1年半同棲していた彼氏がいたのですが、 1年前にふられてしまいました。 それからというもの、次々に男を作りすぐに別れるというのを 繰り返しています。 男友達とも関係を持ったりしています。 彼女にその事を注意しても全然相手にしません。 悲しんだりする様子もなく、男の愚痴や、友達の愚痴ばかりです。 逆に、こんな男と付き合っていると自慢げに話します。 学生時代にもそういう事をしていたと聞いていたのですが、 もういい年なのでとても心配です。 正直、普通の失恋のショックからとは思えない行動や言動ばかりです。 彼女は恋愛依存症なのでしょうか? 意見をください。お願い致します。

  • 尊敬は恋愛につながる?

    何度か二人で会い食事をし、メールのやり取りも毎日している女の子がいるのですが、彼女がブログで僕(と思わしき人物)の事を「人としてとても尊敬していて好き」と書いています。 このブログは彼女のmixiの古い日記からたまたま飛んだもので、彼女は僕にそのブログを見られている事を知りません。おそらく本人はmixiに自分のブログの事を書いた事を忘れているのでしょう。 なのでここに書いてある事は本心だと思うのですが、尊敬していて好きとはどういうことでしょうか? 僕は彼女の事を恋愛対象としてみているので、もしこれが恋愛につながるなら思い切って告白してみようと考えています。 ブログに関してはいくらネット上に公開されているとはいえプライベートな日記を勝手に読んでいるようなものなので、二度ほど見ただけでそれ以降はブログは見ていません。

  • 気になる人がいるのですが、諦めるべきでしょうか?

    私はmixiをやっているのですが、3か月ほど前からそこのコミュニティを通じてとある男性とマイミクになりました。 初めはメッセージのみのやり取りだったのですが、最近ではスカイプで通話するようになり会話も非常に盛り上がるタイプだということがわかりました。 相手の方も初めて話す人でここまで気楽に喋れる人はなかなかいないと言ってくれました。 そういうやり取りをしてるうちに少しずつ相手のことが気になりだしてきました。 そして先日私から誘って実際に会ってきました。 その時も楽しんでいたように見えたし、来月も都合がつけば会おうという約束もしました。 しかし、それから一週間相手からの足跡が全くありませんでしたし、つぶやきや日記にコメントもつかない状態でした。 でも彼は頻繁にログインしています。 この状態が続いてたなら私ももう無理かなと考えますが、一週間経って相手の方からスカイプにメッセージが来ました。 内容は雑談的なものでしたが、その流れで通話することになりました。 そのとき向こうから「一週間スカイプにあまりログインしてなかったけど忙しかったの?」と聞かれました。 嫌いな相手のログイン状態をわざわざ気にするかなとも思い、だんだん彼がこちらのことをどう考えてるのかわからなくなってきました。 そしてその日の通話も特に問題なく終わりました。 翌日向こうからスカイプにコメントが入っていて、返したのですが結局返事は帰ってきませんでした。 そして未だにmixiには足跡もコメントもつかないままです。 やはりこれは諦めるべきだと思いますか?

  • 恋愛について

    こんばんは 二回目の質問になります 高校1年生です 自分には彼女がいます その彼女にたまってたものを下のような文で送ってしまいました aにとって俺は心配をしてくれるただの男の子でしかないんだよね そっけなさ過ぎる 好きってさ何も考えないでも行動にでちゃうもんだと思う aから俺に連絡くれるときは、いつも愚痴か病んでる時、単純に連絡とりたいからってくれたのはほんの数回、、、、 いつもいつも俺から もう疲れた 俺は物じゃないんだよ? 冷たい言葉ばっかり言われると 傷つく時もある もうズタズタ こんなはずじゃなかったのに… 返信遅いと思ってmixi見たら普通に呟いてるし、あれ見るとどんだけショックになるか分かる? いざaに言っても、すぐに流されて大事なこと言う前に話が終わる 勘弁してくれ お前の心には俺の言葉は届いて無いよね 何を話したか覚えてる? どんな気持ちで話してたか分かる? もう嫌だ 本音は俺のことも好きになってほしかった 笑顔、明るく振る舞うのはもう限界 本当の彼氏になりたかった 本気で変わってくれよ 俺はお前の優しいとことかは凄い大好きなんだ 変われないならフッてくれ そのあとに色々あって大事なことだから会って話したい って言ったら、予定がまだ分からないと言われ会えません 多分自分が子供過ぎたんだと思って 別れた訳ではないですが もう一回やり直したいです どうすればいいですか? こんなこと質問すべきことじゃないのは分かってます でも相談できる人がもういないんです お願いします

  • 遠距離恋愛について!

    はじめましてー。 現在2コ下(中3)の人とお付き合いなうです。 遠距離です、あったことありません← 連絡手段がスカイプとメール、電話です。 通話を最近するのですが、・・・。 いつも話すことがなくて・・・。 あげくの果てには、いつもオンラインゲーム。 ・・・もっと話したいけど、何を話したらいいのかわかりません。 どうしたら、もっと話できますかね・・・。 なにか、いい案とか、経験談ありませんか? よろしくお願いします・・・

  • mixiのどこが面白いのか?

    今はやっていますよね、mixi。 私はmixiの面白さがよくわからないのですが、ハマっている人は本当にハマっているようで。 mixiにハマっている方に聞きたいのですが、どこが面白いのでしょう? もともとインターネットのコミュニケーションは「匿名」が最大の長所であり欠点だったと思うのです。 「2ちゃんねる」などは匿名であることからホンネで話しやすいということも相まって利用者が多いのだと思います。 私はブログ(といってもほぼ日記)をやっていますが、リアルの友達になんて絶対見せたくありません。 それは、悩みや愚痴などをリアルの子に知られたくないからです。 mixiでは日記機能があって、それを友達同士見合ったりしますよね。 顔を見知った人に日記を読まれるって嫌ではないのですか? 本音や自分の陰の部分を書きづらいと思うのですが。

  • 恋愛について

    本気で彼女を愛すにはどうすればいいでしょうか 二十歳男です 今付き合っている彼女がいます。 今まで女性の方とお付き合いしたことは複数回あります。 ですが、いつも毎回心の中で振られたらどうしようとか急に自分以外に好きな男ができたらどうしようとか余計な事を考えてしまい もちろん彼女の事は好きで大切に思いますが本気になれないというか、恋愛に対して臆病になっています。 というのも前にお付き合いさせてもらってた彼女に急に振られてそれが自分の中でショックでそれ以来トラウマになっています 彼女も彼女で自分になかなか好きというサインを出さないのでたまに心配になったりします ちなみに付き合って半年くらいです。 このままではいけないと思って変わりたいと思うのですが、本気で彼女を信用できる、恋愛に向き合える方法を教えてください。 また僕は何か彼女の言動からサインを見落としてるかもしれません。 なので、女性はこういう時にはこういうサインを見せるよっていうのも教えてください。 お願いします。

  • 彼が気になって仕方ありません。

    最近(知りあってまだ一週間とちょっとくらいです。)、知り合った男の子がいます。 私は、彼のEメールアドレス、ミクシー、携帯アドレスを知っていて、 連絡はEメールで取っています。それから、ミクシーで彼の日記に対してコメントを私がするくらいです。(彼から私の日記にはまだコメントしてくれてません。) まだ友達になろうとしている段階なのですが、 現段階だと長いメールのやりとりを2日に一度くらいのペースでしています。私は、彼に早く会いたくて仕方なく、いつ会えるか聞いたのですが、試験が近く、試験が一ヵ月後というのでそれまではまだ予定がわからず、そんなに焦らないでと言われてしまいました。 私は焦りすぎでしょうか? でも彼と知り合い、メアドを聞き、やりとりをするようになってから彼からのメールがいつ来るのか気になって仕方ありません。 今までちゃんとした男友達と言える人もいなく、女子ばかりの学生生活を送ってきて、好きな人ができて、ここまで会いたいと思った人は初めてだったので、どう彼との距離を縮めていいかわからない状態です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男の人は遠距離恋愛を遠ざけますか??

    男の人は遠距離恋愛を遠ざけますか?? 遠距離になるって分かってたら、 付き合おうとはしませんか?? しかし本気で好きだったら、距離なんて関係なく付き合おうとすると思うのですが… 物理的に我慢ができなくなるから、、、というのもあるでしょうか? そもそも、遠距離の相手には本気になんてならないのでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • EPSON製品でのインク漏れについてご質問です。本体の不具合で、フタを開けたところにインクが跳ねていました。このまま放置しても問題はないでしょうか?
  • EPSON製品でのインク漏れに関する不具合が発生しました。フタを開けたところに深緑や黒の塗料が飛び散っていました。このまま放置しても紙詰まりエラーなどの問題は発生しないでしょうか?
  • EPSON製品の本体内部でインク漏れが発生しています。フタを開けたところに飛び散ったインクの処理についてお尋ねします。放置していても大丈夫でしょうか?
回答を見る