• ベストアンサー

初めて履いた長靴が変色

梅雨時に買って一度も履いてなかった長靴を今日初めて履きました。 濡れたら片方が変色してしまったのですが、これって不良品なんでしょうか? 保管は買ったまま箱に入れてたんですが、保管が悪かったんでしょうか? 経験された方おられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • do-mu
回答No.1

買ったお店に持って行ってみてはいかがですか? 私は夫の複数買ったワイシャツの1枚だけがアイロンを掛ける度に柄の色が薄くなり数回で着られない程酷くなったので、買ったデパートに持って行き話をしましたが相手にされませんでした。そこで消費者センターに行けば良いのですか?と言ったところ、新しいワイシャツと取り替えてくれました。 買った時から日にちが経っていてレシートも無いでしょうけど、その店で扱っていた商品かは分かるでしょう。もしダメならメーカーに連絡してみるとか。どの程度の変色か、何とか履けるのかが分からないので、私の例でごめんなさい。

dpjdpj
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 今日初めて娘が履いて行って、左右の色が違う長靴履いてる写メもあります。とりあえずお店に持って行ってみます。