交番の警察官に一目惚れしてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 図書館での置き引き被害後、交番で対応してくれた警察官に一目惚れしてしまいました。彼は優しく親身に対応してくれる素晴らしい人でした。
  • 交番での出来事を追体験していると、彼への感謝の気持ちと連絡先を伝えたいという思いが強まります。お礼の手紙とお菓子を持って交番に伺うことを考えていますが、手紙の受け渡しはどのようにすれば良いか悩んでいます。
  • 彼への手紙の内容は、お礼と感謝の気持ち、そして将来についての思いが綴られています。手紙を受け取ってくれるかどうか、また本人の手に渡るかどうかは不安ですが、一度でも彼に会って話したいという気持ちは強いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

交番の警察官に一目惚れしてしまいました。※長文です

23歳女性です。 一週間程前、図書館で勉強をしていてトイレに少し席を立った隙に財布や家の鍵などが入ったカバンごと置き引きに遭いました。置き引きに遭ったのは人生初で自分の不注意とはいえ、大きなショックを抱えたまま最寄りの交番に被害届を出しました。 すると数日後、図書館内でバックが発見されたとの連絡が図書館の方からありました。カバンを引き取りに行くと奇跡的に中身は全て無事でした!(クレジットカード、小銭、ポイントカードくらいしか入ってなかったからかもです)身障者の方用のトイレに置かれていたとのことです。 その旨を直接交番に伝えに行ったときに対応してもらった方に一目惚れしてしまいました。 このとき他に3人の警察官の方がいらっしゃり、それぞれ電話対応や他の方の対応をされていました。最初、私は年輩の方と若い方に交互に対応して頂いてました。しばらくして小学生くらいの男の子が鍵の落し物が届いていないかと尋ねてきました。 すると、年輩の方が「鍵って言われてもいっぱいあるからなぁーわからんなぁ~」といってしばらくまともに取り合っていませんでした。そして男の子は言葉を失い無言。私は内心「えー!子供が相手だからってそんな言い方ってないんじゃ…」と思い警察の方って結構冷たいというか、なんだかショックでした。 しかし、先程までずっとパソコンで作業をされていた方が顔を上げて男の子と向き合い、「そっか、何処で落としたの?何か特徴ある?」と親身に対応されている姿を見て、ちゃんと優しい人も居るんだなぁとホッとしました。 先程まで俯いていてお顔がわからない状態だったのですが、よく見ると誠実そうな性格の良さが滲み出たような雰囲気で自分のタイプのカッコいい方でした。 結局、鍵は届いていなかったみたいですが、一度家に帰ってお母さんに拾得物届け出すか聞いておいで。今日は一日中いるから。と言って、男の子が帰る際に笑顔で気ぃつけてな~に思わず心が温かくなりキュンとしてしまいました。 その後からずっとこの方が書類の作成やら何やら対応してくださりました。 この時は業務的な事しか話さなかったのですが、丁寧でいい方でした。全て終わって家路に着く中で次に出逢う人はああいう思いやりがあって子供やお年寄りに優しい人がいいな~なんて勝手に思っていました。 帰ってしばらくするとその方から(勿論交番の電話から)携帯に着信がありました。署類の不備があるので訂正してもらわないといけないから今からお宅に伺ってもいいかとの事でした。なんだか悪いと思ったので私が交番まで伺いますと言うと、それは悪いので大丈夫!向かいます!としばらくして彼が来ることになりました。 もう待ってる間ドキドキMAXでした。本当にタイプの方であったのと、こんなにときめいたのが久しぶりだったこともあり、連絡先を渡すべきかとまで真剣に悩みましたが相手は警察官だし、勤務中で迷惑だろうし、彼女さんがいるだろうし、軽い女性だと思われたくなくて、そして何より勇気が無くて連絡先を渡すことを諦めました。 また、自分は現在飲食店でフリーターをしながら語学の勉強をしているため(就職活動に備えて)、今は何より自分のことを頑張る時期でそんなに浮かれてる場合では無いなという負い目もありました。 しばらくして彼が来て外で(パトロール用の自転車の後ろの黒い台の上)私が書類を書き直していると、「大学いかれてるんですか?」と向こうから話し掛けてくださいました。私は「大学は卒業してるんですが、今就活のためにちょっと勉強してて…」と話しをする内に彼は私と同い年である事が判明し、大学を卒業してから警察学校に入り8月に配属になった新米さんだったとわかりました。(今年か去年かはわからないです)「凄くしっかりしてますよね~歳上だと思ってました!」と私が言うと「慣れてなくてよく怒られます」と彼。なんて言いながら始終笑顔な彼に再びキュンとしました。そして少し親近感が湧き、もっと話していたいなーと思いました。 去り際に笑顔で「じゃあまた!」ときっともう"また"はないはずなんですが、そう言ってくれたことがなんだか微笑ましく嬉しかった。そう感じると同時にやっぱりもう一度会いたい気持ちが込み上げてきました。連絡先を渡せるとしたらこの時しかなかったのにと、チャンスを逃してしまったことを凄く後悔しています。 大変長くなりましたが、皆様に質問です。 このような経緯で“お礼が言いたかったので”と交番へわざわざ伺うのは少し仰々しいでしょうか?(図書館からは私へ直接荷物が帰ってきており、交番では置き引きの被害届の解除?をしてもらった程度のこと。改めてお礼に伺うには動機が不十分というか…) もし大丈夫そうでしたら、皆様に召し上がって頂く用のちょっとしたお菓子を持参しようと思います。そして彼宛に先日のお礼と連絡先を書いた手紙を渡そうかと思います。彼が居ない可能性や複数名が居られる可能性があるので、本人がいない場合は○○さんにお礼を伝えたいので渡してもらえますか?と上司の方に伝えようかと考えています。 お礼の手紙と言えば受け取って頂けるような気がしてるんですが、気持ちがバレバレですかね? 私の手続きに複数名の方が一緒に対処して下さったにもかかわらず、彼にだけ個人的にお礼という形でお手紙を渡すのは、とても勇気が要ります… そして何よりそう言った手紙は受け取って頂けるのでしょうか? また、本人の手に確実に渡りますでしょうか? 交番周辺を通り過ぎるようにするとか色々考えましたが、なかなか彼にだけ会うのは難しい気がします。そして何より不審者過ぎて話題になったり迷惑を掛けるのは避けたいです。 それとも縁があればそのうち何処かで会えると思って諦める方がいいのでしょうか? なんだか必死過ぎて恥ずかしいですが、真剣に悩んでいます。 些細なご意見でも構いません。 お時間がある方や警察官の知り合いがいる方、ご友人談などありましたら御回答宜しくお願いします。 文章が大変長くなってしまい、申し訳ありません。(初めての投稿で不安です)読んでくださった方ありがとうございます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 私の伯父は警察官で高速隊や交番勤務を為さっていました。 実に多彩な方が訪れると、冗談交じりに話していましたよ(^_^) 勤務中に押しかけて世間話はいただけませんが、 職務を離れればただの人ですから、お手紙くらいなんでもありませんよ。 「口下手なので、お礼の気持ちを手紙にしました」等と言えば、必ず読んでもらえますよ。 しかし、好意を持つ方もいらっしゃるのですね……^^; 私など、昨年夏に、土手で花火をやっていて因縁を付けられ、 家族そろって激怒しながら家路についたのですが……(笑) 「林」の陰に隠れて交通違反の点数稼ぎはするし……。 でも、かくいう私も、幼い頃、100円玉を届けた際のお巡りさんの対応には感激しました。 大人になるにつれ、「敵」でしかなくなってしまったのがとても残念です。 ☆☆☆ あなたの恋が実りますように。

41y91rq
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 伯父様の経験談、大変参考になりました。多彩な方が訪れるということで、なんだか色んなエピソードがありそうですね(^^) >勤務中に押しかけて世間話はいただけませんが、 職務を離れればただの人ですから、お手紙くらいなんでもありませんよ。 「口下手なので、お礼の気持ちを手紙にしました」等と言えば、必ず読んでもらえますよ。 ありがとうございます!何だか勇気が湧いてきました( ; ; )堂々と世間話しちゃう勇気はありません…“口下手なので”と言ってお礼のお手紙をさり気なく渡すというのは何とかできそうです!しかし、ガラガラっと扉を開けて「どうされました?」と深刻そうに聞かれると萎縮してしまいそうですが(T_T) >しかし、好意を持つ方もいらっしゃるのですね……^^; 大変恥ずかしいです><他の3名の方は従来のイメージというか、少しぶっきらぼうな口調や態度というか雰囲気もあったんですが、その方は新米さんだったからでしょうか?まだそういう雰囲気に染まっておらず芯がある感じで子供を見る眼差しの優しさに思わずいいなぁと思ってしまいました。 >私など、昨年夏に、土手で花火をやっていて因縁を付けられ、 家族そろって激怒しながら家路についたのですが……(笑) せっかくの家族団欒の夏の楽しい想い出が台無しですね( ; ; )迷惑になる程どんちゃん騒ぎ立てている訳でもないでしょうしそれくらいで?と思ってしまいます(T_T) >でも、かくいう私も、幼い頃、100円玉を届けた際のお巡りさんの対応には感激しました。 小さい時にお金を届けられるなんて素晴らしいです(^^)きっとその時のお巡りさんも嬉しかっただろうと思います☆ 大人になると注意を受けたり何かと対峙してしまう場面が多くなってしまいますよね…私も残念に思います(T_T)しかし、せめて子供やお年寄りには優しく頼りになる警察官であって欲しいと願います。 >あなたの恋が実りますように。 ありがとうございます、お陰さまで少し勇気が出ました☆何とか頑張ってみようかと思います(^^)*

その他の回答 (5)

  • AMILLY
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

長文であまり見る時間ないですけど、私もあなたと同じことを経験している。 「大学いかれてるんですか?」と向こうから話し掛けてくださいました。 →あなたに興味あるってことじゃないですか。 普通おまわりさんは自分から人に声掛けないですよ。本当です。 昔はぜんぜん分からなかったけど、今同じことを経験しているので、ちょっと分かるようになった。 で、私の性格は恥ずかしがりやじゃなく、明るいだから、あの人が当番の日に(それはあなたも分かるよね、ここで説明しない)直接交番に行って、特に夜のときに、普段二人のおまわりさんがいて、一人がパトロールに行って、交番は一人しかいないよ。 私はその隙間に、チャットしに行くよ。二人だけ、時間は1時間くらいチャット…それ以上パトロールの人が帰るから、いないほうがいい、いや、別に見られてもいいけど、ただの相談に見せかけ、話を中止すればいいと思いますが…そのほうがドキドキ…ごめんごめん、まじめに答える。 上記のことは私が経験したことです。結局、(教えない~~ふふふ、興味ないよね) 恥ずかしい人にとっては無理だな、 じゃあ、一人のときに、連絡先を渡すか、聞くかをすればいいじゃん。お巡りさんから連絡先を聞くのがほぼ不可能。あなたの連絡先を待ってるかもしれない。 私の連絡先を待ってるお巡りさんがいる。渡さなかったことにずーと後悔してて、いまその人が交番に来なくなって、当面で会うことができなくなって初めて、すれ違った辛さを感じた。 詳しいことも言わない。興味ないよね。 一つリマインドしなきゃいけないことを言う。 次の会える日は分からない。今日会えるなら運、明日会えないかもしれない。転勤も多いし、モヤモヤしてると、二度と会えないことを意識した時点、自分はどれくらい愚かか初めて分かる。 ごめん、長文になりました。ご参考までね。

回答No.5

No.4です. 現職と結婚(新婚)です. 出会いの経緯は ごめんなさい! 伏せさせていただきマス ただよくある 合コンとかじゃないです☆ 被害者とか そういうのでも ありません 苦労というか, 心配事はたくさんですね 東日本大震災のときは 即現地へ行き 活動してきましたけど たとえ自分達も 危険な目に 晒されていようと, 家族を守るより 国民を守ることが 当然最優先です 心配で(2) 寝られなかったけど でも皆さんの為に 働いてる彼は 誇りに思いますね うちは今刑事ですけど 時には危険な目に 合ったりするから 心配かなぁ 夜中の召集もあるし 事件あれば休みもないし 不規則だから 体調面も心配ですね パートナーは 忍耐と我慢は ちょっと必要かも(汗 そういえば ずっと前から言ってた 旅行‥ まだ実現できてないな^^; 異動もあるから その都度環境に 慣れるのも大変かも‥ だけど休みの日は いろいろ 連れてってくれるし 記念日も大切に してくれるし 優しくて頼もしくて 守ってくれる 良き旦那サマです^^ 優しい人は多いかも☆ 向こうは仕事中だから なかなか 難しいかもしれないけど 気持ちを伝えるのは 自由だし悪い気は しないと思いますよ

41y91rq
質問者

お礼

遅くなってしまって申し訳ありません(>_<) 再度御回答頂き ありがとうございます! 新婚さんなんですね! おめでとうございます(^^) >東日本大震災のときは 即現地へ行き 活動してきましたけど たとえ自分達も 危険な目に 晒されていようと, 家族を守るより 国民を守ることが 当然最優先です 心配で(2) 寝られなかったけど でも皆さんの為に 働いてる彼は 誇りに思いますね うちは今刑事ですけど 時には危険な目に 合ったりするから 心配かなぁ 今回の大震災では本当に大変なご苦労とご心配をされたことだと思います(>_<)常日頃から危険に晒されながらも使命感を持って働かれているんですね!本当に頭が下がる思いです、本当にご苦労様です(>_<) >夜中の召集もあるし 事件あれば休みもないし 不規則だから 体調面も心配ですね 本当に毎日心配が絶えないでしょうね(>_<) >だけど休みの日は いろいろ 連れてってくれるし 記念日も大切に してくれるし 優しくて頼もしくて 守ってくれる 良き旦那サマです^^ ステキな旦那様でとっても羨ましいです(^^) お幸せに☆ >向こうは仕事中だから なかなか 難しいかもしれないけど 気持ちを伝えるのは 自由だし悪い気は しないと思いますよ ご貴重なご自身のお話しをしてくださってありがとうございます☆警察官の方のパートナーとなると私の想像もつかないほど大変なんだということが良くわかりました(>_<)しかし、警察官の彼というより、その前に一人の男性としてどんな人なのか知れたらいいなぁーという気持ちに変わりはありません。職務中ですし、期待してはいけないと思いますが後悔はしたくないので当たって砕けてこようと思います(>_<)☆

回答No.4

理想と現実は 違います☆ ごめんなさい, 変なこと言って‥(>_<) ごくごく当たり前の 仕事をしただけだと‥ 性格も多少は関係すると 思いますが. 有事のときは 忙しくてまともに デートもできないし とにかく普通の 付き合いとは ちょっと違います 全然休みがなくて ヘトヘトな相手のケアも 必要です 一般の付き合いと 比べると 我慢が必要なことは 多いです ものすごく大袈裟だけど‥ 彼女(パートナー)になったら いろいろ制約あるし そしてお礼の手紙は 五分五分ですね(;_;) 基本は仕事中の プライベートなやりとりは NGなんで‥ 付き合い自体も 被害者と現職は‥ でも結婚してる人も いるし 厳しい上司etc.なら 無理だけど‥ でもちゃんと本人に 渡れば嬉しいですね! 後悔なき様 頑張ってください☆

41y91rq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり理想と現実は違いますよね~(>_<)それでも、もう一度会いたいなーなんて思ってしまいます… >有事のときは 忙しくてまともに デートもできないし とにかく普通の 付き合いとは ちょっと違います 全然休みがなくて ヘトヘトな相手のケアも 必要です 一般の付き合いと 比べると 我慢が必要なことは 多いです ものすごく大袈裟だけど‥ 彼女(パートナー)になったら いろいろ制約あるし もしかしてxxxkissxxさんはご経験者さんでしょうか!?もし、よろしければ差し支えのない範囲で出会われた経緯や実際にご苦労されたエピソードなどお話し頂けませんでしょうか?(>_<) 精神的にも肉体的にも組織的にも大変ハードであろうことは察しがつきます。簡単にパートナーという関係になることも難しいようですね(>_<) >そしてお礼の手紙は 五分五分ですね(;_;) 基本は仕事中の プライベートなやりとりは NGなんで‥ 付き合い自体も 被害者と現職は‥ でも結婚してる人も いるし 厳しい上司etc.なら 無理だけど‥ やはり一般的には、勤務中に出会った被害者とのプライベートでの接触はタブー視されていそうですよね(>_<) >でもちゃんと本人に 渡れば嬉しいですね! 後悔なき様 頑張ってください☆ 温かいお言葉ありがとうございます! 自分が行動を起こす事で相手に迷惑を掛ける可能性を考えると躊躇してしまいますが、後悔の無いようにしたいと思います(>_<)☆

  • mmkk23
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

別に全然いいんじゃないですか?! わざわざ家まで来てくれたと言うことだし 歳も同じだし手紙でお礼して連絡先くらい渡しても。 それにあなたがそのかたに好意を持っているのがバレるのは恥ずかしいみたいですが 実際バレちゃったほうがいいと言うか、 相手も意識してくると思います。 質問見てるだけでドキドキしちゃいました! 頑張って下さい!

41y91rq
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! >わざわざ家まで来てくれたと言うことだし歳も同じだし手紙でお礼して連絡先くらい渡しても。 大丈夫そうですかね、少し勇気でました☆ しかし、常に複数の方が交番内にいるか、パトロール中で彼がいないかなので実際は渡すタイミングが難しいです(T_T) >質問見てるだけでドキドキしちゃいました!頑張って下さい! 励みになります!ありがとうございます(^^)

  • umetaro87
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.2

警察官はよく飲みに行きます。そして 行く店はだいたい決まっています。そして飲みに行けば いつも抑制しなければいけない反動か 大騒ぎをします。なんとか よくいく店を探して 待ち伏せしてみてはどうでしょうか

41y91rq
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! >警察官はよく飲みに行きます。そして 行く店はだいたい決まっています。そして飲みに行けば いつも抑制しなければいけない反動か 大騒ぎをします。 警察官の方もよく飲みに行かれるんですね~日頃の鬱憤が溜まりそうですもんね。ただ、私の地元駅周辺(交番も含め)はローカルでありながら大小多数の居酒屋があり、私服の警察の方々が普段何処で飲んでいるかというのは検討もつきません(>_<) >なんとか よくいく店を探して 待ち伏せしてみてはどうでしょうか なんだか少しストーカーまがいな気もしてしまいますが(汗)ご提案ありがとうございます!地元の友達やに検討がつく場所があるか聞いてみようかと思います*

関連するQ&A

  • 一目惚れ

    こんばんは。 皆様のお力をお借りしたく質問させて頂きます。最後まで読んでもらえると嬉しいです。 私は23歳(女・会社員)です。 最近気になる方が出来ました。 相手の方は最寄駅の交番勤務の警察官の方です。立番というのでしょうか。たまたま交番の前を通った際に見掛けたのですが、恥ずかしながら一目惚れしてしまったようです… まだ話した事も無ければ、私の存在も知らないという段階です。 ですが、私は今まで一目惚れが多く熱しやすく冷めやすい性格なので今回も時間が経てば忘れるだろうと思っていたのですが、今回は何だか違うみたいです。 結果はどうであれ何かアクションを起こせれば良いなぁと考えているのですが、交番に行く用事もなくなかなか難しいです。 お手紙に連絡先を書いて渡してみようかとも思ったのですが、お相手の方が警察官ということもあり、こういう事はしてはいけないんではないか(相手の方が処分を受けたり)と引っ掛かっています。 というより受け取ってさえもらえず冷たくあしらわれそうな気がします。(そうされる様な事をしようとしてる私が悪いんですが) 相手の方は私の事を知らないのでいきなり見知らぬ異性から手紙何て貰ったら警察官だけではなく誰だって怖いですし、警戒しますよね… 相手の方は一目見て素敵と思う位ですからもうすでにお相手がいるかもしれないですし、モテそうな雰囲気でした。それならきっちり諦めます。 こういう気持ちが久しぶりの事もありますし、交番勤務は異動が多いと聞いたので、少し焦っています。後で後悔するのは避けたいです。 同じ様な経験をした方もそうでない方も何かアドバイス頂けたら嬉しく思います。 長々と読みにくい文を最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました!!

  • 警察官に一目惚れ

    1か月ほど前に、とある行政機関の入口警備をされていた、警察官に一目惚れしてしまいました(>_<) その日は所用で一瞬話したのみなんですが、その時の立ち振舞いと対応に、今まで一目惚れなんてしたことなかったのに、頭から離れません! 普段は関係のない場所ですが、この前出勤前に遠回りしてもう一度同じ場所を通ったら、違う方が立っていました。 再会できたら、お礼と連絡先を書いたメッセージカードを渡そう!と、勇気を振り絞っているところで、また曜日や時間帯を変えて付近を歩いてみようと思いますが、場所が場所なので、平日の昼間は警官の方たちがたくさんいるし、サラリーマンも多いとはいえ、目的に負い目を感じてしまい、不審者に見られないか心配です(-_-;) 出会った場所、日時は覚えているので、例えば、他の警官さんに手紙など預けることは可能なんでしょうか? また、ご本人に再会できたとしても、周りに他の警官さんがいる(一ヵ所を2、3人で警備されていました)状況で、受け取ってもらうのはご迷惑になってしまうんでしょうか?(;_;) 土日なら警官さんはチラホラしかいないのですが、通行人もほとんどいない分、逆に私が目立ってしまうんじゃないか、ストーカーに間違われたら嫌だな、と思ってしまいます(-_-;) 一目惚れも、警官さんを好きになったのも初めてで、どうしたら良いか分かりません(>_<) アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 迷子犬について、警察に問い合わせを済ませたら交番への連絡は不要ですか?

    迷子犬について、警察に問い合わせを済ませたら交番への連絡は不要ですか? 飼い犬が迷子になってしまったので最寄警察署へ問い合わせてみたんですが、保護の届け出はありませんでした。 念のため最寄の交番への問い合わせも考えているのですが、警察署への問い合わせを済ましていれば交番への問い合わせは必要ありませんか? わかる方は是非回答お願いします。

  • 一目惚れしたのですが…

    私は26歳の女です。昨年11月仕事から帰る途中電車で大学生?の男性に一目惚れしました。 最初は「素敵な人だなぁ」程度だったのですが、翌日、更にその翌日も見掛けず、気になってしまったんです。 次に会った時に、連絡先を書いた手紙を手渡してみようと思ってるのですが…未だに会えず。。 また、手紙には以下のように書いて、電話番号とメアドを書いてます。 この内容なら貰っても重い感じはしないでしょうか? ************** 初めまして。 突然驚かせてすいません。 以前から「かっこいいなぁ」って思ってました。 良かったら友達になりませんか? もし迷惑でなければ連絡下さい。 ************** ちなみに、私自身は実年齢より幼く見られる事が多いのですが… 大学生の男性の方は、年上の社会人の女性から連絡先を書いた手紙を貰ったら引きますか? その人次第だとは思うのですが…参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れ

    初めて質問させていただきます。私は25歳の女性です。 タイトル通り、一目惚れをしてしまいました。 長くなるのですが、アドバイスをいただけると嬉しいです。 その人を初めて知ったきっかけは今は亡き祖母です。 祖母は晩年、入退院を繰り返していました。体調が良くなり退院の話が出た時、在宅での酸素が必要になりました。 家族も使い方の説明を受ける為に酸素会社の営業の方が来ました。 その人(Mさん)が今回の相談の相手です。初めて見た時、感じがいい人だなぁ。っという印象でした。 その後、祖母は退院して自宅に帰ったのですが(祖母は一人暮らしでした)すぐに体調が悪くなり呼吸が苦しくなって、Mさんを電話で呼び出し、救急車を呼んでくれました。酸素会社はいつでも対応できるようなシステムでした。 本来なら私達、家族が一緒に住んで異変にもすぐに気づくべきだったのですが、色々と事情があり一緒には住んでいませんでした。 母からMさんが救急車を呼んでくれた事を知り、さらにMさんが気になっり私の中で気持ちが大きくなってしまいました。。。 この入院で祖母は帰らぬ人になってしまい、 初七日の日にあまり使う事のなかった在宅酸素の機械をMさんが取りに来ました。 私は取りに来る事を知っていたのですが祖母が亡くなったばかりで何もアクションを起こすことが出来ませんでした… Mさんに会ったのはこれが最後です。 救急車を呼んでくれた事をお礼したくて、四十九日が終わった後(今月末)にMさんの会社に何か持って行きたいと考えています。 その時に手紙を添えて行こうかと思うのですが、皆さんのアドバイスをいただきたいです。 お礼の手紙なのに良かったら連絡下さい。っと書いたら不信がられると思いますか? 友達に相談した所、手紙より名刺にアドレス書いたら?っと言われ迷っています。ちなみに私は名刺がありません。渡すとしたら作るしかないです。 友達いわく、手紙は重いみたいな感じらしいです。 私はMさんが営業でいなかった時とお礼気持ちを伝えたいのを兼ねて手紙にしようと思っていました。 どちらしても、Mさんからの連絡がなければ縁が無かったと思って諦めます。 もし皆さんなら伝える手段をこの二つのうちどちらがいいと思いますか? Mさんの事は名前しか知りません。 長くなりましたがアドバイス宜しくお願いします。

  • 人生初、一目惚れ……

    高校2年生女子です! 私は1年の秋あたりから塾に行っています そこで他校の男の子に一目惚れっぽいものを しました! その男の子は私の友達と同じ中学みたいで 聞く限り悪い人ではなさそうです! そして少しモテるそうです 今までは会うだけで幸せだったんですが このごろ進展させたいなっと思うようになりました 進展させるなら早めにと思ってます だから、連絡先を聞こうかなっと…… 友達の友達が連絡先を知ってるので そこから連絡先を聞く方法と 自分から手紙を渡して連絡先を渡す方法があります どちらがいいと思いますか…… あと あまり自分に自身を持てません…… だから諦めるという考えも持っています でも諦めたくない気持ちもあるんですけどね…… どーしたらいいと思いますか……? 回答おねがいします!

  • 一目惚れしました。

    閲覧ありがとうございますm(__)m 予備校で最近一緒になった人に一目惚れしてしまいました。 学校も違うし、どうやらそのかたは聴覚障害者らしいです。 予備校自体が大きいので毎日会えるわけでもないし、 私はほとんど友達と一緒にいるので声をかけるのも難しいです。 でも一念発起して、連絡先を書いたお手紙を渡したいのですが、 みなさまなら、初対面の女子からいきなり連絡先を渡されたら迷惑ですか?

  • 交番の警察官に、遺失物の受け取りを拒否されました。

    交番の警察官に、遺失物の受け取りを拒否されました。 私はある施設で働いている人間で、占有施設の私どもは警察と同じに遺失物を取り扱います。 ただ、施設内の遺失物は扱いますが、管理していない敷地外の物は取り扱いができません。 先日、利用者が全くの敷地外から財布を拾ってきまして、時間がないからと私どもの会社の社員に渡されました。その社員はすぐ外にある交番に持っていくと、そこにいた警察官に「ここの交番の警察官は出払っていて、私は応援警察官なのでこれは受け取れない」と言われたそうです。 私どもの会社では、利用者から問い合わせがあった場合、他の職場の社員も端末で検索できるように、端末登録をすることが義務付けられています。しかし、施設外の物は当然こちらで扱えるわけがないので、目の前の交番に持って行くのが一番問題が発生しません。 私どもは、週に2回警察署に遺失物をまとめて持って行くようになっていますので、その件について警察署の会計課の人に聞きました。 返って来た言葉は、「交番には3人しか警察官がいないので、事故や事件があれば遺失物の対応ができないのはわかりますよね?応援の警察官はそこの交番に届けられた遺失物は扱えないことは一般の人には言っています。本署なら24時間対応できます。」と。 私が、「こちらの社員の人数にも限りがあるので、その度に本署まで持って行くことはできません。夜に敷地外の物を届けられても、こちらで扱うことができないから、次の日に交番に届けてもいいのか?」と聞くと、本署の会計課の人間は「できるだけ早く。それ以上は説明しようが無い。本署まで持って来れないのは、そちらの企業の問題で、こちらは関係無い。」と。 その、物の言い草には頭にきました。 法律上、応援の交番の警察官といえども、遺失物の受け取りを拒否することができるのかどうか、どなたか教えてください。できれば、何法の何条とか細かく内容がわかれば、その会計課の物に言ってあげることができるのですが。それとも、私どもがいけないのでしょうか?社員の人数や勤務の体制上、敷地外の物を利用者に届けられても、交番に警察官がいない度に本署まで行く余裕がありません。ましてや、時間が無いからと預けられた遺失物を持って来た利用者に、「受け取れない」というわけにはいきません。 警察官が応援の者だからと、遺失物の受け取りを拒否できるものなのか、法律に詳しい方教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 店長に一目惚れしちゃいました!

    読んでくれている方々ありがとうございます。 私は26歳の女です。 毎日出勤前に立ち寄るお店の店長に一目惚れしてしまいました。 今までは何の感情もなかったのですが 私が働く店に彼が買い物に来た際 少し会話をしたのがきっかけで好きになってしまいました。 彼は恐らく30代半ば~後半で既婚者かどうかは分かりません。(指輪はしてなかったです。夜にお惣菜など買っていました) 昨日いつも通り買い物に行ったところ 彼が品物を陳列してました。 いらっしゃいませ!と立ち上がり笑顔で言ってくれて会釈すると笑顔でこんにちはと言ってくれました。(私が客なので当たり前の対応だと思いますが嬉しかったんです。。) 友人に相談したところ、レシートの裏にでも連絡先書いて渡したら?と言われましたが 彼の立場上、難しい様な気がします。 店長なのでいつも忙しくお客様に対応していたりしてます。そんな中、いきなり連絡先を書いたメモを渡すのはアリなんでしょうか? 話すきっかけもなかなか掴めないので 毎日ヤキモキしてます。。 一応私が考えたメモの文章は 「お疲れ様です。いきなりなので驚かれていますよね?本当に忙しい中すみません。 時間がある時にでもお話したいので、 もしよろしければ連絡してくれませんか?」 です。どうでしょうか? 引かれるでしょうか? もし連絡が来なくてもお店に通うつもりです。 アドバイスをよろしくお願いいたします。。

  • 警察から指定の交番に来るよう言われました。

    半月ほど前、アルバイトしていた職場のロッカールームで、他人のロッカーから携帯電話を盗んでしまいました。 その日のうちに発覚し、監視カメラの映像などから、私が呼ばれ、私の鞄から盗品が出てきたため疑いをかけられました。しかし、決定的な証拠がなかったため、心当たりがないと言ってその日は帰宅しました。その後、出勤しづらくなり、2週間程度アルバイト先からの電話を無視して、最終的には一方的に退職届を郵送しました。 その数日後、警察から携帯に電話があり、詳しい話が聞きたいから指定の交番に来るよう言われました。 当方学生で、内定も決まっており、大学や親に言われると内定取り消しにもなりかねませんし、非常に困ります。 とりあえず交番には行こうと思いますが、素直に謝った方がいいのか、それとも知らないと言い通した方がいいのかわかりません。どうするのが最善なのか教えて下さい。 私は逮捕されてしまうのでしょうか。 また、これだけ日数が経っている状況ですが、私が犯人だという証拠があるから交番に出向くよう言っているとみて間違いないのでしょうか。