• 締切済み

男性が実年齢より上にサバを読む理由は??

私は39歳です。最近、少し気になってる人がいるのですが...。 彼は私に「51歳だよ」と言っていたのですが、 彼の友人から聞くと、彼は「アイツは45歳だよ」と言います。 そんなのバレるのわかってて、なぜ51歳というのでしょう? 男性が実年齢をしかも上にサバを読む理由は何でしょうか? 私は彼に、からかわれてるのでしょうか? さっぱりわかりません! 皆さんのご意見をお聞かせください。

• ahmt
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

回答No.3

彼に聞きましょう

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>そんなのバレるのわかってて、なぜ51歳というのでしょう? 実のところは彼に聞くしか真相はわかりませんが、 >男性が実年齢をしかも上にサバを読む理由は何でしょうか? 一般的には、 ・男性は若いと舐められる、年輩だと頼りがいがあると思われる  ことがある。髭をはやしたりというのも同じ動機です。 ・実はセックスに自信がないから、その予防線 >私は彼に、からかわれてるのでしょうか? からかうのに年齢のサバは関係ないと思います。

ahmt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一般的には、ヒゲもそうなんですか?!驚きました。 彼の真意はわかりませんが、偽装するのは自信がないからなのかな。 45歳でも私より年上なのにね。

• norikhaki
回答No.1

見た目が老けてるからか、 見た目若いですね~と言われたいかではないかと。

ahmt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 45歳だとしても若いので、老いていくのが嫌なのかなぁ。