• ベストアンサー

年齢について、サバを読んでいたこと。

私は、今年で31歳。実年齢より若く見られます。 以前、留学していたことがあり、飲み会をした時(ほとんどが韓国人)、年齢の話になって、4歳ほどサバを読んでしまいました。 韓国の人は、年齢で接する態度が違うので、今まで同い年くらいの友達として付き合ってくれていた人の態度が急に変わるのが怖かったのです。 それほど親しいわけでもなかったので、留学が終わったら会う事もないだろうという感じの関係でした。 でも、その中で何度かメールのやりとりをするうちに仲良くなった韓国人男性がいました。そして、私は今韓国に留学中。彼は、とってもやさしくてちょっと私に気があるような感じ。私も結構気に入ってます。 そして本題の年齢に入ります。飲み会の時に私が言った年齢は、25歳。彼は27歳。 でも実際の私の年齢は29歳。(今は、彼29歳、私31歳)彼は、私のことを年下だと思っています。 年下だと思ってた人がいきなり自分より年上だったとすると、何かが変わってしまうような気がして。 特に、韓国の人は年齢を気にします。土曜日には、彼の友達何人かで会う予定なので、絶対年齢のことを言ってくると思うんです。ごまかし通すこともできますが、自分の中ですっきりしないものがあって。 でも、正直に話して彼の態度が変わってしまうのも怖いんです。 態度が変わるような人なら(元々は自分が悪いんですけど・・・)付き合わない方がいいと言うかもしれませんが、今は微妙な芽がでたばかりの関係なのでそんなに簡単ではないんです。何かいいアドバイスがあったらお願いします。

noname#3993
noname#3993

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nazca
  • ベストアンサー率39% (167/419)
回答No.2

こんばんは。 ぼくはお付き合いをした相手の女性がサバを読んでたということがあります。 プロフィールに書かれていた年齢はぼくより3つ年下。でも実際はひとつ年上だったんです。 初めて会った時に「言わなきゃ」と思ったそうなんですが、どうしても言えなかったみたいです。 で、数日後メールに「じつは・・・」って本当の年齢を書いてきてくれました。 もう終わってもいいという覚悟だったんだそうです。 でも、ぼくはその人を年齢で選んだわけじゃないですもん。 終わらせる理由がないんですよ。 だから、なんのためらいもなく受け入れられましたよ。 こういうことって、なるべく早く言った方がお互いのためにもいいと思います。 この先も真剣にずっとお付き合いをしていきたいのなら、今のうちに話すのがベストじゃないかと思いますよ。 韓国男性の気質や価値観がわからないので自信はないんですが、「正直に話す」ということの大切さは万国共通なんじゃないでしょうか。

noname#3993
質問者

お礼

同じような経験の方からの回答で大変参考になりました。 しかも、肯定的な意見だったので大変うれしいです。 勇気づけられました。 今夜、思い切って彼に電話してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

neterukunです 厳しいこと言いますけど、 今の貴方の態度を見てるとすごく我侭な感じがします。 何ではじめにウソつこうとしたのか、 私はたぶん42歳ですと言っても誰も信用しないくらい若いですけど 年をごまかしたことなんて一回もないです つまりようは見た目です。 韓国人だからとかまずそういう勝手な定義づけを外してください それを正当化することに問題あるんじゃないかと思うんですよ ウソはいくつ重ねてもウソです。 ずっと好きな人に嘘付いてたいですか 正直になるのが怖いですか? それって貴方がしたことなんですよ。 なのに年はばれずにうまくやっていきたくて ごまかし続けたいけどとか 彼の気持ちはいってないじゃないの! 芽が出かけたのなら咲かせるも貴方摘んでしまうもあなたです でもそれは咲いてもウソの花です。 私なら年下とごまかして実は年上ならもう恋人と見ることは何があってもできないでしょう、ただこれは私の場合です 彼がそんなこと関係ない貴方が好きだと言う可能性もあります それでふられたとしても次につながります もう貴方はごまかしたりしないでしょう 次の恋愛はストレートで正直な恋しなきゃって思うと思います その気づきが大切なんです。 その今の気まずさをずっと抱きしめた恋愛をするよりも 貴方をしっかりわかってもらうことって大切なんじゃないかなって思うんですけど それに年令のうそってすごくばれやすいですよ 住民票とか懸賞の応募とかもそうですしあらゆるところに つきまといますよ。 ウソは日数が経つほど苦しくなります。一生黙っていても、 墓に入るときにお相手が「騙された」ときづくでしょうね これはこれで罪じゃないでしょうか。

noname#3993
質問者

補足

もうそのメンバーとも一生会うこともないと思うような飲み会での出来事だったのです。 その場だけでも、楽しければいいと言う感じだったので、嘘をついてしまいました。 多分、その場で本当の年齢を言っていたら 「え~、その年になってなんで結婚しないの?」←韓国人は普通にいいます。 といろいろ言われ、自分的に楽しくない飲み会になっていたでしょう。 それ以来、年齢はごまかしていません。 多分、今彼と知り合ったなら正直に言えますが、もう1年も前もことなので、今更言いにくいのです。 でも明日、絶対ばれると思うので、今夜勇気をもって彼に電話してみます。

  • ho1004
  • ベストアンサー率40% (130/319)
回答No.8

韓国に住んでいます。 儒教の影響として、年齢にこだわるのは、かなりの歳の差の場合であって、1~2才の差では、ほとんど友達付き合いをしています。(軍隊とかスポーツ部などでは厳しいですが) 保守的で、男尊女卑的な考えから、結婚するとき、女性が年上ということを否定的に考える人が多かったですが、このごろの若い人は、あんまり気にしていないと思います。 少し前に韓国で、6歳年上の女性と年下の男性とのハッピーエンドで終わるドラマが大ヒットして、「年上の女性、年下の女性」というテーマで、何度か新聞やテレビで取り上げられていましたが、世論も、歳のことは重要ではない、という意見が大部分でした。 よほど、封建的な家庭で育った人でなければ、特に韓国人だからといって、年齢のことが問題になるわけではないと思います。 ただ、日本人でも韓国人でも、年下だと思ってた人が年上だとわかったときには、びっくりして、戸惑うかもしれないですね。 恋愛に関してのアドバイスは、私にはできませんが、韓国人の年齢に関する最近の考え方だけのアドバイスです。

noname#3993
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そのドラマというのは、日本でいう「魔女の条件」?松嶋奈々子とタッキーの先生と生徒のようなドラマでしょうか?(前に聞いたことがあります) どちらかというと韓国は、年下女性が年上男性に甘えるようなドラマばかりですがそういうドラマがはやると、影響がでるんですね。 早速彼にメールしてみました。 すっきりしました。

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.7

kaoyaさんは彼とどうなりたいのでしょうか? いきなり失礼かもしれないですけど・・・一番はっきりさせなきゃいけないのはここですよね。 お互い気に入っているらしいですから、恋愛関係にもなりえるって事なのですよね? kaoyaさんの方から好きだと気持ちを伝えるには、問題の年齢がネックになりますよね・・・では、彼の方から好きだと意思表示してきた時はどうしますか? お断りする気でいるのなら、年齢をサバよみしたままでも大丈夫かもしれませんよね。 留学中という事は、いつかは日本に帰るって事ですもの。 なんとか誤魔化しもきく可能性はあります。 彼の気持ちに答える・・・お付き合いを真剣に考えているのなら、ちゃんと自分の本当の年齢をいうべきなんじゃないのかなって思います。 「微妙な芽がでたばかりの関係」・・・彼との関係がkaoyaさんにとって友情以上になりつつあるって事ですよね。 関係が壊れるのはイヤ。 年齢もばれるのはイヤ。 誤魔化し通すのもイヤ。 では、kaoyaさんはどうしたいですか? 何かキツイ言い方になってしまってすいません。 彼の態度が変わってしまうのが怖い・・・どんな恋愛もありうることなんですよね。 正直に話してしまったら、彼は離れていってしまうかもしれないし、接し方が変わるだけかもしれない。 それがイヤで誤魔化し続ける事が出来るのなら、それでもいいんじゃないですか? 彼との関係を友達以上のものに進めたい・・・そう考えるのなら、このまま本当の年齢を言わないでいられるワケないですよね・・・。 kaoyaさんの心が決断する事です。 もう一度、自分にとってどうする事が一番なのか考えてみてください。 頑張って下さいね。

noname#3993
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分に偽りがあるのは、つらいので正直に話します。 これで関係が終わってしまったら、それはそれであきらめます。

回答No.6

はじめまして。 年齢をサバよんでいたということですが、 はじめにそう言ってから、もう二年たっているんですよね・・ それで、その韓国人の男性とは、なにか進展があったのでしょうか? 微妙な芽が出たばかり・・・ということですが、 それはお付き合いするようになった、ということですか?それとも お互い異性として意識するようになった、ということでしょうか。 韓国のかたが、どれくらい年齢にこだわるのか、わかりませんが 彼らはとても家族関係を大事にし、年長者を大事にしますよね。 という意味で、今までざっくばらんだったのが、年上ということが わかれば、急に敬語を使ったりされるかも。。ということですよね? う~~~ん、どうかなあ。。民族性の違いもあるし。 だけど、いいにくかったら、もっともっと親しくなって、 例えばステディになってからでも、実はね・・ってかんじで 切り出してもいいと思います。 今はまだ、ただの他人ですから、結婚するわけでもないし、 29歳のままのあなたを演じていてもいいんじゃないでしょうか。 彼らと付合うときは、その年齢のあなたになりきればいいんだし、 もっと深く付合っていくようになったときに (年齢も含めて)本当の自分を出していってもいいんじゃないかと 思います。 そのときに彼から、もし責められたとしたら、 「習慣も違うし、本当の自分を出す勇気がなかった」と言えば わかってくれると思いますよ。

noname#3993
質問者

お礼

正直な気持ちを、今メールしました。 心の中がすっきりしました。 まだ一度会った(観光案内)だけで、付き合うとかそういうとこまでいってません。 でも、そうなった時には、ますます言いにくくなりそうなので今言ってすっきりしました。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.5

たかだかサバよみくらい・・・。 と思われるかもしれませんが、一つのウソがバレた時相手によっては「他にも ウソをついてるのでは?」と疑心暗鬼になってしまう人も居るかと思いますョ。 日本人的発想かもしれませんが年齢が二つ三つ上だから恋愛対象から外れる事は 無いかと思います。 最初から年上と知ってて惹かれた方が強みが有るように思いますが、いかがでしょうか? 年齢を知って変わるような相手なら、いつかは知れる事なので早い方が良いかと 思いますけど・・・。 韓国は儒教のお国ですからそのあたり具体的にどうとか言えないんですけど・・・。

noname#3993
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、思い切って彼にメールをしてみました。 まだ一度会っただけで(観光案内)付き合うとかそういう段階ではないのですが、 友達としてでも、正直に言えてよかったです。 (これから読んでどういう反応がかえってくるかが問題ですが)

noname#8250
noname#8250
回答No.4

嘘の自分を好きでいてくれる彼がいいならそのまま嘘をつき通せばいい。 私が彼の立場ならはっきりいって不信感を持ちますね。私は純粋に日本人ですし他人の年令に関してあまり興味を持っていませんよ、でもね嘘を平気でつくことがいやなんです。話すきっかけを失ってというのは分からないわけではありませんけれど嘘を一つついてしまうとつじつまを合わせるためにどんどん嘘を重ねるんです。私はそう思っていますので「年令だけではなくほかにもいろいろ嘘を付いているだろう」と思いあなたに対する信頼度はグンと下がりますね。 なんだか意地悪な回答になってしまっていましたが、あなたも仰るようにそれでだめならそれだけの関係だったんでしょう。例えだめになっても教訓にすればいいんじゃないでしょうか。まあ反省もした方がいいかもしれませんがね、嘘を平気でつくことに。

noname#3993
質問者

お礼

以前、あることを正直に言って「言わなくてもよかったのに」と言われたことがありました。 年齢は、形であらわせてしまうので、いつかはばれますが、こころの中に嘘をつくことは、だれでもあると思います。 厳しい意見ですが、参考になりました。

  • s_doc
  • ベストアンサー率24% (93/377)
回答No.3

一生騙しとおせれば嘘は本当になります。 それができないなら。 真実を語る勇気は評価を上げ、 嘘を重ねた日数は評価を下げる、 と思います。

noname#3993
質問者

お礼

その通りですね。 勇気をもって正直にいいます。

noname#5841
noname#5841
回答No.1

こんにちは。 正直に言ってしまうのがベターだと思うんですが、以前にサバ読んでしまっているとしたら、ちょっと難しいですよね。 私の経験でも、確かに韓国の人って年齢に敏感ですし。 どうしても、年齢の話になって、言わなくちゃいけなくなったら、「いくつに見える?」って切り返して、相手が「○○歳」って言ったら、「じゃぁ、その年齢」って言うしかないかな・・・。 私の韓国の友人(女性)はいつもそう切り返しています(なので、人によって、彼女の年齢は違います(笑)。ちなみに、私も知りません)。 彼女曰く、「実年齢によって態度変わられるの、嫌だから」って事らしいんですが。 ご参考になれば、幸いです。

noname#3993
質問者

お礼

>彼女曰く、「実年齢によって態度変わられるの、嫌だから」って事らしいんですが。 韓国人でもやはり同じ気持ちなんですね。 彼女は日本に住んでいるのでしょうか? 彼とどうなるかはわかりませんが、やはり自分の中に偽りがあるのは、耐え難いので正直に話そうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ年齢をサバ読むのか?しかも下に

    どうして人は(特に女性は)年齢をサバ読むのでしょうか? しかも下にサバ読みますよね。 それって逆効果だと思うんですよね。 たとえば、30歳の人が28歳とサバを読んだとします。 そうすると、肉体的には30歳なのだから、 「28にしてはふけてるねぇ」ってなってしまうと思うんですよ。 だからどうせなら、上にサバ読んでおけば、 「その年齢にしては若く見える」ってなると思うんですけど。 普通、「ふけてる」って言われたくないですよね。 どうせなら「若いねぇ」のが良いじゃないですか。 だったら、上にサバ読むべきじゃないかなぁ…。 そもそも、サバ読んでいいことあるんでしょうか? たとえば、相手に何歳か聞かれて、 ウソの年齢を答えて、 「あ、僕と同い年じゃない」などとなってしまったら、どうでしょう。 「小学生の時にこんなものが流行ってた」とかいう話になってしまったら、 困ってしまうのは自分ですよ。 よく、年齢サバ読む人、 どういう心理状態で、サバ読もうと思うのか、教えてください。 ※ 懸賞ハガキを出す時に、   「この方が当たる」と言ってウソの年齢を書く事があります。   その心理は僕にもよく分かります。

  • 年齢 さば読み☆

    お水で働いている29歳、童顔ですが、 皆さん、年齢さば読みしていますか? 前のお店は若いこがおおかったのか、 さば読みしている人がちらほらいました。 さば読みしていて、堂々と私は32歳だけど26歳で通す! と女の子に宣言しているこがほとんどでした。 今の店は、自分より、年齢上ばかりですが、ほとんどの女の子がさば読みしていません。 私は最初さばよんでいましたが、それもなんだか恥ずかしくなってきて、お客さんや女の子に、あのこはさば読みしてるっていわれそうで心配になってきました。 さば読みしたらメリットありますか? 売り上げにつながりますか? ? 男性の方、さば読みしている女の子どう思いますか? 女性は、なぜさば読みしたくなるんでしょうか?

  • 許せるサバ読みの範囲

    こんにちは。 私には今一か月と少し、ネットでお話している異性の友人がいます。 彼は私の事を好いていてくれて、私も彼の事は気になっています。 今は友人関係ですが、この先何があっても絶対離したくないとも言われています。 一緒に話していて楽しいので、もう少し時間が過ぎたらお付き合いしたいと思っていました。 ですが。 一昨日、彼と電話で話している時に、「嘘をついていたことがあって」と切りだされ、 「20って言ってたけど、実は29なんだ」と。 ええええええ! 本気で叫びました。 私が今年22で、今まで年下だと思って話して来たのが7つも上って!! 元々話し方が落ち着いていることから、「年下とは思えない」と何度も言っていましたが、 まさかそこまでとは、とただただ驚きました。 彼曰く、ネット上で人を好きになるなんて有り得ないと思ってたし、今まで話した人には本名も実年齢も住所も言った事が無かった、だから私に対しても初めは事実を言う気は無かった。 話しているうちに好意を抱いたけど、実年齢を言うタイミングが掴めずにここまで来てしまった、とか。 ただ最近罪悪感が凄くて、言わないといけないと思って言った。 もしそれで軽蔑するなら自分が悪いから、恨まないつもり。。 私としては彼と話して楽しかったのは事実で、これからも付き合っていきたいと思っています。 ただ、流石に年下と思っていたのが7つ上というのは… だって年下に話す内容と、1つ2つ上の人に話す事だって全然違うじゃないですか! そのことについても、彼は「○○(私)は凄く大人っぽいから、○○もサバ読んで25くらいだと思ってた」と。勿論私は実年齢です(汗) ひとまず頭の整理をしたいから、一週間連絡はできませんと言って、宣言通り今頭の整理をしようとしています。 タイトルでは「許せるサバ読み」と書きましたが、実のところ許す許さないの問題ではありません。 彼の気持ちも分かるので、怒る気持ちも無いんです。 でも、これから今まで通りの接し方ができるとは思えません。年上に対する接し方になると思います。 自分は今までの接し方も好きだったのですが、どうなることか… 想像がつかないんです。 とにかくまだ混乱しています。 皆さんなら同じような状況になったら、どう感じますか?また、どうしますか? 御回答お願いします。

  • ネット友達(女性)が、年齢を12歳サバ読んでいることが分かり・・・

    ネット友達(女性)が、年齢を12歳サバ読んでいることが分かり・・・ ネット友達(女性)が、年齢を12歳下にサバ読んでいることが分かりました。まだ年齢の話が出るほど親しくなる前には、声や昔の話題などで40代半ばであることがだいたい分かっていました。ある時占いの話題から生年月日の話が出て、その時に彼女が言った年齢は、明らかに不自然に若いものでした。しかも、一度言った生まれ年を「間違えた」と言って、後日、2歳さらに若く言ってきました。その時は、「自分の生まれ年を間違えるなんて・・・」とちょっと不審に思いはしたものの、声や考えが大人びているだけで、こういうこともあるのだろうと思い、あまり気にしませんでした。ところがその後、その人のリアルでの生活を知る人達を通じて、たまたま正確な生まれ年を知ることになりました。やはり最初に私が見当をつけたとおりの年齢で、実際の年齢は12歳上だということが分かりました。(後日2歳修正したのは、私が占いに興味があると知っているので、干支を実際のものと一致させるためだと思われます) さて、問題は年齢そのものではなく、いくら女性とはいっても、ここまであからさまに偽りの年齢を私に話しているということです。実は私はその人から、人生に関わる大切なアドバイスをもらったことがあり、現在は遠方に住んでいるためまだ機会がないですが、そのうちチャンスがあれば直接会って話をしようという約束もしていました。それだけに、信頼関係がとても大切です。2,3歳サバを読むくらいなら、まあ、女心として許せる部分もあるのですが、さすがに12歳となると、明らかな「嘘」だと感じます。実物も若く見えてごまかせるのかもしれませんが、そうだとしても、そういう嘘をつき続ける人の言うことが、どこまで信頼に足るのか・・・? ネット上だからということでいい加減なことを言われたのかと、正直、かなり混乱し、悩んでいます。 先日、1対1で話していたとき、他の人の年齢について彼女があれこれ話題にしていたので、タイミングを見計らって、それとなく「実年齢はもうちょっとちがうのでは?」ということを切り出してみたところ、信じられないほど強烈な逆ギレをされてしまい、手の施しようがありませんでした。私の人生観や人を見る目まで非難ごうごうという状態にまで至りました。(その逆ギレの様子で、図星だったことも確信しましたが、彼女はまだ認めていません) 話を持ち出すタイミングを読み間違えた、まずかったなあと思いましたが、後の祭り。同時に、そこまでして12歳もサバを読み続ける彼女に、かなりの不信感を持つようになりました。他にも彼女は細かいことで、あからさまな嘘をつくことがあります。(いずれも、それとなく指摘しても、絶対に彼女は認めません。ただし、逆ギレしたのは年齢のことだけでした) いったいそこまでして、何を守りたいのかも分かりません。。。 みなさんなら、こういう場合、この人物に対してどういう評価をしますか? それでもなおその人のアドバイスを参考にしますか? 会ってみようと思いますか? 彼女はある専門的な分野で仕事をしており、私へのアドバイスは私にその分野が向いているのではないかと勧めるものでした。 長くなりましたが、アドバイスをいただければ幸いです。

  • 留学と年齢

    私は、今年で31歳になります。 10月から3ヶ月間、韓国留学する予定です。 年齢に対する考えが国によって違うので、少々悩んでいます。 4年前27歳の時に、中国に留学しました。 留学生はほとんどが韓国人と日本人。 韓国人は学生が多く、日本人は私のようにある程度働きためたお金で留学する人が多かったです。 友達も韓国人が多かったのですが、まず最初に聞かれるのは年齢。 私は、実年齢より若く見られるようで皆に驚かれました。 しかもその驚き方が、かえって傷つく。 そして、「なぜ結婚しないの?勉強して何するの?」 「ここで勉強するよりも、日本に帰って結婚相手見つけた方がいいんじゃない?」 そんな質問答えたくもありません。 韓国人とルームメイトになった友達(30歳)が、完全におばさんあつかいされたと不満を言ってました。 例えば、服装とか髪型をいまどき風にすると 「それ、年齢とあってない。やめた方がいいんじゃない?」 日本人だったら、そんなこと言わないと思いますが、そういうことを平気で言うのです。 韓国留学楽しみにしていますが、30歳、独身が重くのしかかっています。 年齢を気にせず、留学生活を楽しむ方法(考え)なにかありますか?

  • 年下の男性に自分の年齢を一つさば読んでしまいました。

    年下の男性に自分の年齢を一つさば読んでしまいました。 お見合いパーティーで知り合った24歳の男性(今年25)に 年齢を聞かれて、実際は27歳なのに、 つい今年26歳だと答えてしまいました。 誕生日を迎えたばかりでついうっかりと、27歳って言ったら こちらには来ないだろうなって計算が半々でした。 彼がとてもいい人なので、非常に罪悪感を感じています。 ここで3つ質問をさせてください。 1.26歳と27歳の差は大きいですか? 2.もしお付き合いすることがあるとしたら、 付き合う前に伝えた方がいいですよね? 逆に付き合ってしまった後に言えば、仕方がなく許されたりするのでしょうか? 3.会ってから約2週間、毎日相手から生活に合ったメールが来ます。 仕事の弱音も多々あります。 まだ二度目に直接会ってはいません。 上記の質問の前に、多少は脈がありますか? ちなみに、自分だったら、さば読んだ年齢差1歳よりも 嘘をついたこと自体が嫌だと思います。 厳しいご意見を覚悟しています。よろしくお願いします。

  • 年下の女性が年齢をサバ読む心理

    自分は39歳の独身男性なんですが、職場の女の子が「24歳」だと年齢を5歳上にサバを読んで、私にだけ嘘をついていました。 最近になって他の同僚から「あの子19だよ」と聞かされビックリしました。 そこで質問です。 普通女性は若く見られたいから実年齢より下にサバを読むのはわかりますが、若いのになぜ実年齢より上にサバを読むのでしょうか? その子とは非常に気が合い、仲が良かっただけに残念です。 まさかとは思いますが、私に好意があり、39歳だから24歳だと上にサバ読みしたのでしょうか? 女心の分からない私に皆さんの知恵を貸して下さい。

  • 相手の年齢を気にする方、教えてください。

    相手の年齢を気にする方、教えてください。 恋愛する相手の年齢はやはり気になりますか? 私が気に入ってる男性がいて、3つ下です。お互い三十台です。 自分からアプローチしてみようと思うくらい素敵な人だったので 頑張ってしています。 彼も反応は返してくれるのですが、くだけた感じではありません。。 共通の友人にそれとなく聞いてみたところ 彼は年下の子が好きらしくて、年上はNGということを前から言っていたそうなのです。 今は彼女がおらず、狙っている子もいないそうです。 私は気が合えば年齢なんて関係ないと思っているのですが 彼のよそよそしい態度をみると、「彼女は年下がいい」と思っている男性は 年上の女性からのアプローチは「やはり無理!」という感じなのでしょうか… 結構かたくなな感じがするので気持ちを教えてほしいなと思いました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 男性が実年齢より上にサバを読む理由は??

    私は39歳です。最近、少し気になってる人がいるのですが...。 彼は私に「51歳だよ」と言っていたのですが、 彼の友人から聞くと、彼は「アイツは45歳だよ」と言います。 そんなのバレるのわかってて、なぜ51歳というのでしょう? 男性が実年齢をしかも上にサバを読む理由は何でしょうか? 私は彼に、からかわれてるのでしょうか? さっぱりわかりません! 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 恋愛相手の年齢を気にする方に教えてほしいです!

    恋愛相手の年齢を気にする方に教えてほしいです! 私が気に入ってる男性がいて、3つ下です。お互い三十台です。 自分からアプローチしてみようと思うくらい素敵な人だったので 頑張ってしています。 彼も反応は返してくれるのですが、くだけた感じではありません。。 共通の友人にそれとなく聞いてみたところ 彼は年下の子が好きらしくて、年上はNGということを前から言っていたそうなのです。 私は気が合えば年齢なんて関係ないと思っているのですが 彼のよそよそしい態度をみると、「彼女は年下がいい」と思っている男性は 年上の女性からのアプローチは「やはり無理!」という感じなのでしょうか… 結構かたくなな感じがするので気持ちを教えてほしいなと思いました。 どうぞよろしくお願い致します。