• 締切済み

知らない人から、声をかけられたりしたら。

どうしたら、いいでしょう? 全員知らない人なので毎回びっくりします。 駅前を歩いたら、サラリーマン2人に肩を組まれそうになったり、 1人でたらたら歩いてたら知らない人に突然声を掛けられたり、 おじさんに話しかけられたり、 ストーカーされたり すれ違いにガン見されたり…します。 ※全員知らない男の人です。 こんな事が、時々あるんです。 どうしたら、こんな事されなくなりますか? 私は、知らない人に声をかけられるのが苦手でほんとに困ってます。 とくにストーカーは、自分では気づけないんです。 途中で会った友達とかに後ろにさっきから、同じ人が付いて来るよ?て、 言われて気づきます。 言われてみれば、振り返ると男の人が慌てて隠れてたりします。 私は高校生で見た目は…背が低く、髪は短いめで巻いています。 スカートは苦手であまり着ません。 メイクは、カラコンなしでつけまもなしだったり カラコンありでとてもナチュラルなつけまを上にしてたり… その時の気分で多少変わります。 友達には見た目はふわふわしてるが 中身はサバサバしてるて、よく言われます。 文章力なくて、読みにくいと思います。ごめんなさい。

みんなの回答

  • takapeko
  • ベストアンサー率44% (251/563)
回答No.2

まずはひとこと、「スキがあるんでしょう」 スキというのは、この人なら大丈夫という安心感でもあります。そういうのはある意味魅力があるということなんですが、犯罪に巻き込まれやすいので諸刃の剣ですね。 考えられるのは質問者さんの外見です。まず小柄というのが危ういかな、でもこれは仕方ないですよね、直しようがありませんから、ただ歩くスピードはどうなんでしょう。ゆっくり歩いていたり、キョロキョロしてたりすると、「この子、ヒマしてんのかなあ」て思われる可能性があります。 ご自身で声をかけにくい人を想像してみてください。 声をかけても冷たくあしらわれそう、気が強そう&本当に強そう、目力がある、目的地に急いでいる、声をかけると相手の顔をジッと見て観察する、声を出して騒ぎそう、大声を出せる・・・この辺りをご自分と比較してみてください。 困っているとのことですが、逆にそれだけ声をかけられるのは、かけられない人にとってはうらやましいことでもあります。くれぐれも危ない目には遭わないように!最低でも防犯グッズや緊急連絡が出来るような体制にしておくことも心に余裕ができてくると思いますから是非。

noname#160948
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スキですか…。頑張ってつくらないようにします。 私は、気が弱く大声を出すのがとても 苦手です。なので、予防?として これから、1人で歩く時は、早く歩くように心がけます。 そして、携帯はすぐ取り出せるようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

知らない人から声かけられたら、基本は聞こえない振りして無視します。 目の前で落し物されても、拾ってあげてはいけません。 都会では「知らない人と話す」=「ナンパ、宗教的なお誘い、その他諸々の勧誘」である可能性が高いからです。 勿論なかには普通のいい人もいるんでしょうが、判別がつくようになるまでは一律無視した方が不快な思いをせずに済みます。 声をかけられないための予防は、一人で歩くときは、背筋を伸ばしていかにも用事がある風にきびきびと歩くことです。スキがないように見せることが大切なのです。

noname#160948
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無視ですね。次からやってみます! 私の場合は、写真撮らせて下さい。彼氏いるの?、ひま?など どうでもいいことを話してきます。 明日から、たらたら歩くのやめます。 きびきび歩いてスキをつくらないよう頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラコンどう思いますか?

    私は苦手です。 周りの友達で、カラコンしてない子はほとんどいません。 でも目に生気が宿ってないというか…なんとなく怖くて目を合わせれません。 あまり目を合わせてくれないね、とよく言われますが、本当のことは言えず。 カラコンってそんなに裸眼との差があるものなのでしょうか…? カラコンの広告などでビフォーアフターをよく見ますが、あれは目のアップだから違って見えるのであって顔全体だとまた印象が違うんじゃないかと思います。 友達がカラコンを外した姿を見たことがないのでハッキリ言えないですが…少なくともカラコンをしてる時のよく分からない怖さはなくなると思うので。 私自身は純日本人ですがカラコンと間違われるような目をしています。 そのせいで小学生の時に外国人とからかわれてきたので、これが原因でしょうか? 皆さんの中でカラコンしてる人が苦手な人っていますか? 苦手じゃない人でも、カラコンについてどう思うか教えてください(可愛い、似合ってるなら良い、目に悪いなど)。 カラコンをしている人は、いつかは裸眼に戻そうなど考えていますか?

  • 声にコンプレックス

    18歳男です。 自分の声に絶望的なほど自信がありません。 以前はそんなこと気にせずどんどん喋っていたのですが(人を笑わせるのが好きです。)、自信が無くなったのは当時の友達に「見た目と声が合ってない。もっと爽やかな声か渋い声だと思っていた。」と言われたのがきっかけです。 こんなこと言うのは嫌なのですが、あえて言うと自分は「見た目」に関しては大変恵まれて生まれてきたな、と思っています。 しかし自分の「声」は他の人より断然劣っている感じがします。録音した自分の声はもちろん、普段喋りながら耳に入ってくる声にすら違和感を覚えます。 録音して聞いた僕の声は小さく低くこもって鼻が詰まったような感じで オッサンみたいでした。たしかに「見た目と声が合ってない」なと思いました。 これを自覚してからは人と話すのが苦手になり、声も小さくなってしまいました・・・。 自分の声が嫌いで嫌いで仕方がないです。いっそ寡黙な男になってやろうかとも思いましたが、性格上それは無理でした。 もっと人と明るい声でたくさん喋りたのです。 何か声がよくなる方法はないでしょうか。そもそも声なんて今更変わるのでしょうか・・・。 僕の憧れる声は、よく通る、さわやかな、高めの声です。 少しでも理想に近付けたら、自分の声に自信が持てたら、この先の人生をもっと楽しめるはずです。 何か知っていることがあったらどんなことでもいいのでアドバイスお願いします。長文失礼しました。

  • 知らない人によく声をかけられます。

    知らない人によく声をかけられます。 駅周辺を一人で歩いているとおばさんに道を尋ねられたり、キャッチのお兄さんに捕まったり。それくらいならまだ良いのですが、最近メガネをやめてコンタクトにした所、ナンパされる様にもなってしまいました。 チャラチャラした、いかにもな男性ではなく見た目優しそうな人に声をかけられるので無視するにも逆上されそうで怖くて… 話し掛けやすい顔ってあるのでしょうか? 単に「こいつなら簡単に引っ掛かりそう」って見られてるとしたらなんだか気分が悪いです… 私は19歳、丸顔、155cm前後で普通の体形、カーディガンとワイシャツとスカート(ミニではない)などかっちりめな服が多いです。歩く速度は特に遅いという訳ではないと思います… 一人で歩くのが怖くなってしまいそうです。どうして話し掛けられてしまうのでしょうか?

  • 男のひとに声を掛けられ…

    はじめましてこんにちは。 去年の年末、街で男のひとに声を掛けられました。 普段はどちらかといえば引っ込み思案で初めてお逢いする男のひととお喋りするのは苦手なほうなのですが、 その時はたまたま相手のひとの雰囲気や、軽快なお喋りのリズムに惹かれつい心が揺れてしまいました。 結局、そのひととはお互いの携帯電話のNo.を交換し左右へ別れてゆきました。 その後、新年を迎え元旦から三日まで数回お電話を頂きました。もちろんその時はドキドキしたりワクワクしたりしていました。 また初詣のお誘いもありましたが残念ながら両親やお友達たちとお出掛けをする予定があったので、お電話だけで失礼させて頂きました。 しかし、新年も4日、5日と過ぎてゆき、いつもと変わらぬ生活が始まにつれ、次第に浮ついた気分も薄らいでいきました。 でも… そのひとからのお電話はずっと続いています。 深夜ひとりでお部屋にいると着メロが鳴るたびにビクビクしています。 また、そのひとからコールがあっても、携帯電話にメッセージは残されていません。ただ、着信履歴だけが静かに残されたままです。 それが、また怖いような気が… 着信拒否も考えたのですが、露骨に拒絶すると、 またどこかでお逢いしたときにイヤな思いをしてしまいそうで… お友達や一緒に暮らしている両親、そして姉には心配を掛けたくないのでまだ相談はしていません。 それにわたし自身も声を掛けられた時相手へ素直に携帯電話のNo.を教えてしまったりしているので、どこか罪悪感のようなものもあります。 大変身勝手で、わがままなご質問だということは、充分過ぎるほど承知致しております。それでも厚かましいお願いではございますが、よろしければアドバイスをお願い致します。 もちろんお叱りのようなものでも構いません。 いまはとっても反省致しております。どうぞよろしくお願い致します。 失礼致します。

  • 声のかけ方・・・・。

    19歳の男です。 最近、学校で少し気になる人(一度も話したことがないんです)が出来ました。 そこで声をかけようとは思うのですが、どうも初対面の人に声をかけるのが苦手なのでどう声をかけたら良いものか・・・。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 女性の方には 「どう声をかけられたら自然に感じるのでしょうか?」 男性の方には 「どう声をかけてうまくいきましたか?」 を良かったら教えてください。

  • 女性の皆様、声を聞かせてください。人と会うときに思うことって?

    数日前にもhttp://okwave.jp/qa3918357.html質問をしたのですが、 もう少し声を聞かせていただきたいと思ったので質問させてください。 女性に回答をお願いしたいのですが、人と会うとき、第一印象ってとても大切だと思いますし、その後の印象などによってその人と知り合いたいか、友達になりたいかなど変ってきたりすると思うのですが、 どういう男性が近寄りがたい、生理的に受け付けない、嫌い、友達になりたくない、話しもしたくないですか? 逆にどういう男性に対して好感を持ったり、話したい、友達になってみたいと思いますか? 恋愛視点でなく、その前の男性と知り合う、出逢う、仲良くなるという点からお願いします。 僕は被害妄想が強い・人の目(特に女性が苦手です)を気にしすぎてしまい、思い込みすぎだと分かっていても、本当は嫌われてるのかもしれない・・・などと考え込んでしまうので、本音を聞いてみたいです。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ナンパにならない声のかけ方ってないんでしょうか?

    ナンパにならない声のかけ方ってないんでしょうか? 女友達を増やしたいものの、男ばかりの職場なこともあり、なかなか機会がありません。 趣味の集まりで知り合うこともありますけど、そうそうメンバーが変わるものでもないのでもっと交友関係を広げようとしたくても限界があります。 だったら街そのものを一つのコミュニティと考えて、そこにいる人は全員仲間と思って仲良くしていけば良いと自分勝手に思い込んで声をかけてみるのですが、やはりナンパだと思われてしまうようです。 チャラチャラとした人は話が合わないので、真面目な人やスーツが似合うできる女性みたいな方と友達になりたいのですが、こういう人たちこそ最もナンパを嫌いますよね。 性行為はいらなくて、いろんな話をしたり食事に付き合ってもらいたいだけなんですけど、やはりそうは見てもらえないですよね・・・。 友達になれる声のかけ方とかないでしょうか? 街中で声をかけるという方法自体に無理がありますか? 女性の方、街中で声をかけられて話を聞いても良いと思える人のなりやシチュエーションとかあれば教えていただけないでしょうか? やはり街中での声かけ自体がダメ? よろしくお願いします。

  • 声をかけられやすい=アホっぽい?

    キャッチやスカウトされるのはアホっぽいからですか? 私は歩いていると必ず声をかけられます。 モデルスカウト、お水、ナンパ、美容系の仕事、風俗、援交、スナップ写真など、、、 気持ち悪いものもたくさんありました。 男女問わず声をかけられますが、男性のほうが多いです。 友達から声をかけられやすい女の子は隙がある子と言われ、容姿は並なら声をかけられると言われました。 露出が高ければ声をかけられると言われますが私は清楚系なほうであまり露出も少なく髪も暗いです。 メイクもナチュラルです。 質問などをみていても声をかけられやすい子は容姿はそこそこでスタイルいい子や、頭がゆるそうなこ、軽そうな子と書かれてあり、 声をかけられる=舐められていると考えていいと書いてあり凄く凹みました。 性格がほんわりしていて高身長の美人の友達も怪しいモデルスカウトにあった経験を聞き、私的には身長も高いし美人なこの子なら本当のスカウトなんじゃないかと思ったりしましたが、別の友達は、騙されそうだからされたんだよ!こんな田舎で簡単にスカウトなんてないと言っていました。 でも確かにこんな田舎でモデルをしてる人は聞いたことないので怪しいんだなあと思いました。 私もモデルスカウトをうけたことがありますが私は背が小さいので絶対嘘だとわかったので騙されませんでしたが、やっぱり必ず声をかけられるのは私が隙だらけだからですかね? 酷いときは後をつけてくる人もいます。 目鼻立ちはくっきりしていてよく美人と褒めて頂きますが、本当に美人な人はキャッチなんかされないんじゃないかと思います。 美容室へ行ったときに担当してくれた女の人に、モデルさんとしてつかえるくらい可愛いねとお世辞を言われ、ヘアモデルのお誘いをうけましたが、怖くて断りました、、、 最近は初めて通う歯医者にカルテから個人情報を盗まれストーカーされました。 会話もしたことなく私は好意をみせた覚えはありません。(変質者なので何を考えているか理解できませんが) また、ナンパしてきた男に強引に盗撮され警察にお世話になりました。 (それを目撃していた人に助けてもらいました。) 最近では自宅付近で痴漢にあい、恐ろしい思いをしました。 この数々もきっと私に落ち度があるんだろうなと思い仕事にでかけるときも周りの目が怖くてしょうがないです。 やっぱり狙いやすいんでしょうか? 警戒心はかなり強いほうだとは思います。 清楚っぽいのですが目立つらしく、大学のキャンパスが一緒だった女の先輩から、後輩ちゃんだよね? 食堂でよく見てたよ!すごく可愛くて目立ってた!と声をかけられました。 私はその先輩とは面識はまったくなく、むしろミスコンにでたわけでもないので私を知ってるのにびっくりしました。(ミスコンにでた子と仲良しでいつもつるんでいたのでそれで目立っていたのかな?) 可愛い、美人とかよく言われますが不審者やキャッチに合う子は美人や可愛いすぎる子は狙われないと聞いて全てがお世話にしか聞こえません。 声かけられたらキレればいいよ!と友達にアドバイスされましたが、逆上されないか不安です。 声をかけられやすいのは私がアホっぽいからですか?

  • お男の人は声だけで1人えっちができるものですか?

    こんにちは。 最近、気になってる人と夜電話 しているんですが 私はベッドで 寝ながら電話をしています。 すると寝返りとかをうつとなん か普通に吐息が漏れちゃうので すが、それが相手い わく、めっ ちゃエッチな声っていわれたん です。 私は無意識だから気にしないで ♪っていったんですが、いやそ の声聴くとムラムラするってい われて。 そしたら、なんか電話の向こう から小刻みに擦る音が聞こえて 普通の会話はしてるんですけど なんか咳払いみたいなのも多く て、風邪?大丈夫?っていった ら、 うん大丈夫。って言われて その後もため息ばっかりつくか ら、「ため息ばっかついてるけ ど何かあったの?」ってきいた ら「いや、こうでもせんとやっ てられんやろ」って言われて。 まぁ何かの気のせいかなとおも って話を続けてたんですが、ま た寝返りをうったときに 声が漏 れちゃったんです。 そしたら、 「ちょっ、おま 馬鹿!」って言わ れて。なになに?って聞いたら いやいや大丈夫 っていってたん ですが これって オナニー してたんですかね? でも そんな 寝返りをうった時に 出る声なんかで抜けますか?し かも電話してる最中にやります か? 相当な変態なんですか?それと もこれが普通なんですか? いい人だとおもってただけにちょっとショックっていうか。 男の子はしょうがないんですかね?

  • 人としゃべるときに、声が小さい・スマイルがない・あまり目を見てしゃべれないですが、克服方法教えてください(シャイです)

    私は、人としゃべるのが苦手だと思います。20代男です。 問題点は3つです。 1、声が小さい 2、スマイルがない 3、目を見て話すと、緊張するから、目をそらしてしまう(特に女性との対話において) 人としゃべるとき声がちいさいんでよく「えっ?」って聞き返されます。こもった声で、ぼそぼそっとしゃべるからです。やはり緊張するんです。「hぁ~まぁ~そのぉ~」みたいな返事をします。 次に、笑顔であまり人と話さないです。常にマジ面して話します。あまりスマイルをみせません。 (しかし、映画監督の三谷こ○きさんはあまりスマイルをみせないのに、あんなに綺麗な女優さんと結婚してますよね。そこが不思議です) 最後に、人の目をじっと見つめて話すことが恥ずかしいです。みなさんはみつめあってトークはされるんでしょうか?「ああ!見られてる!恥ずかしい~!」って考えてしまって、もはや話してる内容どころではないです(女性の場合特に) すいませんこんな私にアドバイスをお願いします 私友人もいなく、いつもこもりきりな生活してるんで、日ごろ友人と「遊ぶ」ってことがないんで、コミュニケーション力があまりないんです。

このQ&Aのポイント
  • ゆうちょ銀行の当座の口座に振り込もうとしたら、口座番号の6桁入力エラーが発生しました。
  • 他銀行のアプリでは6桁での送金は可能なのに、ゆうちょ銀行では7桁が必要なのでしょうか?
  • ゆうちょ銀行の口座番号に関する疑問について詳しく教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう