• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

xpです写真をvdvに焼きたいです

osはxpです。 内蔵dvdで写真をdvd-rに焼きたいのですが、上手くやけません。 nero と cyber link dvd solutions と roxio が入っています。 サイバーリンクで焼こうと思い、dvdを入れたら、roxioのdrag to diskが勝手に立ち上がって しまったので、そのまま焼いてしまいました。 ディスクがくるくる回る画面が10分ほど止まらなかったので、ディスクを取り出すをクリックして 取り出してしまいました、そのままにしておいたら焼けたのかも知れないですか? roxioをアンインストールして、deep burnerをインストールしてみようと思っていますが、如何でしょう? roxioは簡単に焼けると思ったので、インストールしましたが、他のPCでは見えないと言うことを 言われたので、使いたくないと考えています。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数81
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

DVD-Rをドライブに入れると勝手にプログラムが立ち上がると思います。 とりあえずそれらをキャンセルしていって、希望のプログラムを起動する 必要があります。NEROを入れておられるのであればNERO Expressで 焼くのが一番無難だと思います。それからXPにはWindowsの機能として DVDライティング機能が最初から入っています。それはROXIOベースです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

neroで焼いてみましたら、OKでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Deep Burnerでエラーが出てしまいます。

    Deep Burnerを何とかインストールして、いざ書き込むぞ!ってがんばっているのですが、解らなくなりました。助けて下さい。 さまざまな作業をして、最後に[書き込み]をクリックすると =現在のメディアの容量が足りません。メディアを変更、またはデーターの一部を削除してください。=ってエラーメッセージが出てしまいます。 確かにコピー元の大きさをプロパティからみてみると6.77GBあるのです。 このDVDは別のソフトではコピーできなかったのでDeep Burnerを使ってみたのですが。。。 やはりこのDVDの容量が大き過ぎて焼付けができないのでしょうか。 何か対策とかありますか。 宜しくお願い致します。

  • CD、DVD書き込みソフトがうまく再インストールできない

    DELLのPC使っています。 Vista出て間もない昨年4月に購入したものです。 1回、Windowsを再インストールしたことがあり、正常に動いています。 ところが、CDやDVDの書き込みができないことに最近気づき、マニュアルにしたがってインストールしました。添付されてたリカバリディスクです。roxioというソフトでした。マニュアルはVistaにもかかわらずXPとしてかかれています。 インストールしたら、「システムを不安定にさせるドライバがインストールされています...」という警告が出て使えません。 PC起動のたびに「このドライバーは互換性の問題のためブロックされています。 ドライバ Sonic Solutions DLA 発行元  Sonic Solutions 場所   利用不可   」と表示されます。 解決策は、たどっていくとWEBをリンクする表示が出るもののリンク先なしと出ます。 Roxioのホームページ見てもインストールしたソフトは無く分かりません。 インストールしたソフトのバージョンは次のとおりです。 Roxio Creator DE バージョン: 9.0.116 ビルド: 901B16J, DL2 シリアル番号: **-*****-*****-***** Copyright: Sonic Solutions 2006 モジュール名: PX Engine ビルド: 3.2.52a, 99 Copyright: Sonic Solutions 2006 モジュール名: Roxio Core バージョン: 3.3.0 ビルド: 331B17F, DLD Copyright: Sonic Solutions 2006

  • jpeg写真をディスクで見るDVD化

    jpeg画像をDVD-Rに保存して、その後パソコンで再生はできるのですが、DVDプレイヤーで再生ができません。昔?XPの時に作成したDVDはPCとディスクで再生できます。ディスクで再生できるようにと何枚もいろいろ試したのですがディスクでは再生が無駄でした。PC内には「Roxio」「Winメディアプレイヤー」「ムービーメーカー」「CyberLink Power2Go」などが関連するソフトかなと思うのですが?ソフトと設定方法をお教えよろしくお願いします。

  • Drag-to-Disk(ROXIO MEDIA CREATOR 7)のアンインストール方法

    Windows XP(SP3)でROXIO Easy MEDIA Creator 7(OEM版)を使用しています。 CDのパケットライティングソフト「Drag-to-Disk」をアンインストールしたいのですが、アンインストールできません。 下記状況です。 ・インストール時に「カスタム」を選択しても、インストールソフトを選択できず全て(Drag-to-Diskも)インストールされてしまう。 ・アンインストールをすると、ソフトすべてがアンインストールされてしまう。 ・Creator7(CDライティングソフト)を起動すると、ソフト(Creator7.exe)がAPPCRASHで落ちて起動しない。 ・Drag-to-Diskはmsconfigでスタートアップから外している。 ・Drag-to-Diskを手動起動し、タスクトレイで右クリックし「設定」をクリックすると同じくAPPCRASHでDrgToDsc.exeが落ちる。 Drag-to-Diskだけアンインストールするにはどうすればいいでしょうか。 ソフトそのものを起動しないようにするのではなく、アンインストールをしたいです。(すでにmsconfigで自動起動しないようにしています)

  • DVDが起動しない&書き込みできません・・・

    パソコン初心者です。 以前からデジカメやビデオで撮った画像&動画をハードに落とし、 DVDにコピーを焼く作業をしていました。 パソコンが古く、4倍速でしかコピーできずかなり時間がかかっていたため、 先日DVDドライブを増設しました。(20倍速まで対応できます) そのときRoxio Drag-to-Discをインストールしました。 が、パソコンがかなり重くなったのとRoxio Drag-to-Discがなくても コピーできたため、 昨日Roxio Drag-to-Discをアンインストールしたところ、 DVDドライブに書き込みができなくなりました。 3種類ほどライティングソフトを試しましたが、どれを使っても書き込みできません。 DVDそのものが起動さえしなくなったりもしています。 どうやって回復させたらよいでしょうか? またお伝えしなければならない情報が足りなければ、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • roxioのソフトについて

    お願いします。 HPのパソコンにDVD書き込みソフトとしてroxioが付いてきました。 こちらを起動させるとCreator BasicとDegital Media Plusが あるのですがどう違うのでしょうか。 ライティングソフトがCreator BasicはDrag-to-disk DegitalMediaPlusはroxio DLAであることは確認できたのですが 実際にCreator BasicとDegitalMediaPlusの画面を見比べると 違いが分かりませんでした。HPのサイトで検索をすると DegitalMediaPlusについて書かれているのですが Creator Basicに関しては資料を見つけられませんでした。 またこの書き込みソフトはBHAの書き込みソフトで例えるなら Creator BasicとDegitalMediaPlusはB'sGold Drag-to-diskとroxio DLAはB'sClip と考えて間違いないでしょうか?

  • 外付DVDドライブを設置したら、PC付属のDVD再生ソフトが使用不可に

    お世話になります。 先日、外付けDVDライティングドライブを購入しました。 付属のライティングソフトを使って、著作権のない戴き物のDVDをコピーしました。 コピーは無事に完了したみたいなのですが、いざ再生をしようと思いPC内蔵のCD/DVDドライブに入れたところ、いつも自動再生されるCyber LinkのPower DVDというソフトが立ち上がらず、 「プログラムをもう一度開始する必要があります。 エラーログを作成しています。」 というエラーが出てしまいました。 内蔵CD/DVDドライブに問題は無いみたいで、Media Playerからは再生可能でした。 教えて頂きたいのですが・・・ 1.このDVD再生ソフト(Power DVD)はPCにもともと入っていました。 もう一度、使用できるようにするにはこのソフトだけを再インストールをすればよいでしょうか? 2.DVD-RWを設定したことが原因でしょうか? 3.DVDをコピーする時に、「キャッシュに残す」という選択をしたのですが、これはコピー完了後に手動で消去しなければたまっていくものなんですか? たくさん質問してしまって申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。 ---使用環境--- OS:Windows XP PC:DELL DIMENTION3000 外付DVDドライブ:BUFFALO DVSM-XL516U2 ライティングソフト:Roxio Easy Media Creator Basic メディア:DVD-R PC内蔵のDVD再生ソフト:Cyber Link Power DVD

  • DVDライティングソフトの交換

    DELL製 Dimension XPS, Windows XP Home Edision 48倍速、CD-RW & 8倍速、DVD+RW/+R ドライブセット付でライティングソフトはSonic製の My DVD・Record Now!・EXpress LablerとDVDの再生用だと思いますが、Cyber Link PowerDVDもインストールされてあります。 このSonic製のソフトが自分には実に使いにくく、サポートもひどいものです。 そこでRoxioのEasy CD & DVD Creator6に変えることにしました。 そこで質問ですが、 1、Sonic製のソフトをそのままにしてインストールしても良いのでしょうか? 2、Sonic製のソフトをアンインストールしてからインストールすべきなのでしょうか? 3、2、の場合他の動作に影響はないものでしょうか? 自分としてはディスクに未だ100GB有りますし、他の動作が不具合になるのであればそのままにしておきたいと考えておりますが、どのようにすべきかご教授お願いします。

  • SOTECのパソコンOSはXPを買い求めました、roxio EASY

    SOTECのパソコンOSはXPを買い求めました、roxio EASY CD&DVD CRATOR6を以前のパソコンで使用しておりましたが、新しく買い求めました パソコンにインストールしたところDrag-to-Disc(コピー)が使用できません、 ドライブはMATSITA DVD-RAMUJ870QjでCRATOR6ではサポート されていないようですが、利用できるなにかの方法がありましたらご教示頂ければ有り難い のですがよろしくお願いします。

  • 外付けDVDをつけたらTideoが動かなくなりました

    使用しているパソコンはSOTEC PC STATION SX6120C デスクトップ。 WINDOWS XP HOME で、CDドライブしか内蔵されていないので1週間ほど前にBUFFALO DVSM-XL1218U2 という外付けDVDドライブを購入し、同梱のソフトをそのままダウンロードしました。 CYBER LINK と言うものです。 今までレンタルDVDもTIDEOで問題なく見れてたし、使い慣れていたのですが、 CYBER LINK を入れてから急にTIDEOが起動しなくなりました。 ちなみに、メディアコントローラーはそのままデスクトップに出てきますが、 今まであった「DVD」の文字が消えています。 通常この文字をクリックして起動させていたので「あれ?」と思いつつ すべてのプログラムから探そうとしましたが、なくなっています。 非常に不便なので困っております。CYBER LINK でもDVDを見ることは出来るのですが、なぜかコマ送りのような画面になってソフトに問題があるのかな?とも思っています。 初心者なりに調べてみましたが、どつぼにはまっている状態なので詳しい方のアドバイスを頂けたらと思っております。 よろしくお願い致します。