• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

xpです写真をvdvに焼きたいです

osはxpです。 内蔵dvdで写真をdvd-rに焼きたいのですが、上手くやけません。 nero と cyber link dvd solutions と roxio が入っています。 サイバーリンクで焼こうと思い、dvdを入れたら、roxioのdrag to diskが勝手に立ち上がって しまったので、そのまま焼いてしまいました。 ディスクがくるくる回る画面が10分ほど止まらなかったので、ディスクを取り出すをクリックして 取り出してしまいました、そのままにしておいたら焼けたのかも知れないですか? roxioをアンインストールして、deep burnerをインストールしてみようと思っていますが、如何でしょう? roxioは簡単に焼けると思ったので、インストールしましたが、他のPCでは見えないと言うことを 言われたので、使いたくないと考えています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

DVD-Rをドライブに入れると勝手にプログラムが立ち上がると思います。 とりあえずそれらをキャンセルしていって、希望のプログラムを起動する 必要があります。NEROを入れておられるのであればNERO Expressで 焼くのが一番無難だと思います。それからXPにはWindowsの機能として DVDライティング機能が最初から入っています。それはROXIOベースです。

質問者からのお礼

neroで焼いてみましたら、OKでした。 ありがとうございました。