• 締切済み
  • すぐに回答を!

Drag-to-Disk(ROXIO MEDIA CREATOR 7)のアンインストール方法

Windows XP(SP3)でROXIO Easy MEDIA Creator 7(OEM版)を使用しています。 CDのパケットライティングソフト「Drag-to-Disk」をアンインストールしたいのですが、アンインストールできません。 下記状況です。 ・インストール時に「カスタム」を選択しても、インストールソフトを選択できず全て(Drag-to-Diskも)インストールされてしまう。 ・アンインストールをすると、ソフトすべてがアンインストールされてしまう。 ・Creator7(CDライティングソフト)を起動すると、ソフト(Creator7.exe)がAPPCRASHで落ちて起動しない。 ・Drag-to-Diskはmsconfigでスタートアップから外している。 ・Drag-to-Diskを手動起動し、タスクトレイで右クリックし「設定」をクリックすると同じくAPPCRASHでDrgToDsc.exeが落ちる。 Drag-to-Diskだけアンインストールするにはどうすればいいでしょうか。 ソフトそのものを起動しないようにするのではなく、アンインストールをしたいです。(すでにmsconfigで自動起動しないようにしています)

noname#96179

みんなの回答

• 回答No.1
noname#173487

私の所有する「Roxio Easy Media Creator 7」(製品版)では一度インストールしてから「コントロールパネル」→「プログラムの追加と消去」→「Roxio Easy Media Creator 7」選択「変更」プログラムの保守「変更」カスタム セットアップ「Drag-to-Disk」▼クリック 「× この機能を使用できないようにします」で出来ますが完全に機能停止/消去出来るかは試していませんので、参考程度にして下さい。 >(すでにmsconfigで自動起動しないようにしています) 一度復活させた方が良いかも 既に試したならこの回答無視してください 駄目な場合他に方法は判らないです。

質問者からのお礼

情報ありがとうございました。 いろいろ試しましたがダメでした。 一ヵ月ほど前まで正常で、先日使おうとしたダメでした。 その間にした変更は、Windows Updateぐらいです。 ソフト全部をアンインストール/再インストールもだめです。 もともとVista対応じゃないので、諦めます。