• ベストアンサー
  • 困ってます

CD、DVD書き込みソフトがうまく再インストールできない

DELLのPC使っています。 Vista出て間もない昨年4月に購入したものです。 1回、Windowsを再インストールしたことがあり、正常に動いています。 ところが、CDやDVDの書き込みができないことに最近気づき、マニュアルにしたがってインストールしました。添付されてたリカバリディスクです。roxioというソフトでした。マニュアルはVistaにもかかわらずXPとしてかかれています。 インストールしたら、「システムを不安定にさせるドライバがインストールされています...」という警告が出て使えません。 PC起動のたびに「このドライバーは互換性の問題のためブロックされています。 ドライバ Sonic Solutions DLA 発行元  Sonic Solutions 場所   利用不可   」と表示されます。 解決策は、たどっていくとWEBをリンクする表示が出るもののリンク先なしと出ます。 Roxioのホームページ見てもインストールしたソフトは無く分かりません。 インストールしたソフトのバージョンは次のとおりです。 Roxio Creator DE バージョン: 9.0.116 ビルド: 901B16J, DL2 シリアル番号: **-*****-*****-***** Copyright: Sonic Solutions 2006 モジュール名: PX Engine ビルド: 3.2.52a, 99 Copyright: Sonic Solutions 2006 モジュール名: Roxio Core バージョン: 3.3.0 ビルド: 331B17F, DLD Copyright: Sonic Solutions 2006

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数360
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

マイクロソフトのサポートページ 解決方法が説明されています http://support.microsoft.com/kb/936652/ja 互換性がないので起こるそうです ドライバーの更新をすればいいそうです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。解決しました。

関連するQ&A

  • DELLのPCでCDやDVDがうまく焼けません。

    CDやDVDが焼けなくなってしまいました。 DELLのノートパソコンを使用しているのですが、 以前から使用していて、順調に両方とも焼けていたにも関わらずです。 原因が何かわかりません。 可能性と考えられるものとそれに対応する処理方法を教えてください。 OSはXPを使用しています。下記が使用しているソフトです。 よろしくおねがいします。 モジュール名: Roxio Creator Plus - Dell Edition ビルド: 2.4.32a モジュール名: PX Engine ビルド: 2.2.54a, 68 モジュール名: Roxio RecordNow Audio バージョン: 2.0.4 ビルド: 204B28C, RCP モジュール名: Home Copyright: Sonic Solutions 2004 モジュール名: Roxio RecordNow Copy バージョン: 2.0.4 ビルド: 204B28D, RCP Copyright: Sonic Solutions 2004 モジュール名: Roxio RecordNow Data バージョン: 2.0.4 ビルド: 204B37C, RCP モジュール名: Launch Backup ビルド: 204B37C,

  • パソコンを起動すると互換性の問題のエラーが出ます

    Roxioは起動するんですが、このドライバは互換性の問題のためブロックされてます。と画面に出ます。あと、このシステムを不安定にさせるドライバがインストールされてます。と書いてあります。(ドライバ:sonic solutions DLA 発行元:sonic solutions 場所:不可)正常に起動させるには、どうしたら良いのですか?教えて下さい。お願いします。 

  • Roxioのプログラムを終了させるとエラーが表示される

    「このソフトウェアについて」の一番上に書かれていた文字 モジュール名: Roxio DigitalMedia SE ビルド: 2.6.22a シリアル番号: SC-206B29Q Copyright: Sonic Solutions 2005 このソフトを終了させると、3連続で以下のようなエラーメッセージが表示されます。 このあととくに問題があるという訳ではありませんが、気になります。 このメッセージが出る理由が分かる方、回答お願いします。

  • プログラムの互換性アシスタント

    このドライバーは互換性の問題のためブロックされています ドライバ Sonic Solutions DLA 発行元 Sonic Solutions 場所 利用不可 と出るのですが 何をどう削除したらいいかわかりません!! 教えてくださいよろしくお願いします!!

  • Easy CD & DVD Creator 8 対応ドライバとインストール

    OSはWindows XP、CDROMのドライバは「SONY DVD+-RW DW-Q58A」です。 Easy CD & DVD Creator 8はこのドライバに対応してるでしょうか? 以前別のOS(Win Me)とPCでEasy CD Creator 5をドライバのメーカーすらわからない状態でも問題なく使えたので、購入する際対応OSしか確認しませんでしたが、今頃になって心配になってきました。 それから、「今PCに入ってるライティングソフトを削除してからインストールしてください」と言われたのですが、どれを削除したらいいのかわからなくて困ってます。判断に困っているのは下記の7つです。 アイコンで判断すると”◆”がついてるものは削除してもよさそうだとわかるのですが…。 ◆Roxio My DVD LE ◆Roxio RecordNow Audio ◆Roxio RecordNow Copy ◆Roxio RecordNow Data Roxio DLA Sonic Update Manager Sound Blaster Audigy ADVANCED MB Demo ドライバが対応しているかどうか、また、インストールについて、注意する点(やってはいけないことなど)があったら併せてお教えください。よろしくお願いします。

  • パケットライトソフトのインストール

    HPのPCを使用することになりました。 ソフトのインストールなど設定を別の人にしてもらったところ、CD-RWに書き込み・編集をするためのパケットライトソフトとして、Sonic DLAが入っていました。 しかしこれまで別のPCでB’sCLiPを使用していたため、B’sCLiPをインストールしたいと思いました。 1台のPCにパケットソフトは1種しか入れられないと聞いたことがあったので、まずSonic DLAをアンインストールしました。 その後、これまで使用していたB’sCLiPのソフトをインストール使用しようとしたら、ソフトのバージョンが古く、インストールできませんでした。現在のOSはWinXPです。 新しいソフトを購入するのも面倒だったので、諦めてDLAを使用することにしました。 そこで再度DLAをインストールしたいのですが、最初のセットアップも人にしてもらいましたし、インストールの仕方がわかりません。 DLAはHPのPCに標準でついていると聞きましたので、購入時のCD-ROMのどこかにあるとは思うのですがわかりません。リカバリーCDなどもあるのですが・・。 再インストールの仕方を教えてください。 また、DLAで書き込んだCD-RWは、DLAがインストールされているPCでしか編集ができないのは分かるのですが、読み込みはどのPCでもできますか? UDF Readerをいうものをインストールしていないと読み込みもできないとか、WinXP・2000は標準で入っているからインストールの必要はないとか聞いたのですがどうなのでしょう? 宜しくお願いします。

  • パケットライト DLAについて

    HPのノートパソコンで、パケットライトは「Sonic DLA」をインストールしていました。 しかし、これまで違うパソコンで「B's CLiP」を使用していたので「B's CLiP」をインストールしようとしました。 そこで一旦「Sonic DLA」をアンインストールしたのですが、持っていた「B's CLiP」のバージョンが古かったため「B's CLiP」がインストールできませんでした。 ですので諦めて「Sonic DLA」を使うことにしようとしたのですが、「Sonic DLA」の再インストールの仕方がわかりません。 リカバリーCDなどは揃っているのですが、どこに入っているのか、どのようにしたらいいのかわかりません。 助けてください。

  • CDの書き込みができません。

    お世話になっております。 早速ですが、質問させてもらいます。 データの書き込み等は問題なく出来るんですが、CD-R、CD-RWを入れても『ディスクがありません』表示から変化がなく、最終的に(応答なし)状態になってしまいます。 ライティングソフトは『Roxio Creator』を使用しており、 OSはVistaです。 何か思い当たることがあるとすれば、ディスクドライブ仮想化ソフトの『DAEMON Tools』をインストールしたくらいです。 原因はやはり『DAEMON Tools』をインストールしたせいなのでしょうか? 何かわかる方がいらっしゃったら回答をいただけるととても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • B's CLiP で書いたDVDをマックで読む方法

    Win2KのB's CLiP を使って書いたDVDは、他のWin2KのInCD(Nero社製)、WinXPのDLA(Drive Letter Access、SONIC社製)のインストールしてあるマシン、それぞれで読むことができますが、マックではDVDを認識すらしません。 何かソフトをインストールすれば読めるようになるのか、そもそも読めないのか教えてください。 調べたところ、B's CLiP を使って書いたDVDは、UDF形式のバージョン1.5 のようです。

  • Sonic DLAで書いたCDについて

    旧パソコンが故障しましたので(立ち上がらなく廃棄)XPからVistaに買い換えました。 XPの時Sonic DLAでCD-Rに書いたデーターが読み込めません。(互換化していませんでした) バッファローの外付けDVDについていたソフトで、Vistaでは対応していないようです。 我が家のPCでは、もう読み込めないのでしょうか? よろしくお願いいたします。