CD、DVD書き込みソフトが再インストールできない

このQ&Aのポイント
  • DELLのPCで購入したVistaのCDやDVD書き込みができないので再インストールしようとしたが、互換性の問題で不安定なドライバがインストールされているという警告が表示される。
  • 解決策を調べるとWEBページへのリンクが表示されるが、リンク先がないため問題解決に至らない。
  • インストールしたソフトはRoxio Creator DEのバージョン9.0.116であり、Sonic Solutionsによるもの。しかし、Roxioのホームページではそのソフトは見当たらない。
回答を見る
  • ベストアンサー

CD、DVD書き込みソフトがうまく再インストールできない

DELLのPC使っています。 Vista出て間もない昨年4月に購入したものです。 1回、Windowsを再インストールしたことがあり、正常に動いています。 ところが、CDやDVDの書き込みができないことに最近気づき、マニュアルにしたがってインストールしました。添付されてたリカバリディスクです。roxioというソフトでした。マニュアルはVistaにもかかわらずXPとしてかかれています。 インストールしたら、「システムを不安定にさせるドライバがインストールされています...」という警告が出て使えません。 PC起動のたびに「このドライバーは互換性の問題のためブロックされています。 ドライバ Sonic Solutions DLA 発行元  Sonic Solutions 場所   利用不可   」と表示されます。 解決策は、たどっていくとWEBをリンクする表示が出るもののリンク先なしと出ます。 Roxioのホームページ見てもインストールしたソフトは無く分かりません。 インストールしたソフトのバージョンは次のとおりです。 Roxio Creator DE バージョン: 9.0.116 ビルド: 901B16J, DL2 シリアル番号: **-*****-*****-***** Copyright: Sonic Solutions 2006 モジュール名: PX Engine ビルド: 3.2.52a, 99 Copyright: Sonic Solutions 2006 モジュール名: Roxio Core バージョン: 3.3.0 ビルド: 331B17F, DLD Copyright: Sonic Solutions 2006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

マイクロソフトのサポートページ 解決方法が説明されています http://support.microsoft.com/kb/936652/ja 互換性がないので起こるそうです ドライバーの更新をすればいいそうです

yuusukeccc
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。