• 締切済み

確かに注意書きは出てきませんが・・・・・

以前「Sonic Sloutions DLA」という注意書きが出てきて邪魔だと質問したら 「Roxio Drag to Disc」を削除すればよいという返事だったのでプログラムより削除しました。 確かに起動時の注意書きは出なくなりました。 そうしたら今度はDVDがうまく回らなくなりました。 Adobe Flash Player」をインストールすればよいと思い、インストールを始めたのですが インストールができません。 壁にぶち当たりました。 DVDをパソコンで再生できるようにしてください。 ハードのほうはまったくの素人なのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

>以前「Sonic Sloutions DLA」という注意書きが出てきて邪魔だと質問した その質問へのリンクを貼るか、質問履歴を公開しないと、詳しい内容が読めません。 また、だれの回答に従ったのか、複数の回答からいろいろやったのならその手順を示さねば、あなたがどんなことをして、今どんな状態なのかは誰もわからないのです。 ちなみに、「Sonic Sloutions DLA」でサイト内検索しても、別人の質問しかありませんでしたよ。 知恵袋など、別のサイトで質問したのですか? 先の私の回答に対する補足も見受けられません。 他の方の回答に対して、「答えになっていない」と「お礼」(お礼じゃないのでマナー違反です)に書き込んでおられましたが、初期化(=リカバリ)は有用な手段ですよ。 その後に、Roxio関係をすべてアンインストール(リカバリ時に選択できるならインストールしないようにする)して、Media CenterでDVD再生を行えばよい。詳細な報告があれば、リカバリまで必要か否かの判断はできるけど、無い以上はリカバリが正解。 Drag-to-Discは、ちょっと特殊な書き込みソフトです。 http://www2.roxio.jp/products/ecdc6/faq_ecdc.html こんなものを使わなくても、OSの標準機能や「Deep Burner」などのフリーのライティングソフトで書き込みはできます。 いろいろトラブルがあるようなので、「Sonic DLA」でサイト内検索してみてください。 同じ症状のものが解決できているようなら、その解決法に従いましょう。 先の回答の通りにすれば、Roxioが入っていても、Media Centerから再生できるはずなんですがね。 DVDドライブ自体が壊れているのでは?

E-FB-14
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yomyom01
回答No.3

>DVDをパソコンで再生できるようにしてください パソコンを初期化する

回答No.2

>そうしたら今度はDVDがうまく回らなくなりました。 漠然としすぎです。 ソフトのインストールもできないのか? 動画再生ができないのか? ディスクの書き込みができないのか? そもそも、DVDドライブがうまく回らないから警告が出ていたのか? >DVDをパソコンで再生できるようにしてください。 下記方法でも再生できないか? http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/play-a-cd-or-dvd-in-windows-media-center これらに加え、思い当たる点を記載しましょう。

E-FB-14
質問者

お礼

リカバリーしてから注意書きが出るようになった。 わけがわからない。

• Safe_Mode
回答No.1

>「Roxio Drag to Disc」を削除すればよいという >返事だったのでプログラムより削除しました。 これがそもそもの間違いの始まりですね。 一旦はRoxio関係のソフトをアンインストールし、再度インストールしてみてください。 そのうえで、下記を参考に対応してみてはどうですか? http://support.microsoft.com/kb/936652/ja なお、この問題にAdobe Flash Playerは関係ないですし、ハードウェアの問題でもありません。

E-FB-14
質問者

お礼

Roxioを全部削除しました。