• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDが起動しない&書き込みできません・・・

パソコン初心者です。 以前からデジカメやビデオで撮った画像&動画をハードに落とし、 DVDにコピーを焼く作業をしていました。 パソコンが古く、4倍速でしかコピーできずかなり時間がかかっていたため、 先日DVDドライブを増設しました。(20倍速まで対応できます) そのときRoxio Drag-to-Discをインストールしました。 が、パソコンがかなり重くなったのとRoxio Drag-to-Discがなくても コピーできたため、 昨日Roxio Drag-to-Discをアンインストールしたところ、 DVDドライブに書き込みができなくなりました。 3種類ほどライティングソフトを試しましたが、どれを使っても書き込みできません。 DVDそのものが起動さえしなくなったりもしています。 どうやって回復させたらよいでしょうか? またお伝えしなければならない情報が足りなければ、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数200
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちわ Roxio Drag-to-Disc は新しく買ったDVDドライブに添付してあったものでしょうか? だとするならば削除したら新しいDVDドライブの ドライバも一緒に削除された可能性がありますので もう一度インストールされることをお勧めいたします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません・・・ Roxio Drag-to-Discは新しく買ったDVDドライブに添付してあったものでした。 教えていただいたとおり、再度Roxio Drag-to-Discをインストールし、 回復いたしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)

デバイスマネージャで確認し異常が有ればデバイスを一度削除して下さい。 再起動してもだめなら、もう一度Roxio Drag-to-Discをインストールして下さい。 アンインストールはWindowsの削除か、ソフト専用のアンインストーラをお使い下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません・・・ 再度Roxio Drag-to-Discをインストールし、 回復いたしました。 ありがとうございました!