• ベストアンサー

パケットライト方式のため他のPCでDVD-Rが読み込めない!

Easy CD and DVD CreatorのDrag to disc で書き込んだDVD-Rを他のPCで読み込みたいのですができません。 同様のソフトを購入してそのPCにインストールしない限り、読むのは不可能でしょうか? 何か無料で読み込む方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.4

http://www.softnavi.com/cddvd.htm フリーでありますが、これでOKかは?です。 書き込み出来ないと云う人が多いですが、DVDマルチドライブが付いているのではないのでしょうか?。 どんなPCをお使いですか?、どんなドライブが付いておりますか?。 スーパーマルチドライブがついていたらソフトも付いております。 そのソフトを探して下さい。

その他の回答 (3)

• Baka86
回答No.3

だから、パケットライトは使うべきではないのです。 Drag to disc にはROM化の機能はないのでしょうか? (それ以上の書き込みはできなくなります) 次のところから UDFReader がDLできますが、 DVDには使えるかどうか?  http://www2.roxio.jp/support/download/dcd/udf511213.html Vista は ァイブファイルシステム なるパケットライトを 標準装備しているけれど、それで作った""ディスクがXPで読み 取れない"" って余り聞かないけれど・・・どうしてなんだろう?

• Syleena
回答No.2

仮にドライブが対応していていたとしても、インストールして読めない可能性が高いです(経験上) OSも同じで、同ドライブを使えば可能性はあります。 CDCheckをためしてみてもいいかもしれません。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/cdcheck.html

noname#84816
noname#84816
回答No.1
tak1234321
質問者

補足

インストールしても無理でした・・・。