• 締切済み

DVD-Rの読み込みと書き込みが出来ません。

元々パソコンを買ったときから入っていたソフト、 『Easy CD & DVD Creator6』を誤ってアンインストールしてしまい、 録画用DVD-Rが読み込みと書き込みができなくなってしまいました。 (DVD-Rを入れても全く反応がなく、使用量と空き容量が0バイトの状態) 使用している機種は「イーマシーンズ J2612」で、 再度『Easy CD & DVD Creator6』をインストールするには、 OSを初期化して最初からインストールするしかないみたいなんです。 『Easy CD & DVD Creator6』を別で購入すると、 カナリの金額がかかるので購入は避けたく、 また初期化も行いたくありません。 どうにかしてDVD-Rを読み込めるようにして、 友人から頂いたDVDのファイル(ISO)をDVD-Rに 書き込どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• project-a
回答No.1

フリーのライディングソフトを使用すれば良いでしょう。 「Burn4Free」は市販ソフトに負けないくらい使いやすくてとても良いです。 2層にも対応し、ISOにも対応しています。 http://cowscorpion.com/MultimediaTools/Burn4Free.html http://www.altech-ads.com/product/10001005.htm http://www.softnavi.com/cd_dvd-review/review.cgi?id=2