• ベストアンサー

VDVに写真を焼いて渡したいXPです

OSはウィンドウズXPです。 DVDはバッファロー DVSM-X24U2Vです ROXIO drag-to-disc をダウンロードして書き込みを しました。自分のPCでは書き込みできているのですが、 人に渡したところ、見えないと言われました。 どのPCでも見えるように書き込むにはどうすればよいですか? 余りくわしくないのでできれば、わかりやすく教えて頂ければ助かります どうぞ宜しくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.1

>どのPCでも見えるように書き込むにはどうすればよいですか? 「ROXIO drag-to-disc」はパケットライトのソフトのようです。 パケットライトは「UDF形式」で書き込みますが、互換性に問題がある場合があります。 ですので、パケットライトではない書込みソフトを使って書き込んだ後DVDを閉じるようにした方が良いと思います。 ※閉じることによって以降書込みが出来なくなります 書込みソフトが手元に無ければ、フリーソフトの「ImgBurn」等を使って焼いてみて下さい。

nicolas1960
質問者

お礼

ROXIO drag-to-discはもう諦めてアンインストールすることにしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.4

No.3 の方法でダメの時は 『 Easy Media Creator9 for Data 』というソフトが入っていたら 以下のような操作で試してください。以下のURLの機能限定版のようです。 Roxio EasyMediaCreator9の使い方について(データの書き込み方法)  http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF15204 Roxio EasyMediaCreator9を使用して、CD/DVDディスクへデータを書き込む場合、 以下の手順で操作します。 【手順】 1.DVDドライブ製品をパソコンと接続し、パソコンを起動します。 2.書き込みを行うCD/DVDディスクをDVDドライブに挿入します。 3.Roxio EasyMediaCreator9アイコンをダブルクリックします。 4.Roxio EasyMediaCreator9の画面が表示されたら、[データ]をクリックします。 5.[データ]画面が表示されたら[データディスク]をクリックします。 6.[データディスク]画面が表示されたら[データを追加]ボタンをクリックします。 7.[データを追加]ボタンをクリックすると   [ファイルを追加]と[フォルダを追加]が表示されます。   書き込みデータの種類によって選択してください。 8.書き込みを行うファイルを選択後、[追加]ボタンをクリックします。 9.書き込みを行うファイルなどが表示されていることを確認後、   [書き込み]ボタンをクリックすると書き込みが開始します。 上記書き込み方法は、書き込み方の一例です。 以上

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.3

“ infraRecorder ”ポータブル 次のURLでポータブル版をダウンロードできます。日本語化できます。  http://www.gigafree.net/media/writing/infrarecorder.html フリーで使えるISO9660(level1)対応のCD書き込みソフト  http://blog.livedoor.jp/genba21/archives/51188026.html 簡単な使い方の説明です。 CD(CD-R)しかやったことがありませんが、DVD(DVD-R)でも だいじょうぶだと思います。

  • pai3_14
  • ベストアンサー率56% (319/566)
回答No.2

DVD-Rに書き込んだ場合、ファイナライズしないと他のPCでは 読み出せませんが大丈夫ですか? ROXIO drag-to-disc というソフトは 使ったことがありませんが、どうも パケットライトのソフトのようです。 http://megiya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/roxiodragtodisc_ce9d.html 「パケットライト」は「UDFリーダー」と呼ばれるソフトが相手のPCに インストールされていないと読み込むことはできません。 その他でも Webではあまり良い評価はされていないようです。 パケットライトは、自分で随時ファイルを追加していくには適していますが 1回だけ書き込む場合や、とくに他人に上げる場合にはあまり使わない方が 無難です。 書き込もうとした元データが何なのか書かれていないので 動画(MPEG)などと仮定しての話です。 動画を他のPCやDVDプレーヤで一番互換性高く書込むには DVDムービーにすることです。 (市販のDVD映画と同じ形式) 方法はフリーウェアでできます。

nicolas1960
質問者

お礼

書き込みしたいデータはデジカメで撮った画像です。 ムービーはIMGBURNで焼いています。 ありがとうございます。

nicolas1960
質問者

補足

IMGBURNで焼こうとしていますが、「ファイル/フォルダをディスクに書き込み」 →入力元のフォルダを指定 出力先のDVDドライブを指定して 書き込みにすると 1530files nofolders content type data  ~十分な記憶領域がありませんとの表示がでます。 ファイルは2Gですがどうしてでしょう? 書き込みしたいダータはデジカメで撮った写真です。

関連するQ&A

  • VDVに写真を焼いて渡したいXPです

    OSはウィンドウズXPです。 DVDはバッファロー DVSM-X24U2Vです ROXIO drag-to-disc をダウンロードして書き込みを しました。自分のPCでは書き込みできているのですが、 人に渡したところ、見えないと言われました。 どのPCでも見えるように書き込むにはどうすればよいですか? 余りくわしくないのでできれば、わかりやすく教えて頂ければ助かります どうぞ宜しくお願いします。 

  • xpです写真をvdvに焼きたいです

    osはxpです。 内蔵dvdで写真をdvd-rに焼きたいのですが、上手くやけません。 nero と cyber link dvd solutions と roxio が入っています。 サイバーリンクで焼こうと思い、dvdを入れたら、roxioのdrag to diskが勝手に立ち上がって しまったので、そのまま焼いてしまいました。 ディスクがくるくる回る画面が10分ほど止まらなかったので、ディスクを取り出すをクリックして 取り出してしまいました、そのままにしておいたら焼けたのかも知れないですか? roxioをアンインストールして、deep burnerをインストールしてみようと思っていますが、如何でしょう? roxioは簡単に焼けると思ったので、インストールしましたが、他のPCでは見えないと言うことを 言われたので、使いたくないと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • DVDにお書き込みにつて

    画像をDVD-Rに書き込みすると1枚で1時間ほどかかります。 早くする方法はありますか。 書き込みソフトはroxioのDrag to Discを利用しています。 OSはXPです。 よろしくお願いします。

  • XP標準のCD書き込み機能について

    空のCD-Rをドライブへ挿入し、ファイルを選択して右クリック→送る→CDーRドライブと進みました。ディスクにコピーはできるのですが、自動でdrag-to-discでの書き込みがされます。このソフトではなく、XPの標準機能で書き込みがしたいのです。 プロパティの書き込みタブで「このドライブでCD書き込みを有効にする」にチェックはついています。また、フォーマット:drag-to-discという項目がありました。 Roxioのサイトは見にいきましたが、drag-to-discを使う書き込み設定の説明しかありませんでした。 できればソフトは削除せずに設定だけを変更してXP標準の方で書き込みを行いたいと思っています。 パソコンはHewlett-Packard nx9010です。よろしくお願いします。

  • 外付け書き込みドライブについて

    PCをXPから7に変えXPのときからずっと使ってるバッファローの外付け書き込みドライブ(DVSM-PS58U)でDVDのコピーをしようとしたのですが、1%のまま動きません。(ソフトはPower2Go) 5分くらいすると『ディスクに書込みできませんでした。ディスクが破損しているか、書き込みドライブがこのディスクに対応していません。他のディスクを挿入してもう一度実行してください。』と出ます。 使ってるディスクはDVD-Rで3枚変えて試したのですが同じです。 XPのとき失敗はあったもののこのメッセージが出たことは一度もありません。 DVSM-PS58Uの対応環境を調べたらDVD-Rも7も対応しているはずなんですが・・・ ちなみにXPも7もノートで書き込みはできないもので、書き込み先はちゃんと外付けの方を指定してあります。 何が原因かわかる方いますか?

  • DVDが起動しない&書き込みできません・・・

    パソコン初心者です。 以前からデジカメやビデオで撮った画像&動画をハードに落とし、 DVDにコピーを焼く作業をしていました。 パソコンが古く、4倍速でしかコピーできずかなり時間がかかっていたため、 先日DVDドライブを増設しました。(20倍速まで対応できます) そのときRoxio Drag-to-Discをインストールしました。 が、パソコンがかなり重くなったのとRoxio Drag-to-Discがなくても コピーできたため、 昨日Roxio Drag-to-Discをアンインストールしたところ、 DVDドライブに書き込みができなくなりました。 3種類ほどライティングソフトを試しましたが、どれを使っても書き込みできません。 DVDそのものが起動さえしなくなったりもしています。 どうやって回復させたらよいでしょうか? またお伝えしなければならない情報が足りなければ、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • XPで書き込んだCDRWが95で読み込めないのですが・・・

    XPのパソコンでroxioのDrag-to-Disc使ってCD-RWにデータを書き込んでいます。 ちゃんとイジェクトしたときの設定で、どのCD-Rでも読めるデータの形を指定しているのですが、 95が動作中のパソコンではディスクそのものを認識しません。 ほかのCD(たとえば音楽CDとか)はちゃんと認識するのですが、やはりウィンドウズ95ではCD-RWは認識してくれないのでしょうか? ちなみにウインドウズ98のマシンでは認識するのでディスクに問題があるわけではないようなのですが。 DOS/V機じゃないNECの98マシンだからなのでしょうか?

  • win10外付けDVDを認識しません

    win10で、内蔵DVDは読み込みだけなので、以前からある、外付けDVDRAM バッファローDVSM-X24U2Vを使って書き込みをしたいのですが、 外付けDVDを認識しません。 内蔵DVDはsata接続ですが、外付けDVDはUSB接続です。 どうしたら認識しますか?

  • バッファロー外付けDVDドライブ、DVSM-X20U2Vを購入しました

    バッファロー外付けDVDドライブ、DVSM-X20U2Vを購入しました。 この商品はソフトウェアをインストールしなければ、使えるようになりません。 なのでソフトウェアをインストールしました。 ステップ3の「転送速度を最適化する」で、「TurboUSB」をインストールし、再起動したらそのまま画面が真っ暗のままフリーズしてしまいました。 それからDVDを繋げて起動すると、OSが起動しなくなりました。 DVDを外すと、通常通りに起動できます。 OSが起動している時に、繋げてもDVDを認識しません。 「この商品のソフトウェアには、重大な欠陥がある!」というのをクチコミで見たのですが、この事なんでしょうか? ソフトウェアをインストールして、こういう事になったのは始めてです。 DVDを使えるようにしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか? あまりコンピューターに詳しくないので、やさしく回答してくれると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。 BUFFALO製品名:DVSM-X20U2V PCメーカー:富士通 PC型番:FMV-DESKPOWER CE8/85L OS:ウインドウズXP サービスパック3 ソフトウェア名:TurboUSB

  • roxioのソフトについて

    お願いします。 HPのパソコンにDVD書き込みソフトとしてroxioが付いてきました。 こちらを起動させるとCreator BasicとDegital Media Plusが あるのですがどう違うのでしょうか。 ライティングソフトがCreator BasicはDrag-to-disk DegitalMediaPlusはroxio DLAであることは確認できたのですが 実際にCreator BasicとDegitalMediaPlusの画面を見比べると 違いが分かりませんでした。HPのサイトで検索をすると DegitalMediaPlusについて書かれているのですが Creator Basicに関しては資料を見つけられませんでした。 またこの書き込みソフトはBHAの書き込みソフトで例えるなら Creator BasicとDegitalMediaPlusはB'sGold Drag-to-diskとroxio DLAはB'sClip と考えて間違いないでしょうか?

専門家に質問してみよう