• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Roxio RecordNow8でCDが認識されない

Roxio RecordNow8で音楽CD(コピー元の)をドライブに入れても認識されません。OSはXPHomeです。今までNEROを使っていたんですが、変えようと思ってインストールしました。NEROと競合しているのでしょうか? 以前、B'sレコーダーゴールドとNEROを入れていた時は問題なく動いていたのですが…。NEROをアンインストールしてもいいんですがそれで直るのでしょうか?NEROを未だ入れているのはRecordNow8を試してから抜きたいのとNEROが最初からPCにプリインストールされているソフトであるためアンインストールするとフルリカバリしないと再インストール出来ない為です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ライティングソフトの競合はあり得ますね。 また、ライティングソフトがドライブに対応していない可能性もあります。 ドライブの対応可否についてはソフトメーカのサイトで調べることが出来ると思います。 メーカのサイトに情報がない場合はサポートへ問い合わせることですね。 ライティングソフトのドライブ対応情報には十分注意すべきです。対応していないと全く認識しませんので。

質問者からのお礼

有難うございます。確認してみます。