• ベストアンサー

DHって何の略?

Hはヒッターだと思いますがDは何でしょうか? 昔はデブヒッターの略だよ と友達が言ってました 笑 確かに指名打者ってデブが多かったけど… 子供心に納得していた時期もありました けど絶対違うと思うので 教えてください

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23567
回答No.2

デジグネーテッド・ヒッターですよ。

azuki-7
質問者

お礼

なんだか難しい発音ですね☆ ありがとうございました

その他の回答 (3)

• doxob
回答No.4

デジグネイテッド かな? もっと正確な発音は以下のURLを参照してチョ http://dictionary.reference.com/browse/designated

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました 舌かみそうです 泣

• keirimas
回答No.3

デブヒッター:タブチくんやカガワさんのことでしょうか。 Designated Hitter 使命打者…守備につかなくていいから、打つことだけはやってくれ。 打たなきゃハナシにならん、打つのが使命だ。 その使命じゃなくて、 指名された打者 のことです。

azuki-7
質問者

お礼

氏名打者☆

回答No.1

指名打者のことです(^-^) designated hitterの略です★

azuki-7
質問者

お礼

英語のスペル日本語でかいてくれませんか? ヒッターは読めますが 前の部分がわからないです