• ベストアンサー

DHって何の略?

Hはヒッターだと思いますがDは何でしょうか? 昔はデブヒッターの略だよ と友達が言ってました 笑 確かに指名打者ってデブが多かったけど… 子供心に納得していた時期もありました けど絶対違うと思うので 教えてください

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.2

デジグネーテッド・ヒッターですよ。

azuki-7
質問者

お礼

なんだか難しい発音ですね☆ ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • doxob
  • ベストアンサー率22% (48/209)
回答No.4

デジグネイテッド かな? もっと正確な発音は以下のURLを参照してチョ http://dictionary.reference.com/browse/designated

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました 舌かみそうです 泣

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.3

デブヒッター:タブチくんやカガワさんのことでしょうか。 Designated Hitter 使命打者…守備につかなくていいから、打つことだけはやってくれ。 打たなきゃハナシにならん、打つのが使命だ。 その使命じゃなくて、 指名された打者 のことです。

azuki-7
質問者

お礼

氏名打者☆

回答No.1

指名打者のことです(^-^) designated hitterの略です★

azuki-7
質問者

お礼

英語のスペル日本語でかいてくれませんか? ヒッターは読めますが 前の部分がわからないです

関連するQ&A

  • 子供の頃からのデブ差別

    四才の頃から肥満、身長も高いから巨大児。 社会に出た時から、体型や見た目で差別されるとわかっていたので、いつもオドオドしていた女の子。 家では、痩せて細身の妹は可愛いがられたけど、私は可愛いがってもらえない。女の子の振りもできない。男みたいに振る舞えば、周りもそれを喜んだ。 醜いから、自己主張できないしちゃいけない、デブの癖に。子供の頃からいじめられて、いいように扱われてきました。友達は演技して一緒にいれても、不潔だと嫌われた。不潔児童でもあったから。 8才の頃から休み時間は孤りきり。なんと自虐キャラ演じて友達らしい人はつくれたけど、対人関係はずっと演技。 もうずっと、昔を思い出して悔しくて悲しくて。私は、なんだったのかと。 私はデブだから人じゃないんですか?デブは人間扱いしなくていいんですかね?対等な人じゃなくて物笑いの対象ですか? 大人からも、どうしたらそんなに大きくなれるのか楽しそうに聞かれ、ショック受けてました。そういう時の台詞は、決まって『うちの〇〇は細くて困るのよね~(笑)』です。友達は嬉しそうに笑いました。 私はいつも下向いて何も言えなかった。 子供を太らせるのは母親です。体質もありますが、栄養管理が、なってないからです。太ってる子供は被害者です、親に聞け、5才の子に聞いて的確な答えがかえってきますかね。そういうこと多々ありまして、女の子を傷つけて楽しいのかしら。何考えてんですかね。 肥満児童を馬鹿にしますか?あいつらはデブだから、醜いからぞんざいに扱いますか? 私はずっと、自分はデブだから女の子になれない女の子らしい振りもしちゃいけない、で生きてきました。 女の子として生きたかった、女の子らしくしたかった。 痩せれば、男性はセックスさせろと寄ってきます。同性は嫉妬の嵐、お前死ねよデブの癖に生意気なんだよ、扱いで私は恐怖でまた太ります。唸られたりする、怖い怖い。 もうずっと太って痩せて繰り返して長年、摂食障害。もう何がなんだかわからない。 女性は見た目が全てで、容姿で扱いが180度変わるのでそれが世界で、全てですよね。 それは違う、誰か納得させてください。意見を聞かせてください。 今は人並みに努力して、美人評価されます。でも昔のトラウマが酷くて、自分じゃデブス。見た目ばかり気になって、人間不信です。

  • 「私ふくよかに見える ?」。。いいえポッチャリよ・・?

    「私ふくよかに見える ?」。。いいえポッチャリよ・・? 皆さんこんにちは!! 回答いただくみなさま!いつもありがとうございます。 また、あのサバ読みの僕の友達の「おデブちゃん」のことなんです つい先日話していたら本人曰く「私、最近好きな人が出来て・・・」 まさかと思ってましたが、どうも片想いらしくて・・(笑)。 おまけにこう僕に説明しました。 「私好きになって痩せたみたいと」何!寝言をと思いましたが。 本人が「私って少しふくよかみたいって思わない?」 はっきり言えば「おデブちゃん」です いつもさばよんでます。 ここで彼女を傷つけないで、自覚させたいと思います 皆さんはそういう彼女に、何て言ってあげますか 「おデブちゃん」よりは「ポッチャリ」って言いますか それとも「ふくよかだね」どっちでしょうか 他にいい方法ありませんか 困ってます(=_=:) こころが海のように広く優しいみなさん!! お答えお願いできませんか? よろしくお願いいたします(*^o^*)

  • 子どもが友達にひどい事を言うのです。

    ウチの7歳の男児の事なのですが、友達(ぽっちゃり系)とけんかになり「デブ!」「ブタ野郎!」「くそったれ!」と言っているのを見かけ、 「そんな事言うもんじゃない!」と強く叱りました。 子どもの暴言にはいつも悩まされています。 「デブ」なんて言葉は身体のことですし、相手を傷つけてしまうので、 絶対言って欲しくないです。 こんな時、子どもになんて伝えたら言わなくなるのでしょう。 (長い目で見て繰り返し注意しないといけないとは思いますが、)いい言葉かけを教えてください。

  • どのくらいどのように痩せれば....?

     こんにちは! 中学生の私は、162センチ,59キロのデブです^0^     前までは54キロだったのですけれど、友達と出かけて食べ過ぎて太っちゃいました;   ちなみに、3サイズは、B89、W63、H88です! 脚もふっといですよ...足首は細いのに、太腿がやばいです...  これって、「ぽっちゃり」で片付きますか?(笑)  今ダイエット迷走中です...ウォーキング一時間と食事制限だけではダメですか?

  • 母にブスと言われます

    私は25歳の自立した女です。 お恥ずかしながら、実家に帰るとたまに母と喧嘩をしてしまいます。 喧嘩をすると、母から「ふざけんな。デブ、ブス、アホ!」と言われます。 恐らく私も子供な態度で生意気なのだと思いますが、齢50の母からそのような暴言を浴びせられると心が苦しくなります。 昔から、母はイラッとするとこのようなこと(デブ、ブス、アホなど)を言ってきますが、あまりにも私がムカつくのでしょうか?まだ子供を持ったことがないのですが、むかつくときはもちろんあると思います。ただ、そんな暴言を我が子にしてしまう親はおかしいと思い。恐らく私がとてつもなく母にとって憎たらしいのでしょうか。 母は無知で幼児的な人柄なこともあると思うんですが、ちょっと精神的にしんどくなってしまったので、ここで気持ちや疑念を吐かせていただきました。

  • 夫の純愛をどうしたら許せますか

    先日、夫(50代)が学生時代の彼女と数年に渡って連絡を取り合い、二人だけで会ったりしている事が発覚しました。 メールからはHはないようで、ただ、お互いを大切に思い、昔の二人に戻ってずっと続けていきたい、そんな純愛のような想いがひしひしと伝わってきました。 子供の受験や私の体調の悪い時にも彼女のためにレストランを選び・・。主人は発覚してから、軽率な行動だったと謝りましたが、たかが昔の友達とランチして何が悪い、と逆に不機嫌です。 私としてはHはなくてもどう見ても友達以上のメールのやり取り等が納得できず、ハラワタ煮えくりかえる思いで普通に過ごせないんです。 努力はしてますが、ことあるごとにメールの内容を思い出してムカムカし不安定になります。 そんな私に、いつまでそうなんだ、その執念深さはどこからくるんだ、と言うんです。 でも、Hはなくても、こそこそ二人で育んでたのをどうしてもどうしても許せないんです。Hなしなのに許せない私はおかしいでしょうか。 どうやって乗り越えられるのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • すぐに人のことを嫌になって困ってます。

    多分私は病気かもしれません。 友達や彼氏、家族のことを少し嫌なことがあると大嫌いになってしまい、その人からの連絡も返したくなくなります。 仲良い友達は、5人ぐらいいるのですが 全員あんまり好きじゃないです。 どういうところで嫌になるかを書きます。 例えば友達Aの場合 すごく性格はいい子なんですが 時間に超ルーズ。 イライラしてしまいます。 だけど性格はすごくいい。 友達B 時間をちゃんと守ってくれたりしますが、 SNS大好き女子で、すぐになんでもストーリーにあげるのが嫌。 そして人を見下した言い方したりするのがマジで嫌になります。 友達C この中では一番好きですが たまに自分勝手。 喋り方が雑。例えば今日遊ぼあって誘うと 遊ぶ気分じゃない。って感じで断ってくるのが嫌 友達D まじで自己中 本当に根っからの適当人間 すぐに感情が顔に出る 気を使う。まじで嫌いです。 …ってな感じで、誰も好きではありません笑笑 だけど、私の誕生日になると みんなで集まってくれてサプライズしてくれたり そのときは、 やっぱりこいつら大好きだな〜って思うんです笑笑 めちゃくちゃ性格悪いのはわかってます。 ですが仲良くなって深くなるにつれて ほんとに嫌いになってしまう。 自分から離れてしまって 向こうが顔色伺ってきて、 時間が経てば、まぁいいかと思いまた仲良くして、やっぱり嫌だ…みたいな繰り返し。 みんなどうやって友達関係築いてるんですか? ちなみに、友達Dについてなんですが、 マジで腹が立ったことがありまして、、 愚痴がてら書きます。 友達Dは幼馴染なので 友達Dの家族とも仲良しです。 旦那さんは、私も昔から知ってます。 旦那さんの友達も昔から仲良くしてます。 みんなでキャンプしよう!ってなりました。 私はシングルマザーなので、 私、息子、友達D家族、Dの旦那の友達ですることになりました。 そしたら友達Dの旦那さんたちが仕事休めれなくて夕方から来ることになりました。 それまでは私達は川で遊んでDの旦那さん達がきたら、夕方BBQしようってなったんですけど、 買い出しを、私と友達Dがしなければいけないことになりました。 なんで誘われた身なのに私も買い出しをしなきゃいけないの? 旦那さんたちが仕事終わりに買ってくればよくない? みんなで割り勘らしいです。そこは、全然いいんですけど、なんで私がその旦那さんと旦那さんの友達の肉とかを買っておかなければいけないのか。すごくイライラ。 旦那さんの友達を昔から知ってると言っても、最近遊んでるわけじゃないし、勝手に呼んだのは旦那さんだし。 これは、私がおかしいですか? 肉はまだいいにしても 炭とかも私達がなぜ買わないといけないのか。 本当に腹立ちます。

  • ぽっちゃり体系ってどう思われてるのか・・・

    こんばんわ☆ 私は147センチの47キロです。 自分ではぽっちゃりだと思っていますが、男の子から見たらデブかもしれませんね。笑 小さいころから細い部類にはいることなく、いつもぽっちゃりとからかわれています。そのことは全然気にしていないし、昔から友達だけでなく、知らない子にもぽっちゃりチビということでマスコット的(?!)にかわいいと言ってもらえるので逆に得してるんじゃないかな、と思うこともあります。 今、付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。 仲が良くて友達みたいな感じなので、お互い「バーカ」とかの 暴言を吐くのですが、どちらも遊びみたいな感じで本気ではありません。 それをわかった上かもしれませんが、たまに「デブ」って言われます。 いつもは笑って「うっさいアホ」とか返すのですが、何回も言ってくるので、たまに本当にそう思ってるのかなと気になります。 女友達でも男友達でも、友達に「デブ」と言われるのは全然気にならないのですが、彼氏に言われるとさすがに傷つきます・・・。「だったら背も高くてスタイルいい子と付き合えよ(怒)」と思ったりもしちゃいます。 でも反面、「そのぽちゃぽちゃが好き」とか「実際、手におえないほど太ってないじゃん」とも言ってきます。 これってどういうことなんでしょう??? デブって思っててもそれを承知で好きってことですかね?? それとも痩せてほしいからさりげなく(もないですが)、「お前は太ってるんだよ」とアピールしてるのでしょうか? 彼の前の彼女がスタイルがよかったらしいので、比べられてるのかな? やせて欲しいのかこのままでいいのか・・? そもそも体系って好きになったら関係あるんですかね? 長々とすみませんでした。 男性の方でも女性の方でもいいので アドバイス下さい。お願いしますm(_ _)m

  • 鼻を垂らした子供

    昔は鼻を垂らした子供が多かったのでしょうか?なぜか、昔の子供にはそんなイメージがあります。わたし(45歳)の子供時代を思い起こしても、鼻を垂らした友達はいました。それは単に躾とか環境の問題でもないように思います。考えてみると、わたしの子供も(その友達等も含め)鼻を垂らしていた時期はまったくありませんでした。こまめに拭いてあげたとかではなく、鼻を垂らすことがなかったのです。これは生物学的には、ある種の進化なのでしょうか?

  • 彼氏の趣味を勝手に決める男

    私は20歳♀で恋愛の相談なんです。私は太っていて頭も悪いですが、こんな私にも彼氏がいます。が、その彼氏の話題を出す別の男に困ってます。昔から「○○と付き合えよ」とうるさくてそれは放っておいたんですが、彼氏ができた時に「彼氏が出来たから○○とは付き合わない」と言ったものの、大人しかったのはほんの少しの間…。しばらくすれば「お前の彼氏はデブ線なんだ!だからもっと太れよ」の連発です(-.-;) どんだけ…?笑 でもこれ以上太るのもイヤなので大袈裟に「痩せますよ!彼の元カレは痩せてましたし」と言ったんですが「痩せてたから別れたんだよ。お前も痩せたらフラれるぞ」 だそうです(`ヘ´) おまけに住んでる場所や仕事、家族構成…好奇心だかなんだか知りませんがなぜ人の彼にそんなに興味をもったり“デブ線”にしたがるんでしょうか? かと言って“デブ線”がどうとかじゃないですんですよ(^_^;) 他人の彼氏を想像したり趣味を決めたりするのってそんなに楽しいんでしょうか? 私も友達の彼氏に興味はあってもそこまで細かく聞こうとは…。 ちなみに聞いてくるのは上司(40代独身)で私の彼氏はうちの会社とはまったく関わりない人です。 これはよく言う『好奇心』みたいなもので放っておけば黙りますか? よろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう