• ベストアンサー

新宿 ジョギング

新宿に一週間出張に行く事になりました。 せっかくなのでジョギングをしたいと思っています。 お勧めのコースはありますか? 西口スタートで神宮や新宿御苑辺りを走ってみたいです。 また走る時間帯ですが、夜(21時くらい)は危険ですか? 朝(7時くらい)は車通り多く危険ですか?

noname#220196

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

西新宿からだと、高層ビル街を抜けて新宿中央公園を走った方が良いと思います。 中央公園21時だとだとカップルがたくさんいる頃ですから、危険はないと思います。朝7時なら問題ないです。 http://www.city.shinjuku.lg.jp/seikatsu/file15_02_00001.html 新宿御苑の中は走れませんから、外周を走ることになりますが、特に楽しい道でもなく、柵沿いの歩道とか裏通り(千駄ヶ谷~新宿間)です。また、外苑は西新宿だとかなり距離があるので、電車に乗って信濃町まで行って走り始めた方が良いです。なお、明治神宮も中は走れません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になります。 コース探します。