• ベストアンサー

福岡のジョギングコース

今度転勤で福岡の「姪浜」というところに行くのですが、その近辺でジョギングに適した場所はないでしょうか? 仕事が終わってからなので、照明などもあるところがいいのですが・・・・(夜のジョギングに適したところ) おすすめコースがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.4

福岡へ、ようこそ^^ 参考URLの、「福岡のランニングコース」の中で、 『愛宕(あたご)浜海浜公園コース』もしくは『室見川コース』が、 一番いいと思います。 また休日等、ちょっと足を伸ばしてもいい時には、 『シーサイドももち海浜公園コース』『西部運動公園コース』も、利用できると思います。 『大濠公園コース』『舞鶴公園コース』『西公園コース』等は、 姪浜より約5kmほどの距離にありますが、他の方々も書かれていらっしゃる通り、 「福岡でジョギングといえば、大濠(おおほり)公園」というくらい、このあたりは有名な場所です!  http://www.lanzarote.jp/index.html それから、本当に軽~いジョギング程度でも宜しいのでしたら、 姪浜(めいのはま)中央公園が、姪浜駅徒歩2分の近さで便利です。 公園の周りを1周できるような、ジョギングコースがあります。  http://www.landscape-core.co.jp/parkinfo/kouenshokai/meinohama/meinohama.htm 愛宕浜中央公園+マリナタウン海浜公園も、軽めのコースとして使えると思います。  http://www.landscape-core.co.jp/parkinfo/kouenshokai/atagohamapark/atagohamapark.htm 小戸(おど)公園も、お花見の時期以外はいいですよ。  http://pet-clip.com/sa/odo2/ ほか、姪浜周辺にある公園等の情報は、下記サイトが充実しています。 「こども」→「駅周辺の公園」で、どうぞ。  http://members13.tsukaeru.net/cl_info_m/index.htm 最後に「室見川ランニングクラブ」という、日曜に主に活動しているサークルもあるようですよ。  http://www.ne.jp/asahi/mrc/fukuoka/ 素敵な福岡ライフになりますように♪

参考URL:
http://www.lanzarote.jp/index.html

その他の回答 (3)

  • kokusuda
  • ベストアンサー率45% (135/299)
回答No.3

早良区姪浜ですよね、、、。 常設のジョギングコースは大濠公園や室見川緑地が 1番近いような気がします。 姪浜には姪浜中央公園がありますが、 ご期待に応えられるかどうか、、、。 地域の公園の解説を紹介しておきます。

参考URL:
http://www.mori-midori.com/gairojyu/mijika/index2.html#koto
  • heycha
  • ベストアンサー率20% (16/78)
回答No.2

地下鉄で5駅、大濠公園で走ってる人は多いと思います。 たしか夜も大丈夫だったと思いますが。。。 姪浜「近辺」とはいえないかもしれませんね(^_^;)

  • yun_neko
  • ベストアンサー率27% (23/85)
回答No.1

あの辺りは、夜になると治安が悪いと聞きましたが・・・。

関連するQ&A

  • 安心できるジョギングコースを教えてください。

    健康のために、ジョギングをはじめようと思っています。(全くの初心者です。) 荻窪在住ですが、引っ越したばかりで周辺がわからないため、安心して走れる場所をご存知でしたら教えて下さい。 ・荻窪駅周辺で5キロ程度のジョギングができるコース ・夜(20~22時)でも女性が安心して走ることができるコース ・比較的空気がきれいなコース(公園など) また、初心者ですので何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • ジョギングコースを教えてください。

    ジョギングコースを教えてください。 住んでる場所は東京都新宿区です。

  • 岡山市のジョギングコース

    こんにちは。 岡山市中心部に住んでおります。 ジョギングを始めようと思うのですが、 コースを決めかねています。 出来れば夜に走りたいと思っています。 今のところ旭川・後楽園周辺を考えているのですが、 治安等はどのようでしょうか? 他にもおすすめコース、実際使っているコースがあれば是非教えてください***

  • 港区のジョギングコース

    港区、芝公園周辺のおすすめのジョギングコースを教えてください。

  • 宗像市周辺のジョギングコース

    福岡県宗像市周辺のジョギングコースを教えて下さい。

  • 福岡に詳しい方、教えて下さい

    福岡へ引っ越す予定です。主人の勤務先は奈良屋町で、地下鉄中州川端駅を利用します。中古マンションの購入を検討中です。業者さんより姪浜をすすめられましたが、価格が高めのように感じます。より買い易い点で、前原市、春日市なども候補にいれておりますが、生活環境など、どのような感じかおしえてください。 姪浜は学校、病院、買物、通勤など、どれをとってもいい条件と聞きました。予算の関係もありますが、物件の質をおとしても、場所を優先し、姪浜近辺を選んだほうがいいのか、迷っています。 福岡に詳しい方、アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 福岡県の飯塚市近辺のジョギングコース

    こんにちは。 ただいまダイエット中ですが筑豊エリアでのお勧めのジョギングコースを教えていただけませんでしょうか。 出来れば大濠公園のような周回出来るコースを希望します。河川敷はほぼ直線で面白みにかけそうで・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • ジョギングしようかも迷っています

    スポーツクラブを考えている一方で、ただジョギングしようかも迷っています。ジョギングしている人、(特に東京の人)教えてください。場所は世田谷です。 1:昔は私の中で、女のジョギング=ダイエットというイメージがありました。太ってはないけど体力もないのですぐぜいぜいいいます。あまり若い女のかたのジョギングは見かけないのですが、みんなスポーツクラブ行きですよね。道で走っていてどんな目で見られるか不安です。教えてください。 2:暗い道は怖いし、かといって国道沿いとかは恥ずかしいです。みなさんはどういう道をジョギングコースにしてますか? 3:だいたい何時ごろからジョギングしますか? 4:誰かと一緒にジョギングしたい気持ちもあるのですが、ペースというものがあるし、むりですかね? 5:たとえば朝だと新聞配達の人と顔あわせるじゃないですか。恥ずかしくないですか? 6:世田谷公園でジョギングってどうなんですか?ジョギングコースが犬の散歩コースでもあり、ちょっと臭い気もするのですが…。夜の世田谷公園のジョギングは微妙ですか?世田谷公園ジョギング経験あるかた、ぜひ回答おねがいします。

  • おすすめジョギングコース(都内の土手限定)

    東京都内でおすすめの土手ジョギングコースを教えてください。 狭い歩道、横道の多さ、排気ガス、見晴らしの悪い景色、横断歩道などがない場所を走りたいです。 土手は、 ・ジョギングコースはなくサイクリングコースを走るんでしょうか?ランナーと自転車との間に問題などありませんか? ・風が強い日は大変だということをよく聴きます。 ・夜間や冬の早朝など日が出ていない(暗闇)と走れませんか? まだ、一度も走ったことがありません。 おすすめの点や悪い点など、土手を走ったことのある方のご意見をお聴きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 近畿で景色の良いジョギングコースをご存知ないですか?

    45歳を過ぎて、急にジョギングに目覚めました。 休日にちょっと、普段とは違うコースを走って みようかな?と思います。 景色の良い所をネットで探しますが 中々見当りません、どなたかお勧めのコースがあれば ご紹介頂けると、大変有りがたく思います。