• ベストアンサー

宗像市周辺のジョギングコース

福岡県宗像市周辺のジョギングコースを教えて下さい。

noname#210603

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201283
noname#201283
回答No.1

とくにどこがお勧めということはないですが、いくつか知っているところを紹介させていただきます。 (1)グローバルアリーナ ジョギングコースがあります。ロングコースで2kmちょっとだったと思います。タータン(ゴム)なので、足に優しいです。 400mトラックもあるので、空いていれば勝手に使ってます。 (2)宗像ユリックス 1周1kmのジョギングコースがありますが、途中曲がりが急なので、あまりスピードは上げれません。 芝生広場では、市内の中高の陸上部が走っていることがあります。 200mくらいのトラックがありますが、状態はよくありません。 (3)釣川沿い遊歩道 赤間駅から、教育大近くまでの釣川沿いに遊歩道が整備されています。 100mごとに目印があって、片道2.4kmです。 途中、車道を横切るため、注意が必要です。 ずっと平坦なので、上級者には物足りないかもしれません。 参考にしていただけたらと思います。 片道5kmくらいで、夜でも安全に走れるところがあれば、私も知りたいです。

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。詳しいご回答に心より御礼申し上げます。