• ベストアンサー

東京の交通手段について

この度、出張で東京(池袋)にきています。 明日は建国記念日ということで、 靖国神社、明治神宮、新宿御苑を回ろうと考えているのですが、 池袋をスタートして、どういったルートで回るのが効率がよいでしょうか。 おすすめの昼食ポイントもあればお願いします。 どうぞ、ご教示の程宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.1

山手線で原宿まで行くと、明治神宮はすぐそばです。 続いて、新宿御苑に行きます。 https://www.env.go.jp/garden/shinjukugyoen/2_guide/access.html こちらに新宿御苑サイトのアクセスマップがありますが、マップの右上に明治神宮が入ってます。 明治神宮からは代々木駅方面に出るようにすれば、そのまま歩いて新宿御苑の千駄ヶ谷門に行くこともで来ます。 新宿門を出て新宿三丁目駅から都営新宿線に乗車して、九段下駅まで行けば徒歩5分で靖国神社です。 昼食はどこでその時間帯に当たるかが問題ですが、一番良いのは新宿だと思います。 デパートや繁華街もあり、食事をする場所には事欠きません。 新宿三丁目駅近くで便利なのは、伊勢丹から明治通りを挟んで反対側にある京王フレンテなどはいろいろな飲食店があります。