• 締切済み

モリオンの種類

すみません。 似たような質問がありましたが、 よくわからなかったので、 質問させてください。 とある パワーストーン屋さんで 1ヶ月程前にモリオンを購入しました。 購入後に調べると モリオンは、黒水晶なので、 光を透すと、書いてありました。 が、 私のモリオンは、一切光を透さないため、 ずっと気になっており、 今日、 そのパワーストーン屋さんに行き 調べてもらうと、 光を透さないモリオンもあるから、 このモリオンは、 光を透さないが、間違いなくモリオンです。 と、言われました。 が、 店員さんに許可をもらい、 その店に売っているモリオンに光を当てると、 透き通ってみえました。 同じ品質の モリオンAAのものでも、 透き通って見えるものと、 全く透き通らないものが、 あるのでしょうか? オニキスなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

モリオンは本来光を通さないものです。 光を通すものは、チベタンスモーキークォーツと呼ばれ流通しているものだと思われます。 お店ではチベタンスモーキークォーツをモリオンとして売っているところも多くありますので、曖昧なところではあります。 参考サイトには、モリオンの説明が書かれていますので一度読んでみてもいいかもしれません。

参考URL:
http://www.ishi-imi.com/2009/05/post_439.html