• 締切済み

彼の奥さんの車に嫌がらせしました。

私には不倫している彼がいるのですが、奥さんに嫉妬して、奥さんの車にいたずらをしました。 隣の家に防犯カメラがあり、私がうつっていて、警察に届け出たそうです。 彼には正直に話して、警察には誰かわからないと言ったみたいですが奥さんは誰がしたか知りません。 20万ぐらいの被害が出たみたいですが‥もちろん私が払って返します。 警察は身元まで調べるものなのでしょうか?

noname#160840

みんなの回答

• globef
回答No.9

>私も結婚しているので。  W不倫ですか~ 捕まったら大変だ >彼は多分警察は調べないと言っていたのですが  彼は 常識ありますか? 警察に被害届けを出して防犯カメラという 証拠まであるのに 捜査しない程 無能じゃありませんよ  そして この質問! 誰にでも公開してあれば 中には余計な事をする人もいるのですよ  例えば この質問を見て 警察に通報  このサイトの管理者に質問者の(アナタ)IPアドレスを 公開するように言えば すぐにアナタにたどり着きます。  そもそも アナタの質問は、 「警察が調べなければ犯罪を犯しても捕まりませんか?」と いう非常識な質問ですよ  今からでも遅くはありません 警察に行くべきです。  但し 犯罪が、発覚しているので 「自首」扱いには、なりません  「出頭」です。  警察に捜査をされて捕まるよりも 裁判で多少 有利になる程度ですが 行くべきですよ

回答No.8

NO5です。補足ありがとうございます。 知らないって訳には行きませんよね~多分^^; 旦那の態度見たらバレると思います。 問題はバレた後をどうするかを2人で相談した方が良いでしょう。 その前に不倫関係やめた方が良いですがね・・ 公になったら旦那は会社に行けるだろうか・・ ご近所さんに噂されるのが耐えれるだろうか・・ 色々考えて考慮して下さい。 これに懲りて2度と悪戯しないようにね^^;

• sana-1
回答No.7

あなたも馬鹿ですが 彼も馬鹿ですね。 被害届けが出てあなたが防犯カメラに映っていた。 ここで警察が身元を調べない訳ありません。 離婚させ再婚する気持ちもないのにどうしてそんな事してしまったんですかね。 私は全て話して奥さんに謝った方が良いと思いますよ~ まあ違う問題に発展しそうですが(笑) 自業自得です。

noname#178467
noname#178467
回答No.6

警察次第です。警察が微罪ととらえれば 捜査はないでしょう。が告発すべき犯罪と みれば捜査します。カメラに女性が写った のだから不倫関係を第一に疑うのは自然で しょう。彼の周囲を調べればそう難しくは ないと思います。ただ警察は民事不介入が 基本ですから、不倫を暴くようなことには 無関心です。貴女と彼氏の間で示談になれ ば終わるでしょう。ただ奥さんがその過程 で貴女の存在に???と思うのも自然です。 貴女は奥さんに嫌がらせをするほどの確信犯 奥さんから慰謝料請求=相場200万円され ればどうします?

回答No.5

「器物損壊」場所によれば、「不法侵入」の罪。 身元は調べます。事実確認の為、奥さんにも聞きます。 そして不倫関係は終わり、彼は貴女の元から永遠にさよならです。 20万ぐらいっと書かれてますが。 それだけでは終わりません。 警察が事実確認をした後に、奥さんが貴女を不倫で訴えれば、 それ以上の金額を支払わなければいけません。 不倫の代償は双方にかかってきます。 彼からして見れば、「この女、危険人物」となるので、 例え奥さんと離婚しても、 貴女の元には帰って来ません。 しかも、貴女には前科が残ります。 近所で同じ被害が出た時など、 真っ先に警察が事情を聞きに来ると言う事です。 前科の代償も大きいと考えて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。離婚して欲しいわけではありません。それは彼も知っています。彼は多分警察は調べないと言っていたのですが、奥さんはなにも知らないのでわかりませんよね。

回答No.4

貴女に付ける薬、探しましたが見つかりません。 不倫がバレテ彼氏が奥さんと別れるって期待してやったんでしょう。 貴女に付ける薬、やっぱりありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。離婚して欲しいわけではありません。私も結婚しているので。

• kaerunrunb
回答No.3

>警察は身元まで調べるものなのでしょうか? 被害届を出して受理されていれば捜査するでしょう。 相手側の気持ち次第では損害賠償だけでは済まないかもしれません。 結果的には不倫もバレてもっと面倒な事になりそうな気もします。 面倒な事になる前に謝るって言っても、動機を聞かれるでしょうからその時点で不倫もバレちゃうんではないかな。

• sachi7283
回答No.2

>もちろん私が払って返します。 そういう事すると、彼氏が奥さんに20万出すって風になりませんか? 感の良い奥さんなら、「そのお金どこから?」って勘ぐりますよ。ついでに何で私の車が悪戯されたのかってね。 近所でその手の悪戯が多発していれば、犯人をつき止めようとするでしょう。警察だもん。 そして車を傷つける悪戯は多いです。 どの程度の映像が証拠として渡されているのか分からないけれど、心構えはしておいた方が良いよ。 奥さんがいる男と付き合ってるだけでも自分を落としているのに…更に自分で自分を低ランクの人間にする事ないよ? 浮気男と付き合ってるんだから、その程度で嫉妬しないように精神鍛えておいてよ。自分の人生をもったいない事にしないで。

• globef
回答No.1

>警察は身元まで調べるものなのでしょうか?  そりゃ~捜査するのが仕事ですから このまま 黙っていたら逮捕されますよ  すぐに 奥さんに謝罪をして 早目に示談をした方がいいでしょうね  このままだと、アナタを庇った 彼も捕まる可能性は大きいので・・・