• 締切済み

彼の奥さんの車に嫌がらせしました。

私には不倫している彼がいるのですが、奥さんに嫉妬して、奥さんの車にいたずらをしました。 隣の家に防犯カメラがあり、私がうつっていて、警察に届け出たそうです。 彼には正直に話して、警察には誰かわからないと言ったみたいですが奥さんは誰がしたか知りません。 20万ぐらいの被害が出たみたいですが‥もちろん私が払って返します。 警察は身元まで調べるものなのでしょうか?

noname#160840
noname#160840

みんなの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.9

>私も結婚しているので。  W不倫ですか~ 捕まったら大変だ >彼は多分警察は調べないと言っていたのですが  彼は 常識ありますか? 警察に被害届けを出して防犯カメラという 証拠まであるのに 捜査しない程 無能じゃありませんよ  そして この質問! 誰にでも公開してあれば 中には余計な事をする人もいるのですよ  例えば この質問を見て 警察に通報  このサイトの管理者に質問者の(アナタ)IPアドレスを 公開するように言えば すぐにアナタにたどり着きます。  そもそも アナタの質問は、 「警察が調べなければ犯罪を犯しても捕まりませんか?」と いう非常識な質問ですよ  今からでも遅くはありません 警察に行くべきです。  但し 犯罪が、発覚しているので 「自首」扱いには、なりません  「出頭」です。  警察に捜査をされて捕まるよりも 裁判で多少 有利になる程度ですが 行くべきですよ

回答No.8

NO5です。補足ありがとうございます。 知らないって訳には行きませんよね~多分^^; 旦那の態度見たらバレると思います。 問題はバレた後をどうするかを2人で相談した方が良いでしょう。 その前に不倫関係やめた方が良いですがね・・ 公になったら旦那は会社に行けるだろうか・・ ご近所さんに噂されるのが耐えれるだろうか・・ 色々考えて考慮して下さい。 これに懲りて2度と悪戯しないようにね^^;

  • sana-1
  • ベストアンサー率11% (17/151)
回答No.7

あなたも馬鹿ですが 彼も馬鹿ですね。 被害届けが出てあなたが防犯カメラに映っていた。 ここで警察が身元を調べない訳ありません。 離婚させ再婚する気持ちもないのにどうしてそんな事してしまったんですかね。 私は全て話して奥さんに謝った方が良いと思いますよ~ まあ違う問題に発展しそうですが(笑) 自業自得です。

noname#178467
noname#178467
回答No.6

 警察次第です。警察が微罪ととらえれば 捜査はないでしょう。が告発すべき犯罪と みれば捜査します。カメラに女性が写った のだから不倫関係を第一に疑うのは自然で しょう。彼の周囲を調べればそう難しくは ないと思います。ただ警察は民事不介入が 基本ですから、不倫を暴くようなことには 無関心です。貴女と彼氏の間で示談になれ ば終わるでしょう。ただ奥さんがその過程 で貴女の存在に???と思うのも自然です。 貴女は奥さんに嫌がらせをするほどの確信犯 奥さんから慰謝料請求=相場200万円され ればどうします?

回答No.5

「器物損壊」場所によれば、「不法侵入」の罪。 身元は調べます。事実確認の為、奥さんにも聞きます。 そして不倫関係は終わり、彼は貴女の元から永遠にさよならです。 20万ぐらいっと書かれてますが。 それだけでは終わりません。 警察が事実確認をした後に、奥さんが貴女を不倫で訴えれば、 それ以上の金額を支払わなければいけません。 不倫の代償は双方にかかってきます。 彼からして見れば、「この女、危険人物」となるので、 例え奥さんと離婚しても、 貴女の元には帰って来ません。 しかも、貴女には前科が残ります。 近所で同じ被害が出た時など、 真っ先に警察が事情を聞きに来ると言う事です。 前科の代償も大きいと考えて下さい。

noname#160840
質問者

お礼

ありがとうございます。離婚して欲しいわけではありません。それは彼も知っています。彼は多分警察は調べないと言っていたのですが、奥さんはなにも知らないのでわかりませんよね。

回答No.4

貴女に付ける薬、探しましたが見つかりません。 不倫がバレテ彼氏が奥さんと別れるって期待してやったんでしょう。 貴女に付ける薬、やっぱりありません。

noname#160840
質問者

お礼

ありがとうございます。離婚して欲しいわけではありません。私も結婚しているので。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.3

>警察は身元まで調べるものなのでしょうか? 被害届を出して受理されていれば捜査するでしょう。 相手側の気持ち次第では損害賠償だけでは済まないかもしれません。 結果的には不倫もバレてもっと面倒な事になりそうな気もします。 面倒な事になる前に謝るって言っても、動機を聞かれるでしょうからその時点で不倫もバレちゃうんではないかな。

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.2

>もちろん私が払って返します。 そういう事すると、彼氏が奥さんに20万出すって風になりませんか? 感の良い奥さんなら、「そのお金どこから?」って勘ぐりますよ。ついでに何で私の車が悪戯されたのかってね。 近所でその手の悪戯が多発していれば、犯人をつき止めようとするでしょう。警察だもん。 そして車を傷つける悪戯は多いです。 どの程度の映像が証拠として渡されているのか分からないけれど、心構えはしておいた方が良いよ。 奥さんがいる男と付き合ってるだけでも自分を落としているのに…更に自分で自分を低ランクの人間にする事ないよ? 浮気男と付き合ってるんだから、その程度で嫉妬しないように精神鍛えておいてよ。自分の人生をもったいない事にしないで。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>警察は身元まで調べるものなのでしょうか?  そりゃ~捜査するのが仕事ですから このまま 黙っていたら逮捕されますよ  すぐに 奥さんに謝罪をして 早目に示談をした方がいいでしょうね  このままだと、アナタを庇った 彼も捕まる可能性は大きいので・・・

関連するQ&A

  • 車と家にスプレーで落書きされた

    友人の被害 深夜に車と家にスプレーで落書きされました。 友人の奥さんの方の怨恨だと思います。 奥さんの名前で、○○死ね などひどい事が書いてあったようです 2回目だそうです。 奥さんは妊娠中。精神的に参ってしまっています。 警察に被害届は出しましたが、動いてもらえるのでしょうか。 どうしたら良いでしょうか。 防犯カメラをつける事でしょうか。 なんとかして助けてあげたい。と言うかむしろ犯人を捕まえたい です。何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 悪質ないやがらせ

    今年に入って2回も車のタイヤをパンクさせられました。4本ともです。主人の車なのですが、たぶん知っている人間にやられているようです。家の駐車場に駐車している間(夜中3時~5時)です。防犯カメラには映っているのですが、顔がはっきりしておらず警察には被害届けを出したままです。犯人をつかまえたいのですが、ずっと見張っているしかないのでしょうか。何かお金をかけずに良い方法があれば教えて下さい。

  • 車に悪戯されました

    自宅駐車場に停めていた車にスプレーで悪戯されました。 自宅の防犯カメラには帽子とマスク姿の知人らしき人間が犯行する姿が写っていました。 警察に被害届けをだしましたが、犯人を捕まえてくれるでしょうか? 悔しいです。どなたか教えて下さい。

  • 車のイタズラ

    我が家の防犯カメラに、偶然にも斜め前のお宅の車がイタズラされるのが写っていました。 鮮明ですが、人物全体が小さいです。 しかし、写っている人物は誰もが知っている近隣住民でした。 警察にも見せて「アイツだな。」と言っているのに、急に別の刑事が来て「誰かわからないから逮捕は無理」と言いました。 その人物は、近隣宅にて窃盗を働き逮捕歴もあります。 県警にも「なぜ逮捕しない?」と言いましたが、未だに進展無しです。 どうすれば良いのてしょうか? 車のイタズラ被害台数は、約20台程です。 被害の現場検証には必ず その人物が見に来ます。警察も見て知っています。 皆様、どうすれば良いのかアドバイスをお願いします。

  • 家や車へのたび重なる嫌がらせへの対策(続)

    以前、質問No.5108081(http://okwave.jp/qa5108081.html)でお世話になった者です。 その節は、たくさんの方からお知恵を貸していただき、ありがとうございました。 友人にもこの質問のページを見てもらいました。 結局、引越しは最終手段ということにして、防犯カメラを取り付けたそうです。 カメラを取り付けて、犯人に立ち向かう覚悟が生まれた、と友人は少し前向きに話していたのですが… 残念ながら、この間友人から、またやられてしまったという報告を受けてしまいました…。 今度はタイヤのパンクではなく、駐車場につけていたセンサーライトのコードが刃物で切られていたそうです。 配線カバーはしてあったそうなのですが、わずかに露出していたソケット近くの部分を切られ、 ソケットの部分は見当たらないそうなので、どうも持ち去られてしまったのではないかと思われます。 しかも、残念ながらカメラの映像を見ても何も映っていなかったらしく、 カメラの死角を通ったか、隣家をまたいで入ってきたぐらいしか考えられないそうです。 せっかくつけたカメラもこれでは意味がありません…。 カメラ以外にも、友人は子育て・家事で忙しい中、いろいろな対策を講じてきました。 まず、警察には以前から通報しているそうなのですが、 「自分でやられないように工夫してください。こっちも忙しくてねぇ…。 市内の人口より多い被害件数があるもんですから。」とか言ってるそうです。 巡回はします、と言っていたそうですが、巡回メモが入っていたのは最初の一回きりだったそうで…。 今回も、「カメラついてるのにやるなんて、犯人は異常なやつだ」と言ってたそうですが、 特に何かしてくれる気配はなさそうです。 こんな調子なので、警察は当てになりません。 (私からしたら、警察の対応は怠慢に思うのですが…。器物破損への対応ってこんなものなんでしょうか?) 探偵を雇うことも考えたそうです。 しかし、短い期間に頻繁に犯行があるわけではなく、今回の犯行も前回から3ヶ月経っています。 そんな長い期間探偵を雇うとなると、費用も莫大になってしまうので却下したそうです。 それから、町内会に相談もしてきたそうです。 家の前の道に街灯をつけてほしいとお願いしたり、町内会の場で話したそうですが、 町内の予算が少なくて無理だということで、何もしてくれなかったそうです。 回覧板が回る範囲のご近所さんには、立ち話したときに被害のことをほとんど話しているそうで、 いろいろ情報交換もしているそうです。 他の家でも以前に軽いイタズラの被害はあったそうですが、友人宅ほど悪質なものはないようで…。 友人の家は住宅密集地ではなく、周りに何もなく、見通しがよいところにあるそうです。 そのため、警察が巡回してくれたとしても丸見えなので、24時間張ってくれないと意味がなさそうです。 おそらくどこかから犯行のチャンスをうかがっていて、下見をしたりしているのかもしれません。 一家や警察がいないときを見計らって、死角をついて慎重に犯行を重ねているのだと思います。 どこかから粘着質の犯人が見張っていて、段々犯行がエスカレートしてきている恐怖は計り知れないと思います。 カメラをつけて3ヶ月の間は何事もなく、これで友人に平穏な生活が戻ってきたと思っていたのですが…。 自分で対策を取っているにもかかわらず被害に遭い、警察は何もしてくれないとなると もう引っ越すしかないのでしょうか…? 引っ越しても、こんなにしつこい犯人から逃げ切れるのでしょうか? どうか、再びお知恵を貸してください! よろしくお願いいたします。

  • 車や家へのたび重なる嫌がらせへの対策

    友人の家が悪質なイタズラをされて困っています。 今年に入ってから、家に停めている車が7回もパンクさせられています。 最近では、郵便物が盗まれたり、玄関のタイルが壊されたりしてエスカレートしているそうで、 大変不安な日々を送っているようです。 警察にも届け出ているそうですが、事務処理ばかりで何もしてくれないそうです。 そして、こういうイタズラはたいてい近所の人が犯人であることが多いので、 近所の誰かから恨みをかっていることはないのか?と警察に言われているそうです。 ただのご近所トラブルとしか思われていないのでしょうか…? でも友人はご近所トラブルもなく、ママ友にもめぐまれているようで全く心当たりがないそうです。 私からみても、友人は気配りもあいさつもできる、とてもいい人です。 犯人が誰なのか目処が立たず、周りに住んでいる人みんなが怪しく思えてしまい、 人間不信というか、精神的にまいってしまっているようで、辛そうです。 何回目かの犯行以降、対策のためにセンサーライトを設置したところ、一時は収まったようなのですが、 友人が帰省で留守にしている間にやられてしまったそうです。 釘・千枚通し・ナイフなど、毎回やられる道具がバラバラでタイヤの空気の抜け具合が違うため、 犯行に気がつくタイミングが違い、犯行時間が特定できないそうです。 私は友人に、「こうなったら防犯カメラを設置して犯人をつきとめ、逮捕してもらおう。 防犯カメラやタイヤの修理代・慰謝料も犯人に請求しよう」と提案したのですが… 例え犯人を特定して逮捕できたとしても、器物損壊なので数年で刑務所から出てくるだろうし、 友人は犯人からの報復を恐れていて、どうしたらよいかわからない状態だそうです。 まだ小さな子どもがいるので、子どもたちに何かされたら…と思うと下手なことはできないようです。 友人は別の地方出身で、1~2年ほど前に今の家を新築で購入し、引っ越してきました。 タイヤをパンクさせられているのは友人宅だけですが、 ご近所さんの話によると、空き巣や別のイタズラも結構多い地域と判明したそうです。 そこで、友人はマイホームを手放して引っ越すことまで考えているようです… なぜ、何も悪くない友人が泣き寝入りをして、夢のマイホームを手放さなければならないのでしょうか?! 私としては、陰湿なことをして友人を苦しめている犯人が許せず、 例え数年でも刑務所にぶち込んで、お金もきっちり請求してやりたい気持ちでいっぱいなのですが、 報復が怖いという気持ちもわかります…。特に子どもがいるのであれば…。 警察もあてにならないようですし、友人は一体どうしたらよいのでしょうか…。 本当に助けてあげたいのです! どなたかお知恵を貸していただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 不倫後、奥さんから音沙汰なし・・・?

    私は不倫がバレ、相手の奥さんが弁護士を雇ったみたいなんですが、1週間たっても弁護士からも、奥さんからも、それらしき連絡がきません。 しかも、離婚届は、郵便で送ってきたらしく、彼は、奥さんとも弁護士とも接触していません。もし、雇っていたら、もう連絡がきても変じゃありませんよね?完璧な状態になったら接触するのでしょうか? ちなみに、奥さんは彼に相当な嫌がらせをしているらしく、彼がバイト先で4人の男と女の子をまわしたなど、嘘をゆって、警察に被害届までだしたとか・・・ ネットにも、彼のフルネームで悪口をかいたり。 こんなことしている時点で、弁護士を雇っていると思いますか?? 公的機関?を使っているなら、奥さんは自分に不利になるようなことはしませんよね?? よくわからないので、教えてください。

  • 妊娠中の奥さんの事をデブと言ってた

    以前不倫をしていたのですが その不倫男性に「奥さんはどんな人なの?」 と聞いたことがあって、その答えが「デブだよ」と言ってました。 「デブなら奥さんの事が好きでも不倫されてもしょうがないかな」 なんて思ってましたが、 どうやら妊娠中で出産したそうです。 今はその男性と別れましたが 彼は子供の事は溺愛してるそうです。 でも妊娠中の奥さんを「デブ」って言うなんて、 すごくひどく感じます。 でも正直に「奥さんはいま妊娠中なんだ」 って言ったら、私が離れていくから、気を使ったのでしょうか?

  • 車を壊されました 犯人はわかってるのに・・・・・

    車を買って1ヶ月なのですが自宅に駐車していたフロントガラスが割られました 4年ほど前にも車を買ったときにもボディに傷をつけられたりしました このときに近所の50代の精神異常者が急に叫び始めて犯行を認めたので 警察に捕まったのですが数時間で保釈され精神異常者とのことで 警察からも被害届けを出さないようにと言われました 今回は警察は呼んで犯人の証拠がないとのことで 被害届けは出したのですが犯人は前回と同じ人だと思っています 警察が来ていたときに、こちらを見ていたことや行ったり来たりしていましたし 前日に車の近くにいたという目撃もありますし 私を見ての行動が以前と違いおどおどしているからです 近所では新築を建てたり新車を買うと いつも車に傷がつけられていて被害者は犯人は やはりこの異常者と思ってはいるが嫌がらせや家に火でもつけられたら たまらないとのことで泣き寝入りです まさか再度被害に会うとは思っていなかったので 防犯カメラはつけてはいませんでした  今後どのようにしたらよいでしょうか? なんとか自供させる方法はないでしょうか?

  • 生活妨害されています。

    向こう三軒隣りの近所から罵声が聞こえたりします。私に面と向かって「エタ。」と言ってきたりします。そのほか、車のいたずらがあります。防犯カメラまで付ける騒ぎです。生活妨害です。警察にも相談に行こうかと思っています。10年前から続いています。何かよい解決法はないでしょうか。