• ベストアンサー

英訳

英訳をお願いします。 「日本に対しての愛国心」とか、「日本に対しての誇り」などのニュアンスの英訳をお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

patriocism for Japan 「日本に対しての愛国心」     pride for Japan 「日本に対しての誇り」 http://eow.alc.co.jp/search?q=pride+for    [対しての」は「を」と「敵対して」の二通りに解釈されますが、ここでは「日本と言う国を愛する心」「日本を誇りに思うこと」と解釈しました。

19720808
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございましたm(__)m