• ベストアンサー

作成しているムービーで英語を使いたいです。

兵士が、目の前にいる敵国の少年兵を撃てずにいる。 という場面なのですが。 「そこだ!」 「撃ち殺せ!」 「……何をしている?」 「撃て!」 「殺せ!」 「早くしろ!」 「気付かれた!」 「危ないぞ!」 「危険!危険!」 「撃て!撃て!」 「早く!」 「殺せ!」*3 ……といった字幕を使いたいのですが、 相応しい英単語を教えていただきたいです。一部だけでも構いません。 同じ言葉は後半になるにつれて、語気が強くなっていくとなおありがたいです。 「私は……哀れに思い、引き金を引く事が出来なかった。」 「あなたは撃ちますか?」 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。 Shoot!  「撃て!」 2。   Kill!「殺せ!」 3。   Now! 「今 > 早くしろ!」 4。  Watch out! 「気をつけろ > 気づかれた!」 5。  Hurry! 「早く!」 5。   I felt sorry and couldn't pull the trigger 「私は哀れに思い、引き金を引くことが出来なかった」 6。  Would you shoot?「あなたは撃ちますか?」     とも

seitenkenshi
質問者

補足

返信遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 回答ありがとうございます。 私事ですが、学校のサーバーメンテナンスにより 作成中のムービーが編集できなくなり、締め切りに間に合わないためこの作品は一時休止して、 別に作品を一から作ることになってしまいました……。 せっかく質問の答えを頂いたのに、生かせず申し訳ございません……。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「きっかけ」

    NHKの「終戦 なぜ早く決められなかったのか」で姜尚中さんが「きっかけ」と訳して使った英単語(?)を教えていただけませんか?その場面では字幕が出ていたと記憶しています。

  • 発音で英語を確認するには、

    何か方法はありますか? youtube動画にある、海外の番組などで、 日本語字幕はついてるものの、英語字幕がなく その番組で外国人が話している言葉を 英文にしたいのですがわかりません。 以下の発音(何度も聴いてるけどこれ以上聞き取れないです) の言葉の英文わかりましたら、おしえてください。 1)ワチャ ネーム?   (名前を聞いてるみたいです) 2)ユー リ(ディ?)ス ロブ レディ?   (字幕は 「このかわいい子は誰かな?」 になってます 3)カム シッ ダウン  (字幕は 「座っていい?」 になってます 4)アモ イカル トゥデイ  (字幕は 「今日は何するの?」 になってます 5)イッツ スマイル  (字幕は 「笑顔だよ」 になってます 6)ザッツ ザ イクレ リドゥ  (字幕は 「そう、それだよ」 になってます 7)ハウディ?  (字幕は 「何才?」 になってます 8)ワッツァナーイ  (字幕は 「わかんなーい」 になってます 9)ウィット オント ストンツ デー  (字幕は 「問題発言かも・・・」 になってます 10)アワー コンプリート メーイ  (字幕は 「感動したわ」 になってます 11)ユア ファンタスデ(レ?)  (字幕は 「君は本当にすばらしい」 になってます 多くなりましたが、英語がわからない私が聞き取った発音で まったくわからないかもしれませんが、 どんなスペルのどんな英単語が使われているかもし わかる方いましたら教えてください、どれでもいいので よろしくおねがいします。

  • L change the WorLd の最後の字幕の言葉は

    「L change the WorLd」をすでに観た方にお尋ねします。 最後の字幕の言葉「L L*****」(L 安らかに****)で使われていた英単語はなんだったか気になります。 ご記憶にある方、教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    下記の映画4本のタイトルがわかる方、教えてください。 いくらググってもでてきませんでした。 情報がすくなすぎてごめんなさい。 1、舞台が学園で妄想ぐせのある少年と(たしか)お爺さんの話です。 妄想が現実で起こってるような表現が(少年の脳内が映像化)されていました(妄想で少年が戦場をはいずっていたり)。何年か前TVの午後のロードショーで途中から視聴しました。 2、コメディーの戦争映画で、見たり聞いたりすると笑いすぎて 死んでしまう言葉を(たぶん)ドイツ語で書いて、その紙を敵兵に 見せて戦う映画です。 3、コメディーの戦争映画で、表現方法がコメディらしく 敵兵と味方兵が複数立ってる部屋に突入した一人の兵士が銃を 乱射しても敵兵しか倒れなかったり(味方兵無傷)、段差から 落ちた兵士が壺のように割れたりしたようです。 4、最期の辺りのシーンで、いままでのストーリーとは無関係 の突然現れたゾンビと戦うコメディ映画です。 2~4の情報元の友人も何年も前のことなのでタイトルを 思い出せないようでした。

  • 「プリシエーダ」と聞こえる英語の意味を教えてください。

    「プリシエーダ」と聞こえる英語の意味を教えてください。 私の耳にはこのように聞こえる英会話をよく洋画でみるのです。 例えば、プラダを着た悪魔なんかだと 主人公のアンドレアが元同僚のエミリーに電話して自分の洋服を引き取ってもらうようお願いする場面があります。 そして電話を切る際に「サンクス エミリー プリシエーダ」というような言葉を言ってるのです。 日本語字幕では「ありがとうエミリー」となっているだけなんですが・・・ 他にも違う映画でもこの「~~~プリシエーダ」を耳にします。 「十分分かってるわ」などの訳でした。 前後の会話などもよく聞いてシチュエーションも考えてみたのですが、どうしてもこの「プリシエーダ」の意味がわかりません。 何か挨拶的なものでしょうか? これからもまた出くわしそうなので、正確になんて言っているのか分かる方がいらっしゃいましたらご回答ください。 どうぞよろしくお願いします!

  • 映画のタイトルが分らなくて困っています。

    モノクロの映画で一部場面しか覚えていません。俳優は吉永小百合だったと思うのですが、学生の役どころで映画の後半の場面でステージでグランドピアノを弾き、曲は「チャイコフスキーピアノ協奏曲変ロ短調作品23番」と字幕に出ていたのが記憶に残っています。頭について離れません、困っています。誰か教えてください。

  • 英語の勉強法や教材を教えてください

    英語の勉強をしたいと思っています。 [目標] 海外ドラマを日本語字幕無しで内容を理解できるようになりたい [現状] 英語字幕ありでも内容を理解できない。知らない単語が多く感じます。 また、知っている単語だけで構成されている会話でも理解できないことが多いです。 TOEIC … 300点台(数回受けましたが、300点台前半から後半とばらつきがありました) NHK英語力測定テスト http://www.nhk-book.co.jp/eigoryoku2009/ … 基礎編130点(中学卒業、高校レベルのようです) [お願い] 英語の教材や勉強方法を教えていただきたいです。 勉強に使用できる時間は1日1時間程度、月に1万円程度までを考えています。期間は数年の長期継続を考えています。 以前英会話スクールに1年間通ったことがあるのですが、 英語に対する苦手意識は無くなり、知っている単語でなんとか意思疎通は出来るようになったものの、 英語力向上という点ではあまり効果は無いように思いました。 現在の私のレベルだとNHKの「ラジオ英会話」が語彙を増やしつつヒアリングの練習になるのかなと思っていますが、どうでしょうか?

  • DVDで英会話学習

    英会話の学習方法について教えて下さい。 最初は単語や短い英会話のあとに日本語訳のあるCDを聴いていたのですが 1週間もしないうちに飽きてしまって聴かなくなってしまいました。 でも英会話が出来るようになりたい、言葉を覚えたいという気持ちには変化がありませんでした。 そんなときに英語が出来る知人から映画のDVDを活用し 英語で聞き、字幕も英語表示を利用していくやり方はどう? と言われ実際にやってみると聞き取れない言葉は英語字幕で確認して、こんなこと言ってたんだと 何だか面白くて2週間ほど飽きずに毎日続いていますが 言葉の意味が分からないところだらけなのですが 知人に辞書は開かない英語で理解する!!とアドバイスを受けていますが 今は何となく分かるシーンは演技と英語で、あ~こんなこと言ってるのかな?と吹替えで確認し少しだけ分かる気がします。 友を疑うわけではないのですが、本当に今後も続けていけば英語の意味が理解出来るようになってくるのでしょうか? 会話が出来るようになるのでしょうか? 単語の勉強、暗記もしなくても良いのでしょうか? 今は、古いですが子供が観ても安心なホームアローン1と2で楽しく学習していますが 集中的にこの2本で学習したほうが良いのでしょうか? どんどん色々な物を観た方が良いでしょうか? 最近はhttp://www.voanews.com/specialenglish/のサイトで 音声で読んでもらいながら活字を追っていったり発音したりもしていますが、何を言おうとしているのかさっぱり意味が分かりませんが この単語は文章はこんな風に読むんだと聴いていてこちらも楽しいです。 こんな風に学習を進めて行けば良いよとアドバイスがありましたらお願い致します。

  • 英文献にでてきた言葉を教えてください

    英文献にでてきた言葉が理解できないので教えてください。文献の一部で補助的に構造を決定するためにX線測定を行っているのですが、このなかで「shape factor」という単語が出てきます。X線写真に映っている波紋のようなものを指しているような気がしますが、はじめての単語で、いったい何を指しているのかわかりません。shape factorの訳し方、また、その説明、どのような条件で出現し、どのような式で表せるのかぜひ教えてください。

  • 英語の筆記体について。字体変更…

    こんにちは。 20代前半です。 私の中学生の頃は”ゆとり教育”がちょうど始まった時期なのですが、まだ筆記体を授業でやってました。 そして、今まで筆記体で英語を勉強し書いてきました…。 なぜ、筆記体で書いてきたかと言いますと、父(60代後半)が言っていたからです。 「英語の書体には新聞や彫刻、メールなどに用いる活字体(ブロック体) と 手紙やエアメール、メモなどに用いて実際に書く筆記体がある」 「だから、本来鉛筆を持って英語を書く時は筆記体の方が早いし良い」 という、言葉を頭に入れ勉強してきました。   ※勉強と言いましても頭はあまり良くないです。。www 英単語も筆記体で書きながら一気に覚えていました(´∇`) しかし、最近困ったことになったのです。 就活の模擬テストの時、英語を行い、万が一企業に読めなかったらいけないと思いブロック体で書こうとしたのですが英単語がド忘れすることが多々あります。 その時は、筆記体で紙の隅にちょこっと書いて確かめるのですが、やはりすぐには頭に浮かびません。 ※恥ずかしながらブロック体の形を思い出せないときもあります。。。 就活も解禁され始めたのでちょっとでもいいので直そうと思います >ブロック体の英単語とにらめっこしていれば直りますか?? たぶん、試験まで3か月4か月くらいしかないと思います。。。(わかりません。。。)