• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:つらいです。)

私の恋心について

このQ&Aのポイント
  • 私はt君に対して強い恋心を抱いていますが、彼からの返事がまだ来ないことについて悩んでいます。
  • 日常生活でも常に彼のことばかり考えてしまい、集中力を欠いてしまっています。
  • このような異常な気持ちをどのように抑えるか、もしくは解消する方法はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.3

恋には、こうした感情は普通です。 問題はせっかくt君考えるなら、どうしたら好かれるのか?…、何が好きで興味が有り、どんなタイプの人と仲良しで…、勉強は何が得意で苦手か?…、 同じ好きなら、トコトン貫いて見ては如何で御座いますか?…、 好きな食べ物なら御弁当を作り、好きな教科なら勉強教えて貰い…、とにかく相手をしっかり観察し利用しながら相手に合わせられたら最高です。 趣味や興味や長所…を相手と共有し話が合えば価値観が共有出来れば自然に相手から近付いて来るでしょう…。 待ってるだけなら何もしないで今の自分を認めて欲しい…と他力本願なら成就しないかも?…。 自分は相手に取って (1)居て欲しい人に成る事。 (2)居ても居なくても、どちらでも良い人…今の質問者様の状態。(3)居ては困る人には成らない事。 是を逆の立場に立って見れば相手の気持ちも少しは解るでしょう。 相手任せの恋は中々成就し難いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ynd54646
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.4

saltukusu 様 好きな人がいるというのはとてもうらやましいですね。 恋をしたときは、そういう風になるものです。 お腹が空くことと同じで抑える方法はありませんし、無理に抑える必要もありません。 好きなものは好きだと思いっきり伝えるのはいいことだと思います。 もしかすると、交際を断られるかもしれませんが、そのときは理由を聞いてみて下さい。 努力でなんとかなるなら、直して再度挑戦してみればいいと思います。 努力ではどうしようもない理由(顔がタイプじゃないなど)なら、次の恋に期待しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • humii59
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

全く正常です!!!!!! 好きなら好きでしょうがないんです。 他のことに手がまわらないくらい好きなんです。 辛くて辛くてどうしようもないと思いますが、 それが恋なんです。 ずっと想いつづけるのって すばらしい力だと 私ゎ思います。 忘れない!! 私ゎ大好きなんだ!! って思ってると 人間って忘れちゃうそうですよ(^○^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

異常ではありません。それが恋の始まりで、誰しも一度や二度は 経験するからです。 押さえるのは、それに打ち勝つだけのエネルギーを消耗する (例えば、毎日マラソン)等でしょうけど、現実的ではないので 時間が解決します。特に返事が返ってきたら、そこで一段落するでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おかしいですか?

    こんばんは! 今、部活もクラスも何もかもが楽しくないんです・・・。 理由は自分でもわかってます。 違うクラスのt君が好きすぎるんです。 部活をしててもいつもt君のことで頭がいっぱいで、 楽しく部活ができなくて。 クラスで友達と話してても、t君のことばっかり考えてて友達とうまく話せなかったり・・・。 t君の事意外になにか楽しもうとしても、無理で。 いつもt君の事で頭がいっぱいなんです。 周りに、片想いの子はたくさんいますが、みんな私みたいにはならないって言うんです・・・。 1、こんな私はおかしいんでしょうか・・・? 2、部活なども楽しみたいです。でもt君のことを考えちゃいます。   こういうとき、どうすればいいでしょうか・・・。 もうひとつ、 t君のことしか頭にないのは、たぶん t君に再告白の手紙の返事をもらっていないのと、プロフを渡したりしてるからだと思います。 まだどちらも返事?などは返って来てないです。 1、返事が返って来るかもしれない期間を楽しく待つには、どうしたらいいと思いますか?

  • 部活に行き辛くなっている

    私は部活に行きたいです。 でもマイナス思考をいつもしてしまい、部活を一週間休んだりしてしまいます。 前に自分が失敗しているところや先輩方に迷惑をかけているところが頭から離れず、いつも考えてしまいます。 毎日、部活に対してプラス思考で行けるにはどうしたらいいですか? 教えてください。

  • 避けられて困っています;;

    中2男子です。同じ部活の女子が好きになってしまいました。その女子は結構笑顔を見せてくれていたので、可能性はあるかな・・・と思っていました。告白をしようと思い、中々1人になってくれないので部活中に告白しました。すると、顔を真っ赤にして大きくうなずき、微笑むようにして笑った後、恥ずかしかったのかすぐに返事はくれずにその日は全く話をしませんでした。そしてその次の日、目が合った瞬間に早足で避けられてしまいました。部活の時にも避けられてしまっています。振られて避けるのなら気まずいし、避けられるのはわかりますが、返事ももらってないのに避けられているので嫌いだから避けているのか好きだけど恥ずかしいから避けているのか。嫌いだから避けているという方が可能性は高いと思いますが、ちゃんと返事を聞かないと気になって仕方がありません。今はとりあえず告白する前の状態になんとか戻してから、もう一度返事を聞こうと思っていますが、部活以外必ずといっていい程話す機会が無いので、中々時間がかかりそうです。自分の事が好きだと思いたいですが避けられているので、もう振られてしまっている可能性が高いと思います。でも、まだ可能性はあるので他の方の意見を聞いて、がんばってみようと思います。長々とすいませんでした。どなたか意見をお願いします。

  • 好きな子に告白したのですが…。

    初めまして。中二の女です。 昨日、好きな男の子(k)に告白しました。 彼に告白する前に私は付き合っている人(t)がいて、kもそのことを知っていました。 でも私はtよりkのことが好きで、tと別れてkに告白することにしました。 この計画?は私の中だけで進んでいたのですが、ちょっとしたことで私がkの事を好きというのが本人を含めて、その友達などに知られてしまいました。 kは優しいので私に普通に接してくれて、助かりました。 でもやっぱり気まずい日が2日ほど続きました。 私はこのまま気まずいのも嫌だったので、kに 「私はkの事が好きなんだけど、tと今付き合ってるじゃん?だから、tと別れたらちゃんと告白するからその時は宜しくね」 というようなことを言いました。 この時点でもう告白しているような感じだったんですが…kはやっぱり普通に接してくれました。 tには「好きな人ができたから、もうtの事は好きじゃない。悪いけど別れよう」 とちゃんと正直に言って別れました。 そして昨日に至るのですが、 2時間目休みに告白して、「返事は放課後でいいから」と言っておきました。 部活が同じなので、やっぱり気まずかったです。 それにやっぱ「告白」したからなのか、kとは喋れませんでした。kも気まずそうで。 部活は剣道です。 男女一緒に稽古をするのですが、kとの順番が回ってきたとき。 kはいつもどおり私にアドバイスをくれたし、よかったぁ…と思ったのですが…。 部活が終わってかは一言もしゃべれず…。 そして、部活も終わってついに返事を聞けるのかな? と私はドキドキでした。 けど、kは返事をくれずに帰ってしましました。 次の日(今日)は大会で、防具や竹刀を持って帰らないといけなかったのでkの家も親が来ていたし、私の所へ来にくかったのかな? そう思いました。 でもなぁ…「返事は放課後でいいから」って言って、kも「うん」。って言っていたし… ちょっと辛かったです。 そして今日。 大会で会いました。 私の友達s(男)とmちゃん(女)がkに返事返さないの?と聞いたそうです。 2人とも優しくて、私の為に色々やってくれて感謝してます。 でも、今日もやっぱりkから返事は聞けませんでした。 話もできませんでした。 …この場合、私が返事を聞かなくちゃいけないのでしょうか? このまま黙っていたら、告白したことは自然に消えていきそうです。 出来れば彼の方から返事を聞きたいです。 最悪は自分で聞きたいです。人伝いは嫌なので…。 でも私から聞いたらちょっとしつこい感じがします。 私はどうしたらいいのでしょうか。わからなくなってしまいました。 皆さん、こんな中学生の相談ですが、アドバイスお願いします。

  • 返事‥

    中3の女です 先日〔バレンタイン〕の時に彼にメールで告白したんです。〔好きです。よかったら私と付き合ってください〕って ケド彼の返事は嫌いじゃないよ。と‥これってどういう意味なんでしょう?それから彼とはあまり上手くしゃべれず〔泣〕目が合うとそらされたり、困った顔されたり‥とにかくこれからどうすればいいか困ってマス。ちなみに彼とは同じ部活&クラスです。 よくわからない文ですが‥教えてください(><)

  • 告白の返事待ちについて

    出会って数ヶ月の好きな女性に告白しました。結果は「真剣に考えるので時間を下さい」でした。で、1ヶ月くらい経ちます。その間に一度2人だけで遊びに行きました。そのときは「どんな人間か知って欲しいし、好きって言ったことは深く考えないで普通どおりに遊びに行こう」って言って「もっと知りたいし、遊ぶことは賛成」って言ってもらいました。 告白してからは彼女はその話に全く触れないですし、返事でるまで待つって答えたのでこちらからも触れずにいます。普通(?)どれくらいで告白の返事ってするものでしょうか?好きな人や嫌いな人だったら、すぐに返事するような感じもするのですが。ただ単に、まだ決まってないから返事できないだけなのか?NOの返事が言いにくいから言わないでほっとくだけなのか?正直、今の状態では遊んでるときは良い感じだと思いますが、付き合うとなるとOKという返事がもらえる自信がないです。 返事をせかすのは良くないと思いますが、毎日彼女のことが頭から離れないです。何か御意見いただける方がいましたら、よろしくお願いします。

  • マイナス→プラス思考 頭と心の違い

    goo上でマイナス思考からプラス思考にするにはどうしたらいいか、という質問が多く載せられていましたが、ある程度は読んだのですがまだ自分的に解決していません。 頭で「マイナス思考はマイナスを呼ぶ」とわかっていても心が「マイナスをマイナスと思うこと」をやめてくれないのです。 自分で自信のあることに対し「自分ってすごい!」と思ってることもありますが、それはちゃんと心で動いています。プラス思考になろうとしてるわけでもなく単に「思ってる」ことです。 でも【自分が自信のないところでマイナスがあった場合】、口で「仕方ないや!」とか「これをバネに頑張ろう!」とかいえたとしても心では「何で私にこんな不幸が舞い降りるの!」とか「またこれが目の前に立ちはだかったか・・」と思ってしまうのです。 自信をつけることがまず大事だとは思うのですが、マイナス思考からプラス思考に変えられた人、自然とそれを心でやってる人は何か訓練をしたのでしょうか? それともある時、急にふと思い立ってできることなのでしょうか? 恋愛面においても、友達に魅力的な子がいて、私と同時期にある人にメールを送ってるのに、魅力的な子はすぐ返事がきて、私には返事が遅かったらそれをプラスとは思えなかったり(周りはプラスに考えろ、というのですが)します。 お金を落としてしまった場合、やはり必要なお金だったからすごく落ち込んでても、プラス思考の人は「拾った人が潤うならよかった」と思える、と言います。 私はどう考えても「仕方がないや」止まりです。 心を強くする方法などがあったら教えてください。 マイナス思考を心からプラス思考で考えられるように、何かアドバイスがあったら教えてください。

  • 告白を迷ってます・・・

    この前カキコんだのですがうまく書けなかったのでまだ書きます! 高1の女の華です☆ 私は今、好きな人がいます!同じ部活です(あたしはマネージャー) 前にその人(O君)だけにミサンガあげました! で、一時的にめっちゃきまづくなって。 無視されたり冷たくされてました。 最近毎朝部活の子たちが集まる場所(?)みたいなトコがあるんです。 そこでいつも2人きりで勉強してます そこは外なんで普通に誰でも通る場所です。 勉強してるっていうか勉強教えてもらってます。 、ほとんどずっと喋ってるし 勉強してるっていえない汗 でも、勉強するわけでもないし(しかも外だから寒いのに)一緒にいるってことは嫌われてはないかな。って思います!それに、いつもより遅く学校に着いた時は 「あれ?今日遅いね~寝坊?」と言ってくれました♪ 喋ってるといってもホントにくだらんことばっかり涙 でも今日いつものように一緒にいて、チャイムが鳴りました。クラスは遠いけど途中まで一緒に行けるのに チャイムが鳴ったら「じゃあね~」ってO君は1人で教室行っちゃいました でも、最近よく目が合う(気がする)し!!! 勘違いかもしれませんが 朝以外にも結構喋ります☆ 「手袋貸して♪」って 手袋借りてみたりwノート借りてみたり笑 部活中も仕事頑張ったり! でもメールはまったくしてません ミサンガあげてきまづくなった時期にメールしたけど、無視したから、怖くて送れない O君からも送ってくれないし!!! それに2人きりで帰ったこともないです 友達からも「いい感じじゃん!」って言われるんですが、 告白しても大丈夫か分からないです 失敗するのは嫌だし、同じ部活だからフラれたら気まずいです みなさんはどんな感じになったら告白しますか? 告白したいけど勇気が出ません 告白しても大丈夫ですかね? それとももっと仲良くなってから?

  • 私の好きな人って?

    自分でも分かりません...。私の好きな人は一体誰!?気になる人は自分でも分かるんですが...。R・T・H・A・HRです...。Rは、一番(?)気になってる人で少し不良で顔は可愛い方で頭が良くてモテるのでライバルが凄い居ます。Tは、頭良くて一番校狙いでチビで幼馴染の御隣さんで良く話す方です。HはTの双子で頭悪くてスポーツ万能でサッカー好きで生意気で喧嘩したりします。Aは向こうから告白して来てて返事は未だしてなく学年でトップの成績でスポーツも得意です。HRは超可愛くて小さくて頭は悪くて同じ部活で良く目が合います。皆さんはこの文を見て私の好きな人はもしかしたらこの人かも私にはこの人が合うかもって意見下さい。お願いします。

  • どうしよう・・。

    昨日私は告白しました! 手紙で男友達に渡してもらいました! ですが 学校の帰りに告白したので まだ 返事はかえってきません...↓↓ 手紙の内容なんですが(短縮形) 「もしYESなら返事ください」と私は書きました。 土日に休みがはいちゃって返事もらえないんですよね。 もし 自分が告白して まだ 返事が帰ってこない って場合は マイナス思考でいますか?それともプラス思考でいますか? もしよければ 意見・アドバイス お願いします