• ベストアンサー

返事‥

中3の女です 先日〔バレンタイン〕の時に彼にメールで告白したんです。〔好きです。よかったら私と付き合ってください〕って ケド彼の返事は嫌いじゃないよ。と‥これってどういう意味なんでしょう?それから彼とはあまり上手くしゃべれず〔泣〕目が合うとそらされたり、困った顔されたり‥とにかくこれからどうすればいいか困ってマス。ちなみに彼とは同じ部活&クラスです。 よくわからない文ですが‥教えてください(><)

• mino_
  • お礼率66% (8/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teipo
回答No.3

>彼の返事は嫌いじゃないよ。と‥これってどういう意味なんでしょう? 「嫌いではないけれど、好きかどうかは、まだ わからない。」・・・ということではないでしょうか?  きっと、あなたの告白は彼にとって思いもかけないことで、とまどっているのだと思います。今までは それほど意識していなかったのに、告白によって、 あなたのことがかなり「気になる存在」に変わったのではないでしょうか。  彼自身も、今あなたにどう接していいのか、迷っているのだと思います。  目が合うのは、あなたのことをつい、見てしまうから。  でもすぐそらすのは、照れくさいから、では?  とりあえずは、もう少し、あなたのことを彼に知ってもらうことが必要なのではないでしょうか。  普通に話しかけてみましょう。(これが、結構難しいとは思いますが)  少しずつ、距離を縮めていけたらいいですね。  がんばってくださいね。

mino_
質問者

お礼

ありがとございます!そうなのかも知れません(><) 話しかけるコト‥すごい大変ですけど がんばって距離 縮めたいとがんばります! ありがとうございます

その他の回答 (5)

• neterukun
回答No.6

neterukunです 彼はおそらく告白の返事をメールでなんかできないと 思ったのではないでしょうか? この返事だけではなんともいえません 貴方の気持ちっていつでも好きなときにひらくことができるお手軽アイテムでやってしまうくらい軽いものなんですか? もう一度直接しっかり告白してください。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#8412
noname#8412
回答No.5

NO4です。NO4に書いた9行目に 謝った変換を気付かず投稿してました。 恥ずかしい限りです。 つらい顔見世図に→つらい顔見せずに の誤りです。ごめんなさい! 今はつらいと思いますが、思い切って 頑張ってくださいね!

noname#8412
noname#8412
回答No.4

嫌いじゃないけど異性として愛情はないってことか、 意外な人に告白されて戸惑っているんだと思います。 思い切って「告白いきなりしちゃったけど、 嫌いじゃないってことはどういうこと?はっきりして」 って伝えた方がいいと思います。 もしそれで友達としては好きだけど付き合うというのは ないって言われたら「じゃあ友達としてこれからもいてね」 って余裕の笑顔で返してあげましょう! つらい顔見世図に余裕を見せてあげた方が相手も楽です。 そうしたら今までと同じように話せるようになりますよ! きっと。 ココでは憶測でしか話せないと思いますから、自分のために 思い切って聴いちゃってください。

mino_
質問者

お礼

細かいトコまでありがとございます! なんて言えばイイのかわからなかったので‥  参考になりました!

回答No.2

こんにちは。私も中3の女です☆彼の返事があいまいですね。。。そんな言われかたじゃその後の関係が気まずいですよねっ。同じクラスならなおさら。バレンタインに告白したってことはかなり日がたってますね?その間ずっと考えちゃいますよね・・・。このままではminoさん(ですか?)はつらいだけだと思いますよ。それならちゃんとこの告白にけじめをつけるべきだと思います。ちゃんと、今度は『付き合ってくれるのか?くれないのか?』をたしかめたほうがいいんじゃないでしょうか?あくまでも私の意見です!最後は自分自身で決めてください。応援してます!頑張れっっ♪

mino_
質問者

お礼

どうもありがとうございます。はい すごくつらかったです〔泣〕 できればがんばって彼に聞いてみたいと思います!ありがとうございます

• mk02cv
回答No.1

多分、彼はあなたを特に意識してなかったんだと思います。 まずは、もっと仲良しの友達になったら、どうでしょうか? 複数の友達と一緒に遊びに行ったり、 面白いと思った本やCDを貸し借りしたり、 お互いをもっと分かり合う時間が 必要な感じがします。 がんばってくださいね。

mino_
質問者

お礼

そうですね もっと彼と仲良くなるようにがんばりたいと思います!ありがとうございます。