• ベストアンサー

返事‥

中3の女です 先日〔バレンタイン〕の時に彼にメールで告白したんです。〔好きです。よかったら私と付き合ってください〕って ケド彼の返事は嫌いじゃないよ。と‥これってどういう意味なんでしょう?それから彼とはあまり上手くしゃべれず〔泣〕目が合うとそらされたり、困った顔されたり‥とにかくこれからどうすればいいか困ってマス。ちなみに彼とは同じ部活&クラスです。 よくわからない文ですが‥教えてください(><)

  • mino_
  • お礼率66% (8/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teipo
  • ベストアンサー率23% (38/162)
回答No.3

>彼の返事は嫌いじゃないよ。と‥これってどういう意味なんでしょう? 「嫌いではないけれど、好きかどうかは、まだ わからない。」・・・ということではないでしょうか?  きっと、あなたの告白は彼にとって思いもかけないことで、とまどっているのだと思います。今までは それほど意識していなかったのに、告白によって、 あなたのことがかなり「気になる存在」に変わったのではないでしょうか。  彼自身も、今あなたにどう接していいのか、迷っているのだと思います。  目が合うのは、あなたのことをつい、見てしまうから。  でもすぐそらすのは、照れくさいから、では?  とりあえずは、もう少し、あなたのことを彼に知ってもらうことが必要なのではないでしょうか。  普通に話しかけてみましょう。(これが、結構難しいとは思いますが)  少しずつ、距離を縮めていけたらいいですね。  がんばってくださいね。

mino_
質問者

お礼

ありがとございます!そうなのかも知れません(><) 話しかけるコト‥すごい大変ですけど がんばって距離 縮めたいとがんばります! ありがとうございます

その他の回答 (5)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

neterukunです 彼はおそらく告白の返事をメールでなんかできないと 思ったのではないでしょうか? この返事だけではなんともいえません 貴方の気持ちっていつでも好きなときにひらくことができるお手軽アイテムでやってしまうくらい軽いものなんですか? もう一度直接しっかり告白してください。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#8412
noname#8412
回答No.5

NO4です。NO4に書いた9行目に 謝った変換を気付かず投稿してました。 恥ずかしい限りです。 つらい顔見世図に→つらい顔見せずに の誤りです。ごめんなさい! 今はつらいと思いますが、思い切って 頑張ってくださいね!

noname#8412
noname#8412
回答No.4

嫌いじゃないけど異性として愛情はないってことか、 意外な人に告白されて戸惑っているんだと思います。 思い切って「告白いきなりしちゃったけど、 嫌いじゃないってことはどういうこと?はっきりして」 って伝えた方がいいと思います。 もしそれで友達としては好きだけど付き合うというのは ないって言われたら「じゃあ友達としてこれからもいてね」 って余裕の笑顔で返してあげましょう! つらい顔見世図に余裕を見せてあげた方が相手も楽です。 そうしたら今までと同じように話せるようになりますよ! きっと。 ココでは憶測でしか話せないと思いますから、自分のために 思い切って聴いちゃってください。

mino_
質問者

お礼

細かいトコまでありがとございます! なんて言えばイイのかわからなかったので‥  参考になりました!

回答No.2

こんにちは。私も中3の女です☆彼の返事があいまいですね。。。そんな言われかたじゃその後の関係が気まずいですよねっ。同じクラスならなおさら。バレンタインに告白したってことはかなり日がたってますね?その間ずっと考えちゃいますよね・・・。このままではminoさん(ですか?)はつらいだけだと思いますよ。それならちゃんとこの告白にけじめをつけるべきだと思います。ちゃんと、今度は『付き合ってくれるのか?くれないのか?』をたしかめたほうがいいんじゃないでしょうか?あくまでも私の意見です!最後は自分自身で決めてください。応援してます!頑張れっっ♪

mino_
質問者

お礼

どうもありがとうございます。はい すごくつらかったです〔泣〕 できればがんばって彼に聞いてみたいと思います!ありがとうございます

  • mk02cv
  • ベストアンサー率17% (43/239)
回答No.1

多分、彼はあなたを特に意識してなかったんだと思います。 まずは、もっと仲良しの友達になったら、どうでしょうか? 複数の友達と一緒に遊びに行ったり、 面白いと思った本やCDを貸し借りしたり、 お互いをもっと分かり合う時間が 必要な感じがします。 がんばってくださいね。

mino_
質問者

お礼

そうですね もっと彼と仲良くなるようにがんばりたいと思います!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 返事

    初です。中三の男です。 実は今年のバレンタインデーに告白されたんですが、返事に困っています。 というのも、その告白してきた人が部活が一緒(吹奏楽)で、しかもパートが一緒なので断ってしまうとその後のパートの練習などが気まずくなってしまうと思ったからです。 その人は、性格はメッチャ良くて頭も良くて優しいのですが、顔がちょっと… 。 人は中身だとは思っているんですが…。 もう3ヶ月ぐらい答えを渋らせているので、そろそろ返事をしたいのですが、上記の理由などで答えが出せません。 何か助言を宜しくお願いします。

  • 告白をして返事を待っているとことなのですが…

    中3女子です。 この前メールで好きな人に告白をしました。 メールがよくないことは分かっています(泣) 軽く見えてしまうとかホントかウソか分からない とかいろいろ批判がありますがちゃんと そこも配慮して丁寧に送りました。 ―――――――――――――――――――――――――――― 私○○くんのこと九月からずっと好きなんだ。 突然でごめんねびっくりしたよね。 こんな伝え方がよくないことは分かってる… でも○○くんを目の前にしたら緊張して 気持ち伝えれないから…(;_;) 好きな人ができたのも告白するのも 初めてなことだからどうすればいいか 分からなかったけどこんなに短い文章で 私の気持ち伝わったかな? いつでもいいから○○くんの気持ちが  知れたら嬉しいです。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― 初めての告白なので「いつでもいい」 と送ったもののいつちゃんと返信が来るのか 心配でしかたありません…   (1)告白の返事というものはどれぐらいでくるものなのでしょうか? (2)なんかアドバイスがあったらお願いします。 初恋で分からないことだらけで 怖くて怖くてしかたないです(*_*; 優しい回答おねがいします。

  • 告白の返事

    高校生女です。 意見を聞きたくて質問させて頂きました! 半年あまり好きだったクラスメイトに告白しました。 たまにメールをする仲で、 『~っていう所が好きだよ』 とか 『課題見せて』 とか言い合ったり(実際に見せあいました)、 こっちからメールをしないと 『最近絡み薄くね?』 とか送ってくる人だったのですが、 返事が来たのは告白してから2ヶ月後。 内容は、 部活が忙しくてメールとか電話出来ないから付き合えない というものでした。 片想いを続けるのが辛くて、玉砕覚悟で告白したので、ショックだったけど諦めはつきました! ただ、なんで返事をするのに2ヶ月もかかったのかが気になります…。 今はなんだか気まずくて聞き出せない雰囲気です。 更に最近、席が近くなってしまったのですが 『部活辞めたい』と私にも聞こえる声で友人に話していました。何か意味があるのでしょうか??(本当にただ辞めたいだけかもしれませんが) 客観的にみて、どう思いますか?? うまく説明できなくてごめんなさい... 宜しければご意見お願いします!

  • 返事がもらえません(泣)

    私は中学3年生の女子です。 このあいだの火曜日に違う学校の高3だとおもう人に手紙で告白しました。 メェルのほうが向こうも返事がしやすいだろうと思い、メアドも書きました。 それで、ずっと待っていても返事がこなくて週末にはさすがに返事来るやろなぁ・・・。と思ってたんですけど、こないんです(泣) だいぶ前から同じ電車で私のほうが階段が遠くて向こうが降りるときに向かい合う形になるんです。そのときとか、いろんなときに目があうんです。 友達もいろいろ言ってくれて「告白してみたら?」って言われたんでしたんですけど・・・(汗) 最近、私は朝練が多くていつもより早い時間になってしまうんです、どうしても・・・。 それからあまり目があわなくなって(泣) そんな状況で告白したから悪かったんでしょうか? (あまり関係ないような気もするんですけど・・・) この場合向こうはどう返事するか迷ってるんでしょうか?それともどうでもいい。と思ってるんでしょうか? 長くなってすみません(汗) どんなことでも良いので回答お願いします!!

  • 告白の返事が曖昧です

    ここでは何度かお世話になっています。 私には片想いしている男性(2歳年上です。8ヶ月ほど片想いしてます;)がいて、14日のバレンタインにチョコを渡したときに告白しました。 そしたら返事は「まだ早いな…もっとメールとかしてさ?」って言われました。 私としてはどっちかというと振られてしまうと思っていましたし、この言葉を素直に受け取って時間をかけて仲良くなっていっていいのか、遠回しにただ振られただけって思った方がいいのか分からないんです;;状態としては白黒はっきりするかと思ったのが何も変わらないって感じで;; 今までにはグループで1回飲みに行った以外は職場以外で会ったことありませんでした; メールもなんとなくバレンタインからダラダラと毎日やってますが、告白したことによって見る目が変わったりとかあるのでしょうか?(>_<) あまりメールに対しての執着とかは無さそうなんですがそれでも好きとか思う相手には早く返しますよね; これからどうしていったらいいのかわかりません;; 意見や考えなどよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 告白して1ヶ月・・・

    中3女子です。 私は先月(5月9日)、好きな男の子に告白しました><(違うクラス) 告白の返事は「考えさせて^^」 だったんですが 1ヶ月経った今だまだ返事がきません; これはもう振られたというふうに考えていいのでしょうか??泣 バレンタインに友達を通してあげてから、彼は私を意識してくれて、 クラスが違うくなっても、2人きりだったら、何度か話しかけてくれました。 でもまわりに友達がいたら全然です; 中3の普通の男女なんて、友達がまわりにいたらしゃべれないのがあたりまえです。 それで、いつもお互い友達がまわりにいるから、2りきりになれないから、返事ができないのでしょうか? それか、彼は優しい人だから、面と向かって「ごめん無理;」といえないから返事をしないでそのまま流そうとしているんでしょうか? でもそんならあの態度は思わせぶりすぎるでしょ・・・。 こっちから返事を聞きに行ってもいいでしょうか? そうだとしたら、2人きりになれることはほんとにレアだし、どのようにして聞きに行ったらいいんでしょう?

  • 告白の返事が返ってきません・・・

    中学生女子です。 入学してから仲良くなった男友達がいます。 彼とは、普通に話す仲でした。 彼にバレンタインデーで告白しました。 その時彼は、 「ありがとう。」 と言ってくれました。 その後は、私が恥ずかしくなってしまって、滅多に話さなくなりました。 でも、言う機会はあったと思うのに、彼からは返事をもらえてません。 まぁ、私は恥ずかしくて一度も口で 「好きです。」 とか言ったことはないのですが・・・。 ずっと、手紙に書いて渡していました。 返事が返ってこないということはどういうことなのか、中学生男子は顔がブスではない女に告白されて嬉しいのかどうか、教えてください。 私の行動で、ダメだったところはありますか? それと、私はこの後どうしたらいいと思いますか? 私は、脈なしだと思うからまた前みたいに友達に戻ろうかな、と思っています・・・。 漠然としていて申し訳ないです・・・。

  • どういう返事をしたらいいのか?

    どういう返事をしたらいいのか? ここではいつもお世話になっています。 また質問なのですがこういう時ってどういう返事をしたらよいのでしょうか? 僕は中3です。ぼくは今好きまではいかないけれど気になっている人がいます。 その人とは毎日夜遅くまでメールをしたいたり彼女の塾の帰りに僕に電話をしてもいい? と聞いてきたりさらに席が隣同士というのもあるのか授業中先生に注意されるぐらい よく話しています。 ですが最近同じクラスの人にお前あいつのこと好きなのとか付き合っちゃえばとか逆に彼女のほうには 僕と同じ質問をされています。 そしてそういうような質問をされると僕はそんな質問はしないでくれっていっています。 彼女のほうも僕と同じような返事をしています。 しかもそのせいか彼女とは少し話にくくなってしまいました。泣 こういう時って何か別のいい返事の仕方はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 返事がもらえない…

    はじめまして。私は中3の♀です。 私は中1の12月に小学校からずっと好きだった人に告白したんですが、 告白の返事が未だにないんです。その時は「もう少し待って」で、 次に聞いたときは中2になるまでには…で、結局ずっと返事を もらえないままもう一年半以上経ってしまいました。 私は告白した時に「断れないから付き合う、とかは嫌だからそれだったら 嫌だって言って」って言ったんです。嫌と言い難くて 返事をくれないのでしょうか?ちなみに彼は携帯などが ないのでメールも使えません。 返事がないのが返事というのはすごく嫌だから、 何かしらの返事を聞きたいのですが…どうすればいいのでしょうか? 何度も聞くのもしつこがられるかも、という恐れがあって…。 とても悩んでいます。もうあきらめた方がいいのでしょうか…?

  • メールの返事が返ってきません

    閲覧ありがとうございます。 長文になりますが、最後まで目を通していただければうれしいです。 私には同い年の好きな人がいます。 その人とは中学一年のときに委員会で知り合い、委員会活動が終わったあともよく二人きりで話したりしていましたが、 二年や三年ではクラスが違うこともあり、彼とまったく絡むことはありませんでした。 そして何の進展もないまま卒業式が近づき、このまま何もせず離れてしまうのはいやだと感じた私は、おもいきって男友達を通して彼にメールアドレスを教えてもらいました。 久々の彼との交流でしたが、一年の頃と変わらずとても気さくで楽しい人で、話も弾みました。 話の途中でさりげなく好意を伝えましたが、返事は「君はノリがいいから好き」、「まずは女友達からだね」といっていました。 でも、その二日後、些細なメールで彼の家へ行ったことがきっかけで、彼に貞操を奪われそうになりました。 私に恋愛感情ももっていないのにこんなことしてくるなんて、とそのときは本当に冷めました。 それでも一日経てば彼のことで頭がいっぱいで、彼が頭から離れませんでした。 数日後部活帰りに彼と会いましたが、いつもどおり優しく接してくれました。 でもあの件以来、彼からメールが送られてくることもなく、私がメールを送っても返事が極端に遅くなっていました。 それで彼と連絡をとることもなく過ごしてきましたが、先日、エイプリルフールを迎えました。 私はこの日くらいだったらメールを送っても大丈夫かな、と思い、彼にメールを送りました。 内容は告白のメールです。とはいえ短文で、冗談かな?とも思えるような、重くないメールです。 期待半分で送ったメールでした。 でも、一向に彼からメールがくる気配がありません。 彼はメールを打つのは早いほうで、以前ならすぐにメールを返してくれました。 どうして返事をくれないのでしょうか。 これって、もう私に何の興味もなくなってしまったんでしょうか?