• ベストアンサー

どういう返事をしたらいいのか?

どういう返事をしたらいいのか? ここではいつもお世話になっています。 また質問なのですがこういう時ってどういう返事をしたらよいのでしょうか? 僕は中3です。ぼくは今好きまではいかないけれど気になっている人がいます。 その人とは毎日夜遅くまでメールをしたいたり彼女の塾の帰りに僕に電話をしてもいい? と聞いてきたりさらに席が隣同士というのもあるのか授業中先生に注意されるぐらい よく話しています。 ですが最近同じクラスの人にお前あいつのこと好きなのとか付き合っちゃえばとか逆に彼女のほうには 僕と同じ質問をされています。 そしてそういうような質問をされると僕はそんな質問はしないでくれっていっています。 彼女のほうも僕と同じような返事をしています。 しかもそのせいか彼女とは少し話にくくなってしまいました。泣 こういう時って何か別のいい返事の仕方はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは!!!中2です!! 私もありました。。。そーゆーの。。。いるんですよねぇ…そんなこと言われたらせっかくイチャイチャできてるのも、一気に崩れますよねぇ。。。 私も付き合っちゃえ!とか言われた事あります。そのときの返事って迷いますよねぇ…なるべく相手も傷つけないように返さないといけないし。。。その子のこと嫌いだったら、『はぁ?!何言ってんの??あんなブサイクなやつ、好きになれるわけねぇだろ?!』とかいえるんですけどね。。。 でもそんなときに考えた返事はこれです!! 『付き合っちゃえ!っていわれてもね。。。あの子が私のこと好きになると思う?!私のこと好きになるわけがないでしょ!!私の中のよい友達だよ!』って言いますねぇwww それなら相手も傷つかないし、冷やかしてくる相手もへぇ―みたいな感じになりますよ!! 参考にならなくてすいません・・・

sousireika
質問者

お礼

すいません。中間テストが重なっていてお礼おくれてしまいました。 確かにそう言ってみるとみんなあまり言い返してきませんでした。 アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#127342
noname#127342
回答No.2

周りの目を気にし過ぎてるのではないでしょうか? あなたがどうしたいかにもよると思います。 周りは自然と盛り上げるでしょう。授業中、怒られるくらい話しているなら周りが気づかないわけがないです。 話にくくなり意識しだして話さなくなっても平気なのでしょうか? そっとしておいてほしい気持ちはわかります。 好きでもない、恋愛対象じゃないならそのままでもいいのでは? ですが後に気持ちがたかぶるでしょう。 周りの空気に乗っかってみるのも1つかもしれませんね。 要は自分がどうしたいかです。 彼女にそのまま聞いてみてもいいのではないでしょうか。 最近、周りが勝手にはやし立てるから何となく話しづらいねって。 でもそれで話しづらくなっていくのは嫌だねって言えばいいのかも。 相手も同じ気持ちなら周りに関係なく今の状態も少しは続くのかと。 その間に気持ちが高まるなら付き合ったりすればいいのかもしれませんね。 頑張ってください!

sousireika
質問者

お礼

大変お礼が遅くなってすいません! もう席替えをしてあまりしゃべらなくなったので最近言われることが少なくなりました。 もしまたこのような事態に陥ったらこうしてみたいと思います。 ありがとうございます

回答No.1

「放っておいてくれよ。」 と言えば良いのでは?

sousireika
質問者

お礼

大変お礼が遅くなってすいません! もう席替えをしてあまりしゃべらなくなったので最近言われることが少なくなりました。 回答してくれてありがとうございます。