• ベストアンサー

最近の彼女について・・・これってどう思いますか??

最近の彼女について・・・これってどう思いますか?? 少し前に彼女ができました。ちなみに僕は中学3年生の男子です。 彼女とはほとんどメールくらいで、学校ではほとんど話しません 話すといったら、塾の帰りに週一回家まで彼女を送っていくときくらいです そしてクラスで席替えがあって、なんと彼女と隣になってしまいました・・・ 僕の友達が彼女に聞いたらしく 彼女は僕に話しかけてほしいらしいです これは授業中なども積極的に話しかけたほうがいいのでしょうか?? またどんなことを話せばいいのでしょうか?? 周りの人はあんまり僕たちが付き合ってることを知りません そして2つ目なのですが 今日、学校で僕がいろんな女子と喋ったりしてしまって メールで「俺、他の女子と喋りすぎかなあ」などと聞いたら 「いいんじゃない?」と一言で返されてしまいました いつもはメールは遅くまでやっているのに、今回はすぐ「勉強するからばいばい」とメールを終えられてしまいました。 たしかにテストは近いのですが、前のテストのときは、テストの前日だって遅くまでメールしてました 一体どうしたらいいのでしょうか?なにか怒っているのでしょうか?? 質問をまとめると ・僕は学校でこの状況で普通に話しかけたほうがいいのでしょうか? ・どんなことを話せばいいのでしょう? ・彼女はなにか怒ってたりしてるのでしょうか? ・その他なんでもいいのでお願いします!! 長くなってすいません;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>僕は学校でこの状況で普通に話しかけたほうがいいのでしょうか? まあ、普通に話しかけて良いと思いますよ。彼女が話しかけて欲しいようなら 学校で話すのはOKだと思います。でも時と場所を考えてね。先生が話している授業中はNGだし、彼女が友達と盛り上がってる時もダメ。 >どんなことを話せばいいのでしょう? これもやはり時と場所によりますよね。 他に人が居るなら 授業の事、宿題の事、塾の事、天気の事、音楽の事、趣味の事…こんな在り来たりな話題でも女の子にとっては結構満足したりします。一緒に楽しい時間を過ごせる事が重要。中学生なら話題はなんでも良いかと。 二人っきりなら 次のデートの事なんかでも良いと思います^^ >彼女はなにか怒ってたりしてるのでしょうか? これは彼女の性格によりますよね。嫉妬深い性格なら怒っている可能性もあるし、気にしない子なら本当に気にしないし。でも彼女の反応からして嫉妬まではいかなくても、少しは寂しい、嫌、羨ましい、みたいなネガティブ感情があると思います。 少しの間は他の女子と話すのを控えてみるのが良いかも。 >その他なんでもいいのでお願いします!! お付き合いの長続きの秘訣は多分コミュニケーションだと私は思っています。だから彼女と色々話して、その時間を大切にしてね。 頑張って!

xkouenx
質問者

お礼

そうですね・・・ あんまり他の女子と話さないようにしたいと思います・・・ 会話は、軽い話からできるだけしようと思います!! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

私は中学三年生の女子です。彼氏はいません^^; 正直いうと授業中には話さない方が良いと思います。 先生はけっこうそういうところ見てますから・・・ でも、消しゴム貸して~くらいだったら私も良いと思いますよ^^ あと、彼女に一言でメールを返されてしまった事についてですが、 たしかに期末テスト近いですよね。 受験まであまり日も無いし、彼女あせってるんじゃないですか? 私の中学の場合、11月25日(水)~27日(金)までがテストです。 メールなんかしてると集中力が切れるので勉強しにくいと思うのですが・・・。 テストが終わったときに「今回のテスト難しかったな。(彼女の名前)はどうやった?お互いもうすぐ受験やしがんばろ~^^」 とかみたいに、労いのメールを送ってあげたらどうですか? 私はこんなメールもらったらかなり嬉しいですよ♪ けど、返信で「私なんかどうせ・・・。」とか「あんたは賢くて良いよね・・・」などなど、うっとうしい返事が返ってきたらもう分かれた方が良いと思います・・・。 質問を読んでいるかぎり、あなたと彼女は合ってないと思います。 もしかして「かわいいから」というような、しょうもない理由で付き合ったりしてませんか? あなたにはかわいい子というより、よくしゃべる話題豊富な子の方が良いと思います。あくまで私の意見ですが・・・。 まぁとにかく、「お互い受験がんばろうぜっ☆」作戦で^^

xkouenx
質問者

お礼

受験も近いので、やっぱり余裕がないのでしょうか・・・ あんまり邪魔すると悪いですよね~ お互い受験がんばろうぜっ☆作戦!!いいですね! 活用してみたいと思います!! ありがとうございました!

noname#103879
noname#103879
回答No.3

彼女と席がとなり・・・!いいじゃないですかっっ(>3<)☆ もし話づらければ、小さい紙になんか一言書いてポン・・と 何気なく渡したりはいかがかな? でも、できれば彼女としては直接あなたと話がしたいんだよー★ そこはあなたが勇気をだして! 朝のあいさつだけでもいいんです。 それだけで、彼女の一日の活力になったりするんだから! >メールで「俺、他の女子と喋りすぎかなあ」などと聞いたら 「いいんじゃない?」と一言で返されてしまいました やきもちやきもち。 自分とはしゃべってくれないのに、他の女の子とは仲良くしゃべる・・・ そりゃ嫉妬しますよ。 でも、やきもち焼いているのばれたくないから、わざと(いいんじゃない?)って言ったんじゃないかな? 怒っているというより、嫌だけど素直に嫌だと言えない・・・ 彼女のかわいい嫉妬ですよ。 自分が彼女だったら、あなたが自分だけにリアクションをしてくれたら嬉しいかなー。 例えば、大勢いる中で自分だけにバイバイしてくれたりとか、 目があったらニコッとしてくれたり・・・。 彼女なんだから、少しは特別扱いしなきゃ☆ まぁ急には難しいだろうけど・・・ 席が隣なんだから、消しゴムかして~ とか簡単なことから声掛けてはいかがかな? 頑張ってください☆

xkouenx
質問者

お礼

特別なようにするのはちょっと大変そうですが がんばってみたいと思います! これからは積極的に話しかけたりしていって、普通のカップルみたいな感じになれるようにがんばりたいと思います! ありがとうございました!!

  • myakey
  • ベストアンサー率25% (46/179)
回答No.1

授業中はだめですよ(笑) 話しかけたほうがいいでしょうね。別に周りに知られてもいいですから。何を話せばってとこまでは面倒みれません(笑)でも会話、コミュニケーションは大事です。 あと、彼女は怒ってるまではいかないまでも不愉快かもね。自分以外とかよく話すのにって。まあそこはわざわざ触れなくても問題ないでしょ。 とにかく会話。していきましょう。

xkouenx
質問者

お礼

授業中は迷惑ですかあ~ がんばってみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性の方お願いします。 好きな女子は自分の好意に気がついてこの様な行動をするのでしょうか?

    クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)して、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...(まだ話しかけられたりもしましたが)そして、日が経つにつれ距離が離れていっている気がします。他の男子が話しかけたりすると普通に答えたりするのに、自分が話しかけると、疲れたような返事をしてきます。(淡々と答えてくる感じです) そして、色々と気になってに電車の中で彼女を見たんですが、以前のところとは違う場所に乗ってしまいました。そこで、自分は、少し話したいことがあったので彼女の所に近寄りました。そしたら、彼女は勉強していて「頑張っているね」と言ったところ「うん」と返事が返ってきました。そして、もう一言話し掛けようとしたところ、うつむきざま彼女から「ごめんね」と言われ、大変なんだと言うような顔で「テストがあるんだ」と言われました。そして「自分がテスト?」と聞いたところ「塾のテストがこの後あるから」と言われたので、「じゃあ、頑張って」と言って自分は違う場所に移動したのですが、、、その日から少し経ち席替えをして彼女が隣の席になりました。しかし彼女から話しかけてもらうこともなく変に話しかけるのもなんかと思い何も話しかけられませんでした、、、しかし、彼女の目線を感じたので彼女の方を見ると、悲しいような怒ったような疲れたような目をしていて見られたことはありました。(自分は壁側で壁しかないので) 彼女は自分が好意を持っている事に気が付いているのでしょうか? 気が付いていて受験だからこの様な態度になったのでしょうか?(彼女とは、明日会って次に会うのは卒業式前日です。 また、彼女のメアドは聞かなかったので、知りません、、、) また、受験の前に無理やり近づくのは、迷惑になって悪い事だとは気が付いていますが、好きで好きでしょうがないんです。 ましては、他の男に獲られないかと、、、(彼女に彼氏はいません また、可愛いわけではありませんが、話の流れで彼女の名前が出ただけで、こいつも好きなのでは? と気になってしまいます。) クラスのほとんどが、推薦で大学などに進路が決まっていて、「他の男子」も決まっています。

  • 彼女のことです

    僕は進学校に通う高1男子です。 1週間くらい前に気になっていた子に告白され、現在つきあっています。 彼女とは同じクラスで、先日、席替えをしたのですが、彼女の後ろが格好良い男子の席になりました。その男子は、結構自分から話しかけたりしていく方なので、なかなか心配です。 僕は、もともと心配性で、家では、ネガティブな一面があります。 彼女は、僕に毎日の様にメールをくれるし、学校でも話しかけたりしてくれます。また、彼女は僕以外の男子とは、もともと、ほとんど話したりしません。 僕自信彼女が僕のことを思っていてくれていると頭ではわかっているのですが、何故か心配になってしまったりします。 そこで、質問なんですが、女子は、彼氏がいても、タイプの男子に積極的に話しかけられたら、気が移ってしまったりしてしまうのでしょうか? また、僕が悪いというのは、わかっていますが、こんな気持ちになってしまうときは、どうしたら良いでしょうか?

  • 心配になっちゃう・・・・

    僕は進学校に通う高1男子です。 1週間くらい前に気になっていた子に告白され、現在つきあっています。 彼女とは同じクラスで、先日、席替えをしたのですが、彼女の後ろが格好良い男子の席になりました。その男子は、結構自分から話しかけたりしていく方なので、なかなか心配です。 僕は、もともと心配性で、家では、ネガティブな一面があります。 彼女は、僕に毎日の様にメールをくれるし、学校でも話しかけたりしてくれます。また、彼女は僕以外の男子とは、もともと、ほとんど話したりしません。 僕自信彼女が僕のことを思っていてくれていると頭ではわかっているのですが、何故か心配になってしまったりします。 そこで、質問なんですが、女子は、彼氏がいても、タイプの男子に積極的に話しかけられたら、気が移ってしまったりしてしまうのでしょうか? また、僕が悪いというのは、わかっていますが、こんな気持ちになってしまうときは、どうしたら良いでしょうか?

  • 男友達と仲直りしたい

    私は高校一年の女子です。私は今、少し困っていることがあり、こちらに相談させていただきます。 私は4月に共学の高校へ入学し、そこで出会った同じクラスの1人の男子と仲良くなりました。その彼はとても優しく、私の部活のことや勉強の事など、まだ知り合って間もないのに親身に話をしてくれました。また塾の帰りも一緒に帰ったり手を振り合ったり、そんな仲でした。その頃は学校でもたくさん喋り、正直とても楽しかったです。しかし徐々に周りから付き合うのかなどと聞かれるようになり、付き合うのは無理だけど友達としてもっと仲良くしたいと彼に言われたのですが、今ではお互いに目も合わせず、全くといっていいほど喋りません。席替えで席が前後になり、気まずい雰囲気が漂う中で、私も他の男子と喋り、彼も他の女子とばかり喋るようになりました。彼も私とは喋ろうとしません。 最初から仲良くなりすぎたのは失敗だと思いますが、私は今までのように彼と仲良くしたいです。なお、私も彼も彼氏や彼女はいません。 私たちはもう一度仲良くできるのでしょうか?そうなるための方法が見つからず、こちらに相談させていただきました。長文、乱文で読みにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 仲良くなりたいなぁ!

    こんにちわ。私は今高2の女子高生です! 実はわたし、一年の最初の頃友達作りに失敗して一人みたいになってたんですね。一応グループにはいたんですけど溶け込めなくて周り(特に男子)からみたら暗い子、って感じだったと思うんです。でも、次第に時間がたつにつれて友達も増えて最近はとても楽しく学校を生活してるのですが、それにともなって男子の態度も結構変わってきたんですよ!(特によく女子と話をする人たちが) それで、前はかなり嫌いだった男子が席替えをして隣の席になったんですよ。なんかその男子はわたしのことを嫌いのような感じがしてわたしも嫌いだったんです。席替えしたときは「はぁ~微妙・・・」とか思ってたんですけど向こうが結構話し掛けてくれて。授業に関することが多いんですけど。そしたら次第に彼がちょっとずつ気になり始めたんです!すきとかそういうのは感じないのですが、メールとかしたいなぁ、って!今は多分(っていうか絶対)隣の席だから話かけてくれるけど席替えしたら話する機会なんか無いと思うんですよ!! そこでしつもんなんですが、彼に自然にアドレス聞く方法なんかあったら教えてほしいです。なんかいいチャンスないかなぁ~?席替えしたくないです(;_;)

  • コミュニケーション

    高1男子です クラスで気になる子がいるんですが 前は席が近かったので授業の合間とかにしゃべったりしてたんですが 席替えして、席が離れて話す機会が減ってしまい あんまり会話できません。休み時間は女子の友達といるし 席遠かったり、クラス違ったりする人が好きになった場合 メール以外の学校でのコミュニケーションはどうやってとりますか?

  • これは.....なんでしょうか...?

    高2女子です! 今回の席替えで気になる男子と通路挟んで隣の席になりました お互い、前の席では私は1番後ろで彼は斜め左前の席ということで、多分ですけど(目も毎日10回以上合うし)意識している同士だと思ってます(自意識過剰かもしれないけど...) 月に1度席替えがあるので、「あー、離れるな...もう終わりか」と思っていたのですが、めでたく隣になれました!(しかも1番後ろの席) でも彼の隣が男子だったので、話せないかなと感じていたのですが、席替えをした翌日「化学のテストできたー?」「俺、現文の授業の時寝てたやんな笑」等と言って話しかけてくれました!! 正直びっくりして隣の席が男子なのに私に話しかけてくれるんだ!と思って舞い上がってました笑 彼はあんまり女子と喋るような印象ではなかったので、挨拶くらいしか出来ないかなとかおもってきたのですが..... 今のところ彼の方から話しかけてくれて私が答えるという感じです 私の方からも話しかけた方がいいですかね...? そして、これは脈はあるのでしょうか...? (テスト返しが全て終わって、話すことないなとか思っていたけれど、彼は今のところ毎日話しかけてくれています.....!) 挨拶ぐらい、明日からした方がいいですか.....?

  • 受験する好きな女子の行動と自分がとるべき行動

    高3の男です。クラスに大学受験をする好きな女子がいます。その女子とは、話しかけてもらったりもして、仲が良かったのですが、昨年の10月頃から彼女の態度が少しづつ冷たいと言うか、かつてのようにはいかなくなりました。そして、受験のせいだろうと思って我慢していたのですが、その後の席替えで、他の男子とは普通に話していたりするのを見て、自分は不安になったと言う感じで、彼女が電車の中で一人で勉強している所に話しかけにいったら、「塾の試験なんだ」と言われたので、「じゃあ頑張ってね」という感じにその場を去ったという事がありました。そしてその直後に席替えがあり、彼女が隣の席になりました。そしたら、何も話しかけてくれないばかりではなく、話しかけても淡々と答えてきます。(時々自分の方をジッと見てきたりもしましたが)そして、受験前だから、そっとしておくの良いなと思い つつ冬休みになり、次に会うのが卒業式前日だと思っていたら、今日彼女が学校に来ました。(センター試験の結果報告らしく、教室には来ていませんが) そして、廊下で見たのですが、その時彼女は友達と話しながら歩いてきて、自分と目があったらすぐに下の方をむいてしまいました。 また、彼女が帰るとき、彼女にしては珍しく教室に手を振って帰っていったんですが、その際に自分は「誰に降っているか分からないし、変に自分も振るとなぁ」というのがあり、軽く会釈をして下の方を向いてしまいました。この通った時は、自分の方も見て言ってくれましたが、、、 で、彼女は一月の終わりにもまた学校に来るそうなのですが、その時は自分はどういった行動をとれば良いのでしょうか? 変に話しかけると、印象が悪くなりそうですし、自分は顔に心が表れやすいので、、、 ちなみに、彼女は自分が好意を持っていることは気が付いていると思いますし、嫌だとも思ってはいないと思います。 また、彼女が手を振ったのに振り替えした男子もいましたが、この男子は彼女に気があるのでしょうか?こいつは、他の女子とも親しいのですが、、、

  • 脈アリかご意見聞かせてください。

    中1女子です。学校早帰りでつい考えてしまうので教えてください。 同じクラスに気になってる男子がいます。小学校は別で、その男子と喋るようになったのは席替えで隣になった6月頃からです。 脈アリかも? ①わからない問題を先生にあてられた時にこっそり答えを教えてくれた。 ➁私のことを優しいよねって言ってくれた。 ③また席替えがあり席が離れからも授業中、休み一日に何度もチラチラ見たり、じっと見たりしてくる。目が合うか合いそうになると目をそらして下をむく。 ④先生がプリントを配るときに私の班だけ休みが多く、どこかの班のタイミングで取りに来ていいよーってみんなの前で言われて、どうしたらいいかキョロキョロしてたら手招きして呼んでくれた。 ⑤プリントの回収の時に偶然手が触れたらごめんと言って照れていた。 ⑥席替えで男子と席が離れたときに、席替え最悪と言っていた。男子の隣が嫌われてる子だからかも。 ⑦ロッカにーモップを片すときにタイミングが重なり、お互いにどうぞどうぞと何回か譲り合った。 脈ナシかも。 ①グループ(男女)で話すことはあっても二人だと最近話せてない。 ➁その男子はたぶんみんなにも優しい?班ごと問題をとく時に女子に教えてーと言われて教えてあげていた。他はわからない。 ③男子は4月に作られたグループLINEをに苦手だからとはじめから入っていないし、LINE教えてとか言われない。 どう思いますか?普通に友達にする感じですかね?

  • 女子中学生の片思い…

    こんにちは! 私は、今好きな人に片思い中の女子中学生です。 好きな人とは、塾が同じでしかも、席が近いということで、なんとなく話す関係となりました。 しかし!最近席替えをして、少し席が遠くなってしまいました。 ショックで、しょぼーんとしていると、なんと、彼の方から何回か話しかけてくれました。 すっごく嬉しかったんですが、緊張しすぎて、何を話していいかわからず、当たり障りのない返事?を返してしまいました… 私は、彼ともっと話したいので、話しかけよう!と塾の度、思うのですがどのようにしたら、自然に話しかけることができるのでしょうか? また、どうしたら、彼は私のことを気にするようになるでしょうか? ちなみに、好きな人は、静かで頭が良く運動神経も良いです。男子とはよく話しますが、女子とは、あまり話さないし、自分から話しかけることも少ないです。仲の良い女子とのみ、話すみたいです。 めちゃくちゃな文ですみません! 男子学生の方、回答お願いします。