• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールの返事が無いけど、普通にしてても大丈夫?

好きな人にメールをしたのですが、返事がありません(>_<) 相手の人は、 ・多分メールとかあまりしないタイプ ・すごい忙しい人 さらに私が今回送ったメールは、 ・疑問文とかじゃ無い ・単なる報告 です。 返信ある時は、 ・すごいそっけない、要件だけのメールの時もあれば ・すごいそっけないけど、キュンとするメール(内容的に)の時もある ・どっちにしろ返事ゆっくり目(部活してた時は部活終わったらくれてた。最近は何が終わったらくれてるのか不明。) そんな感じです。 以上のことから、メールの返事がないのはそんなに気にしてません。 ですから、またこんど会ったら普通に話しかけるつもりです。 大丈夫でしょうか? 迷惑ではないでしょうか…? ネットでは返事が早いと脈あり! 返事がないなら諦めろみたいなことをよく見かけるので、ふと不安になりました。 お願いしますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数380
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

メールのやりとりって 自分が最後じゃないといやなひとも いれば 最後じゃいやだっていうひとも いるんじゃないかなぁ 電話を先にきるか 相手にきらせるかと同じで だから彼はあなたのメールが最後で嬉しいじゃないのかな あなたと同じで自分が最後だと 寂しいタイプかも 私は自分が最後じゃないと なんかいやなタイプです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんなタイプの人もいるんですね(*^_^*) 勉強になりました。 そう思うと、返事が返ってこないのがむしろ愛おしくなりますね(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

だいじょうぶ。迷惑ではない。厭だったら返事がこない。 ひょっとすると「迷惑だからメールも電話も止めてくれ」という。 そっけないのは、基本的に彼は照れ屋さん。 返事がゆっくりなのは彼が忙しい他、面倒がり屋さん なので6:4で脈有りにかける。 これから花火大会のシーズンなので、誘って見ましょう。 1つだけに絞ると彼も迷惑するから第5候補くらいまで準備しましょう。 http://hanabi.walkerplus.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

照れ屋さん、忙しい どっちも大正解です(*^_^*) 花火大会、誘うか迷ったけど、会うとなにしゃべるか忘れちゃいますね(^_^;) そういえば話してないです…。 またあったらチャレンジです!!