• ベストアンサー

男性社員の方に質問です~

出来るだけ多くの職種のご回答が欲しいです☆ 残業時間も含め、一日の平均何時間の労働をしてますか? またその労働時間の会社にあなたは満足していますか? "何なのだこの質問は…!?"等、かしこまらずに気軽な気持ちで答えてくださると嬉しいです(^^)

noname#194101

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

私の場合は 9:00~17:30 ですので、7.5時間、残業は全くゼロ。 入社面接の時に残業はない、とはっきり言われました。 部長と方向は違うけど、ほぼ同じ時間に出社し(差は5分以内) 帰りは終業後、10分以内に出ます。駅に着いたら電車と同着くらい。 たまに車で出張で、6:00に最寄り駅に集合、車でピックアップ。   その日は6:00に出たからといって早く帰れるわけでも無く、   また残業はつきません。 前職が24時間3交代だったので、ギャップの差に戸惑いを隠せません。 前職はベースが低く、その分、残業で稼ぐパターンだったので その点でも違和感が。 しかし、総額は変わらないので、大学を出て一番最初に入った会社と、 同内容で職歴として長い今の職に就く事にしました。

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます! 残業なしっていいですね^^ 差し支えなければ何の職種かお答え願えますか?

その他の回答 (1)

noname#192508
noname#192508
回答No.2

IT系です。 この前までは月100時間以上残業。 今は先月から0です。 仕事への満足感は労働時間ではなく仕事のやりがいですね。