• ベストアンサー

男性社員の方に質問です~

出来るだけ多くの職種のご回答が欲しいです☆ 残業時間も含め、一日の平均何時間の労働をしてますか? またその労働時間の会社にあなたは満足していますか? "何なのだこの質問は…!?"等、かしこまらずに気軽な気持ちで答えてくださると嬉しいです(^^)

noname#194101
noname#194101

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

私の場合は 9:00~17:30 ですので、7.5時間、残業は全くゼロ。 入社面接の時に残業はない、とはっきり言われました。 部長と方向は違うけど、ほぼ同じ時間に出社し(差は5分以内) 帰りは終業後、10分以内に出ます。駅に着いたら電車と同着くらい。 たまに車で出張で、6:00に最寄り駅に集合、車でピックアップ。   その日は6:00に出たからといって早く帰れるわけでも無く、   また残業はつきません。 前職が24時間3交代だったので、ギャップの差に戸惑いを隠せません。 前職はベースが低く、その分、残業で稼ぐパターンだったので その点でも違和感が。 しかし、総額は変わらないので、大学を出て一番最初に入った会社と、 同内容で職歴として長い今の職に就く事にしました。

noname#194101
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます! 残業なしっていいですね^^ 差し支えなければ何の職種かお答え願えますか?

その他の回答 (1)

noname#192508
noname#192508
回答No.2

IT系です。 この前までは月100時間以上残業。 今は先月から0です。 仕事への満足感は労働時間ではなく仕事のやりがいですね。

関連するQ&A

  • あなたの残業時間などについて教えてください。

    皆さんの残業時間などについて教えてほしいです。 (1)年齢 (2)性別 (3)職種 (4)一日の平均残業時間 (5)今の仕事への満足度(やりがいがある。転職したい。など) 多くの方の回答がほしいです。 よろしくお願い致します。

  • 社員が次から次へと過労で倒れています

    よろしくお願いします。 残業代についてお伺いします。 このサイトや他のページもじっくり読みましたが、自分と会社との雇用契約が、会社が言うには特殊であるため、残業代を請求できるのか分からなく、質問させていただきます。 私の職種は営業です。勤務形態は 1)コアタイムなしのフレックスタイム制 2)「役割手当」という呼称で、所定外労働時間手当てを45時間分(\107,399)支給 3)月間の所定労働時間は、8時間×営業日数 4)時間外労働をしなかった場合でも、(2)の「役割手当」を支給する というものです。 実際の残業は、月100時間を超え、土日も自宅で仕事をしています。 こんな状況から、社員が次々と体を壊しています。 会社は、特に上記の(2)と(4)の理由から、45時間以上の労働に対する残業代の支払い義務はないと主張しています。 今日、労働基準監督署にも相談しましたが、担当者があまり法に詳しい人ではなく、よく分からないので会社と相談してください、といわれました。 他のサイトを見る限り、会社の主張はおかしいと思うのですが、どうでしょうか?

  • 介護業界で働いている方に質問です。

    介護職についている者です。 最近新しい職場で働きだしたのですが、労働時間について少し気になることがあり質問しました。 その職場では労働時間がその月に満たなかったら帳尻合わせで別の月に増やしたりしているそうです。 例えば月の労働時間が200時間と定められているとして、先月は29日までしかなかったから180時間しか働けなかった。そして今月は31日まであるから、先月働けなかった20時間を+して働くということのようです(小分けして残業や休日出勤として200時間に+20時間を消化する) 勿論シフト表上や他の書類上では変化なしです、残業という形でしてはいるけど残業代はつかないし休日出勤してもその日は休日のままで給金も発生しません。 ということのようです。 今まで他所の場所で働いていてこういったことはなかったんですが、これは普通のことなのでしょうか? 介護業界ではよくあることなのか、他の業界でもよくあることなのか、聞いたことがなかったのでお尋ねしました。 回答宜しくお願いします。

  • 派遣社員の方に質問です

    初めまして杏奈といいます! 父親が派遣社員で夜勤もあるし帰ってくるのは夜10時だし 本当にしんどそうです。 でも派遣で、好きな時間に働いて楽しく暮らしているかたもいてますよね 職種によると思いますが、回答お願いします。 あなたの意見が必要です 1.なんの職種ですか? 2.あなたが幸せを感じるのはどんな時ですか? 3.あなたが辛いと思うときはどんな時ですか? 4.今の収入に満足していますか? 5.収入を増やすために思いつく手段と、その中から一番いい手段は何だと思いますか? 6.ネットで本当に稼げる仕事または副業があったらやってみたいと思いますか? やりたくない理由と、やりたい理由も合わせて教えてほしいです お時間があればよろしくお願いします

  • ファーストフード社員の方、教えてください

     友人が、某大手ファーストフードの会社(Mのつく店ではありません)に勤めています。社員です  友人は学生時代から、ここのチェーン店でアルバイトをしており『わたし、こういう仕事好きかも』と正式に社員として入社しました。  1年半ほど前に会ったとき(県をいくつか挟んでいるので滅多に会えません)結構元気そうで『大変な仕事だけど、やっぱりこの仕事が好き』と言っていました。そして休日に趣味を持ちたい・・・とも・・・週に2日は休みがもらえるとも言っていました。多少残業することはあっても(残業時間含めて)日の労働時間が11時間を越えることは滅多にない。たいていは9時間~10時間  正直、驚いています。本当なの???って  わたしは学生時代、さまざまな飲食店でアルバイトをしてきたのですが(どれもある程度大きな会社です)飲食店の社員さんの労働環境は ・毎日実働15~6時間 ・その間、休憩はないも同然。お昼は取れない。15~6 時頃に、厨房(キッチン)から店内を見ながら、立ったままご飯をかっこむ・・・これが休憩にあたいする。時間にしておよそ5分 ・残業代はなし ・月の休みが4日あれば天国。一ヶ月に1日の休みもないこともざら  と思ってきました。  友人の言っていることは本当なのでしょうか?わたしを心配させないため、或いは『会社の印象を悪くしないため』の作り話なのでしょうか

  • 事務職の女性の方に質問です。ナンバー2

    先ほど営業事務での平均給与を質問させていただきました。 みなさん回答ありがとうございます。 やっぱり15万くらいが平均なんですね。 私の新しい会社は基本給17万5千円です。そこから税金をひかれるみたいです。いくらくらいのなりますかね? 5時10分までが定時で、毎日7時まで残業は必ずあるようです。 残業代というのは、1時間いくらといった形なのでしょうか? それは大体どれくらいなんでしょうか。みなさんの会社の金額を教えて下さい

  • 賃金に関する質問

    某会社で勤務していた労働者が残業手当の支払いを求めたところ、社長が残業時間は遊んでいただけだから、残業代を支払う義務はないとの回答でした。これに対する労働基準法上の反論の根拠をお示しください。

  • 残業時間と法律

    こんばんは。 一週間の自主残業時間が30時間を越える会社に勤めております。 残業手当、ボーナスはなく、一日の平均労働時間は17時間です。 そんな環境で働いていて、ふと思ったのですが この現状を労働基準法で訴えるとしたら どれくらいの勝率があるのでしょう。 よろしければ教えてください。 家に帰れない日もままありますので 返信等遅くなりますが、宜しくお願いします。

  • 技術的な仕事の派遣社員の方へ【質問】

    技術的な仕事の派遣社員の方へ【質問】   技術的な仕事の派遣社員の方へ【質問】です。 我が社には、派遣社員(技術的な)がいますが仕事が非常に遅いです。  私には、わざとそうしているように思えてなりません。   [例] 1.判断が遅いために、余計(無駄)な事をしてしまっている。 2.依頼された仕事の見通しをはっきり回答しない。  (○○時間程度でできると思います。という回答を要求するのですが) 3.残業になるようだと、困る(高価な時間単価)ので途中で、本日の  状況を教えて欲しい。と何度言っても効果無し。   【質問】 派遣社員とういのは、普通は残業や、ゆっくりのんびり仕事をして元会社に 多くの売り上げを上げる社員が"良い社員"なのでしょうか?   私が、派遣社員なら(経験はありません)てきぱきと仕事をこなして、派遣先 の会社から「お宅の○○さんは、よくやってくれてます。今後も引き続き派遣を 依頼したい」   との評価を派遣先から頂くのが、良い派遣社員だと思うのでが、これは非常 に幼稚な考えなのでしょうか? 「世の中そんな甘い(きれい事)ものじゃない」...etcのような。 

  • みなさんどれくらい働いていますか?

    今朝ニュースを見ていると、失業率が増える一方、 ひとりひとりへの荷重が増え、労働時間がどんどん増えているとか。 確かに私が派遣されている会社は皆忙しく、定時で帰る人は誰もいません。 ただ会社ではそうでも、友人は時間にゆとりがある人が多く… 政府の実態調査とは別に、私も実態を調べたくなりました。 そこで質問です。皆さん、 1.貴方の年齢。肩書き。職種 2.会社の契約上労働時間は何時間ですか? 3.実際は週に何時間働いていますか? 4.仕事以外に毎日必ずしなくてはいけない事が、ありますか? 5.それだけ働いてボーナスは? 私なんですが 1.20代。派遣社員。PC技術職。 2.契約上は1日7.5時間労働で×5なので週37.5時間です。 3.定時にはまず帰れず残業は平均して週6時間くらいでしょうか。  なので44時間くらい。 4.主婦なので帰ると家事が待っています。朝1時間夜2時間は束縛されます。  因みに夫は全くと言えるほど協力しません。 5.派遣なので当然無いです(泣) ってところです。老若男女職種問いませんので、幅ひろいご回答お願いします。 正解を求めるような質問ではないので、ポイントは抽選で付けさせていただきます。 締め切りは7月7日(日)頃行い、沢山集まると集計して発表したいなぁ…と思っています。 あ、それと過去似たような質問があったら及びカテゴリ違いならお許しください。 よろしくお願いします。