一年記念日にディズニーで最高の思い出をつくるための悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と付き合ってもうすぐ一年になるが、最近彼のことが好きなのか不安になってきた。
  • 彼氏はメール好きで心配症であり、彼が気づかないときに気づいてほしいときに気づいてくれないことに悩んでいる。
  • 彼との一年記念日にディズニーに行くが、楽しんで最高の思い出をつくることができるだろうか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうすぐ一年になる彼氏の悩み

私の彼氏とは、付き合ってもうすぐ一年になります。 しかし、最近私の方が本当に彼のことが好きなのか不安になってきました。 私の彼氏は、同い年の20歳で同じ会社員です。 出会いは教育実習の同じグループで、一目見て目が追ってしまうほどの一目惚れでした。 最初はあっちにも彼女がいたし、私にも彼氏がいました。 しかしたまにメールや電話したりして相談にのってもらったりのったりしていて、ある時お互い同時期に別れ、同期の集まりのきっかけで付き合うことになりました。 最初は夢のようだったのですが、最近悩みができてきてしまいました。 それは、彼氏がメール好きで心配症で気づいてほしいときに気づいてくれないからです。 私は最初あまりメールをしない方だったのですが、彼から毎日メールが送られてきて、今ではメールが来ないと心配になるくらい付き合ってからメールが絶えません。 そして私が仕事でうまくいかなくて悩んでいるときすぐに気づいてくれて助けてくれるのですが、強引に私の家に来て無理やり解決してくれたり、一人にしてほしいときも結果的に解決してくれるんですが一人にしてくれません。 それに私が悩んでいるときにメールに気づかないで寝てしまったとき、彼が深夜までメールを待っていてくれて心配しすぎて泣いてしまうときもあったみたいです。 私はそれ以来メールや文章などに神経質になってきてしまい彼が心配しないように。また私の家に来てはいないだろうか。 仕事終わったあとでも待っていてくれるときがあるので急いで帰らないとっという焦燥感もあって、嬉しいのに疲れてしまうんです。 でも彼が待っていると知ると、疲れているのに嫌だなと思う反面にしょうがないなぁと小さく笑って少し嬉しそうな自分もいます。 私は本当に彼のことが好きなのでしょうか? 今は自信もって彼のことが好きですって言える自信がありません。 それに正直にいうと小学生のころ海外にいた男の子に恋してまだひきづってる自分もいます。 もうすぐ一年記念日でディズニーに行くんですが、楽しんで最高の記念日になれるでしょうか・・・ 人生初の一年記念だから大切にしたいんです。 長文になってしまいすいません。 文章が書けて自己満していますが、もし気づいた点があれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

人は自分の頭の中の勝手な理想像が好きなだけです。 そこから外れるとどんどん嫌いになっていく。 あなたも言っていてるように、一年記念だから 大切にしたいんであって彼だから大切にしたい わけではない。 頭の中の勝手な理想像が好き。 現実は嫌い。 みんなそんなもんです。 でもそこを理解して受け入れてしまえば、 現実は現実で楽しむことができます。

mina_1130_nc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私は彼氏に自分の勝手な理想像を求めていました。 こういうことを言ったらこう返してくれるだろうと思ったのに違うことが返ってきてショックを受けることがしょっちゅうでした。 でも彼もこういってほしかったって素直に言ってくるんです。 私も我慢しないで素直に伝えて現実の彼を見ながら接していけば昔のように恋愛が楽しくなってくるでしょうか?

その他の回答 (2)

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

精神的には彼の方が少し幼い感じですね。 でも、まあ、20歳ですから、そんなもんかもしれません。 >そして私が仕事でうまくいかなくて悩んでいるときすぐに気づいてくれて助けてくれるのですが、 >強引に私の家に来て無理やり解決してくれたり、一人にしてほしいときも結果的に解決して >くれるんですが一人にしてくれません。 彼の精いっぱいの優しさでしょう。 まだ、あなたの気持ちをくむところまでいく余裕がないんでしょう。 自分の優しさを出すので精いっぱいって感じですね。 あなたはもう少し大人の付き合いを望んでいるようですが、 それに彼がついてきてないって感じがしますね。 >でも彼が待っていると知ると、疲れているのに嫌だなと思う反面にしょうがないなぁ >と小さく笑って少し嬉しそうな自分もいます。 面倒で疲れるけど、母性本能をくすぐられるタイプですね。 >私は本当に彼のことが好きなのでしょうか? 聞かれても・・・ それはあなたにしかわからないでしょう。 >もうすぐ一年記念日でディズニーに行くんですが、楽しんで最高の記念日になれるでしょうか・・・ >人生初の一年記念だから大切にしたいんです。 あなたもまだ、恋に恋してるんですよ。 人を好きになるってことは、その人のいいところも、悪いところも ひっくるめて、受け入れるってことだと思います。 >彼氏がメール好きで心配症で気づいてほしいときに気づいてくれない あなたは、こういう部分で、彼に対する好きな気持ちが揺らいでるわけでしょ。 あなたのいう、好きって言うのは、非常に浅いっていうか、表面的なわけですよ。 でも、いいんですよ。 それが20歳の恋愛なんですよ。 あまり細かいこと考えずに、ディズニー楽しんでくればいいんです。

mina_1130_nc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全部当たっていました。 昨日までは正直彼のことが好きか不安になっていましたが、今日実際会ってみてやっぱりまだ彼のことが好きみたいです。 やっぱりこういうことは自分にしかわからないですよね。 人を好きになること・・・そうなんですね!! 恋って難しいんですね。 私も彼の全部を受け入れられるように頑張ります!! 確かにそうですね・・・ いいんでしょうか? わかりました!!楽しんできます!! 本当に回答ありがとうございました!!

  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.1

したいからする。それだけです。 待ちたいから待ってる。+彼女はきっと喜んでくれるだろう。 という気持ちが彼にはあります。 嬉しい反面少し迷惑だというのであれば+αの部分。を取り去って下さい。 もし彼が「俺がしてやったことなのに、喜んでくれない!」と言い出したら、その時がチャンスです。 「あなたがしたくてしたことでしょ、私はしてほしいなんて頼んでないよ」と言ってください。万事解決です。 またメールも「手紙」ということを意識してください。電話ならともかく、メールは見たいときに見れて、返信できるときにするから便利なんです。 メールが届いたことに気づいてないことに申し訳なく思う必要はありません。そんなに急ぐ用事なら直接会うか電話しているはずです。 メールはメールでしかありません。 恋人とは、癒しの存在だと私は思います。恋人との交際で疲れを感じるのであれば、それは付き合っている意味がないと思います。

mina_1130_nc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいすみません。 確かにメールの意味を忘れていました。 申し訳なく思う必要ないって言って頂けてすごく嬉しかったです。 いつも私は彼に申し訳ないって気持ちでいっぱいでした。 そうですね。 癒しの存在・・・今なら少しわかる気がします。(*^^*) でも今日も彼と会ってきたんですが、皆さんが回答をしてくれてすごく心が晴れて楽しく一日を過ごせました。 もう少し頑張って?みたいと思います!! 本当に回答してくれてありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 彼氏の嘘

    私(23)には、5年半付き合っている彼氏(24)がいます。 彼氏が掲示板で知り合った女の人の家に 泊まりに行っていたことが去年の夏にありました。 このことはその時に私にバレて、もう連絡を取らないと 約束してくれたので許すことにしたのです。 しかし最近また連絡を取っていることがわかり、 彼の言う言葉を信じられなくなり、 その女の人に私がメールをして何があったかを 聞いてみたのです。 そうすると、泊まるところがなく困っているようだったので、 部屋を貸しただけ、その人にも彼氏がいるので何もない。 と言っていました。そして彼女がいるとは知らなかった。 それからメールは2、3度しただけだ。 とも言っていました。 その人はメールでも心配してくれて、とてもいい人だと感じたので その人の言葉に嘘はないと思います。 何もなかったことが本当だとしても、 私は嘘をつかれていることがとてもショックで 気持ちを彼氏にぶつけたのです。 すると彼氏は、最初のうちは謝ってくれていたのですが だんだんイライラして、逆切れをされました。 そのことがまたとてもショックで これから先どうすればいいか悩んでいる状況です。 私は彼氏のことが好きですし、別れたいとも思いません。 しかし別れたほうがいいのではないかとも思います。 アドバイスください。 わかりづらい文章でごめんなさい。

  • 7年付き合っている彼氏について

    7年付き合っている彼氏について 40代の女性です。 7年間付き合っている彼氏がいます。 お互いバツイチで子持ち、子供が成長した6年後に結婚の約束をしています。 実家の両親にも公認で、将来は結婚をすることも伝えています。 7年間変わらず優しい彼氏なのですが、とてもはまっている趣味(スポーツ)があり、 1ヶ月のうち2,3回の週末は、それに没頭しています。 私と共通の趣味はありません。 そのため、彼氏がその趣味に没頭している間、ほったらかされているような気分になり落ち込みます… 6年後に結婚したあかつきには、私のためにこの趣味をやめると言っています。 それまでは、思いっきりさせて欲しいと… 私とのデートは、食事に行ったり、ドライブに行ったり、 最近は、私といるとリラックス出来ると言って、デート中に車の中でお昼寝をしたります。 私のことを優しくて何でも許してくれるからと言って、デートの時間はいつも寝坊をして遅れて来ます。 私が、落ち込むと、いつも反省して、悪かったな~っと思いながら、 また許してくれるからと言って、また同じことをしてきます。 メールや電話も、毎日して欲しいと言わないと、自分からはしてくれません。 でも、私のことが大好きで、絶対に離さないと言います。 でも、言っていることと、していることが矛盾しているので、私は本当に愛されているのか、心配になります。 ただの都合の良い女なのではないかと… 7年も付き合っているのに、私は本当に愛されているか自信がありません。 私は、優しい彼氏が好きで、彼氏のいない人生は考えられません。 でも、結婚するまでの後6年間、私はずっとこんな不安のまま、 寂しい思いをしながら過ごしていくのかと思うと、それも耐えられません。 愛されていないのなら、別れた方がいいと思い、いつもそういう話をするのですが、 愛しているから絶対に別れないと言います。 男性の心理として、彼氏の行動は何も物語っているのでしょうか? 浮気などは、絶対にするような人ではないと、自信があります。 こんな彼氏に愛されていると自信を持つには、どうしたらいいのでしょうか? 私にとっては、こまめに連絡をしてくれて気に掛けてくれたり、 一緒にいる時間を大切にし、少しでも私と一緒にいたいと思ってくれることが、愛されていると感じます。 こんな彼氏とラブラブな関係を保つにはどうしたらいいでしょうか? それとも、自分の人生を考えた時に、こんな彼氏とは別れた方がいいのでしょうか? 彼氏の本音が知りたいです。 聞いても、大好き、愛しているの一点張りなので…

  • 彼氏に思いやりを持たせたい

    私は付き合って半年になる彼氏がいます。私は18歳、彼氏は22歳でトラックの運転手をしています。 前から少し思いやりが無いなとは思っていたんですが今日本当に冷めてしまいそうなほど思いやりの無いことを言われました。 今日私のお母さんがお父さんと喧嘩をして夜ひとりで家を飛び出してしまいました。お母さんはうつ病で障害者2級手帳を持っているほどで、今日はひどく酔っぱらっていて私は心配で走って追いかけました。だけど一人で考えたい、あとでちゃんと家に帰るからと言われ心配でしたが家に帰りました。家に帰るとお父さんもどこかに行ってしまっていて急に頭の中が真っ白になってしまい号泣してしまいました。 いつもこの時間なら彼氏から電話がかかってくるはずなのに今日はなかなかかかってこなくて私からかけました。最初は「今日はもう疲れたから寝たい」と言われたんですが私が泣いていることに気づき、どうしたの?なんかあった?と聞かれたので事情を話しました。すると「そのうち帰ってくるから大丈夫だよ。」と言ったあとすぐに「もう眠いから寝たい」と言われました。私はこのとき一人でいるのがいやでせめて電話だけでもしたかったのですが彼氏も朝の5時30分起きだし電話料金が高くなるので電話を切りました。彼氏には「大丈夫」と言ったんですが切ったあとに涙がポロポロ出てきました。眠いのは分かるけど私は安心させてほしかったんです。 そのあと仲のいい男友達から電話がかかってきて事情を話すと「今から会いに行くから車の中で話し聞くよ」と言ってくれました。私はまた号泣してしまい号泣しながら彼氏に電話をかけ「今から○○君と話してくる」と言うと「は?俺には話さずにそいつには話すの?もういい寝るわ」と言われ電話を切られました。確かに彼氏も「話し聞くよ」と言ってくれたんですが明日も早いし眠たそうだったので聞いてもらいませんでした。 私はすぐ電話をかけ直して「ごめんなさい、でも今は一人がいやなの。電話しよ?」と言うと「そいつに話し聞いてもらうんだろ?もう俺は寝る」と切られてしまいまたかけ直すと「もう本当に眠いんだよ!今電話しても眠すぎてお前にいいこと言えんから切る!もうかけてくんなカス」と言われ切られました 私はわがままですか? 眠いのは分かるけど「カス」とかすぐに言うし… 男性の方に質問です。あなたがもし彼氏の立場ならこう私にどう接しますか? あと、彼氏に思いやりを持たせたいのですがどうしたらいいですか? 文章下手ですいません…

  • 6年付き合った彼氏にフラれました。

    私は25歳、相手は26歳18歳の時から付き合いました。お互い初恋でした。 去年からちょくちょくケンカがあり、その時も別れ話がでましたが、私が嫌だ…といってズルズル付き合ってました。 一ヶ月前からまた些細なことでケンカをし連絡をとっていませんでした…その間一度メールしたが返信なかったので、そのアトはメールはしませんでした。 昨日連絡があり電話で別れ話をされました。家が30秒の所にすんでるにもかかわらず… 私は会って話したいといい話し合いをもったのですが…もう無理、価値観違う、重い…一人になりたい等言われました。 もう受け入れるしかないとわかってます。 彼は弱みをみせるのがきらいで、仕事の話しも一切しません。傷のなめあいはしたくないし、こっちが間違ってると気付いても声はかけない、自分で気づくべき…との考えで、私は相手の為になるなら手伝える事があるならやってあげたい!それが彼にとっては自己満でしょ。と言われました。 あきらめなきゃ、とは分かってるのですが受け入れられない自分がいます。 私は今なにをすべきかわかりません。。苦しいです。

  • 彼氏は冷めているのでしょうか?

    2年付き合っている彼氏がいます。私22歳学生、 彼氏24歳社会人です。 私たちは最初かららぶらぶな感じではなく、毎日メールや電話はしますが干渉しすぎずら離れすぎずな居心地の良い関係でした。 最近もその関係はかわらないのですが、たまには彼氏に甘えたいと思い、空回りして困らせてしまい、私も不安になります。 例えば、私が友達と飲んだとき、お互い酔ってしまい友達は家が遠いので、私がしっかりしなきゃと気持ちを引き締め帰らせ、友達はいろんな人にメールして酔ってやばいよー的な事を言ったので私に「あいつは大丈夫なのか!?心配だ。」とメールが来ました。私も酔っていて帰るのがやっとだったので、せめて彼氏にだけは心配して欲しくて「○○は心配してくれる?」と言ってしまいました。案の定「うるせ」と言われました。その後、メールで「さっきはごめんね。困らせたかったんじゃないの。飲んでて会いたいなーって思って少しネガティブになってたんだぁ。」と送ったら「何も気にしてないけど、とりあえず暖まりなね。明日早いから寝るね。」ときました。 何も気にしてないがショックで彼氏は私に興味がなくなってめんどくさいと思ったのではないかと思いました。 いつも甘えない彼女が突然こうなったら彼氏は嫌がるのでしょうか? 私はどうすればよかったのでしょうか?

  • 付き合って1年の彼氏がいます。

    付き合って1年の彼氏がいます。 モヤモヤすることがあったので相談させてください。 彼氏は正直私の顔がタイプではないらしく(でも最初は顔から好きになったと…)、私の友達の顔がものすごく好みだそうで、しかも彼氏と私の友達には共通の趣味があります。 2人は連絡を取り合うぐらい、仲が良いです。 それでも大丈夫だろうと安心しきっていましたが、つい最近、彼氏が、私の友達に誘惑されたと言っていました。 本当に私の友達が誘惑したのかどうかは分かりませんが、していてもおかしくありません。 それからと言うものの、私は彼氏も友達も信用できなくなってきています。 彼氏に好きだと言われても、どうせあの子の方が可愛いし好きなんでしょ、とひねくれてしまいます。。 信じられなくなったから別れる、と言って別れるべきなのでしょうが、お互い大事な時期なので、今はできません。 私自身、彼氏のことを嫌いになった訳ではありませんし、彼氏も私のことを大事にしてくれているようです。 友達の方は…もし本当であれば、もうこれ以上関わりたくありませんが。 今の時点では、なんかどっちも腹立つー!という感じです(笑) 彼氏の浮気も疑いましたが、してないとしか言われません。 怪しいですが、信じるしかないのでしょうか。 この状況の解決策はありますか? 心のモヤモヤを解消したいです。。

  • 彼氏を振ろうと思います。

    付き合って2週間になる、初めての彼氏を振ろうと思っています。 最初は彼から告白されました。 そう思っている理由は、彼の今までの女癖の悪さについての話を聞いてしまって、彼のことを信用で きなくなってしまった事と、付き合ってから聞こえるようになってきてしまった、きっとすぐまた別れるよ とかの言葉に、もう疲れてしまって、これから続けていける自信がなくなってしまったからです。 メールで伝える予定です。 なんと言ったらそんなに相手を傷付けないで振ることができるでしょうか。 文章わかりにくいですが、回答おねがいします。 質問とかもしてもらって全然構わないです。

  • ケチな彼氏

    長文です。 付き合ってそろそろ3ヶ月になる彼氏がいます (4月から大学生です) 私は4月から一人暮らしになるため、お金を貯めていて、引越しに備えて現在アルバイトもお休み中であまりお金がありません この間、1人で出かけていた時、彼がずっと前から欲しがっていたものをたまたま見つけたので、買っておこうか?と連絡し、頼まれたので、私が買っておくことになりました。 3ヶ月記念日も近いし、私からのプレゼントということにしよう思っています 逆に彼から、私がずっと前から欲しかったアイシャドウパレットが再販されてるのを見つけた。と連絡が来ました。ですが、お金が無いしどーしよう、、、と渋っている返事を返したら、その後返事がなくなり、少し経って、 買ってやったよ!と連絡が来ました。 嬉しい反面、あー、お金ないし結局私買ってとは頼んでないのに、、、と思っていたら そのあと、 自腹と奢りどっちがいい?と連絡が来て、 え、奢りって選択肢あるの!?ありがとう嬉しい!と返したら、 本当は嫌だけど と帰ってきました。そんなこと言われたら、 いいよ自分で払うよ。としか言えないし、そう返したら、1000円ならいける。と更に帰ってきました 別に最初から期待していたわけでないし、お互いお金が無いのは同じなので、別に構わないのですが、そもそも私はどうしようと悩んでいたのに勝手に買われてしまい、しかも結局私が自分で払う羽目に、、、 彼女が欲しいものを買っておいてやれる良い彼氏。という単なる彼の自己満に付き合わされただけたし、なんだこいつは、、、と正直冷めてしまいました。 お互いお金が無いのは分かってるし、学生同士だし、元々期待はしていません。ですが、これに関しては本当に許せなくて、イライラしてしまいます。 まずこれを本人に言うべきでしょうか? 何も言わず私が我慢していればいいのでしょうか? よろしければご回答お願い致します。

  • 彼氏との付き合いでの悩み

    女子高生です。 私には大学生の彼氏がいます。 彼氏とは1度別れて復縁しました。 ですが、付き合うことについて迷いとゆうか悩みがあります。 それは格差恋愛だとゆうことです。 私の家は本当に普通の家庭でどこか食べに行くならファミレスとか100円の回転寿司とか本当に普通の家なんです。(安さ求めてなんぼみたいな) ですが、彼氏はけっこうお金持ちな家庭で 小学生から私立でファミレスもあまり行かないようですし、100円の回転寿司なんか行ったことないらしいです。 なんか最近わかったことなんですけど、なんか気にしちゃいます。 最初に付き合ってた頃からわかってたことですが、ここまで違うとは思いませんでした。 下手したら花より男子のつくしと道明寺みたいな恋愛なわけです。 なんか私なんかと付き合ってていいのかととても不安です。 彼氏のことは大好きです。 でも、そこだけが引っ掛かってしまい、悩んでしまいます。 やっぱり私達は別れた方がいいのでしょうか? みなさんどう思います?

  • 彼氏の悩み

    現在4年の付き合いになる彼氏がいます。 もともと、連絡はマメにとっていましたが、 連絡忘れによる喧嘩が多くなり、 あまりこまめに連絡する事がなくなりました。 彼氏は、仕事休みが、土日になり 不規則な私のシフトと あわせずらくなってしまってしまい 会える時と、会えない時の差が大きくなりはじめたんです。 シフトがでたら報告し、予定を組んだりもするのですが 事前約束なく彼から 今日用事ある?会えない? という連絡も少なくなく、こちらとしては、いつ連絡くるかと なんだか落ち着かない週末もありました。 たまらず、会った時に これからはきちんと連絡してね と注意をして、彼は納得してくれました。 しかし、 次の週末に、私が、いきなり一人爆発してしまい 【納得してくれたけど、なんか私彼の暇うめだったのか?都合いい女だったのか?】と、ひとりモンモンとしてしまいました。 メールで、 【これからは、どっちでもいいけど、急に予定いわれても、むりだから!!】と怒りメールをしてしまい、 彼からの 【??どっちでもいいけど。】 の返事にさらに腹がたち 【意味もわからないのに、返信しないで!あなたも、忙しいだろうけど、私もわかんない!うまく伝わらない!】と感情だけのメールを連続してしまいました。 あとから、反省し、謝りのメールもいれましたが、 依然返事はきません。 連続メールをしてしまってますので、 このまま待つのが、最善でしょうか? 私は、やはりわがままでしょうか?