彼氏について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の俺様な態度に困惑する一年付き合った彼女。彼との関係は冷めているのか、それともただ心配から付き合っているのか悩んでいます。
  • 彼氏へのヒステリックな行動で口論になり、彼氏から怖いと言われる一方で、彼の態度は矛盾しています。彼女は彼の本当の気持ちが分からずに悩んでいます。
  • 彼氏との関係には矛盾があり、彼の本当の気持ちも分からない彼女。彼は彼女を好きなのか、ただ心配から付き合っているのか、彼女にはわかりません。彼女は彼との未来を考えながら頑張りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏について

初めてて質問させていただきます。 付き合って一年の彼氏について相談があります。 友達いわく、わたしもおもうのですが、すごい俺様です。 私はすごいヒステリックで、彼氏にすごいひどいことをしてきました。 彼氏はもう我慢できない。ということで口論になり、私が怖い、お前はかわったなどいわれました。 その次の日記念日なので会うことになりました。 彼は機嫌が悪くて 一年おめでとうっといっても よかったね。など、 でも部屋にはいるとボディータッチなどしてきたり、いつもどおりかなとおもって、 わたしも彼の上にまたがってハグしてあやまると ヤリ目なの?といわれ、 もうお前のことはとっくに冷めてる。 いまさらおそいなどいわれました。 別れたらお前は前みたいになるから 俺はつきあってあげてる。 お前といると楽しいし、これ以上一緒にいて面白い彼女いないけど、先のこと考えられない。 でも、私は別れたくないし、もうヒステリックなど自分の指摘された悪いところはほんとになおす、最後に信じて欲しい。もしこれでだめだったら別れよう。もう一回好きになってもらえるようにがんばる! といいました 彼は考えてみるとこたえてくれて、 私は隣りで寝たのですが、彼は寝込みを襲ってきて、 私が冷めてるんじゃないの?ときくと ごまかされました。 そのあと、いつもどおりふざけあいになり、もう一回、おまえとがんばってみるいわれ 仲直りしました。 会話でも、マンションにすみたい! というと 俺がお前がヒステリックになったとき ご近所さんに謝らなきゃだろ笑 とか、先のこと考えてくれてるのかなとか。 電車に酔って体調が悪くなると 水を買ってきてくれたり、 最後に帰るときもバス停まで送ってくれて 一年おめでとう、といってアクセサリーをもらいました。 私がライブに誘って、彼は断ったのですが、 一人でいくとなると心配だからいく、 お前はなんもかんがえてないし、 どうせ一人でいけない。 など、喧嘩したときにはなんで彼女のめんどうみなきゃいけないんだよ! ときれられたのに、結局面倒みてもらったり。 行動では愛されてるのかなとおもうのですが、冷めてると言われたあとにごまかされたり、ヤリ目なの?って人にきいたあとに自分から寝込み襲ったり、やっぱり好きとはいってくれなくて。 矛盾がおおく、よくわからないです。 彼は私のことを好きなのか、 それともただほっとけなくて、心配だから付き合ってあげてるのかわからないです。 好きでもなく、冷めてるのに心配はしますか? 読みにくくて申し訳ないです。 長々と失礼しました。

noname#159021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問者さんと彼氏は、おそらく10代ですよね。 もしそうなら、気にしなくて良いかと思います。 感情を制御できなかったり、気持ちを素直に伝えられなかったり、 駆け引きをしてみたり、そういうものの連鎖です。 あなたの事は好きなままだと思います。 失礼を承知で書きますが、あなたは色ボケしてますし、彼氏も子供です。 そのうち、変化もあるでしょう。 それを踏まえて、今の恋愛を楽しんではどうでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、高校生です。 的確な解答ありがとうございます。 私の悪いところを直してしっかり ささえてあげたいとおもいます。 解答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rokometto
回答No.1

ヒステリックなのを本気で直そうとしないあなたに同情してるんじゃないですか 私は他がどんなによくてもヒステリーな人だけはノーサンキューです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同情で付き合うならはっきり別れてほしい、 別れるか信じるかどっちかにしてほしいといったときに 彼は信じる方をとってくれました。 でもおそらく、回答者様の言うとおり、 同情がほとんどかもしれません。 彼にひどいことをしてきたぶん、 また信じてもらえるように頑張ります。 ありがとうございました。