彼氏について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の俺様な態度に困惑する一年付き合った彼女。彼との関係は冷めているのか、それともただ心配から付き合っているのか悩んでいます。
  • 彼氏へのヒステリックな行動で口論になり、彼氏から怖いと言われる一方で、彼の態度は矛盾しています。彼女は彼の本当の気持ちが分からずに悩んでいます。
  • 彼氏との関係には矛盾があり、彼の本当の気持ちも分からない彼女。彼は彼女を好きなのか、ただ心配から付き合っているのか、彼女にはわかりません。彼女は彼との未来を考えながら頑張りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏について

初めてて質問させていただきます。 付き合って一年の彼氏について相談があります。 友達いわく、わたしもおもうのですが、すごい俺様です。 私はすごいヒステリックで、彼氏にすごいひどいことをしてきました。 彼氏はもう我慢できない。ということで口論になり、私が怖い、お前はかわったなどいわれました。 その次の日記念日なので会うことになりました。 彼は機嫌が悪くて 一年おめでとうっといっても よかったね。など、 でも部屋にはいるとボディータッチなどしてきたり、いつもどおりかなとおもって、 わたしも彼の上にまたがってハグしてあやまると ヤリ目なの?といわれ、 もうお前のことはとっくに冷めてる。 いまさらおそいなどいわれました。 別れたらお前は前みたいになるから 俺はつきあってあげてる。 お前といると楽しいし、これ以上一緒にいて面白い彼女いないけど、先のこと考えられない。 でも、私は別れたくないし、もうヒステリックなど自分の指摘された悪いところはほんとになおす、最後に信じて欲しい。もしこれでだめだったら別れよう。もう一回好きになってもらえるようにがんばる! といいました 彼は考えてみるとこたえてくれて、 私は隣りで寝たのですが、彼は寝込みを襲ってきて、 私が冷めてるんじゃないの?ときくと ごまかされました。 そのあと、いつもどおりふざけあいになり、もう一回、おまえとがんばってみるいわれ 仲直りしました。 会話でも、マンションにすみたい! というと 俺がお前がヒステリックになったとき ご近所さんに謝らなきゃだろ笑 とか、先のこと考えてくれてるのかなとか。 電車に酔って体調が悪くなると 水を買ってきてくれたり、 最後に帰るときもバス停まで送ってくれて 一年おめでとう、といってアクセサリーをもらいました。 私がライブに誘って、彼は断ったのですが、 一人でいくとなると心配だからいく、 お前はなんもかんがえてないし、 どうせ一人でいけない。 など、喧嘩したときにはなんで彼女のめんどうみなきゃいけないんだよ! ときれられたのに、結局面倒みてもらったり。 行動では愛されてるのかなとおもうのですが、冷めてると言われたあとにごまかされたり、ヤリ目なの?って人にきいたあとに自分から寝込み襲ったり、やっぱり好きとはいってくれなくて。 矛盾がおおく、よくわからないです。 彼は私のことを好きなのか、 それともただほっとけなくて、心配だから付き合ってあげてるのかわからないです。 好きでもなく、冷めてるのに心配はしますか? 読みにくくて申し訳ないです。 長々と失礼しました。

noname#159021
noname#159021

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問者さんと彼氏は、おそらく10代ですよね。 もしそうなら、気にしなくて良いかと思います。 感情を制御できなかったり、気持ちを素直に伝えられなかったり、 駆け引きをしてみたり、そういうものの連鎖です。 あなたの事は好きなままだと思います。 失礼を承知で書きますが、あなたは色ボケしてますし、彼氏も子供です。 そのうち、変化もあるでしょう。 それを踏まえて、今の恋愛を楽しんではどうでしょうか。

noname#159021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、高校生です。 的確な解答ありがとうございます。 私の悪いところを直してしっかり ささえてあげたいとおもいます。 解答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

ヒステリックなのを本気で直そうとしないあなたに同情してるんじゃないですか 私は他がどんなによくてもヒステリーな人だけはノーサンキューです

noname#159021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同情で付き合うならはっきり別れてほしい、 別れるか信じるかどっちかにしてほしいといったときに 彼は信じる方をとってくれました。 でもおそらく、回答者様の言うとおり、 同情がほとんどかもしれません。 彼にひどいことをしてきたぶん、 また信じてもらえるように頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏とお泊まり

    大学1年生のカップルです。(私は女子大で、彼は共学の大学に通っています。また、彼は男女のグループで仲が良いみたいです。) 付き合い始めたばかりで、夏休み頃には2・3ヶ月といったところです。 今はまだ1ヶ月もたっていないのに、お泊まりディズニーや旅行に行きたいねと言われてしまいました。話してる時はそうだね〜と笑って流してしまったのですが、困惑しています。 理由は以下の通りです。 ・付き合い始めたばかり ・キスやハグどころか手も繋いだことない ・彼氏が童貞と言っていた(そんなにすぐ誘えるものでしょうか…?) ・ヤリ捨てされるのではないかという心配 ・私の心と体の準備ができていない(私も初めてですし、脱毛も終わってないです) ・泊まるとしても親に言えないので口実が必要 実は彼が体目当てなのではないか、ヤリ捨てされて終わるのではないかなど不安が消えないです。 男性、女性ともに回答頂けると嬉しいです。 また、年齢や環境も考慮した回答をして頂けるとより参考になると思います。 拙い文章ですが、回答お待ちしております。

  • 彼氏について

    色々意見を聞きたいです 同棲している彼氏がいましています オンラインゲームをいつも二人でしてましていきなりなぜかきれだしてきて もうおまえとはしないいわれ ゲーム一緒にしなくなりました 一人ではできないので知識がないため協力がないとできないのに一人でしたらええやんとかいいます してないのにゲームの話しをしてきたり イライラします それからは別ゲームしています 何回いっても一緒にしたがりません 普段仲良くはなしたりするのに みなさんならどうしますか!ゲームの不機嫌はおさまらないのに 普通に接するのはどうおもいますか

  • シャイな彼氏

    はじめまして!! 今、1個下の彼氏いるんですがかなりシャイなんですよ… 私が初めての彼女らしくて…。 メールもいつも私からで…彼氏からは来ないんですよ。 「暇なら絡もうよ?」って送ると「面倒くさい」っていうんですよね~… さすがに傷つきました…。 本当は私のこと好きじゃないのでは?って思うんですが 彼氏は「好きだよ」っていうんです。信じたいですが、かなり不安です。 デートもしたことないし… デートするとしても、手繋がないと思います。ハグもありません。 勇気を出して 「今度デートするとき、手繋ぎたいなー」ってメールしたら 「うーん…」って悩んでるんですよ…。 彼氏は何を考えてるのか本当に分かりません…

  • 彼氏に依存

    はじめまして。大学二年の女です。 現在、同じ学年の彼と付き合って10ヶ月になるのですが、最近彼氏に依存しすぎて自己嫌悪に陥り、苦しんでいます。ほぼ毎日会えるのですが、たまに彼氏と会えずに連絡もとれないとイライラして何回も電話をかけ、面倒くさそうにされると余計にイライラして、終いには口喧嘩になってしまいます。 しかし、こんな私も最初は1人でも結構平気なタイプでした。もうこのままぢゃいけないなと思い、距離置くか別れてって言ったら それは極端だといわれ\\私だってバランスが上手く取れた付き合いができれば一番いいと思ってるし、それができないからこれ以上迷惑かけないために提案したのに。それは男がヤリ逃げするのと同じくらいひどいとも言われました。 よく趣味をみつければ良いっていうけど、なかなか夢中になれないし、バイトもしてるので暇を持て余してるっということはないです。 友達もまぁまぁいるのですが、いつも傷つけないようにとか楽しくなるように考えながらでないと接することができないので、遊んでても疲れてしまいます。 どうすればこのやっかいな依存から抜け出せるのでしょうか? ちょっとしたアドバイスでも良いので、意見お待ちしております☆ 長々と失礼しました。

  • 彼氏がキレイ好きじゃない。

    彼氏(24歳) 私(23歳) 最近、付き合うようになりました。 今日彼氏と話をしてて思ったのですが彼氏がキレイ好きじゃないことが判明しました。 彼氏の実家のことを聞いてみたのですが、実家で1年に1回しか掃除しないって 言ってました。 私はその時点で、キレイ好きじゃないんだなって思いました。 どうして掃除しないの?って聞いてみたら、面倒だからいつも人に任せてる、 なんでも屋さんに部屋の掃除をしてもらったこともあるって自慢げに話してました。 彼女には、部屋の掃除してもらいたいんだよねって言われ、 面倒だし、いつも誰かが掃除とか身の回りのことはしてくれると話してました。 車の中の掃除も1年に1回ほどだと聞かされて助手席に乗ったことのある私はいい気しませんでした。 そんな話を聞かされて、私は嫌な気分になってしまいました。 自分で努力をしない人なんだなと思い、その彼氏のことがあまり好きではなくなりました。 彼氏は一人っ子みたいです。 彼氏が少しでも部屋を片付けて、キレイ好きになれる方法ありますか?

  • 彼氏について。

    彼氏について。 ぶっちゃけ話すととあるSNSアプリで知り合った人と付き合って色々あって2回復縁しているのですが復縁してまだ間もないです。 目先に彼氏のスマホがあるので視線がやっぱりいっちゃってたまたま通知画面を見たのですがその通知には付き合うきっかけになったSNSアプリが。 キープなのかなぁって心配で、でもキスとかハグとかしてくれたり、まだ先の誕生日のことも考えてくれたり、色々あって親と仲が悪いのですがその事で心配してくれたり、眠くて仕事あるのにおうちまで送ってくれたりと私に色々してくれてます。私もそんな彼が大好きです。 でもそのアプリをやってると思うと嫉妬だと思います、なんかモヤモヤするというか。話してはいるけどあってることはなさそうなんです、確実って言うわけじゃないですが。これはキープの対象として私と付き合ってるのか本命として付き合ってるのか回答者様の意見待ってます。

  • 彼氏との関係について

    最近彼氏との関係が友達みたいになってしまっている気がするんです。。 今彼氏とは付き合って1年半になります。 9月頃から全く性行為もしておらず、 ハグやキスもしたとしてもロマンチックな気分になったりしません。 でも学校ではいつも一緒にいてなんでも彼に話してしまいますし、 一緒にいると落ち着いて楽しいとは感じます。 別れるのも1人になりそうで怖いですし、 このままの関係で結婚まで考えるのも物足りないと感じてしまいます。 どうしたらいいか今すごく悩んでいます。

  • シャイな彼氏と私

    高校2年の女子です。 もうすぐ一年になる彼がいます。 私も彼もとてもシャイで まだ手も二回しかつないだことがありません。ハグもキスもまだです。 本当に大好きで、いつも会う前は緊張してでも会ったら安心感がある感じです。帰り際とかハグしたいなとか思うんですけどできません。 彼は多分、人が多いところではそういうことはしたくないんだと思います。 人目のつかない場所も見つけられないですし… メールでも好きとかあまり言わないですし直接なんて言ったことも言われたこともありません。 でも大切にしてくれてのはすごく伝わります。 それに、やっぱり彼からハグとかしてほしいなって思います。 どうしたら男性はハグとかしたいって思いますか(>_<)? 男性の意見も女性の意見も受け付けてます。

  • 彼氏が初めてのハグで「そうかそうか」って

    彼氏が初めてのハグで「そうかそうか」っておじいちゃんみたいに言いました 初めて彼氏とハグした時です。 彼とは仕事で知り合って、知り合いの期間が1年あり付き合い出した頃は遠距離だったので、初めてのハグされたのは旅行先のホテルの部屋でした。 突然近寄ってきたと思ったらそのままギューっとされたのですがその時の会話が今思うと変と言うか笑えます。 ギューっ 沈黙 彼 どうした? 私 うれしい 彼 そうかそうか 昔話のおじいさんが言いますよね、「そうかそうかそうじゃったか」って。 彼はこの時たしか27歳なのです。 どうして、「そうかそうか」って孫を見守るおじいちゃんみたいなセリフになったんでしょうか? そもそも私の「うれしい」がおかしかったとかでしょうか? くだらないこと聞いてすみません。

  • 彼氏と距離を置いています。ご意見ください。

    ご意見ください。 私は25歳、彼氏は26歳です。先日一年ほど付き合った彼氏と連絡もしないという理由で一週間距離を置き、5日目です。今までは一週間の半分ほど一緒にいました。 距離を置いた理由は、私が彼に求めすぎ、頼りすぎ、いわゆる依存をしてしまったのが原因で、彼氏から距離をおこうと言われました。彼氏は、私が求める彼氏像に当てはまらないのではないか、考え方が違ってこのまま一緒にいるのは正解なのだろうか、楽しい時はすごく楽しいし今でも大好きだけど私が頼ってくるのがしんどくなった、でもそれは一緒にいることが当たり前になって感謝が薄れたから優しくできないだけなのかも、とずっと悩んでいたようで別れの前に距離を置くことを選びました。しんどい思いをもうしてほしくなくて、十分幸せだったよ、幸せにしてもらったからもう別れても大丈夫だよ、と伝えるとんーん、考えさせてって言われました。 会ってこの話をした時、夜も遅かったのでいつも通り泊まり、寝る前も朝起きた時もいつもどおりハグもキスもし、大好きだよとお互い伝え、会社も近いのでいつも一緒に出勤していたのですが、私がつらいから今日は先に行くね、というと一緒に行かないの?とも言われました。彼氏がまだ好いてくれていると良くも悪くも信じてしまっています。でも離れている間私がいなくても大丈夫、楽だと彼氏が思ったりするのではと心のどこかで別れも覚悟しています。辛くて、この5日食事ができていません。本当は今すぐにでも彼氏に会いに行きたいです。 離れている間、私は自分自身が彼を追い詰めていたこと、感謝の気持ちを忘れ求めすぎていたこと、彼氏の大切さ、自分の未熟さを何度も何度も反省をしました。彼氏に会ったら自分が変わりたい、今変わりたい、彼氏を本当の意味で幸せにしたい、だからもう一回やり直したいと素直に伝えるつもりです。 皆さんはやり直せると思われますか?彼のためを思って離れるべきでしょうか