女性方に恋愛相手において究極の選択

このQ&Aのポイント
  • 女性方に恋愛相手において究極の選択の答えを聞く質問です。どちらの男性を選びますか?
  • イケメンな同年代のサラリーマンと年の差30歳の大富豪、どちらと交際するかによって年代別で答えが異なる。
  • 若い女性はイケメンを、30代以上の女性は大富豪を選ぶ傾向があるが、実際はどうなのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性方に恋愛相手において究極の選択

女性方に恋愛相手において究極の選択の答えを聞く質問です。 あなたの前に二人の異性がいて、その二人のどちらかと交際をしないといけないとします。 一人は平凡なサラリーマンですが、同年代であなたにとって理想のルックスを持つ超イケメンです。 もう一人はお金儲けの才能に恵まれ、経済界ではカリスマ的な経営者として有名な大富豪、しかしあなたとの年の差はなんと30歳差程あります。 要するに10代女性なら40代、20代なら50代、そして30代、40代女性に至っては相手は60代か70代という年齢差です。 どちらも、あなたとの人間的相性は抜群で一緒にいて最高に楽しい人物ですし二人とも心からあなたを愛し大事にしてくれるとします。 さあ、この状況であなたはどちらの男性を選びますか? 年代別によって答えに差が出るのか知りたいので、できればあなたの年齢を書いて下さい。 個人的にイメージとしては、やっぱり若い女性はイケメンが大好きなので同年代の男性で、30代以上の女性はお金に苦労などもした経験もあり、お金の大事さを痛感している人も多いので大富豪を選ぶ人が多いのかなと思ってしまいますが実際はどうなんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

アラフォーですが、前者ですね。 >どちらも、あなたとの人間的相性は抜群で一緒にいて最高に楽しい人物ですし二人とも心からあなたを愛し大事にしてくれるとします。 という人物なら、1分1秒でも長く一緒にいたいですから。 30歳も離れている場合は、それだけ別れも早いでしょう? なお、ルックスは大して関係ありません。

その他の回答 (1)

• fuefue12
回答No.2

30歳女です 人間的相性がどちらも同じぐらい抜群と言うのなら 私は平凡理想のルックスサラリーマンを選びます。 理由は「長く一緒にいられる」可能性が30歳差の方より高いからです。 お金の面だけで言えば30歳差の方が安心度は高いですが 例え彼が先に死んでしまい、1人で生きていくには十分な環境を残してくれたとしても、私は「一緒に生きて行ける時間が長い」可能性が高い方を選びたいと思ってしまいます。 30歳差の方が亡くなった後新しい恋を探せば良いと言う意見もあるかもしれませんが、なんとなく自分の性格からそういうのに向いてない気がするので(笑) 勿論同世代だからって何十年も一緒にいられるか分かりません。 しかし「先に逝ってしまう」不安を抱えるよりは「なるべく2人で苦楽を共に出来る」希望を持つ方が個人的には幸せに感じる気がしたのでこういう回答になりました。