• 締切済み

ラウンドワンの店員さんに質問です

会員カードは客と同じように施設を利用してのスタンプになりますか? それ以外でも仲間うちでスタンプ押したりして貯まっていますか? 友達の彼が(同棲中)ラウンドワンの店員なのですがスタンプカードがけっこう貯まっていたそうです。 バイト後直帰してるはずなのに何であんなにスタンプが?と相談されたのですが、実際はボーリングなどで遊んでから帰っているということでしょうか? 彼氏には聞けないようなのでどなたかお答えいただければ助かります。

みんなの回答

回答No.1

ここにラウンドワンの店員いたら奇跡ですよね☆ 全施設でスタンプおささる筈です 店舗によってシステムが違わなければですが

rockshanoi
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

rockshanoi
質問者

補足

ちなみに会員カードって本人しか使えないんですか??友人がもしかしたら落とし物を拾ったのかなと言っていたのですが、私は持っていないのでさっぱりです(^ー^;A 何回も申し訳ないです。

関連するQ&A

  • ラウンドワンについて教えてください。

    こんばんは。 ROUND1という娯楽施設?があるのですが 今度その中のカラオケを友達と利用してみようかと考えています。 しかし一度も行ったことがないので分からないことがあります。 ホームページなどで調べてみたのですが詳しく分かりません。 入場するためにカードを作らないといけないそうですが カードを作るのに何円くらいかかるのでしょうか? また、カードを作ったらあとはカラオケ料金を払うだけですか? お金は前払いと後払いどちらでしょうか? 会員にならなくても遊べますか? その他にも何か必要なことがあれば教えてほしいです。

  • ラウンドワンってうるさいですね。

    ラウンドワンってうるさいですね。 今日、ラウンドワンへ行ってきました。 週に1回くらいのペースで行っててマイボーラーズ会員でもあります。 ここ2~3ヶ月くらいからボウリングにハマってシルバー会員になったところですが、ラウンドワンって学生とか来るとマナー悪くて最悪ですね。 大声で叫ぶ、ロフトボールは当たり前で、右側優先を守らない・・・ いくら「アミューズメント」だからとは言ってもマナーが悪すぎだと思いました。 ストライクを取った先の喜びで叫びたい気持ちも分からなくはありませんが、あんな大声で叫ぶ事はないと思うんですが・・・ 今日も10時から投げ放題でプレイしてて、午後3時くらいまでは客足も少なく快適にプレイ出来ました。 ところが午後3時を過ぎてきて学生が目立つようになって混んできました。 そろそろ強制終了させられるかなと思ってましたが大丈夫でした。 そんなこんなでプレイしてると隣のレーンにも学生のグループ数人がきました。 ところが1人でハウスボールを2個も3個も持ってきて、サムレスを練習してるのかロフトボールが凄い。 ストライクを取ると大声で叫ぶ。 集中して投げる事が出来ずイライラしてきました。 そんな中、周りを見ると38レーン中7割くらいが学生。 16ゲームくらいしてて、あまりにも大声で叫ぶ奴が多かったりマナーを守れない学生が多かったので途中で辞退してきました。 帰り際に「もうちょっと静かにさせてよ」と言ったら「すいません」と軽く回答され「なんで注意しないの?」と聞いても「すいません」としか言わない。 フロントで会計した際にも「学生がうるさいし、ロフトボールも酷いし右側優先しないし、何で注意しないの?」と言ったらヘラヘラしながら「アミューズメントなんで・・・」と軽く言われて堪忍袋の緒が切れました。 「アミューズメントだからと言っても最低限度のマナーくらい守らないの?」と言っても「アミューズメントなんで」しか言わない。 ムカついたので「責任者出して」と言ったら店長が出てきました。 前記のような内容を話したところ「すいません」と謝り、「従業員は見てなかったですか?」とか「マイク放送で注意喚起してませんか?」と言われたので「見てみぬ振りしてるよ」と言いました。 「それと隣にいるヘラヘラした奴に言われたけどアミューズメントだから仕方ない」って言われたけど、そんな言い方ないんじゃね?と言ったところ「そんな事を言いましたか?」と謝罪してきました。 社員や店長がレーンにいるとマイクで注意喚起したり、あまりにも大声やロフトが酷いと注意してくれますが、バイトだけだと注意もしないで見てみぬ振りばかり。 9月いっぱいは大学生も夏休みが終わってないので仕方ないとは思いますが、学生って本当にマナーが悪いと思います。 そもそもボウリングのマナーさえ分かってないでしょうね。 それを教える人もいないし・・・ 他の店でもいいかなと思ったんですがラウンドワンは「投げ放題」があるので練習するには助かるので、店を変える訳にもいきません。 このような時って我慢して投げた方がいいですか? それとも切り上げて帰ってきた方がいいですか? 店員に言って軽く注意して貰った方がいいですか? サムレスDQNも多いし、最近のボウリングってこんな感じでしょうか・・・ 悲しいです。

  • カフェの店員さん。。

    昼休み会社の後輩と一緒にとあるカフェに通っています。(週一程度) そこで働いているかわいい子がいます。 いつもニコニコして、一生懸命働いてる姿に癒されています。 でも、声をかけたことはありませし、 恋愛対象として全然意識してませんでした。 いつもは店の奥で調理をしていて、たまに注文を持ってきてくれてたのですが、 ある日、珍しくもレジを担当してました。 「あの~いつもよく来てくださってるんで、ドリンクのスタンプカード作っていいですか?」 と声をかけてくれました。 スタンプカードも常連さんしか渡してないみたいなんで、 仕事上とは言えうれしかったです。 以降は彼女に声をかけやすい雰囲気になりました。 自然とメニューのことを聞いてたり、食器を彼女に返すときは 「ごちそうさま、おいしかったよ」と言ってます。 彼女は満面の笑みで「ありがとうございます!」と返してくれます。 (八重歯がかわいいのです) 彼女は私のことを「感じのいいお客さん」と思ってくれてそうです。 でも私は、彼女を意識し始めています。 # まだ好きではないと思います。 アプローチしたいような、したくないような 今まで味わった事がない感情です。 食べ物もおいしいし、他の店員さんとも仲良くなれつつあるので 店に行きずらい感じには絶対したくないです。 でも仲良くしたいという気持ちがあります。声をかけるお客さんって迷惑でしょうか。。 お客さん/店員さんで恋愛感情を持った方に アドバイスをお願いしたいです。

  • ドラッグストアの店員、毎回嫌な感じ

    自宅に一番近いドラッグストアの会員になっているのですが、 その店の同じ店員(週2・3ぐらいでレジについている)に 毎回嫌な思いをさせられます。 今日もレジで会員限定のモバイルクーポンを使おうとしたら、 「このクーポン、先日もお使いになりましたよね。」 と勝手に決めつけて言われました。 この店のクーポンは、水曜日更新で翌週の火曜日まで使える 場合がほとんどで、ひとつのクーポンは一人一回限り利用可 となっているのですが、どうやら特売品を買いに頻繁に来店する私が 複数回同じクーポンを利用していると思っているようです。 「先日使ったのはまた別のものですけど・・」と答えると 店員は「アンケートか何かの謝礼のクーポンか」と 独り言を言い、疑ったことに謝りもしませんでした。 クーポンのレジでの入力処理も、ほかの方はレジスターですばやく 処理するのに、毎回計算機を取り出して、もたつきます。 実は今まで同様のことが3回ありました。 それに、今その店ではスタンプを集めて応募できる キャンペーンをしているのですが、 6スタンプコースと12スタンプコースがあり、 6スタンプが集まった時点で、店員がすぐ応募するかそれとも 続けて集めるかレジで聞くことになっているのに その店員は聞きもせず6スタンプコースに決めつけて いくのです。 それを指摘すると「ご希望なら続けて集めることもできますが」 と言われました。 みみっちい事かもしれませんが、その店員がレジについた日は 何かしら嫌な目にあいます。 行かなければいいのかもしれませんが、やはり自宅に一番近い店 のため、できれば利用したいのです。 現状を店長なり、本部なりに伝えるのは、あまりに感情的すぎでしょうか? ちなみに、I県が本部のSドラッグです。

  • 店員を好きになってしまった客。

    お世話になります。 私はパチスロをやるのですが、よく行く近所のパチスロ屋さんの女性バイトの方のことを好きになってしまいました。 こういう場合ってどんな風に声をかければ好感触なのでしょうか? 私自身、あまり女性に対して積極的な方ではないので声のかけ方がわかりません。 話したことがないわけではありませんが、会話と言えるほどのものではなく、あくまで客と店員のやり取りでした。 仕事のために土日しかその店に行く(=その店員に会う)機会はありませんが、おそらく向こうも私のことを「よく見かける客」くらいには認識してもらえている、つまり客として僕のことを覚えてくれてはいるはずです。 全く男として情けない悩みではありますが、アドバイスやこういうケース(客と店員)での経験談をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ポイントカードはレジの店員にせきららにわかるのか

    店頭でポイントカードをレジで出すと店員に 「この客はいつどこでどんなものをいくらで買ったか?」がせきららにわかるのだと 思いますか。 また、ネット通販専門の店舗もありますが、その場合も客から注文を受けると、 配送センターなどで注文画面を見ているバイトやパートたちに、 「この客はいつどこでどんなものをいくらで買ったか?」がせきららにわかるのだと 思いますか。 (一度だけですが、全国にチェーン店がある某店で買い物をしてポイントカードをレジで出し、店員がポイントカードを機械にかけたら、画面に何かが表示され、店員がそれをしげしげとみて 、クスクスと笑ったのです。それ以来、その店にはいかなくなりましたし、 その店は「売上不振で店舗はすべて閉鎖し、ネット通販のみ」となり、 事実上倒産したような感じになっています。 もしわかってしまうとすると個人情報の垂れ流しで嫌です。 レジの店員などは守秘義務のないバイトやパートですし。

  • コンビニの客と店員の恋

    コンビニのバイトの店員とそのコンビニの利用者の間に恋愛が生まれることはあるんですか。 実際に客と店員の立場で交際に発展した経験がある人いれば回答ください。 お願いします。

  • 店員さんと仲良くなれつつありますが、果たして。。

    とある女の子の店員さん(Mさん)が気になっています。 常連さん専用のスタンプカードを作ってくれる際に、 声をかけてくれたことで意識し始めました。 他の店員さんは、どうやら私の気持ちに気づいているようです。 店に入った時、挨拶した後、わざわざMさんを呼んできて、 レジを代わってくれます。 ※別に頼んでないのに^^; 食器を返却する際、他の店員さんがいるのに店の奥から 走ってきて受け取ってくれます。 その際、「ごちそうさま、おいしかったよ」と声をかけていました。 いつもは昼休みに お店に通っていますが、 この間、出社前に行ってきました。 Mさん「あっ!!こっこんちは!(ビックリした様子)」 私  「おはよう。朝はお客さん全然いないね。」 Mさん 「朝はいつもこうなんですよ」 私  「これから朝もこようかな、アイスコーヒーおいしいし。」 Mさん 「はい!お願いします!」 嫌がってる様子は全くなく、いつも通り 笑顔で接してくれました。 「今日も暑いね。頑張ってね。」と声をかけて店を出た後、 振り返ると彼女がこっちをずーと見ていました。 会釈をすると笑顔で返してくれました。 予防線を張られる様子もまったくないです。 この状況、果たして脈はあるんでしょうか? それとも接客業としてこれくらいのコミュニケーションは当たり前?

  • そ知らぬ素ぶりを通すsoftbank店員

    先日スマホの契約関係の書類をソフトバンクショップに取りに行った時のことです。一週間くらい前に頼んで取り置いてもらってました。その案件を頼んだ店員は他の客の相手をしてたので別の店員に書類を取りに来た旨を伝えました。書類がなかなかみつからずとこかに電話をしたりその時点で、おいおい・・・なんですがそれより何より合点がいかなかったのが、その書類の件をはじめに受け付けた店員が最初から最後までこちらの存在を一瞥さえしなかったことです。透明人間扱いです。こちらの顔は覚えてるはずです。仮におぼていなかったとしても自分が受け付けた案件です。普通こちらに対して一言ありますよね?それを最後の最後まで完全無視を決め込むというのはどういう心理というか神経なんでしょうね?お待たせしました。こちらで間違いごさいませんか?の一言が何故言えないのでしょう?一言どころかこちらに顔を向けさえしませんでした。完全に我関せずです。田舎の閑散としたショップです。思い切りこちらの存在に気づいていたはずですし声も聞こえていたはずです。本当に解せない態度です。書類を自分で探しに行き手にして帰ってきたにもかかわらずです。 ソフトバンクに限らず携帯ショップの店員なんてどこでもこんなもんでしょうか?私が気にしすぎなんでしょうか? 帰りにカフェにでも寄って帰ろうかと思ってましたがそんな気持ちも一気に失せて直帰しました。 似たような経験をした方おられますか?

  • コンビニ店員のバイトについて

    コンビニ店員のバイトについてですが、給料が安い、仕事内容もやりがいがなさそう、客から見ても上下関係が厳しそう。など端から見ていてると、この仕事は抵抗あるなあと思います。又、大きな組織でない為、理不尽なことからも守って貰えず、噂ではサービス残業もあると聞いたことがあります。又、未成年のバイトとかもいるため、人間関係も厳しいと思います。私の派遣仲間たちもあれだけは、仕事が枯れてもやりたくないと言っています。実際にされたことがある方に質問ですが、やはり、カネの為と割りきってやっていたのでしょうか?それとも、何かやりがいを見つけていたのでしょうか?