• 締切済み

体をやわらかくする方法。

以前体をやわらかくするために酢を飲むといいって聞いたんですが、ほかにも驚くような方法ってありますか? 実践するために質問しているわけではないので、効果がないものでも聞いてみたいです。

みんなの回答

• dathikan
回答No.1

酢を飲んだって全く効果はありません。 体をやわらかくするのは、 筋肉のスジを切る これしかないんです。 毎日ストレッチすると180度足を開いた状態で腹が地面につけられるのは 本来ならそこまで行かないようにしている筋肉のスジが毎日の負荷で切れてしまって 伸びるようになっただけです。 赤ん坊の体が柔らかいのはまだ筋肉組織が発達していないので筋が無いためです。 お相撲さんは、最初に、足を広げられた上に、何人も多いかぶせられて 股の筋を強制的に切断してしまいます。太っているので毎日運動しても何年もかけないと 筋が切れないのと、足腰にストッパーの筋があると、足をかけられたとき大怪我して しまうのを防ぐためです。