• ベストアンサー

自分に気がある?と思ってしまう行動

男性の方に質問です。 この中で自分に気があると思われる行動は6つのうちどれですか? 肩車してとねだられる、軽いボディタッチ、服装などの変化を敏感に指摘する、自分にだけ別にお土産がある、メールに(ハード)があったり返信が早かったりする、目と目がよく合う の6つです。 自分も長い間、男の中で群れて遊んでいたので好きな人と間接キスできたときは 喜んだりしたのですが男女関係なく仲の良い人ならあんまり気にしないと知って 勘違いだったのかとがっかりしたり.... よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

目と目がよく合うと気があるなとわかります。 あと、近くをうろちょろして、話しかけてほしいオーラをだしたり、好き好きオーラをだして凝視されたら確信します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる女性にはボディタッチができないって本当?

    気になる女性にはボディタッチができないって本当ですか?(男性に質問です) 私の気になる人は、他の女性に対して気軽にボディタッチをしてるんですが、私には全くしてきません。 嫌われてるのかなと思ってたんですが、遠い所に居ても目が合ったり、話しかけてくれたり、帰る時に大きく手を振ってくれたり。 ノリがいい人なので、勘違いかもしれませんが(笑) 少なくとも嫌われてはいないと思って良いでしょうか?

  • 気になる彼の行動

    先日気になる彼と飲みに行きました。そこでの彼の行動が気になっています。。 ・彼は帰省していて地元に住んでいる私に「飲みに行こうよ!」と誘ってくれ、帰る日を延ばしてくれた。 ・その飲み会で、私が「手が最近油っぽくて・・・」と話してると『どれ~』と手を触ってきました。あと腕を触ったりとかボディタッチされました。 あと、『これ飲んでみる?』って自分が飲んでいるのを勧めてきました。 ・会話は質問系で、私に色々聞いてきました。 彼が一人暮らしいている町に遊びにおいでよ!と言ってくれる。 ・最後にとても気になっている帰りでのことです。 彼が送ってくれて歩いてる時とても寒かったので、私が「寒いね~」と話してると、彼が『なに?寒いの?』と肩を寄せられ軽く抱きしめられました。 とてもびっくりして黙っていると彼は『あはは冗談冗談』と言われ、離しました。 これはどうなんでしょうか?ただからかわれているのでしょうか?とても嬉しかったのですが。。 私はあまり付き合ったこともなくて、こんなことも初めてで、その日以来ずっとドキドキしています。 どうか教えてください。お願いします。

  • これは脈あり?脈なし?

    最近バイト先で気になっている人がいます。 その人は僕より1年遅く入ってきた人なのですが ・相手から頻繁に話し掛けてくる ・さりげなくボディータッチをしてくる ・間接キスをさせようとしてくる ・好きなタイプを聞いてくる ・電話は好きか聞いてくる ・以前付き合っていた彼女との関係(何ヶ月続いているとか、どこまでいったかなど)を会うたびに聞いてきていた ・僕は話す声が小さいほうで、僕に対し自分にもっと自信を持てと言ってきた という点が気になっていたのですが、これは少しでも脈はありそうでしょうか?

  • 自分は自分やと思って気にしないようになるには

    自分は自分やと思って気にしないようになるには 私はかなり人の言動やちょっとした態度に敏感です。そのぶん人に気を遣えたりして良い部分もあるのですが、気にしすぎて疲れて自分でしんどくなるのが多々あります。 私の友達の中にすごくドライな考え方で自分がすることに対して他人が批判したりしても自分がしたいことについてこないなら別にかまわないし、もしそんなんで嫌ってくるのならしゃあないと割り切れる友達がいます。その友達は友達も多いのですがたまに人のことに気を遣えてないので敵もたくさんいます。 私自身がその友達みたいになりたいわけではないんですが、その友達のそこまで人のことを気にしない自分は自分と思ってるふうにはなりたいと思ってます。 こんなふうに人に何言われようが気にしないし自分は自分やと思うようになるにはどうしたらよいですか??

  • 気があると勘違いされやすい原因は?

    特に気のない男性に気があると勘違いされる事が多く、私のどういった所が原因なのか、改善するにはどうしたらよいか教えて頂きたくお願いいたします。 現在にいたっては既婚なので、変な勘違いは非常に気まずいのです。 原因が思い当たらない理由は、 ・私はボディタッチは少ない・ほとんどしない。 ・上目遣いや高い声など、分かりやすいぶりっ子な態度はしない。 ・明るくて華やかなモテる美人、人気者タイプではない。 勘違いにより困ることは、 ・周りの女子から、○○君まんざらざなさそうだね~ ○○君のこと好きでしょ?などと 冷やかされる。 ・男性が気がある?と気づき、予防線をはられ逆に避けたり冷たくされることがある。 (先生や彼女持ち・既婚という立場の男性や、私をそもそも好みではない人など) 好意から気になって目で追うわけではないのに、ちょっとしたときに同じ男性と何度も目が合うことが多いです。 私としては、知っている人やちょっと目立つ人がいたら、自然と目がとまるくらいの感覚でいるのですが、私はキョロキョロしてばかりなのでしょうか? 学校や職場では、隠れファン(これって何なのでしょう?どうして隠れなのでしょうか?)がいたり、いそうと言われたり、オジさん受けするタイプだとか言われます。 性格は内向的です。色白・ロングヘア・服装含め女性的な見た目ではあります。 動物に例えるならうさぎだと友人は口を揃えて言います。容姿が原因でしょうか? 人間的に興味のある人とは男女関係なく、普通に仲良くしたいです。 職場でも仕事のときに、いちいちこの人は既婚だなどと意識していませんし、先輩・同僚としての仲の良い関係を築きたいです。

  • 気になる彼の行動

    私は23歳女性です。 私には好きな人がいて彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じでした。 会社の飲み会や、プライベートで飲み会をする時、酔うと決まって私のところへ来て、べったりしてきます。 ずっと腰に手を回しっぱなしで、手を握ってきて、カラオケなどでは抱き締められます。 二人で飲んだことはないのですが、みんながいる前でもそうです。 普段も少しボディタッチはあります。 頭をなでたり、笑ってる時に腕や肩を軽くたたいてきたりとかです。 番号、アドレスも彼から聞かれました。 一度彼に誘われて遊びに行ったこともあります。 体の関係はありません。 この彼は私のことを気にしてくれているでしょうか。

  • 相手は自分のことが好きか??

    20代男です。 自分の職場関係で最近自分は好かれてるのかな〜と思う女の子がいます。 そう思う理由はいくつかあって ・仲良くしてる男の同期が複数いる中でわざわざ自分にだけお得な情報を教えてくれる ・同期の男の中で自分にだけ気を遣ってくれる ・複数人で食事に行った際に自分にだけ『これ2つあって私食べれないから一緒に食べよ』って言ってくれた ・会って話してる最中にちょこちょこ腕にボディタッチをしてきた ・自分が言った意見に対して『そういう考え方の男の人がいい』や『そういう旦那さんだったら良いな』など言ってくれた こんな感じでなんとなく鈍感な自分なりにこの子はオレに気があるのかなぁ〜と感じていますが、もしかしたら勘違いかもしれないので客観的な意見が欲しいです。

  • 気になる人がいるっていっているのに

    大学生です。 約1年間、片思いをしている同級生の男の子がいるのですが、 最近すごく仲良くなり、周りからも「仲がいいね」「夫婦みたい」と茶化されることも多々ありました。 ボディタッチも多くなり、「もしかしてこの人、自分に気があるのかも」と思い上がってました。 しかし先日、彼から「気になる人がいる。クリスマスにご飯行くんだ」ということを聞かされ、一気に落ち込みました。 結局自分は単に「触っても怒らない都合のいい女」だったのでしょうか。 でも無理でした。 だって好きな人が自分の頭や腕や頬に触れていることをどうして拒めるんですか。 少しでも気があると勘違いしていた自分が恥ずかしくてなりません。 同じような悩みを持ったことがいる人がいたら、ぜひどういう対処をとってどういう結果になったのかを教えてください。

  • 自分が一番でないと気がすまない女性

    自分が一番でないと気がすまない女性 私の周りには自分が一番でないと気がすまない女性がいます。男女混合の社会人サークルに所属しているのですが、この彼女はとにかく自分がちやほやされないと気がすまないのです。私は同じグループ内で彼ができたのですが、私と彼が付き合い始めたときに、「なんでこんなやつがいいの」と怒り心頭という感じでした。彼女は面食いで彼のルックスをさんざんけなしていたくせに、、、他の男性メンバーもぱっと見では彼女の取り巻きに見えるのですが、最近そのコアメンバーがよそで彼女を作り、それを知った彼女はやはり怒りまくっていました。その他の男性メンバーにも最近アタックする女性がいるのですが、その女性に対して飲み会で本気で蹴りを入れていました。 彼女は男性に対してボディタッチが大好きなのに、人前では「私はそういうこと(酔ったふりをして男性にしなだれかかる)は絶対やらない」と公言し、舌の根も乾かぬうちに風俗嬢バリのウェットなボディタッチを公然とやってのけます。驚いたことに男性もそこそこうれしそうなのです。 こんな女自分が男だったら絶対覚めるのですが、男性陣はそこそこちやほやし続けるのです。なぜ男性は見た目だけで女性を判断するのでしょうか・・・

  • 脈ありでしょうか?

    バイト先に気になっている人がいます。 出会って1年になるのですが ・会うといつも向こうから話しかけてくれる(遠くにいても) ・話しているときは常に笑顔 ・さりげなくボディタッチをする ・目が合う ・美味しいから飲んでみ?と自分の飲んでいたものを勧める(いわゆる間接キス) それから友達から聞いた話ですが、わたしのことを色気があると言っていたようです。 ですが、彼は女友達が多く、他の女の子とは出かけてるとこもよくありますが、わたしと2人だけで出かけたことは一度だけ、 メールやLINEは本当に用事があるときのみ といったかんじです。 これって脈ありでしょうか?それともただの友達?