• ベストアンサー

ガステーブルのホース接続

ガス台の中の写真です。ガス接続ホースは見えません。20年前のものですがこの接続はなにを意味しているのでしょうか。新しいコンロは取り付けられるのでしょうか。

• gookyo
  • お礼率56% (161/284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

フレキシブル管を使った直結ですね。 ゴムホースで接続する器具に変えるには、ガス栓の取り替え工事が必要です。 また、同様の接続をする器具に取り替える場合でも、工事になります。 素人工事は危険なので止めてくださいね。

その他の回答 (2)

• qwe2010
回答No.3

コンロの取り替えは、簡単です。 しかしコンロがキッチンにはまるかの確認が必要です。 取り替えて貰えるガス屋さんに相談してください。

回答No.2

取り付けられますが、設置工事は「ガス器具スペシャリスト」の資格か国家資格の「ガス主任技術者」もしくは「ガス消費機器設置工事監督者」の資格が必要になります、 当然ながら、自分でやってガス爆発、ガス漏れによる事故が起きた場合は、保険等は一切効きませんし、全て事故責任の上、無免許なので逮捕されます。 また新しいコンロに合わせてガス管の配管も変えることが可能ですから、交換は可能です、但し大きさが違うのは無理だと思います。