• ベストアンサー

蛇口とホース

新卒で新入りの私は会社の前の花壇に朝水まきをしています。 ですがリールホースとかの使い方がいまいち分かりません。まさか上司にホースの使い方を聞くわけにもいかず・・・ そこでお聞きしたいのですが (1)リールホースを巻くとき途中で絡まりそれ以上巻けなくなります。コツを教えてください (2)蛇口との接続部(蛇口継手?)の存在意味 (3)蛇口にホースが入らない(ホースの穴が小さいので)の対処法 おそらく基本中の基本なんでしょうが自分で調べてもよく分かりません・・・すみませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.2

(1)糸巻といっしょです、端からまいていって端で折り返しの繰り返し。    一人でやる訳ですから、できる限りホースを直線的に引っ張り、その路面との抵抗を 張力に利用します。直線がなくなってきたらまた残りを遠くまで引っ張って。 (2)蛇口が交換できるものなら、ねじで取り外しができるものに替えたほうがよいですが、 おそらくカプラーが付いているのではないでしょうか?それがないなら、(3)と関連します。 ホースとカプラーが適合していないか壊れているかなのかもしれません。 上司に調達してもらうか、買ってきて伝票処理する方法を教えてもらってください。

その他の回答 (2)

• 6xb
回答No.3

新卒なら 今 何でも聞く事 聞くは その時の恥 聞かぬは一生の恥 疑問はその時に解決していく事 若さの特権ですよ

回答No.1

判らないなら、ちゃんと職場の人に聞きなさい。 コミュニケーションは仕事の第一歩だよ。 何でも知ってるようにカッコ付けても意味なし。