浮気現場の証拠とは?社長夫人のパワハラに立ち向かう方法

このQ&Aのポイント
  • 私の働いている職場の社長夫人は、強欲で傲慢な性格です。彼女は従業員を馬鹿にし、いじめ、信頼を落とそうとするなど、ひどい行動を取ります。私は彼女のパワハラを受けており、辞める前に彼女を打ち負かしたいと考えています。
  • 仕事があるにもかかわらず、社長夫人からの連絡がなく、他の従業員に私の悪口を言いふらされるなど、ひどい状況にあります。辞める前に彼女に見返りたいので、従業員たちで彼女の浮気現場を写真に撮りましたが、これは盗撮になるのでしょうか?
  • 私たちは社長夫人の嘘に完全に乗せられている社長にも真実を伝えたいのです。社長夫人のひどい行動により従業員たちは苦しんでおり、何とか彼女に立ち向かいたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気現場の証拠

私の働いてる職場の社長夫人のことです。 この社長夫人は二十代とゆうこともあるのか強欲傲慢ですごく我儘な人なんですが、私も含めほかの従業員のことを影ですごく馬鹿にしたり、従業員に従業員のあることないこと吹き込みいじめさせようとしたり信頼を落とそうとしたり、気に入らなくなると首にすると立場がわるくなるから自分からやめさせるためにわざといじめだしたりと本当にひどい性格をしてるのですが、私はママ友とゆう立場もあり大人しくしてましたが、保育園や学校でも私のあることないことを言いふらしてることがわかりすごく怒りがこみ上げてます・・・ それがわかってから夫人を構うことはなくなり、普通に仕事をしているだけでしたがそれが気に入らなかったらしく、今あからさまなパワハラを受けています・・・ 仕事があるのに連絡がこなかったり、私を無視するようほかの従業員に悪口を言いふらしたり、イヤミを言われたりと本当にひどいです 辞めようかとも思ってますが、このまま辞めるのも夫人の思う壺なだけなので辞める前にギャフンといわせたく、従業員みんなで協力をして夫人の浮気現場を写真に撮りましたがこれって盗撮になりますか? ばらまくとかそんなことはしません 社長は夫人の嘘も完全に信用してしまってるので社長も従業員をそんな目でしか見てないので、社長と夫人に叩きつけたいだけです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 盗撮にはならないと思いますが、証拠写真は後の事を考えて、郵送した方が良いかも…。 「ママ友」なんでしょ? 縁切りをするなら、「堂々と」でも良いと思いますが。。。 冷静に、「ギャフン」と言わしましょうかね(^_-)-☆

koakumasan
質問者

お礼

今はもうママ友でもなんでもないです。 そぉですね・・・郵送にします☆ ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.1

盗撮っていうのはみられる事がない所を撮った場合ですよ。 夫人が男と腕を組んで歩いている所を押さえたのは盗撮じゃないです。

koakumasan
質問者

お礼

そーなんですかっ ありがとうございます☆ 送りつけようが、堂々と見せようが問題はないんですねっ 堂々とネットに書き込み堂々と一緒に歩いてる方が おかしいと私たちは思ってるので・・・ どうもありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 現場の安定について

    私は、従業員6人の会社を経営する父の二代目(候補?)35歳です。 今は事務所と工場を行き来して納期管理や製品の出来栄えを見て回り、機械(MC)が止まっていれば段取りや材料の取り付けなどをしています。 ここ4年で従業員も3人増えて、ここにきて次の工場長を誰に?となった時に安心して任せられる人がいない事に気づき、自分が事務所(社長業)ONLYになった時に真面目に仕事をする現場でなくなっていないか心配です。 今の工場長は60歳で、あと2,3年もすればいなくなってしまうのは分かっています。候補として挙がっているのはMC歴4年(入社4年で、自分を除き最長歴)。歳上ですが、自分の立場を理解し、慕ってくれてはいるのですが仕事に対する「やる気」にムラがあり(将来、仕事をしなくても食べていける財産有り)、自分でも「役職(責任ある立場)にはなりたくない」と過去に聞いたことがあって悩んでます。 新たに「経験者」もしくは「管理者」を採用して現場に充てていいものかどうか、アドバイスお願いします。

  • クライアントの社長夫人

    取り引き先会社社長夫人、(50歳)について相談です。私は30代、既婚、子供はまだいません。 元々は仕事上、社長とだけ面識がありましたが、さまざまな行事の関係で夫人とも知り合いました。メールやお手紙をもらいほんとに気に入られたって感じでした。そしてそのうちお食事に誘われ、恐縮しながらご一緒させてもらいました。まだよくお互いを知らないので、緊張もしていましたし、かなり気を使ってました。 しかし、お食事に誘ってもらったに関わらず、夫人はなんだか最初から態度が変でした。視線もなんだか焦点が定まってないかんじで、イライラしてるように見えました。変だなあ・・・と思っていたら、突然怒られました。私の生き方や、子供をさっさと作らないことや、いろいろズケズケ言われました。言われたくないようなことまでいろいろ・・・もうパニックでした。帰ってからもなんであんなに言われたのかサッパリ府に落ちません。一度しかお会いしてないのに嫌われるようなことも思い当たりません。今後、夫人とどう接してよけばよいのでしょう。

  • 社長と客の

    社長と客の嫌がらせ+パワハラがいつもにましてすごい1日でした… 3連休あけすぐ2日は完璧にパワハラ+嫌がらせがすごい状態になります。なので昨日「無理です。来れません。」と自分の気持ち伝えました。 そこからパワハラの言葉(バカ…お前…)等を嫌味に言われそれを客の前で言い客は聞いて聞かぬふりでした。 そこまでいくと私はバイト先に不要な人間だといつも思います。 私は一人で仕事の時は笑顔が出来なくなりました。 これって社長のパワハラ?客からの嫌がらせでなったような感じです。 私はどういう対応すればよいでしょうか…

  • 従業員の減給について

    先日、うちの社長と従業員が仕事中に言い合いになりました。 そのときに、社長が「もう帰れ!!」と言い、 従業員が本当に帰ってしまうということがありました。 今まで何度もあったことなのですが… そして、今日社長から 「この間、○○さんが途中で帰った日を欠勤扱いとして、1日分減給しておいて」 と言われました。 確か、その従業員が帰ったのは昼過ぎだったと 思いますが、その場合本当に一日分の日給を 減給してよいものなのでしょうか? 私にしてみればどっちもどっちのような気もしますが

  • 就職が決まったのはいいのですが入って1ヶ月もしないうちに(試用期間中)

    就職が決まったのはいいのですが入って1ヶ月もしないうちに(試用期間中)「要領が悪い、気が利かない」と言われ続け、自身喪失になってます。 おまけに、耳がよくないことを言ったら「なんで採用前に言わなかったのか」と迷惑がられ、大変傷つきました。まるでそうであれば採用しなかった様に感じられるからです。 そして、何度も前の会社の退職理由を聞いてきます。要領が悪いって言われなかった?とか、他にどんなことを注意されたとか聞かれました。要領が悪いと言われたことがあると言ったら「そうでしょー言われたでしょー」という感じ。 辞めた理由を聞かれ、答える度に「色々言ってることが違う」だの文句つけられます。 これは早く私をリタイヤさせたい? ストレス発散? パワハラじゃないですか? 仕事の配分は社長夫人が仕切り、彼女は自分が立場も上、経験や知識もあります。 ただ問題なのは彼女が居なければ上手く仕事がまわらないようなシステムを創り上げてるということです。 私は事務員として入ったのにPCの仕事をほとんどさせてもらえません。 むしろ私よりPCに慣れてない他の同期にさせてます。 その同期はPCがほんとに苦手なのでよく怒られてます。 大変そうです。 私のほうがずっと出来るのに事務的なことをさせてくれない、おしえてくれない。。意地悪? 最近はその同期には教え、私には教えないがことが多々あります。 この不況でやっと仕事が決まってので 辞めるというより、見返してやりたいです! 補足 ちなみに、その同期も要領が悪いと言われてます。

  • 取引先の気になる社員のことを社長夫人に相談してもよい?

    取引先の気になる社員のことを社長夫人に相談してもよい? 個人事業主の30代女です。 最近お取り引きのある会社の社長夫妻に仲良くしていただいています。 特に奥様は私と同い年ということもあり、 独身で彼氏のいない私に 「いい人がいたら紹介してあげるから」と気にかけてくださいます。 フランクで姉御肌っぽい方なので、 相談すれば親身になってもらえそうな感じです。 先日、その会社の飲み会に誘われました。 そこに来ていた従業員の男性が気になっています。 個人的に連絡先なども知らないため、 社長夫人にその方のことを聞いてみようかと思ったのですが、 非常識な気がして、躊躇しています。 「紹介してあげる」と言ってくれたものの 自分の会社の社員となると話が変わってきますよね? 相談してもよいのかどうか、悩んでいます。 どうするべきでしょうか?

  • 地雷踏んじゃった・踏まれちゃった

    悪気はなかったんだけどふとした一言で人をムッとさせちゃった あるいはムカっとさせられた・・・そういう体験あったら教えて下さい。 私はこの間、主婦友(彼女はママ、私は子なし)に「仕事始めた」と言った所、 「いいね~楽そう」と言われ、幾通りにもむっとしてしまいました。 お互い立場がまるで同じって訳でもないからと思いなおし、 嫌味がでかかってたのを嚥下しました。 (気が小さくて嫌味が言えないというのもありますけど・・・。) また、ある時は、社内の残業王に 「お先に失礼します。お仕事がんばってください」と言ったところ、 「これ以上はがんばれないなあ~」 と混ぜっ返されてしまいました。そうですね。失礼しました(汗)。 あまり人の地雷を踏まないような人になりたいなあ・・・。

  • 社長から嫌われており、やめてもらいたいと言われています。

    お世話になります。 社長が私の人間性と合わないという理由で、解雇したいという想いがあるらしく、「なんかよくわかんないけど、○○さんの扱いが無理だから辞めて貰いたい」と言っているのを小耳にはさんでいる状況です。 家は小さな会社で、私がプロモーション全般を任されており、入社当時よりも180%の売り上げが達成できています。 それでも、社長の苦手なタイプ、性格が付き合いづらい、というだけの感情的な理由で、辞めて貰いたいという想いがあるそうで・・・ どちらかというと、社長に仕事面関係なく、お気に入りの人は高く評価してもらっていて、気に入らない人の成果は評価しないという考え方なのです。 小さな会社なので、ある程度のコミュニケーションは必要ですが、 会社に社長のご機嫌取りのために出社するわけではないですし、、社長の「なんかよくわからないけれども、○○さん、ダメ」と言っています。 社長から、パワハラも受けています。重要メール(確認いただくもの)に関しても返答なし(シカト)なのです。 同僚の人はみんな、私がやめたら本当にこまる!と全員理不尽に思っています。 ですが、私もパワハラを受けているのも、理不尽に辞めて貰いたいといわれていることについて、本当に腹だたしく思っています。 これまで働いてきて、社長の性格をみると、気に入らないとすぐに切る、ということをいつもやっています。(家は小さい会社ですが、関連会社が多く、代表がそれぞれの代表も勤めている中で、そういう状況を知っています。) 今後、どのようにしたらいいでしょうか?? パワハラの精神的ダメージも辛いし、いっそのこともう辞めてもいいというレベルまで思ってしまうのですが、小さな会社のマンパワーとして、私の抜けにより私も周りの同僚の裁量過多になることは目に見えています。周りもパワハラをみていて、「見てるほうも辛くなるほどだし、私がいなくなると本当に困るといってくれています。」 すぐに辞めるということは考えていませんが、パワハラの精神状態にどれだけ耐えられるか。 仕事で確実に会社に貢献できる仕事をしていたと思っていたのに、 このようなワンマン社長にどのように今後接したらいいのか。。。 本当頭が痛いです。ただ、不当解雇によって訴えたりする気力はありません。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • 給料振込み手数料について・・・。

     今回はじめてのお給料で10日給料だったのに、振込みはあったものの、今日になってやっと明細が手元に来ました。  確認してみたら、『振り込み手数料』として840円引かれてました。  いろいろなところで調べたら、ダメだけど最初の労務協定があればということでしたが、最初にそんなこと聞いた覚えもないんです。   従業員100人ほどなのですが、個人企業みたいで、社長夫人が経理をしています。なんとなく聞きにくいのですが、みなさんだったらどうしますか?  この週末いろいろ考えちゃいそうで…。  でも今の会社は気に入っていますし、やと入った正社員なので、本当にどうしか悩んでいます。何かよいアドバイスお願いします。

  • 会社の社長夫人の言動に困っています。

    今勤めている会社の社長夫人の言動に振り回されてとても困っています。 ポジションも「社長夫人」なので、一緒に勤めている身内の人も間違いがあったとしても指摘出来ず、完全にわがままし放題な状況です。 (以前身内の人が勤めていましたが、いじめを受けて精神的に追い詰められて退職してしまいました) 自分から言い出した事に責任が無く、不利になると従業員に責任をなすり付け「私は関係ない」と、そ知らぬ振り。 自分が忙しい時や機嫌が悪い時は従業員(特に私がいる部署)に八つ当たり・逆ギレをしてきます。 そういう時は会わない様に、余計な事は言わない様に息を潜めて仕事をしています。 別にサボっている訳でもなく、皆一生懸命働いています。 他の従業員も腫れ物に触る感じで、常に戦々恐々とした雰囲気です。 表面は良いのですが、裏では他の従業員やお客様の悪口を言ったりしています。 また、すぐバレる様な嘘を平気でつき、自分がやりたくない気分の時は他の人にやらせたり・・・と、ムチャクチャです。 今は次の就職先を探しながら仕事をしていますが、こういう人間にはどの様に対応したら良いでしょうか? やはり黙ってやり過ごすしかないのでしょうか? 皆様のアドバイスをお待ちしています。

専門家に質問してみよう