• 締切済み

まじ??浮気なの??

会社の先輩と食事をした事について奥さんから電話があり、この前投稿しました。 奥さんとは離婚寸前だって言ってたけどナカナカ離婚しないし遊ばれるのも嫌だし、もうご飯にも行かないし連絡もしない、職場だけの付き合いで・・って言いました。 先輩は、嫌がって妻とは絶対離婚する、妻が了解してくれないから遅れてるが必ず説得する。君は運命の人だ、だから体の関係も我慢している、心の底から愛しているなどと言っていましたが、離婚してから言えよと思った。 でも、泣くんです。職場で会っても仕事中&男性なのに涙ぐむんです。泣くのも演技??例え泣かれても騙されているんですよね??本当に辛い、君にも嫌な思いをさせて申し訳ないって泣きながら言うんですよ。 友達は、彼は意外と本気かも?って言うけど、ここで気を許したら遊ばれて、ひどい目に合うと思いますがいかがでしょうか(質問1)?? あと奥さんからは「食事もメールも電話も全て浮気、私、許せないんです」って言われるし。 確かに業務上必要な食事だったかと言われたら違います。 浮気の定義って曖昧だし奥さんにとっては許しがたき浮気なんでしょうね。 私は全然悪い事をしたとは思っていないのですが、奥さん的に許せないなら相手の気を静めるためにも謝ったほうが無難ですかね? 謝ったら相手の思う壺ですかね?普通に考えて謝ってくれたならそれでいいや、とはなりませんよね?? でも、訴えられても私に非は無いし、ここはやはり静まってもらうために不本意だけど謝るべきでしょうか?私って気が弱いですかね(^^;???

みんなの回答

  • marry33
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.19

非がないんだったら堂々としていればいいですよ。 わざわざ謝らなくてもいいでは。 ただし、何か裁判沙汰になりそうならしっかり自己防衛できればの話ですね。 非があれば当然慰謝料とか、大ごとになります。 それがいやだったら「もう今後一切関わりません。もしまたコンタクトとってたら訴えてくださっていいです」って先に謝罪してしまうことです。奥様の目的は別れさすことなのだから、それで納得すると思いますよ。 要するに、質問者様はどうしたいのですか? 奥様と別れさせて自分が後釜になりたいのですか? それって本当に幸せなんですか? 先輩は奥様と別れないと思うし、涙も演技です。そうそう、覚悟の出来た男は泣き言を言ったり涙を見せませんよ、ほんと、情けない男だなあと読んでいて思いました。 あとね、友達の意見は、貴方に迎合するタイプの立場の人に聞いていません?普通は不倫なんていったら一にも二にも、やめとけやめとけ!というのが友達なのに、「彼は本気かも」ってあおるようなことをいうの、貴方に泥沼を経験させても平気なんだから、本当の友達か疑問ですよ。

ma-ss---
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までの解答欄をご覧いただいたら解ると思いますが、 付き合ってもいないし不倫もしていません。 不貞行為も一切ありません。 先輩が勝手に一生懸命なんです。 だから、「質問者様はどうしたいのですか?」と聞かれたら、 先輩に真面目になってもらいたいです。 奥さんから略奪しようなんて微塵も考えていません。 どちらかと言うと奥さんの味方をしたいです。 友達はそう言う状況を踏まえた上で、私が先輩にしつこくされているから、もしかしたら彼は本気なのかも、 それならあんたもそれなりに対応しないと ストーカーされたり逆切れされるよってアドバイスくれた流れです。 なので表面上のお友達ってわけじゃないです。

  • skskzk
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.18

早々の礼文ありがとうございました。 skskzkです。貴女にこんなに沢山のサポーターが居るとは先輩は知らないでしょうね(笑) 男の私が言うのも変ですが貴女が深みに嵌まる前に男のだらし無い一面を見て学習出来たと言う事は、貴女のこれからの人生に大変役立つと思います。 これから色々な男性に巡り逢った時、この経験を生かして幸せになってくださいね。 その時には先輩のおかげで男を見る目が養えてありがとうございました…なんて事で(笑)

ma-ss---
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 金曜日飲みに行ったら風邪ひいちゃって。 skskzkさんもありがとうございます。 でも、「先輩のおかげで男を見る目が養えてありがとうございました」とは思えませんねぇ(笑) 男が皆真面目なら養う必要が無い目ですからね。 skskzkさんはきっと地位も名誉も財産もおありになる方かと。 後は関わる人皆に幸せを振りまければ完璧ですよ。 応援ありがとうございました(^^)

noname#203078
noname#203078
回答No.17

最後の投稿とします(^.^)私も今までは旦那に辛く当たっていました... 見ていたかのようなアドバイスで正直ビックリしました。 これからは旦那にも優しく接し、相手の女性にも旦那に騙されていたんだからしょうがないと思うようにします! ホントどちらが質問者か分からなくなってしまうアドバイスありがとうございました!年上とも知らず失礼な発言があればお許しください。 あなたには一日も早く将来ずっと一緒にいたいと思える人が現れるように祈ってます。 どんな旦那であれ私も彼が世界で一番好きです! 浮気されるのはもうかんべんだけど、結婚ってホント素敵ですよ! このような場であなたのような素敵な人に会えた事にも感謝します! どうぞ自分を大切に... そしてお幸せに... 本当にありがとうございました!

ma-ss---
質問者

お礼

不倫相手なんて騙され遊ばれ惨めなもんですよ! 本人はいい気になって奥さんに対して、してやったりとか思ってるかも知れないけど、行き着く先は「不幸」です。 なので思いっきり哀れんでやりましょう。可哀想ーー。 でも、続くようなら法的手段に訴える等、容赦なく制裁を加えるべきだと思います。 今日は、旦那さんの好きなご飯でも作って(腑に落ちないかも知れないけど)辛く当たったことを謝って、 なぜ辛くあたってしまったのか理由(不倫)を伝えて、 不倫が何一つ良いものを生まないことも伝えてみては? そして、これからもずっと一緒にやって行きたいって事や、 とにかく全て素直に伝えてみては(^^)? 旦那さんを知らないので適切な発言が出来ませんが。 最後に、「あなたのような素敵な人に会えた事にも感謝します」近くにいたら間違いなく焼肉ご馳走してました(笑) 私も今回の件で結婚観が変わりました。結婚て素敵かぁ。 あなた+2歳の年齢なので、そろそろ真面目に考えます。 あなたもお幸せに。きっと大丈夫ですよ♪ またいつかどこかで♪

noname#48005
noname#48005
回答No.16

妻の側から 婚姻関係の破綻の状況を考えてみると、 破綻の原因は おそらくこの先輩ですよね。 以前にこの先輩浮気してなかったんでしょうかね・・・ それが ばれて今度やったら 離婚と言われてるんじゃないですか? だから あなたの存在がばれたら離婚できると 先輩は踏んだんでしょうね・・・ ところが 実際ばれると妻が恐くなって 実はしつこく迫られている後輩がいる・・・・・という事になったんでしょう・・・ 妻も今度やったら・・・の仮定で話していますから その様な状況になったからと言って 即離婚とはならないのは わかりますよね・・・ 親権・慰謝料・養育費など 取り決めすることが 半端じゃないからです。 おそらく 其の先輩は 奥さんの前でも涙を流して許しを乞うてるはずです。 居場所が無いのは・・・先輩の自業自得・・・ですよね・・・ 仕事が出来ても男性ってそういう事、にはまるで ダメですね・・・ つまらない大人の 下らない、いざこざに巻き込まれることなく 胸を張って生きてください。

ma-ss---
質問者

お礼

後々の奥さんからの連絡で「離婚はし・ま・せ・んから」って言ってました。 そこでやっぱ結婚生活の破綻は嘘だったのかと思いました。 多分、本当に離婚話が持ち上がっていたとしたら先輩が勝手に別れたがってたんです。 過去の浮気は知りませんが、 奥さんが離婚したくないのをいい事に遊びまわってたと思います。 俺が何しても、あいつは俺がいなくては生きていけないし、とか思ってたんじゃないですか? 奥さんに泣いてわびるくらい当然ですね。 親戚にも知れ渡り肩身が狭い思いをして当然ですね。 バッカじゃねーの!と言いたいです。 ご回答ありがとうございました(^^)

  • skskzk
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.15

前の投稿の時から拝見しています。 先ず貴女にわかって欲しい事、貴女を口説こうとしている男の奥さんから電話があった時点で気付かなくてはいけないのは、相手の奥さんは旦那を貴女が誘っていると見て警告して来たという事です。そしてそれはイコール相手の男は奥さんに貴女がしつこく誘って来たから食事に行ったと言っているはずです。 ですからどちらも無視が1番ですよ。 会社でも涙を流して…同じ男として恥ずかしい限りです。 反対にめそめそして男らしくない、ちゃんと仕事しろと言ってみると今度は違う手で来るか、口説けそうも無いと諦めるか…どう出るか見てみたい気もしますが(笑) 貴女がもっと素晴らしい男性に巡り逢える事を祈ってます。

ma-ss---
質問者

お礼

「今度は違う手で来るか、口説けそうも無いと諦めるか…どう出るか見てみたい気もしますが(笑)」 勘弁してください(笑)今でも大変なのに(笑) 先輩は、奥さんに都合いい事を言ってるんですね。 平気で嘘が付けて人を裏切れるって一体なんなんでしょうね。 心がすさんでますね。きっと病気になりますよ。 「貴女がもっと素晴らしい男性に巡り逢える事を祈ってます。」 ありがとうございます(^^) そう言ってくださる方が沢山いてすごく嬉しいです。 Gooのこのコミュニティーっていい人ばかりですね♪ ありがとうございました。

noname#203078
noname#203078
回答No.14

はい、私も妻としての立場でどんと構えていようと勇気付けられました! ありがとうございます! ちなみに私は27歳の一児の母ですo(^-^)o お友達になりたいなんて方法もないのにすみません...でもそれほど何か感じるものがありました。 方法がないのが残念です。あなたとはこれからも個人的に相談などしたかったです。

ma-ss---
質問者

お礼

おお!私の方が若干お姉さんです(^^)でも、同世代です。 すみません。ばばーとか言って(^^; 元気になってくれて良かったです。 これからも頑張ってください。 旦那さんには、丁寧に(怒っては駄目ですよ)人を傷つけるとは、どう言う事か、また、不倫や浮気をしても誰一人として幸せになれないと言う事を伝えてあげてください。 お子さんがいらっしゃるなら、尚更、解って欲しい部分ですよね。 子供が大きくなった時にお父さんが不倫してたなんて知ったらショック大ですよ。 不倫相手だって、きっといつか傷つきます。 今は憎たらしくて殺してやりたいくらいの心境かもしれませんが(^^; 奥さんの苦労に比べれば小さいかも知れないけど必ず傷つきます。 別れのときや仮に略奪に成功したとしても、 子供が生まれ母になったときに、奥さんやお子さんへの罪悪感が生まれ苦しむでしょう。 傷が浅いうちに解決できればいいですね。 旦那さんにs-s-sjさんの思いが伝わるといいですね。 夫婦って山あり谷ありだと思います(独身のくせに偉そうで、すみません^^;) 乗り越えて更に強い絆が出来ればいいですね。 今は本当に辛いと思うけどママは一家の太陽ですから、気をしっかりもって頑張ってくださいね。

noname#203078
noname#203078
回答No.13

私のほうこそ、あなたとうちの旦那の浮気相手と被ってしまって...ひどいことを。ごめんなさい。 あなたは誠実な人なんだなって思い直しました。 ただ相手の人には拒絶を続けてくださいね。 あなたはおいくつですか?これからも個人的にお友達になりたいくらいです!

ma-ss---
質問者

お礼

「あなたはおいくつですか?これからも個人的にお友達になりたいくらいです!」 本当ですか?すごく嬉しいです。でもどうやって? 年齢ですか?かなり行ってます(^^; おばはんの領域に片足突っ込んでます。 「ただ相手の人には拒絶を続けてくださいね。」拒否して泣かれてます(^^; s-s-sjさんは、すごく大変な時期かもしれませんが、良い方向に進むことを祈っています。 まずは旦那さんが変わってくれたらいいですね。 それと大変申し上げにくいのですが、 後輩が不倫していた時に不倫している方が悪いのに奥さんの事を良く思っていませんでした。 身勝手ですが恋敵ですからね。 奥さんが怒るのを見て逆にあざ笑うかのように接していました。 なのでもし今後、旦那さんの不倫相手と接することがあるなら、 100万歩くらい上から見下ろしてやってください。 相手は、奥さんは出来た人だって思うだろうし、もしかしたら、私は負けたと別れてくれるかもしれないし。 変に感情同士がぶつからないし。 旦那さんに勝手に遊ぶと誰かが傷つき誰かが泣いていると言う事を教えてくれる人が現れればいいですね。 そして傷つくことがどれだけ辛いか理解してもらいたいですね。 いつかきっと解ってくれるような気がします。 回答ありがとうございました。

noname#203078
noname#203078
回答No.12

先程のものです。おっしゃるとおりうちの旦那も浮気していましたよ。 あなたの態度に問題があると思います。もちろん一番悪いのは旦那さんですが、そんな相手の心を知りながら食事したら、あなたも気があると思われてもしょうがないですよ。 相手と浮気する気がないなら相手を拒絶してくださいよ。

ma-ss---
質問者

お礼

もしや!と思ったのですが本当ですか(T_T)?? 辛い経験をされたんですね。 心中を察すること無く失礼な発言があったら、すみません。 許してください。 私は、最初は、妻とは離婚寸前で夫婦生活も破綻しているし、 家庭内別居状態で居場所も無い、妻への愛情は全く無いと説明されていました。 事実か嘘かはいまだにわかりません。 それを鵜呑みにして(私も馬鹿です)、夫婦関係が破綻しているならいいかなと食事に行きました。 確かに最初は憧れの先輩だったので誘われたときは嬉しかったし、 もし離婚したら正式に付き合う事を考えてもいいかなとは思っていました。ただ、離婚するまでは絶対に何もしないと決めていました。 全然離婚が成立しないのでおかしいと思いました。 先輩が嘘を言っているの?と。 妻が慰謝料と養育費に不満を持っていて話が長引てるって言っていました。 って事はもしかしたら奥さんは離婚したくなかったのかも?と思いました。奥さんが離婚したかったら適当な慰謝料と養育費もらって後は自分で働くわって思うはずですよね? それともとことん、ふんだくってやろうとおもったのでしょうか? 破綻て嘘じゃんと思いました。 で、早めに身を引こうと思い連絡を止めたいと先輩に言いました。 そこで破綻て言葉を信じてしまったから、奥さんが嫌な思いをされたので謝るべきかなと思ったんです。 確かに法律上では私は無実だし罪には問われませんけど、なぜか謝るべきかなって思って投稿しちゃったんです。 すみません、長々と。 s-s-sjさん、今のお辛い状況なのでしょうか? 何か励みになる言葉でもかけられたらいいのですが、 いかんせん頭が悪くて思いつきません。 お体だけにはお気をつけください。回答ありがとうございました。

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.11

主婦です。 謝る必要性はないかなって思います。 ただ、離婚してまで彼の事を奪ってやる!という 熱い思いがあまりないようですので、 私はそのような気持ちはありませんし、 浮気のような事もありません。 食事もメールも嫌だというならばやめます。 と言えるようであれば、奥さんは安心してくれると思います。 先輩にもそのように伝えましょう。 また、仮にですが、 離婚してあなたと再婚でもしたとしましょう。 あなたはその先輩に対して 自分がされたように浮気をどこかでしているのではないかと 猜疑心を持つようになると思います。 そのような事のないような、いい男性を見つけることを薦めます。 私も旦那に同じ会社の女の子のメル友を発見した事があります。 食事にいったかは知りません。 浮気とは思いませんでしたが不愉快だったのは間違いありません。 でも女の子に連絡して止めて!とか言う気持ちは さらさらありませんでした。 だって旦那の心の問題ですからね。 夫婦間が上手くいっていないから他にちょっかいを出したくなる。 そこにその先輩の奥さんも、そして先輩も 労力を使うべきなんですけどね・・・ それが出来ないから、手っ取り早く 相手に縁を切ってもらおうとするんですよね。 離婚してから言えよ!って思えるあなたは良識人です。 もっとあなたにふさわしい人がこの世にいます。 先輩にも、きっぱり断った方が あなたに良縁がやってきます。

ma-ss---
質問者

お礼

奥さんには、もう連絡もしないし食事もしないと先輩に言ったと伝えました。 が、先輩が私に気を持ったのはあなたが誘惑したからでしょう?と 思っている様子です。 冷静に考えたら私に矛先が向くのも解らない事も無いです。 自分の旦那さんが自分が思うところの浮気をしていて、相手に原因を求めたほうが楽だし。 奥さんは、あんたは言葉では不貞は無いと言ってるけど、やったんでしょ?って思ってると思われます。 「あなたはその先輩に対して自分がされたように浮気をどこかでしているのではないかと猜疑心を持つようになると思います。」 その通りだと思います。 日々悩ましく過ごすのは嫌なので身を引いて正解でした。

noname#63725
noname#63725
回答No.10

その男性とは肉体関係は全く無いのですね? それを前提として回答します。 >あと奥さんからは「食事もメールも電話も全て浮気、私、許せないんです」って言われるし。 浮気の定義は曖昧ではありません。 それは奥さんの考える浮気の定義です。 夫婦間のルールではあると思います。 しかしこの場合質問者さんと言う第三者が加わったことで、奥さんの言う浮気の定義は、通用しません。 民法の法律では浮気の定義はあります。 第三者が登場した場合の浮気の判断は、法律での浮気の定義です。 法律の浮気とは、民法709条の不法行為です。(不貞行為) です。 この場合の浮気とは肉体関係を言います。 毅然とした態度でいる事と、絶対に謝らないように・・・。 私が奥さんなら、食事しただけで相手の女性に浮気だ・・・。何で恥ずかしい事は言いません。(法律に無知丸出し) 逆に、肉体関係も無いのに、浮気したなど会社の女性に言ったら、逆提訴されそうで困ります。 その男性は自分が既婚者なのに独身女性に言いより泣きわめき、業務に支障が出ます。 こっちがご主人を訴えますよと言います。 ご主人が会社をクビになってしまって困るのは奥さんだと思います。

参考URL:
http://www.naiyoushoumei-gmen.jp/furinnnoisharyou.html
ma-ss---
質問者

お礼

肉体関係は一切ありません。100%言い切れます。 ご飯行った帰りに手をつながれそうになった時も断りました。 ただ確かに奥さんが嫌な思いをされているのは事実だし、 謝るべきかなと思ったんです。 きっと、奥さんは心配なんでしょうね。 先輩がどっかいっちゃうのでは?って。 毎日が不安なのでしょうね。 何で先輩なんか選んだのかな?と思います。 奥さんには誠実に接したいと思います。 でも、もし会社である事無いことを言いふらすようなら奥さんに訴えますって言います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気相手に制裁をすべきか

    妻が前から浮気しているのは知っていましたが、昨日密会している、現場を押さえました。この浮気相手とは二回ほど電話で問いつめたことがありますが、二回とも会っていないと言い張り昨日、やっと認めました。 そして妻に対して本気かと聞くと、男は「本気」だと言いました。しかし、この男には、妻も子供もいます奥さん現在妊娠中。(ちなみに僕たち夫婦は離婚するのは決まっています) 妻はこれが原因ではないと言っています。 そして僕は浮気相手に奥さんに電話しろと言いました、妻の猛反対を受けましたが、しばらくして浮気相手は奥さんに電話しました。「俺お前に気持ちないから別れてくれ」 内心ビックリしました本気なんだと。しかし電話をかわってみて「あれ?」と思いました。 「お腹の子供はどうするの」と聞くと「少し考えてみる」妊娠している奥さんがこんなに簡単なはずがない、この男また嘘付いてる?と思いました。 もう嘘をつけないように、直接奥さんと会いそして、四人で話そうと思います。しかし、浮気相手が妻への気持ちが本気と言った事は自分と妻しか知りません。僕が本気と聞いただけで証拠として残るのでしょうか、僕が持っている証拠と言えば携帯のminiSDにある少しのメールのやりとりぐらい自宅は尾行して判明しています。 そして、万が一僕が訴えられると言うことはあるのでしょうか? あまりにも文章力がないのですがアドバイスをお願いします。

  • 職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

    私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。 私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、 結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。 浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。 相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。 私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に 「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを 今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって 上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。 今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。 妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。 ※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。 メールも返ってきません。 24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。 その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。 昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、 「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。  娘と離婚してもらえないか?」 と言われました。 私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。 メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。 しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。 心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。 離婚するしか道はないのでしょうか? 誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。 ポイントとしては (1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい (2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。 (3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。 (4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。 (5)子供はいません

  • 浮気について

    浮気をされました。 浮気の定義は人それぞれだと思うのですが、 2人で会ったりエッチをしたりご飯を食べたりはしていません。 彼氏は職場も一緒で同棲していたので、会ってないことは確かな事実です。彼氏も2人で会ったことはないと言っています。 その女性とのやりとりの文面は、 「自分から別れを告げて、ラインをブロックしたのにごめんなさい。全く連絡を取れないのは不安で仕方ない。前みたいに、、とはいかないけど繋がってるだけっていうのはワガママかな」というような内容でした。 彼は離婚をしていて、相手はその離婚の相談にのってもらっていた前の奥さんの友人だそうです。 前の奥さんの友人とこんな親密な連絡をするのはどうなのか笑と思います。 友人じゃないだろって思います。 浮気を許した経験がある方いますか。 私は浮気は許せないと思っていますが、彼氏はよりを戻したいなんでもすると言っています。 食事ができない、寝れない、勃たない状態になっているそうです。自業自得だと思いますが。 彼氏の言い分としては、離婚でメンタルがやられていた。だけど、私にその事を言うと離婚したくないの?とかまだ前の奥さんのことが好きなのかと言われ勘違いされそうで出来なかったそうです。でも、相談していることを秘密にしていたからこのようなことになった。ごめんなさいと言っていました。 相手の浮気を許す許さない意見を聞きたいです。今私は信用できない状態になっています。やり直した方は相手を信用できるようになったのでしょうか。

  • 男性にとっての浮気とは

    先日職場の既婚男性数人と飲みに行きました。 女性は独身の私(24)と既婚の先輩です。 男性の同僚に「もし将来の旦那が浮気したらどうする?」と聞かれ 私なりの意見を言いました。 浮気はバレなければしてないのと同じ。バレないようにしてくれればいい。 浮気していてもちゃんと家に帰ってくること、問い詰めてもしてないと絶対に浮気を認めないこと。 このような事をいいました。 もちろん大好きな人が他の女と・・・と思うと悔しいですが 知らなければしてないのと同じかなと思ってます。。 こう言ったら「そんなほったらかしにしておいたら浮気相手と結婚したいから 離婚してって言われちゃうよ?」と言われて そんなこと考えたことなかったんで困っちゃいました笑 基本的に離婚はしたくないものだと思っていたし・・・ 夫婦仲がよければ離婚はないと思ってたんです。 男性にとって浮気ってなんでしょう? 時には遊びであり、本気になることもありうるもの・・・? 男性から「こうゆう奥さんでこうされたら浮気はしない!できない!」 ということはありますか? あと、私のこの意見は変かもしれません。女の先輩に理解されたことないです。 この意見を聞いてどう思いますか?

  • 浮気経験者に聞きたいです

    浮気をした理由を教えてください。奥さんや彼女は一番大切だし愛しているし、別れる気なんて全くないけど浮気をした人いますか? 浮気相手に対しての気持ちはどうでしたか?「愛している、妻とはうまく行ってない」などと心にもない言葉を言えますか?

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしていたのを携帯電話のメールで発覚しました。といってもこっそり見たのではなく、私の知らぬ携帯がもう一台置いてあるのを発見し、問いただしたところ白状しました。関係を持ったのは4ヶ月前から続いていたらしく、その間ヤリまっくていた様です。メールの内容は、私にとって信じがたい内容・言葉がつずられています。妻の話によると、色々相談に乗ってもらっているうちにそうなったらしいのですが・・・ 私は妻を愛していますし、浮気の原因は私にもあると思い、離婚は今のところ考えていませんが、どうしても許すことが出来ません。浮気相手にも会いに行かないでと言い張るし、妻との営み時も、心ここにあらずという気がします。しかし妻も離婚は望んでいないようです。 私は妻の弱みに付け込んだ相手が許すことが出来ません。一度会ってどういうつもりだったのか機構と思いますが、第三者の意見を聞かせてくれませんか?

  • 奥さんの浮気を許した男性

    4年前から約3年間妻が浮気していました。 不倫のきっかけは、相手男性からデートの誘いがあり軽い気持ちでドライブに行ったそうですが、すぐに相手の嫁にバレてしまいその後数回数分程度会ったり、メールのやり取りをしていたとのことですが、相手から妻へ連絡が途絶えた3年後、相手男性から私のもとに連絡があり、浮気を知ることとなりました。 妻の話では、相手夫婦が離婚することになり、離婚原因が妻にあるので責任を取ってほしいと言われ、それを無視し続けていたところ私の勤め先を調べ私に連絡をしてきたのです。 妻に不倫内容を聞き出すも私の思うような答えが返ってこず、とにかく家庭を壊すつもりはなかった、子供もいるし、あなたを好きなのでこのまま側に置いてほしいと懇願され、私は妻を許し生活を続けることとなったのですが、毎日毎日浮気のことが頭をよぎり、何事もなかったかのように過ごす妻の態度に腹が立つ毎日です。かと言ってやはりまだどこか妻の事が好きなのでしょう、離婚と口に出す事が出来ませんし、離婚すれば嫁だけ楽になって、自分だけ苦しんで生きていくのかと思うのもあります。 離婚するなら、子供も財産も渡さない。家のローンも妻に残して妻の言いようにはさせないつもりですが、それでも離婚に踏み切れないのです。 嫁は、もう二度と浮気はしないし、私を一番に考えて死ぬまで一緒に生きていくと口では言いますが、どうしても信じられません。 奥さんに1度浮気されて、許し、夫婦生活、家族を続けて来ている方がいらっしゃれば、このまま夫婦・家族を続けていっていつかまた幸せな日々を過ごせる日が来るのでしょうか? 私は浮気の詳細が気になって気になって仕方ないのですが、浮気に関してどの程度奥さんに聞きましたか? 離婚すればいい。などの回答は言われなくてもわかっていますので、ご遠慮願います。何か、前向きに考えられるお話があれば、是非参考にさせて頂きたいので、お聞かせ願いませんでしょうか?

  • 妻の浮気

    先日妻より離婚届に署名と押印を言い渡されました。理由は6年間のセックスレスと私の妻に対する思いやりが無いためもう愛せないとのことでした。私は30代後半、妻は前半子供なし。私は納得できないし、離婚はしたくないのでしばらく考えさせてもらうことにしました。しかし妻の朝帰りや無断宿泊が多いので気になり、悪いことですが勝手に手帳を見たところ職場の同僚男性との体の関係を赤裸々に書いてありました。しかも2人も(わかっている範囲ですが)それも浮気ではなくかなり本気モードで、相手は妻子ある方です。よりによって私の20年来の友人であり先輩です。しかも私は妻の相談をその方にずっとしていたのです・・・・どうしていいかわからなくなりました。近々二人で旅行に行くようです。私はどう対応したらよいでしょうか?

  • 旦那の浮気

    我が家には3歳になる子供もいます。 旦那は職場の子と浮気しています。その子も含め旦那の職場の人たちとうちでご飯を食べてたりもしたのに。だいぶ裏切られました。 浮気がわかってから二度も浮気してるでしょ?って問い詰め私に謝ってはくれたけど、現在も会ったりメールしたり電話したりしています。あげくのはてに離婚したいと。 でも離婚理由は私が友達に頼んで相手の子に脅迫めいた電話をしたことらしいです。 私は離婚したくありません。 浮気を暴いたことによってこんな大きなことになってしまってショックです。 私どぉしたらいいんですかね

  • 不倫野郎の主張

    またしても先輩ネタです。 以前、(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3520969.html)で投稿いたしました。 既婚の先輩と食事に行き奥さんから慰謝料払ってと電話があり、破綻していると聞いていた結婚生活が破綻していなかったので先輩との個人的な連絡を絶ちました。不貞行為は一切ありません。 先ほど、別室に呼ばれました。皆の前で呼ばれたので断ると逆に不自然なので応じました。 奥さんがお友達と電話をしているのを聞いてしまったらしい。 奥さんは、「“今回”は本気かも。でも、離婚はしない。理由は、子供40%、経済的な理由40%、戸籍に傷つく10%、年齢的に再婚不可5%、年老いた両親に心配かけたくない5%、子供に不自由させたくないし不倫くらい許すけど離婚は嫌」と言っていたそうです。 先輩は、「離婚が遅れていて誤解するかもしれないが、愛するのは君だけだ。妻は俺が外で何をしても黙認するしかない。十分なお金を渡し何不自由ない生活をさせているから、浮気不倫をとがめ捨てられたら損をするのは妻の方だ。養育費だけの生活じゃ今のレベルを維持できないから彼女から離婚を切り出すことは無い。彼女も賢いよ。昨日の電話で再認識した。でも、俺にとっては君が一番だから説得して必ず離婚するから待っていて欲しい。妻はなかなか離婚に応じないから俺も本当に苦しい。解って欲しい。本当に大好きなんだ。ここまで愛した人は他にはいない。妻には悪いが彼女とは比較にならないくらい愛している。それに妻は美人だから離婚してもすぐ次が見つかると思う」って恥ずかしげも無く言うんです。 「だからそう言う事は離婚してから言えよ」と返しました。 経済では、奥さんと双方合致でOKだけど、それはさておき、 自分のエゴのために、離婚したくない奥さんと無理矢理に離婚しようとしている。 常に誰かに愛され誰かを愛していないと安心できないのでしょうか? 一体どう言う思考回路なのでしょうか??? こう言う人種って死ぬまで、こっちが駄目ならこっち、 これが駄目ならはい次って感じで渡り歩くのでしょうか?? 私が冷めた態度をとると先輩はものすごく悲しそうにします。 先輩は、一時的に本気だと思い込んでいるのでしょうか?それとも演技?? 毎日顔を合わせるし仕事上必要な人なので今は事務的に接していますが、 無視するのが一番でしょうか? 何だか先輩が可哀想に感じてきました、かと言って離婚しても付き合うつもりは一切ありません。