• 締切済み

まじ??浮気なの??

会社の先輩と食事をした事について奥さんから電話があり、この前投稿しました。 奥さんとは離婚寸前だって言ってたけどナカナカ離婚しないし遊ばれるのも嫌だし、もうご飯にも行かないし連絡もしない、職場だけの付き合いで・・って言いました。 先輩は、嫌がって妻とは絶対離婚する、妻が了解してくれないから遅れてるが必ず説得する。君は運命の人だ、だから体の関係も我慢している、心の底から愛しているなどと言っていましたが、離婚してから言えよと思った。 でも、泣くんです。職場で会っても仕事中&男性なのに涙ぐむんです。泣くのも演技??例え泣かれても騙されているんですよね??本当に辛い、君にも嫌な思いをさせて申し訳ないって泣きながら言うんですよ。 友達は、彼は意外と本気かも?って言うけど、ここで気を許したら遊ばれて、ひどい目に合うと思いますがいかがでしょうか(質問1)?? あと奥さんからは「食事もメールも電話も全て浮気、私、許せないんです」って言われるし。 確かに業務上必要な食事だったかと言われたら違います。 浮気の定義って曖昧だし奥さんにとっては許しがたき浮気なんでしょうね。 私は全然悪い事をしたとは思っていないのですが、奥さん的に許せないなら相手の気を静めるためにも謝ったほうが無難ですかね? 謝ったら相手の思う壺ですかね?普通に考えて謝ってくれたならそれでいいや、とはなりませんよね?? でも、訴えられても私に非は無いし、ここはやはり静まってもらうために不本意だけど謝るべきでしょうか?私って気が弱いですかね(^^;???

みんなの回答

• marry33
回答No.19

非がないんだったら堂々としていればいいですよ。 わざわざ謝らなくてもいいでは。 ただし、何か裁判沙汰になりそうならしっかり自己防衛できればの話ですね。 非があれば当然慰謝料とか、大ごとになります。 それがいやだったら「もう今後一切関わりません。もしまたコンタクトとってたら訴えてくださっていいです」って先に謝罪してしまうことです。奥様の目的は別れさすことなのだから、それで納得すると思いますよ。 要するに、質問者様はどうしたいのですか? 奥様と別れさせて自分が後釜になりたいのですか? それって本当に幸せなんですか? 先輩は奥様と別れないと思うし、涙も演技です。そうそう、覚悟の出来た男は泣き言を言ったり涙を見せませんよ、ほんと、情けない男だなあと読んでいて思いました。 あとね、友達の意見は、貴方に迎合するタイプの立場の人に聞いていません?普通は不倫なんていったら一にも二にも、やめとけやめとけ!というのが友達なのに、「彼は本気かも」ってあおるようなことをいうの、貴方に泥沼を経験させても平気なんだから、本当の友達か疑問ですよ。

ma-ss---
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までの解答欄をご覧いただいたら解ると思いますが、 付き合ってもいないし不倫もしていません。 不貞行為も一切ありません。 先輩が勝手に一生懸命なんです。 だから、「質問者様はどうしたいのですか?」と聞かれたら、 先輩に真面目になってもらいたいです。 奥さんから略奪しようなんて微塵も考えていません。 どちらかと言うと奥さんの味方をしたいです。 友達はそう言う状況を踏まえた上で、私が先輩にしつこくされているから、もしかしたら彼は本気なのかも、 それならあんたもそれなりに対応しないと ストーカーされたり逆切れされるよってアドバイスくれた流れです。 なので表面上のお友達ってわけじゃないです。

• skskzk
回答No.18

早々の礼文ありがとうございました。 skskzkです。貴女にこんなに沢山のサポーターが居るとは先輩は知らないでしょうね(笑) 男の私が言うのも変ですが貴女が深みに嵌まる前に男のだらし無い一面を見て学習出来たと言う事は、貴女のこれからの人生に大変役立つと思います。 これから色々な男性に巡り逢った時、この経験を生かして幸せになってくださいね。 その時には先輩のおかげで男を見る目が養えてありがとうございました…なんて事で(笑)

ma-ss---
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 金曜日飲みに行ったら風邪ひいちゃって。 skskzkさんもありがとうございます。 でも、「先輩のおかげで男を見る目が養えてありがとうございました」とは思えませんねぇ(笑) 男が皆真面目なら養う必要が無い目ですからね。 skskzkさんはきっと地位も名誉も財産もおありになる方かと。 後は関わる人皆に幸せを振りまければ完璧ですよ。 応援ありがとうございました(^^)

noname#203078
回答No.17

最後の投稿とします(^.^)私も今までは旦那に辛く当たっていました... 見ていたかのようなアドバイスで正直ビックリしました。 これからは旦那にも優しく接し、相手の女性にも旦那に騙されていたんだからしょうがないと思うようにします! ホントどちらが質問者か分からなくなってしまうアドバイスありがとうございました!年上とも知らず失礼な発言があればお許しください。 あなたには一日も早く将来ずっと一緒にいたいと思える人が現れるように祈ってます。 どんな旦那であれ私も彼が世界で一番好きです! 浮気されるのはもうかんべんだけど、結婚ってホント素敵ですよ! このような場であなたのような素敵な人に会えた事にも感謝します! どうぞ自分を大切に... そしてお幸せに... 本当にありがとうございました!

ma-ss---
質問者

お礼

不倫相手なんて騙され遊ばれ惨めなもんですよ! 本人はいい気になって奥さんに対して、してやったりとか思ってるかも知れないけど、行き着く先は「不幸」です。 なので思いっきり哀れんでやりましょう。可哀想ーー。 でも、続くようなら法的手段に訴える等、容赦なく制裁を加えるべきだと思います。 今日は、旦那さんの好きなご飯でも作って(腑に落ちないかも知れないけど)辛く当たったことを謝って、 なぜ辛くあたってしまったのか理由(不倫)を伝えて、 不倫が何一つ良いものを生まないことも伝えてみては? そして、これからもずっと一緒にやって行きたいって事や、 とにかく全て素直に伝えてみては(^^)? 旦那さんを知らないので適切な発言が出来ませんが。 最後に、「あなたのような素敵な人に会えた事にも感謝します」近くにいたら間違いなく焼肉ご馳走してました(笑) 私も今回の件で結婚観が変わりました。結婚て素敵かぁ。 あなた+2歳の年齢なので、そろそろ真面目に考えます。 あなたもお幸せに。きっと大丈夫ですよ♪ またいつかどこかで♪

noname#48005
noname#48005
回答No.16

妻の側から 婚姻関係の破綻の状況を考えてみると、 破綻の原因は おそらくこの先輩ですよね。 以前にこの先輩浮気してなかったんでしょうかね・・・ それが ばれて今度やったら 離婚と言われてるんじゃないですか? だから あなたの存在がばれたら離婚できると 先輩は踏んだんでしょうね・・・ ところが 実際ばれると妻が恐くなって 実はしつこく迫られている後輩がいる・・・・・という事になったんでしょう・・・ 妻も今度やったら・・・の仮定で話していますから その様な状況になったからと言って 即離婚とはならないのは わかりますよね・・・ 親権・慰謝料・養育費など 取り決めすることが 半端じゃないからです。 おそらく 其の先輩は 奥さんの前でも涙を流して許しを乞うてるはずです。 居場所が無いのは・・・先輩の自業自得・・・ですよね・・・ 仕事が出来ても男性ってそういう事、にはまるで ダメですね・・・ つまらない大人の 下らない、いざこざに巻き込まれることなく 胸を張って生きてください。

ma-ss---
質問者

お礼

後々の奥さんからの連絡で「離婚はし・ま・せ・んから」って言ってました。 そこでやっぱ結婚生活の破綻は嘘だったのかと思いました。 多分、本当に離婚話が持ち上がっていたとしたら先輩が勝手に別れたがってたんです。 過去の浮気は知りませんが、 奥さんが離婚したくないのをいい事に遊びまわってたと思います。 俺が何しても、あいつは俺がいなくては生きていけないし、とか思ってたんじゃないですか? 奥さんに泣いてわびるくらい当然ですね。 親戚にも知れ渡り肩身が狭い思いをして当然ですね。 バッカじゃねーの!と言いたいです。 ご回答ありがとうございました(^^)

• skskzk
回答No.15

前の投稿の時から拝見しています。 先ず貴女にわかって欲しい事、貴女を口説こうとしている男の奥さんから電話があった時点で気付かなくてはいけないのは、相手の奥さんは旦那を貴女が誘っていると見て警告して来たという事です。そしてそれはイコール相手の男は奥さんに貴女がしつこく誘って来たから食事に行ったと言っているはずです。 ですからどちらも無視が1番ですよ。 会社でも涙を流して…同じ男として恥ずかしい限りです。 反対にめそめそして男らしくない、ちゃんと仕事しろと言ってみると今度は違う手で来るか、口説けそうも無いと諦めるか…どう出るか見てみたい気もしますが(笑) 貴女がもっと素晴らしい男性に巡り逢える事を祈ってます。

ma-ss---
質問者

お礼

「今度は違う手で来るか、口説けそうも無いと諦めるか…どう出るか見てみたい気もしますが(笑)」 勘弁してください(笑)今でも大変なのに(笑) 先輩は、奥さんに都合いい事を言ってるんですね。 平気で嘘が付けて人を裏切れるって一体なんなんでしょうね。 心がすさんでますね。きっと病気になりますよ。 「貴女がもっと素晴らしい男性に巡り逢える事を祈ってます。」 ありがとうございます(^^) そう言ってくださる方が沢山いてすごく嬉しいです。 Gooのこのコミュニティーっていい人ばかりですね♪ ありがとうございました。

回答No.14

はい、私も妻としての立場でどんと構えていようと勇気付けられました! ありがとうございます! ちなみに私は27歳の一児の母ですo(^-^)o お友達になりたいなんて方法もないのにすみません...でもそれほど何か感じるものがありました。 方法がないのが残念です。あなたとはこれからも個人的に相談などしたかったです。

ma-ss---
質問者

お礼

おお!私の方が若干お姉さんです(^^)でも、同世代です。 すみません。ばばーとか言って(^^; 元気になってくれて良かったです。 これからも頑張ってください。 旦那さんには、丁寧に(怒っては駄目ですよ)人を傷つけるとは、どう言う事か、また、不倫や浮気をしても誰一人として幸せになれないと言う事を伝えてあげてください。 お子さんがいらっしゃるなら、尚更、解って欲しい部分ですよね。 子供が大きくなった時にお父さんが不倫してたなんて知ったらショック大ですよ。 不倫相手だって、きっといつか傷つきます。 今は憎たらしくて殺してやりたいくらいの心境かもしれませんが(^^; 奥さんの苦労に比べれば小さいかも知れないけど必ず傷つきます。 別れのときや仮に略奪に成功したとしても、 子供が生まれ母になったときに、奥さんやお子さんへの罪悪感が生まれ苦しむでしょう。 傷が浅いうちに解決できればいいですね。 旦那さんにs-s-sjさんの思いが伝わるといいですね。 夫婦って山あり谷ありだと思います(独身のくせに偉そうで、すみません^^;) 乗り越えて更に強い絆が出来ればいいですね。 今は本当に辛いと思うけどママは一家の太陽ですから、気をしっかりもって頑張ってくださいね。

回答No.13

私のほうこそ、あなたとうちの旦那の浮気相手と被ってしまって...ひどいことを。ごめんなさい。 あなたは誠実な人なんだなって思い直しました。 ただ相手の人には拒絶を続けてくださいね。 あなたはおいくつですか?これからも個人的にお友達になりたいくらいです!

ma-ss---
質問者

お礼

「あなたはおいくつですか?これからも個人的にお友達になりたいくらいです!」 本当ですか?すごく嬉しいです。でもどうやって? 年齢ですか?かなり行ってます(^^; おばはんの領域に片足突っ込んでます。 「ただ相手の人には拒絶を続けてくださいね。」拒否して泣かれてます(^^; s-s-sjさんは、すごく大変な時期かもしれませんが、良い方向に進むことを祈っています。 まずは旦那さんが変わってくれたらいいですね。 それと大変申し上げにくいのですが、 後輩が不倫していた時に不倫している方が悪いのに奥さんの事を良く思っていませんでした。 身勝手ですが恋敵ですからね。 奥さんが怒るのを見て逆にあざ笑うかのように接していました。 なのでもし今後、旦那さんの不倫相手と接することがあるなら、 100万歩くらい上から見下ろしてやってください。 相手は、奥さんは出来た人だって思うだろうし、もしかしたら、私は負けたと別れてくれるかもしれないし。 変に感情同士がぶつからないし。 旦那さんに勝手に遊ぶと誰かが傷つき誰かが泣いていると言う事を教えてくれる人が現れればいいですね。 そして傷つくことがどれだけ辛いか理解してもらいたいですね。 いつかきっと解ってくれるような気がします。 回答ありがとうございました。

回答No.12

先程のものです。おっしゃるとおりうちの旦那も浮気していましたよ。 あなたの態度に問題があると思います。もちろん一番悪いのは旦那さんですが、そんな相手の心を知りながら食事したら、あなたも気があると思われてもしょうがないですよ。 相手と浮気する気がないなら相手を拒絶してくださいよ。

ma-ss---
質問者

お礼

もしや!と思ったのですが本当ですか(T_T)?? 辛い経験をされたんですね。 心中を察すること無く失礼な発言があったら、すみません。 許してください。 私は、最初は、妻とは離婚寸前で夫婦生活も破綻しているし、 家庭内別居状態で居場所も無い、妻への愛情は全く無いと説明されていました。 事実か嘘かはいまだにわかりません。 それを鵜呑みにして(私も馬鹿です)、夫婦関係が破綻しているならいいかなと食事に行きました。 確かに最初は憧れの先輩だったので誘われたときは嬉しかったし、 もし離婚したら正式に付き合う事を考えてもいいかなとは思っていました。ただ、離婚するまでは絶対に何もしないと決めていました。 全然離婚が成立しないのでおかしいと思いました。 先輩が嘘を言っているの?と。 妻が慰謝料と養育費に不満を持っていて話が長引てるって言っていました。 って事はもしかしたら奥さんは離婚したくなかったのかも?と思いました。奥さんが離婚したかったら適当な慰謝料と養育費もらって後は自分で働くわって思うはずですよね? それともとことん、ふんだくってやろうとおもったのでしょうか? 破綻て嘘じゃんと思いました。 で、早めに身を引こうと思い連絡を止めたいと先輩に言いました。 そこで破綻て言葉を信じてしまったから、奥さんが嫌な思いをされたので謝るべきかなと思ったんです。 確かに法律上では私は無実だし罪には問われませんけど、なぜか謝るべきかなって思って投稿しちゃったんです。 すみません、長々と。 s-s-sjさん、今のお辛い状況なのでしょうか? 何か励みになる言葉でもかけられたらいいのですが、 いかんせん頭が悪くて思いつきません。 お体だけにはお気をつけください。回答ありがとうございました。

• higa3
回答No.11

主婦です。 謝る必要性はないかなって思います。 ただ、離婚してまで彼の事を奪ってやる!という 熱い思いがあまりないようですので、 私はそのような気持ちはありませんし、 浮気のような事もありません。 食事もメールも嫌だというならばやめます。 と言えるようであれば、奥さんは安心してくれると思います。 先輩にもそのように伝えましょう。 また、仮にですが、 離婚してあなたと再婚でもしたとしましょう。 あなたはその先輩に対して 自分がされたように浮気をどこかでしているのではないかと 猜疑心を持つようになると思います。 そのような事のないような、いい男性を見つけることを薦めます。 私も旦那に同じ会社の女の子のメル友を発見した事があります。 食事にいったかは知りません。 浮気とは思いませんでしたが不愉快だったのは間違いありません。 でも女の子に連絡して止めて!とか言う気持ちは さらさらありませんでした。 だって旦那の心の問題ですからね。 夫婦間が上手くいっていないから他にちょっかいを出したくなる。 そこにその先輩の奥さんも、そして先輩も 労力を使うべきなんですけどね・・・ それが出来ないから、手っ取り早く 相手に縁を切ってもらおうとするんですよね。 離婚してから言えよ!って思えるあなたは良識人です。 もっとあなたにふさわしい人がこの世にいます。 先輩にも、きっぱり断った方が あなたに良縁がやってきます。

ma-ss---
質問者

お礼

奥さんには、もう連絡もしないし食事もしないと先輩に言ったと伝えました。 が、先輩が私に気を持ったのはあなたが誘惑したからでしょう?と 思っている様子です。 冷静に考えたら私に矛先が向くのも解らない事も無いです。 自分の旦那さんが自分が思うところの浮気をしていて、相手に原因を求めたほうが楽だし。 奥さんは、あんたは言葉では不貞は無いと言ってるけど、やったんでしょ?って思ってると思われます。 「あなたはその先輩に対して自分がされたように浮気をどこかでしているのではないかと猜疑心を持つようになると思います。」 その通りだと思います。 日々悩ましく過ごすのは嫌なので身を引いて正解でした。

noname#63725
noname#63725
回答No.10

その男性とは肉体関係は全く無いのですね? それを前提として回答します。 >あと奥さんからは「食事もメールも電話も全て浮気、私、許せないんです」って言われるし。 浮気の定義は曖昧ではありません。 それは奥さんの考える浮気の定義です。 夫婦間のルールではあると思います。 しかしこの場合質問者さんと言う第三者が加わったことで、奥さんの言う浮気の定義は、通用しません。 民法の法律では浮気の定義はあります。 第三者が登場した場合の浮気の判断は、法律での浮気の定義です。 法律の浮気とは、民法709条の不法行為です。(不貞行為) です。 この場合の浮気とは肉体関係を言います。 毅然とした態度でいる事と、絶対に謝らないように・・・。 私が奥さんなら、食事しただけで相手の女性に浮気だ・・・。何で恥ずかしい事は言いません。(法律に無知丸出し) 逆に、肉体関係も無いのに、浮気したなど会社の女性に言ったら、逆提訴されそうで困ります。 その男性は自分が既婚者なのに独身女性に言いより泣きわめき、業務に支障が出ます。 こっちがご主人を訴えますよと言います。 ご主人が会社をクビになってしまって困るのは奥さんだと思います。

参考URL:
http://www.naiyoushoumei-gmen.jp/furinnnoisharyou.html
ma-ss---
質問者

お礼

肉体関係は一切ありません。100%言い切れます。 ご飯行った帰りに手をつながれそうになった時も断りました。 ただ確かに奥さんが嫌な思いをされているのは事実だし、 謝るべきかなと思ったんです。 きっと、奥さんは心配なんでしょうね。 先輩がどっかいっちゃうのでは?って。 毎日が不安なのでしょうね。 何で先輩なんか選んだのかな?と思います。 奥さんには誠実に接したいと思います。 でも、もし会社である事無いことを言いふらすようなら奥さんに訴えますって言います。 ありがとうございました。