• ベストアンサー

偏差値50の人間が・・・

tosaka25の回答

• tosaka25
回答No.2

今、偏差値60後半の高校に通っています 僕も受験の半年前から勉強し始めました、最初は偏差値50ほどしかありませんでしたが うかりました。 もちろん塾にも通いそれプラスで勉強していました 国語 スピードがかなり重要です、読みながら必要な部分を見つけ線を引いていくというやり方が わりと有効です 評論は筆者の伝えたいことを読み取る 小説は絶対に主人公の心情を聞かれるので、その部分を磨く 古文は文法と単語をおぼえれば文全体はわからなくても問題の部分は解けます 数学 四角1は絶対に一問も落としてはいけません必ず解けますから 四角2、3は(1)(2)も解けます (3)は難しいですが割と解けたりするものもあるので、解けそうならば解いてください 英語 長文をすべて理解する必要はないので問題を先にその問題に書いてある文の 前後2行ほどを読めば十分です もちろん、単語も覚える必要があります このような感じなので(過去問を見る限り) 国語は漢字を覚える    過去問を解く、同じレベルの高校のものを解く、時間制限は絶対守る     数学は小問集合(高校入試問題集数学の完成―難関国・私立校突破)    過去問を解き、解説をよく読む    一日、過去問一年分はやる 英語は単語(一日50語ほど)    長文は過去問 文法は最高水準特進問題集    こんな感じですかね ぶっちゃけ、死ぬほどやらなければ、絶対受からないレベルです 暗記は反復法をおすすめします 正直割と言いたいことを省いています また、聞きたければ質問してください。 

Yusuke83411
質問者

お礼

回答が難しそうなので、お礼させていただきます。 はじめの回答だけでも十分な回答ありがとうございました! ぜひとも、活用させていただきます!!!

Yusuke83411
質問者

補足

全て教えてもらえると嬉しいです! お願いいたします!