• 締切済み

なぜ、離婚するのに結婚するのでしょう?

96183327の回答

• 96183327
回答No.9

はじめまして。みんな結婚する前は、あなたと同じように思って、夢や希望を持って結婚します。 現実に直面すると、思い描いていた理想と現実のギャップに戸惑い、葛藤や不安や色々な感情が生まれ、 相手と向き合いながら、自分たちの家庭を作っていきます。 それができることもあれば、やってみたら、大きな価値観の違いに溝が埋まらず、好きなだけでは乗り越えられないこともあります。 絶対等ということは、必ず人は死ぬということだけで、質問者さまはおいくつかわかりませんが、子供のような純粋さを多く持っているんですね? 自信は大切ですが、根拠のない自信は恥をかいてしまいますよ。 頭でっかちに思いを語っても、体験をして得た思いでなければ、説得力も納得もできませんから、行動してみてください。 世の中は不公平なものです。すべてが平等といっている北朝鮮ほど日本はひどくはないですが・・・。 絵に描いた餅は食べられないですよ。 文面から察し、恋人ができない理由がなんとなくわかります。 もうちょっと、大人になればいいと思いますが?